2013_08
29
(Thu)11:02

食欲の秋

押見先生のリンク・・・BLOGが見れなくなっていたのでサイト変えてみました。

実は私、数週間前から膝が痛くて・・・
首の肉離れ??って言われた時から、ついでに電気治療を受けていたんですが、全然良くならなくて(涙)
この通ってる病院は小さな病院なんだけど、日曜祭日しか休みないし、遅くまで遣ってくれるので、子供をサッカーの送り迎えの途中でも行けるので都合がいい為通ってるんですが、
あまりに治らないので、知り合いに相談したら、もしかしたら”半月版損傷”じゃないの?って言われ
検索したら別にスポーツしたとかぶつけたとかじゃなくても、年齢高くなるとなる人もいるみたいで・・・
心配なので、サッカーにお兄ちゃんが送ってくれるというので、腕のリハビリしている病院に久しぶりに行って調べてもらいました。
結果は”変形性膝関節症”の初期症状だそうで・・・
膝の骨の間のナンコツが磨り減って骨の間隔が狭くなってあたるので痛くなるの!!
良くヒアルロンサンとかのCMで遣ってるヤツです(笑)
とにかく体重を減らしましょう!!
とまたまた言われてしまいました(涙)
そう言われてもね(笑)
この頃の食欲&アルコール依存度、ハンパなくて・・・
って事で・・・最近画像もないのでUPしちゃいましょうか(笑)
DSC_0190.jpg まずは、名古屋トール展で岸本先生とSさんMさんと三越からわざわざ(笑)松坂屋まで行って”ひつまぶし”食べる予定が長蛇の列で断念して、同じ階の下関の何とかっていうお店で食べた”季節弁当”
DSC_0189.jpg 三段重ねの中身!! とっても美味しかった!!

DSC_0185.jpg こちらは押見先生の自宅教室に伺った時の!土曜日は近くの”さじき”さんで食べられます。
安くて美味しい!いつもこんな風に少しずつ何品も出てきて女性には嬉しい(ハート)
DSC_0186.jpg こんなに沢山出たのに、デサートまで!!日曜参加が多い私には、貴重です(涙)

DSC_0188.jpg 最後は押見先生のお教室で!日曜日は近くのお店が全てお休みなのでいつも先生が作って下さいます。
2色のカレーとか・・・毎回本当にレストランみたい!
これを人数分なんだから申し訳ないと思いながら楽しみだったり・・・(蹴)
この”おかき”??は長野のNさんのお土産だそうで・・・色々な種類があって食べてからのお楽しみ!!
私のは”あざみ”でした。 大人のお味でしたよ~!! 

ねぇ!!痩せる訳ないでしょ(爆)


TVでのサッカーJリーグ観戦!!どうしてもジュビロの試合が多い我が家ですが・・・
昨日久々にエスパルスと鹿島の試合みました。
0-2からの2-2そして・・・
ハンドとられてまさかのPK!2-3にされたのに
4-3で勝ち点3もぎ取った!
大活躍の”高木”選手!!
お同じ苗字だけでドキドキする私(汗)
壊れてるかも?!






2013_08
27
(Tue)12:33

誘惑

昨日はお兄ちゃんがお休みだったので、下の子のサッカーの送りを頼んで歯医者に行ってきました。
で、帰ると真ん中の妹が寄ったので、
座談会してて、こないだ実家に寄ってジージを連れて夕食に行こうと思ったら、流れで一番下の妹家族とバーバも連れて行くことになって奢ったって話になって・・・
車に、旦那さんと姪っ子も乗ってるっていうので・・・
「じゃあ奢るから行こうか~!」とまたまた太っ腹(笑)
セミナー行けないから、かなり交通費浮いてるし(爆)

