TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

色々

土曜日は、久々の岸本先生のセミナーでした。
最近お教室もナチュデコもお休みしているのでT-POの方々ともお久しぶり!
やっぱり皆さん相変らずパワフルで楽しい(ハート)

日曜日は地区のお祭りの準備に公民館に!!
その後今日から宿泊訓練の息子の諸々を買いに・・・
途中で実家に寄ったら母親が食事に行こうというので一緒したら予定が狂った(笑)
飲んだから止まらなくなって、実家に両親を送り届けたついでに飲み続けてしまいました。

そしたら楽しみにしてたはずの名古屋のイベント行くつもりだった事とT君ペーパー見忘れた。
まぁカクト○○さんはお休みだったのは確認したんだけど・・・
朝、T君ペーパー確認したら・・・
ドラマとかやるのかしら??みたいな感じで嬉しくなった(ハート)
最近ドル誌もご無沙汰なのでメチャクチャ嬉しい!!
6周年のお祝いもしそびれた私(汗) 

何だかんだとバタバタだけど・・・
明日から新しい月だし・・・心を入れ替えて頑張りましょう!

女子会

週末は、メチャクチャ女子力UPの二日間になりました。
今日はお仕事だけど・・・
夕方、お友達が家から20~30分で行けるホテルに宿泊されるので、会いに行くから三日間かなぁ??

まずは1日目の土曜日!
ヴォーグの名古屋校で10:30からの体験セミナーに参加して来ました。
体験なので、先生が下準備して下さってあり、しかもお安い(ハート)
お得なセミナーでした。
DSC_0227.jpg 先生の親切なご指導は、いつものレッスンと同じ!! 解り易いんだなぁ!!でも腕が(汗)
練習あるのみ! 

DSC_0228.jpg
折角なので、中に使ってあるデイジーで、持つ所も描いて見ました!!
これだけで、オンリーワン(笑)

後ろは先生が、おまけって事で何と!!
既に描いて下さってて・・・
「もし、描けなくても見本があれば・・・」ってお心遣いだった気がするんですが・・・
皆さん完成されてました。
以前にセミナーでお会いした方や初めての方・・・
色々な方とお話したり、ワイワイと楽しいセミナーでした。

ただ・・・
朝、バタバタと出かけた私は、朝食買う暇もなく、おまけに1時までだったのでお腹がペコペコ(笑)
そしたら、ご一緒したSさんが誘って下さって
近くの美味しいイタリアンのお店でランチする事が出来ました。
学園の直ぐそばなのに、いつも行かない方向なので新鮮!!
色々なお話して・・・気が付けば2時間近くもお話してました(笑)
調子にのって、髭そっていない主人や、息子達の写真まで見せてしまいました(汗)
「3時ごろには帰るよ!」と言って家を出たのに店を出たのが3時(笑)
結局、息子のサッカーに送る時間には間に合いそうもなかったので、お兄ちゃんに仕事帰りにとヘルプ!
でも、諸々の道具が私の車に積んであったので、グランドで合流!
時間も間に合ってラッキー!お兄ちゃん助かるわ(蹴)

そして日曜日は、三島のAさんのお宅へ訪問!
テーチングフリーの作品を教えて頂く約束をしていたら、丁度同じ作品を知り合いのOさんもするというので日を合わせて頂いてこの日に・・・
そしたら、何と知り合いのKさんがOさんとも知り合いで!!
って・・・
何か、凄く嬉しい事に4人でAさん宅に集まる事になりました。
女三人寄ったら”姦しい”んだから4人なら作品描いてる所じゃなくなる訳で(蹴)
トール教室は必然的に。。。女子会となったのでした(笑)
娘さんのお友達も来てたのに他の部屋に追いやって、「多分そろそろ帰ったかなぁ?!」と思って帰宅されただろうご主人も他の部屋に追いやって・・・
何時までも続く女子会!(笑)
楽しかった!
しかも、お昼はAさんの手作り料理を頂いて・・・
何と幸せな1日だった事でしょう(ハート)