でも、下の子を迎えにいかないといけないから、近くの焼肉屋さんにって行ったら、
旦那さんの○○ちゃんが回転寿司がいいというので、アマアマな私は
回転寿司にしてあげて(笑)
時間的に送って貰うのは無理そうなので、お兄ちゃん巻き込んで2台で出かけました。
そしたら・・・どの回転寿司も混んでて少し待つ事に・・・
○○ちゃんが妹に運転してあげるから飲んでもいいって言ったので、
お兄ちゃん居るから私もって事で・・・
理事の仕事しなきゃなのに飲んでしまいました(汗)
しかもお兄ちゃん頼んだ物が、全然こないので、妹が追加したを一口貰うつもりが結局丸々2杯飲んでしまいました。
その後、時間が足りなくなってしまったので、諭吉さん渡して下の子を迎えに!!
ブレスケア一応食べたけど・・・
臭ったかしら?!
しかも、何故か大人気のこの日(笑)
色々と話す事が多くて・・・

誘惑に勝てない自分で・・・
悲しい(涙)
迎えに行く時は、運転しなくても駄目ですね(汗)
2013_08
26
(Mon)13:20

週末

息子のサッカーの理事になって、早6ヶ月!(やっと半年って気もしないではないですが・・・)
これだけ長く生きていると、手を抜く要領にたけて来るわけで(笑)
少し楽になりまして・・・お兄ちゃんや主人に振れる物は振り(蹴)
お教室やセミナーにも参加する事が少し出来るようになりました(ハート)

でしかも、今週末は何と試合が組まれていないし理事会もないのであるのは、土曜の夜の練習のみ!!
当然、トール事しない訳にはいきません(笑)
お休みの主人に練習の送り迎えを頼んで沖先生のアトリエに行って来ました!!
その分、遠征費の返金やら会計さんとの打ち合わせやら団費の集金やら勿論、前日の金曜日までに頑張りました!!
沖先生のアトリエでは、前回の作品が1.5日分のセミナー作品だったので残りをして、次の1日分のセミナー作品に入るつもりだったのですが、”予定は未定!”って事で(笑)
急遽、丸筆レッスンしてきました。
通信講座のステップアップ(?!)作品の1作目のベースだけ見て貰うつもりで実は行ったのですが、暫くぶり過ぎて基本完全に忘れちゃってるし(汗)折角なのでそのままレッスン受けて来ました。
昼食は下の階のお店でランチ!
人数が多かったので、2組に分かれてランチする事になり、私は後の組に!!
このメンバーが凄い!
現地の方と結婚されベルギーに住んでらっしゃる方や、
ベルギーに明日から行かれるって方に、先日までフランスに行ってらっしゃった方、
そしてその共通のご友人が、これまたあちこちの国に行かれるそうで?!
当然、お話に参加する事も出来ず(笑)聞いていたら・・・
何とそのうちのおひとりのご実家が浜松で帰って来たばかりだとか・・・
しかもうちの子がサッカーの試合でよく行くところ!
それぞれの方も偶然に土曜日にご一緒になったそうで・・・
本当面白い奇遇さでした。

美味しくランチをして午後の授業に入ってすぐに、主人から電話!
ランチに行く時携帯忘れちゃってたので見ると、もう1人の理事からも何度か連絡が入っていたのでビックリ!
内容は
今日明日と遠征で試合が入っていたとの事!
総監督の連絡忘れか、もう1人の理事は聞いた覚えがないらしいけど・・・
取り敢えず連絡を全員に入れて、出欠取るので遠征費の金額を出して集金をして欲しいとのこと!
連絡したり右往左往して、レッスン所じゃなくなりまりましたが・・・
主人に「悪いけど今、無理だから」と振って電話を切りレッスンに戻りました(蹴)

しかし
翌日曜日は、佐々木先生のお教室の日!
お迎えに駅まで来て頂いているのに今日の明日のキャンセルで申し訳なく思ったのですが・・・
遠征なので、色々とこまごました雑用も当日の朝現地で遣らなきゃいけないし、
突然の事でもう1人の理事さんパニクってるし・・・
雨天決行ってなってる中、まさかの豪雨予想!
やもなく、先生の御連絡して振替て頂く段取りをして就寝!

日曜は朝から予報どおりの大雨!
突然の連絡だったので8人が欠席という状態で豊橋まで遠征!
遠征って言っても近くて良かった!(ハート)
試合は2勝1分1敗でした。
しかし他のチームに数名、超デカイ子がちらほら!
凄いよね! 中学とか高校みたいだと話してたら・・・
詳しくは聞かされてなかったけど・・・(突然だったからネ)
どうも6年生の大会だったようで?!
ビックリ!!
急だし、大雨だし忘れられない大会になりました。

1週間延びた佐々木先生のお教室!
昨日だったら宿題も危うかったけど・・・
前から、はるばる加古川まで行くので、以前の未完成の作品仕上げて見て頂こうって思っていながら
なんも進んでないから今度こそ頑張ってみようかなぁ(ハート)


2013_08
20
(Tue)10:35

嬉しかったこと

昨日いつものように下の子は、サッカーの練習だったのですが
お兄ちゃんが早く帰れそうだというので歯医者を予約してしまったら、
お兄ちゃん仕事の終わる時間が遅くなってしまったようで・・・
キャンセルしようと思ったら、
「会社の駐車場に送って来てくれればそのまま送っていけるから大丈夫!」
と言ってくれたので甘える事にしました。

迎えは、諸々の雑用があったのでいつもより早い時間に行ったら
6年の理事さんがいらっしゃって・・・
「5年、お盆の遠征とか色々で大変でしょ!ご苦労様!」と声かえて下さいました。
今年の6年はメチャクチャ強くて、大会も勝ち進んでるのに他の試合入ったり本当ハンパない忙しさなのに・・・
(って、毎年どれ位忙しいのか把握してないけど(汗)
その理事さん、息子さんが市か何かの選抜メンバーに選ばれたりで、凄い事になってるだろうに?!
私は、会計の方をメインに遣ってるし6年の大会に選ばれて行く事もないので、連絡とかであんまり接点がないけど認められたみたいで、嬉しくて興奮してしまいました(ハート)

そして・・・
帰りに遠征に同行したコーチじゃないもう1人のコーチに声をかけられました。
うちのチームは1学年にコーチが2人います。
他に全ての学年を見るヘッドコーチや、コーチをサポートしたりするアシスタントコーチなど・・・
学年のコーチは、父兄の親がボランティア感覚で遣って下さるので、どちらが上とか下とかはないんですが・・・
やはり強いチームのコーチが○○コーチで・・・
みたいな暗黙なものがあって・・・
(って仕事を皆さんしてらっしゃるので日が合うコーチが行くからそれが正しいかは不明ですが・・)

その声をかけて下さったコーチは、どちらかと言ったら強いチームのコーチなんですが・・・
「長野遠征、凄かったらしいじゃないか?!」
「うん!」と息子(笑)
「沢山ゴール決めたんだって!!」
「うん!」とまた息子(笑)
「そういう時が一番伸びる時なんだから、頑張れよ!
今が、チャンスなんだから!」とコーチ!!
「うん、一杯頑張る!」と息子!

「はい、そうなんですよ!遠征凄く頑張ったみたいで・・・
本当、頑張らせます!有難うございます」と私〔笑)

何かさ、人生で初めて下の子の事で誉められた気分
(そんな事はないんだろうけど・・・
最近怒れる事ばかりだから、完全忘れてた!(爆)

親子して舞い上がったのは、言うまでもありません。
思い切り飲んで、乾杯しました。(息子はコーラだけど・・・)

「やっぱり、頑張ればこうやって認めて貰えるんだよ!
本当、嬉しいね!良かったね!」と私

「うん!頑張るよ!」と息子
そして・・・
「ひとつお願いあるんだけど・・・」

上機嫌の私は・・・
「いいよ!な~に?!」

そしたら
「遠征行ったじゃん!何か疲れてるんだよね・・・
フットサルの練習休んでいいかなぁ?!」

イヤ、別に良いけど・・・
って言われた日は数週間は振替で行ってただけなので、元々お休みの日でしたが・・・

・・・

・・・

何か変なような(汗)
毎日は無理かもだけど・・・
ヤル気ないんかい!(怒)






2013_08
19
(Mon)10:47

仕事初め

今日からお仕事(涙)
1週間お休みが続くと行くのが○○になっちゃいますね(笑)
今年の夏は本当に暑い!!
お休み初日も炎天下の中、サッカーの試合!!
初戦は楽勝だったのですが・・・
最終的には3位決定戦でPKで敗れて4位に終わってしまいました。
うちの子は全試合もう1人の子と前半後半に分かれてキーパーを遣る事になって、どの試合も前半だったので
PKの時はベンチだった。親としてはホッとする!
別に責められる訳じゃないけど・・・(って責めないし)
やっぱ、ハラハラドキドキで心臓に悪い(汗)