ご一緒したKさんとは、何年ぶり?!何だけど・・・
何と私、春頃に携帯の操作ミスで(結構良く遣っちゃうんですが・・)
電話しちゃったんですよね(汗)
そしたらラインで返信頂いて・・・
「今は子供の事で忙しいけど落ち着いたら是非、お会いしたいですね!」って話してたところなんです。
それが・・・全く違う方向でのご一緒する話になったので・・・
運命感じて・・・ルンルンです。
同じ趣味を通じたお知り会いの方って・・・本当楽しい!!良いですね!
何か、元気になった私です(ハート)


久々

久しぶりに土日の連日、トールペイントのお教室行って来ました(ハート)
土曜日は、やっとの龍首先生のマルチローディングのお教室!!
子供のサッカーの試合や仕事で今年度は思うように通えない私(涙)
でも先生がちゃんとホロして下さるので、ワガママ放題で通わせて頂いてます。
本当申し訳ないんだけど・・(汗)
タダネ・・やはり・・・
練習してないので(蹴)・・・
同期の皆さんに比べて、下手すぎ(涙)
毎回練習しなきゃっていう危機感に襲われてるんですが・・・
思うだけで何にもしてない(蹴)
次回こそ頑張って行こう!!
その前に体験会あるし(ハート)

そして日曜日は佐々木先生のオリジナル作品を作るクラス!
何もかもが難しくて・・・
パンジーの描きかたってどうだったっけ?!
とか
葉のシェードの位置ってあってる??
とか・・・
まぁビックリする位に基本もわかってない(汗)
何年トールしてるんだろう(笑)
前回は日程が合わず、他の日に受講したから他の人の進み具合とかわからず
宿題もちょっと不明な点もあったのでそのまま持って行きました
(ただ、怠惰なだけって話も・・・(笑)
作品はまだ途中ですが・・・
例のごとく先生のプログをお借りしちゃいます(蹴)


佐々木先生のプログ

上の茶色のが私です
来月完成かしら?? 
この日は、結構雨が酷くて、台風も上陸するかもって感じなので心配でしたが無事に帰る事が出来ました。
徳島や滋賀の方が電車で、岡山の方が車で来てらっしゃったのですが皆さんも心配そうだったけど・・・
帰り大丈夫だったかしら??
もし1日ずれていたら大変な事だった(汗)
月曜日の仕事に行けなかったかも??
って、本当に凄い雨や風でしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか??
次回は秋真っ盛りかしら??
で、コースの日が子供のサッカー公式戦の開会式なので、またも皆さんと違う日に受ける事になってしまいました。
やはりオリジナルは皆さんの作品を見ながらさせて頂くと勉強になるし、沢山で受けた方がいいんだけど・・・

10月から公式戦やらで自由が利かなくなりそうなので、9月はトール事遣らせて貰う事にしました!
だってストレス溜まっちゃいますから・・・(笑)

未完成品溜まってくのもストレスですが・・・(汗)

多肉植物

O先生の新作のセミナー作品見て、行きた~い!
10月中旬にK先生のセミナーあるらしくて・・・行きた~い!
T先生の12月セミナー、行くぞ~!

とか

諸々と美味しい誘惑(笑)に悩まされながら過ごしています。

10月初めの地区のお祭りと、10月中旬から始まる大きな公式戦が落ち着けば気持ち的にも楽かしら??

こないだ久しぶりにお会いしたK先生に、「○○さん(私)と思って声かけようと思ったけど、あまりにも色黒だったから違う人かと思って・・・」と言われてしまいました(笑)
T君だって・・・仕事の為日焼け止め塗ってるらしいから、頑張って日焼けしないようにしなきゃ!
ってもう遅いか(汗)

そして、岸本先生のプログで皆さん知ってるかもですが・・・
今、多肉植物が大人気で
私も、はまってしまいまして・・・

お知り合いの方の情報によると日本一の多肉植物屋さんが浜松にあるそうで?!
名前を聞いたらサボテンで有名で知ってるお店「カクトロコ」さんでした。
付いてる事に、土日に近くのフルーツパークで試合があったので帰りによって買って来ました。
DSC_0208.jpg
本とサッカーの11人にちなんで・・・多肉ちゃん11ケ!(笑)
本当は土日休みでしかも平日も5時までなので行けないんですが、今は土日も遣ってる時期らしく更にラッキー!
ただ、同じ感じのような物選んでしまった気が(汗)
後は、先生のプログ参考に空き缶で鉢作ったり、名古屋でGETした岸本先生の多肉ちゃんのキット遣ったりしたいんだけど・・・(ハート)