お兄ちゃんが11~13日しかお休みがなかったので、12日は伊良湖へ!
”海葡萄”食べたいと言うので、常設している沖縄物産展で買おうと
わざわざ電話して販売してる事と営業時間確認したのに・・・
「販売今の時期してません!」って言われて電話で確認したって言ったのに、繰り返し「販売してません」って
言われるだけで・・・ショック!
しょうがないので
DSC_0161-2.jpg ”大あさり定食”食べて帰って来ました。
渋滞してなかったから良いけど・・・
これで渋滞だったら立ち直れないかも(涙)

そして13日はリベンジで、静岡のデパートで沖縄フェア遣ってるってCM見たので行こうと思ったら、
主人が”日本平動物園”に行きたいというので、とりあえず新東名に乗りましたが・・・
子供達の反対にあい(笑)”富士急ハイランド”に・・・
途中まで行ったら、「出かける時間遅いし混んでるんじゃない?」って話になって急遽「富士山こどもの国」に・・
途中「富士サファリパーク」や「グリンパ」の誘惑に会いながら無事到着!
この計画性の無さ、さすが我が家!!
12日の夜、婦人部の会合なかったらディズニーランド行きたかったから、他は何処でも良いって感じ(蹴)
”こどもの国”では
無料でカヌー乗ったり、300円でニジ鱒釣りしたり・・・

DSC_0181.jpg ・・・お父さんと乗った後に、1人でも乗りたいとチャレンジの下の子!

DSC_0171.jpg・・・皆で釣りして

DSC_0172.jpg

DSC_0174.jpg・・・釣ったのを調理してもらって、炭火で自分で焼いて

DSC_0176.jpg・・・ガブっとほお張る!!

乗馬したり・・・かなりお財布に易しい1日でした。
なので帰りに”焼津さかなセンター”に寄ったらこれまた閉店間近でディスカウント!
嬉しい!(ハート)

残りの日はお買い物したり、お墓参りに行ったり、病院行ったり・・・

そして・・・
17日は朝3時に下の子をサッカーの遠征で長野に送りだし・・・
ついに押見先生ご自宅教室の為、1泊2日の旅行に出かけました!
久々のお泊りで嬉しい!
土曜日は先生のお知り合いのお店「さじき」さんでお昼を頂きます。
ここのお店が安くて美味しくて大感激のお店なんですが・・・
土曜日に殆ど行けない私は、本当今回幸せ気分!!

夜はいつも一緒に泊まるNさんとKさんと3人でいつものホテルにチェックインした後、近くの居酒屋さんで一杯!
本当、このホテルの廻りは居酒屋さんの激戦区!安くて美味しい!
一杯お話して・・・それぞれのお部屋に戻り
次の日も朝食ご一緒して・・・
先生のお宅に行って・・・
日曜日はいつものTさん含めたメンバーにこれまた常連さんのSさんとOさんで楽しくペイント!
が・・・
私、息子が遠征から帰ってくる時間に合わせて帰らなくてはならず、
後ろ髪引かれる思いで、3時前に帰る事になってまして(涙)
悲しいけど、行けないかもの二日間だったから・・・我慢!!

でも・・・渋滞にはまってしまったらしく息子が帰って来たのはなんと10時過ぎ(涙)
何の為に早く帰ったんだか・・・
ただ、何とMVPに選ばれたそうでメダルを手にしていたのでその思いも吹っ飛びました!
MVPって言っても、大会によってチーム事にコーチが1人、その大会中に頑張った選手を選んでメダルをくれるという物なので、参加したチームの数だけMVPがいるんですが(笑)
それでも嬉しい!!
今回の大会はトップで出場することが多かったらしく、得点もチームで一番多かったそうで・・・
結果的には決勝トーナメントにいけなかったそうなので、残念だけど・・・
全然遠征メンバーに選ばれない日が続いてたから尚更ですね!
ゲンキンな母です(笑)
一杯話しを聞きたかったけど、さすがにお疲れの息子だったので・・・
得点シーンだけ聞いて寝ました。

八日間もあったはずのお休みは、こんな感じであっという間に終わってしまい
今日も仕事終わってから、サッカー練習の送り迎え!
明日も・・・

そう今日からいつもの毎日に戻ってしまいました。
早く、お正月休みこないかしら?!(蹴)


2013_08
10
(Sat)14:30

お盆休み

今日はお仕事最終日!
明日から18日までお盆休みに突入です(ハート)
サッカーにトールに、両親との食事会やプチ旅行といつもの年ほどじゃないけど、
色々と予定があるので・・・
この暑い夏に負けないように頑張ろうと思います(ハート)
って夏生まれだから・・・わりと暑いのは多分大丈夫かと?!

お兄ちゃんが、ずっと行きたがっていた「さわやか」創業フェア!!
月に1回1週間程度開催されてるんですが・・・
いつもかなり混んでいて・・・
今月も何回か前を通ったけど、待ってる人が毎回凄いので断念!(涙)
創業フェアが終わった昨日やっと行ってきました。
毎回そうなんだよね〔笑)
DSC_0161.jpg 主人と私とお兄ちゃんはやっぱり”げんこつハンバーグ”をオニオンソースで!
なんだけど・・・下の子はやっぱり”ひとくちさわやかステーキ”
なので、お得な”げんこつ”か”おにぎり”ハンバーグのセットにしなさいと言われる”創業フェア”は実は下の子は好きじゃないんです(笑)
なので昨日は喜んでました。
その他にも恒例のウイスキーとかの時に氷を入れる大きな入れ物(わかるかしら?!)ので食べるカキ氷とか・・・
サッカーの練習後でお腹だ空いてるせいか・・・
練習前におにぎり3ケ食べていったのに、がっついてました。
恐るべし食欲!!
我が家に”夏バテ”の文字はないらしい?(笑)

2013_08
09
(Fri)09:05

映画

「少クラ」最後に夏になると”ナルシストになるというT君(笑)
「朝起きるじゃん!窓開けるじゃん!・・・」っていまどきの子って、こういう喋り方するのかなぁ?!
ってちょっと新鮮に驚いた私です(笑)
「○○し!」っていうのまでは付いてけるんだけど(爆)
可愛いから許しちゃうけど・・・頭のいい感じではないかも(笑)
何か不思議なんだけど”ごくせん”の最後のインタビューの時もCD途中の挨拶も・・・
いつも何かこんな喋りのT君に何故か癒されてる私です(ハート)
完全、遣られてますね!(笑)

そして昨日は、下の子のフットサルの練習の後、帰って速攻お兄ちゃんと「ローレンジャー」見に行って来ました。
いつものように、「レイトショー」です。
次の日体力的にえらいこの頃ですが・・・・(汗)
今日お休みのお兄ちゃんは昨日の夜なら付き合えるっていうので・・・
面白かった!と私は満足なんだけど・・・
お兄ちゃんのハートにはヒットしなかったらしい(笑)
8月に入って「銀魂」1人で見に行ってからの更に、下の子と一緒にもう一回「銀魂」見に行ってくれたお兄ちゃん!
すでに今月3回目の映画ですが・・・
次回は他のを見に行くらしい?!
私も行けるかなぁ?!


2013_08
08
(Thu)12:58

押見先生

8月のお盆休みの終わり17,18日押見先生の自宅教室に行ってきます!
いつもの皆さんといつものホテルにお泊りして・・・
かなり前に計画が立てられて、お盆休みはサッカーもお休みだからとご一緒させて頂く事にして、
ホテルも予約して頂いたのですが・・・

なんとまさかの下の子のサッカーで長野遠征!
選ばれてしまいました(蹴)
選ばれたのは本当嬉しいんですが・・・何故にその日!!
複雑な思いの私です(涙)
しかも主人は仕事です(ガーン)
で、駄目かもって思いながらも一生懸命根回しして(蹴)
無事に私は今回行かなくてもいい事になりました(ハート)
まぁ、食事代のわけや子供達に渡すお小遣いの袋詰めや諸々はやりますが・・・
超嬉しい!