そして、肝心な試合結果!
土曜日の予選は初戦0-5で負けるという悲しい結果でしたが・・・
残り2試合は勝って2位通過!
日曜は別の組み合わせで1位通過した○○と戦って完敗(涙)
3決で前日に大敗したチームと当ってリベンジ!
最後0-0の為のPKで勝利して3位になりました。
まだまだ、全試合には出して貰えない息子ですが、今回はFWを遣らせて貰って
ヘッドコーチから「うまくなった!」と誉めて貰って上機嫌!
前から気になってたフォームを修正してもっと早く走れるようになって貰えればと
今日、陸上のスクール見学に行ってきます。
○○コーチもそういうのもいいかもって言ってたし・・・
ただ、今の時期毎日の練習は成長を妨げるので注意した方が良いともいわれましたが・・・
行ってみて通うかどうか決めるので、どうなるかわかりませんが・・・
って3日ある練習日に1日しか参加出来ないので、10回コースで申し込むか検討しなきゃ!
学校の部活は夏限定の回泳部から陸上部に9月から移り母の希望の”短距離”は選択せず ”ボール投げ”を選んだらしいけど、こちらも良い感じらしく、期待(笑)選手で選ばれたらいいなぁ(ハート)

下の子が得意じゃないっていいながら
期待してる私に笑える(蹴)






負けん気

本当最近、変なお天気ですね(涙)
地震に竜巻に豪雨!!
各地に被害をもたらしてるようで・・・
ニュースで○○県でとか○○市でって聞くたびに知り合いの方は大丈夫かしらと
心配になります。
本当最近、小雨ってない気がしますよね!
異常気象! 温暖化に関係してるのかしら?!
どこにもこれ以上被害が出ませんように(懇願)

私の住んでいるところは、お陰さまでわりと落ち着いてるかもです
先日竜巻注意報みたいなの出てビックリしましたが・・・

そして私といえば、相変らず息子のサッカーやら地区のお祭りの準備やらで
バタバタしております。
結構忙しいような?!
なのに、ラ○ンゲームはまってしまいました(汗)
中にちょっと負けたくない方が登録されてて、その人には勝ちたい一心で頑張ってたり(蹴)
自分で自分の首絞めてます(汗)

私、負けん気ハンパないからと主人達に公言して、タダひたすらゲームしてるんですが(蹴)
主人曰く「それは負けん気じゃなくて、意地っ張りなだけ」だそうです(笑)

サッカーづくしの息子ちゃん、昨日のフットサルの帰りに
「テニスとか野球ってどんなスポーツか遣ってみたい!」というので
サッカー辞めないと出来ないって言ったらそれでも遣りたいみたいに言うので
ブチ切れて、速攻テニススクール連れて行きました(汗)
息子的にはちょっと遣ってみたいって思っただけらしいのですが・・・
大きな大会がこれから続いて頑張って欲しいと思ってるので余裕がない私はイライラ!!
「同じ事、毎回注意されて進歩しないのは、負けん気がないからだよ!!
お母さんなんて、負けたくないからゲーム一生懸命頑張って○○さん抜いただよ!」
と激怒!
それを聞いていた主人が・・・
「それ何か違うけど?!」
お兄ちゃんが下の子ぐらいの時は、サッカーは勿論、テニスや水泳、ゴーカートやスキーなんでも遣らせました。
そんな話が出る度に羨ましいと思ってたらしい下の子!!
1つに絞らせるには早いのかもですが・・・
上の子は器用貧乏タイプ!1つに絞らせたら良かったのかもと正直後悔したり・・・
どちらが正しい子育てなのか??
子供の性格もあるし・・・
正解を教えて欲しい私です(涙)

老化or性格?