って事で、折角行くなら先生のDP少し在庫しようと・・・
先生の作品を一度見直そうと検索かけたら、先生のHP見つけました!

早速、先生にリンクの許可を頂いたので、貼り付けます(ハート)
って私が飛びやすい為っていうのもありますが・・・
押見先生のHP

まずは持っているDP把握しないと!!
って宿題もまだしてませんが・・・
2013_08
07
(Wed)15:08

かなり遅れてますが・・・

昔から脳みそさんが少ないと思っていた私の頭の中(涙)
サッカーの事、仕事の事そしてトールの事・・・そして子供の事にトールの事、実家の事に主人の家の事で
完全にパンクしております(汗)

夏休みだし子供の事はほっといて(蹴)仕事も・・・
トールの宿題は気にはなるけど、ゆっくり座る暇ないし・・・
サッカーの事は、人が関わる事だからちゃんとしなきゃなんだけど、もう1人の理事さんとどうも息があわず・・・
約半年一緒に理事やって感じた事は・・・彼女は何でも把握したいし関わりたいタイプらしい??
で、私といえば言われる事だけ遣って出来ればトールに時間を使いたい。
ちょうどあってるように見えるけど・・・
人間にはキャパという物がある訳で、彼女、お兄ちゃんのサッカーチームの会長さんも受けたらしく・・・
「大変?!」っていいながら正直、無理でしょ!普通受けないでしょ!って感じ(蹴)
一生懸命やってるのはわかるんだけど、1人で抱える形で遣ってくれるので、基本お任せしちゃうんだけど・・・
私も把握してホロしないと最終的にメインに会計として遠征費とかの集金したり補助費の請求したりしないといけない私としてはハマルわけで・・・一緒にアタフタするはめに(涙)
正直、しんどい(涙) うちの子が行くのは、任せて貰った方が楽だったりするんだけど・・・(って少ないし(笑)

そんな、落ち着かない中でやっとT君YouT○○e見る事ができました。
何の番組だろう?「カモナ」と「BOUNCE」
「カモナ」の可愛さハンパないって思った後のセクシーT君!!
遣られましたね(爆) 
ダンスもそうだけど、T君の声大好き!!

そして、「王様のブランチ」!!
ありちゃんのT君のお家に遊びに行ったお話! プログ巡りで知っていたけど・・・
なんだろう?!言われてる時の可愛さ!!思い切り照れてる感なのに・・・「ただ優しいだけです」って
いや・・・らしい!(笑)
ヒカ様の「お茶頼んだだけなのにキャンドルサービスしてくれる」って情報、美味しいでしょ!!
その前に以前も見たのに、また見てしまったその前の”ブランチ”ゲームでお小遣いつかっちゃったとか(笑)
うちのお兄ちゃんとかぶるんだよね(笑)
って・・・T君ごとメインの方にとっては今更の話しですが(汗)

今日の「少クラ」も予約して来たし!
Hさん情報「アキト君達」との絡みはこの回かしら?!
また別かなぁ?? その回だったら嬉しいんだけど・・・
3人の絡み好物です(ハート)
昨日、石黒君みたり、”谷原さん”検索したら偶然に「ごくせん」1~3の出演者みたいなのの一覧目にして
テンションMAX!!

YouT○○eみたの朝方だから・・・
今日、元気貰って頑張れてる私!!
やはりT君は私にとって神だね(ハート)

ただ壊れてるって話もあるけど・・・(笑)
って事で今日の私はT君ごとで脳内一杯です(ハート)


2013_08
05
(Mon)09:44

花火

2日は、会社の食事会で焼肉屋さんに行きました。
小シャレた色々な部位の名前の書いた短冊が入ったお皿が出てきて・・・
しかも少ないし・・・
育ち盛りの子供が居ると絶対家族では行かない(笑)っていうか幾らなんでも量少な過ぎない?!
これで○千円って、ビックリ!
私が出す訳じゃないけど・・・
まぁ、飲み放題だったのがラッキー!!
これでもかって位タラフク飲みました(蹴)
帰り大雨の予想だったので、サッカー終わってから迎えに来てくれるのも主人か息子かわからないけど
凄い心配だったので・・・
代行で帰る事にしました。
お酒入ってたし、面白い人って事もあって代行の人とずっと喋りまくってご帰還!
絶好調な私に、主人が「ハイテンションのMAXだね!」と言っておりました。

3日は山本先生のセミナー!
首が本調子じゃなくて、宿題をするにも長時間、下を向いたりするのが出来なくて
途中までしか出来なかったので失礼だし、セミナー自体不安だったけど、
他の作品も拝見出来るってプログで拝見していたので、それだけも良いかと思って
参加して来ました。
久しぶりにお会いした先生は相変らず、綺麗だし親しみ易い感じ(ボキャの無さで申し訳ない(涙)
ご一緒した方も、楽しい方ばかりで行って良かった。
久しぶりだったけど先生ちゃんと覚えていて下さって、感激!
ご一緒した何人かの方ともお会いしましたよね(ハート)って感じで・・・
ギブスしてセミナー参加って、めったにないから印象残ってるかも(笑)

素敵な生作品も何点か見れたし(ハート)写真も取らせて頂いたので、Sさんに購入して頂いたキット描くのに
参考になって嬉しい!
ってどれだけ前に購入したんだか・・・(汗)
その前にセミナー作品自体、下準備も途中なので、作品は勿論完成してませんが・・・(汗)


行きは貨物列車の不具合があったとかで30分近く遅れたと思ったら、地下鉄が地震で更に遅れたり、
帰りも何かの理由で遅れてたり・・・
色々あったけど楽しい1日だったから良いか(ハート)

4日は、体調を心配して主人が温泉に連れて行ってくれました。
何か久々の温泉のような??
そして夜は、これまた久々の花火!
去年は怪我したばかりで、行けなくて、お兄ちゃんに今年こそ行きたいと言われていたのがやっと
約束守れた!
DSC_0091.jpg  DSC_0057.jpg  DSC_0041.jpg

携帯の調子が悪くて、充電がなかなか出来なくてカメラが起動出来なかったので、お兄ちゃんに画像送って貰いました(笑)
下の子は3Dの何とかっていうゲーム機で動画で撮っていたので、近いうちに実家のジージとバーバに見せてあげる事になりました。
花火、やっぱり良いですね!(ハート)
2013_08
01
(Thu)16:15

はしご

明日は、会社の食事会です。
開始時間が、何故か早い為下の子をサッカーに送れそうもないので、今日の夜、実家に預けに行って来ることになりました。
殆どメールとかしないで携帯で話をする妹から、ラインが来て
「そう○の水着を持ってきてネ」
数週間前のラインにも同じ文章!!
そして、やはり同じ私からのスタンプ!!
何か笑える(^O^)

食事会は、本当は行きたくないし・・・
多分”はしご”なしで現地解散だと思われますが・・・
入ったらわからないけど(蹴)

今日は仕事帰り、病院の”はしご”です(笑)
↓の記事の”肉離れ”で病院に行くつもりだったんですが、
その前に歯医者さんに行かなければならなくなりました(涙)
昨日、フットサルの練習の振替日で、片道40分街中のグランドにお兄ちゃんと3人で行ったので、
折角だからと、ゲーセンよって食事したら・・・
ステーキ食べてて前歯の差し歯がとれた(ガーン)
しかも2本くっついてるの!!
超笑えるおばあちゃん顔!!
何とか差し込んだけど・・・100均寄ってても気になるし(涙)
そして、
朝、パン食べたらまた取れて・・・

明日の食事会でとれたら超恥ずかしいので、歯医者で止めてもらう事にしました。
食べるのも飲むのも気になってしょうがないし・・・

ただ、木曜夜まで遣っている歯医者さんは近くに2件だけ・・・
しかも1件は予約で一杯で無理だそうなので、選ぶ事も出来ず
ちゃんとした病院だといいんだけど・・・(不安)

病院の”はしご”って自分でも呆れる(笑)
木曜日じゃなかったら、腕のリハビリも行かなきゃ!だし・・・

トール事を書く予定の”恒例の1日”が病院ネタになってしまった(笑)