DSC_0194.jpg 昨日の夜ご飯です。今までそんなに好きじゃなかった”天婦羅”ついつい頼みたくなる衝動に駆られる事が多くなった私です。大人になったって事かしら?(笑)
いつものように食べ切れないだろうと、、帰りにコンビニで買うからと我慢したけど、それでもやっぱり食べ切れず主人にご飯丸々食べて貰いました。
体型の割りに少食な私です(笑)

実は私・・・
毎日何かしら探し物をしています(汗)
8月中旬に押見先生の自宅教室に行く時にも、
折角だから仕上げてないタイルの作品(これがかなり大きい)を見て貰おうと
少し進めるつもりが・・・
後、文字だけのタイル3点はあるんだけど・・・(仕上げてないんかい
決して小さな作品じゃないんですよ!!ってか大作の部類!
それが見当たらないって・・・世も末です(涙)

こんな大きい物が見つからないんだから・・・
当然小さい物が見つかるわけがなく(蹴)
DSC_0198.jpg 名古屋トール展での体験作品! 井川先生のブースでしたパスケースはあるんだけど・・・
その前にJDPAブースでした1コイン体験の眼鏡ケースが見つかりません(涙)
眼鏡ケースが白地にブルーの可愛いベアちゃんだったので、こちらは大人な感じでシックにしてみました。
他にも峰先生のステンシルセミナーのブラウスもその場で完成したんですが・・・
そのまま、紙袋に他に買ったキットやらパーツやらと一緒に突っ込んであったのでシワシワ(汗)
アイロンかけたらUPしましょう(笑)
岸本先生のウエルカムボードは後少しで完成!
そういえば、上大岡のトール展でしたスイーツバスケット!!
完成したけどUPしてなかった(汗)
皆さんのUP、レースとか付けたりアレンジされてて可愛かったので真似しようと思って
レース買いに行ったところで終わってるし(蹴)

レースを付けたら完成って言えば・・・
DSC_0196.jpg 佐々木先生のオリジナルコースの”パンジーのBOX”レースをお教室で分けて頂いたので、昼休みに勝手に完成させちゃいました!
でも、後から気が付いたけど・・・
ニス塗ってなかった(涙)

O先生から先日、メール頂きまして・・・
置いてきたウッド、急いで帰らなきゃいけなかったので、
天下一品の先生の梱包技術に甘えてそのままテーブルの上に放置して帰ったら・・・
持ち帰ったイーゼルのパーツを渡し忘れたからと同胞しましたがって内容でした。
「すいません、届いてるのは間違えないんですが・・・まだ開けてなくて(汗)」と私
「そういう事もあるかなぁと思って・・・・」と先生(笑)
そうです・・・私!!
前科者です(爆)

これって老化が原因かしら??
それとも性格??
しっかりしなきゃ!です(汗)




久しぶり

このプログのタイトル、「週末」とか「久しぶり」とかしか出てこないこの頃(笑)
どんだけボキャブラに乏しいんだか・・・(汗)

それでもやっぱり、「久しぶり」だからしょうがないですよね(笑)
何ヶ月かぶりに、瀬戸山先生の講師のTちゃんのお教室に行って来ました。
始め、大阪JDPAで頼んだ物受け取ったり、私が頼まれた物渡したり・・・
お互い近況話てら、どんどん時間がなくなってしまいました(汗)
そこからのスパートで、放置していた作品を教えて頂いたのですが・・・
ヤル気満々で2つも遣りかけ持って行ったのに、流石に完成しなかった(涙)
結構、遅くまで遣らせて貰ったんだけど・・・
まだ未完成の作品が数個!! 殆ど文字残しで止まってるので何とかしなきゃです。
って言いながら、次回用に数点注文してきてしまった(汗)
次回は何時行けるんだろう?!

帰りにそのまま、サッカー迎えに行こうと思ったら主人が届けて欲しい物あるからと一度帰宅!
主人も乗せて、迎えに行き7・8日の試合の打ち合わせしたりして、相変らず遅くなったので、お兄ちゃんピックアップして近くのラーメン屋さんに!
お昼も中国の方が遣ってる中華屋さんに連れて行って貰って、オムライス風のエビチリとラーメンのセット食べたし、前の日の夜も下の子の要望でラーメン食べたから3連ちゃんだ!
暫く良いかなぁ?!

次の日は、佐々木先生の自宅教室!
オリジナルコースの振替の振替です。
珍しく宿題終わってた事もあって、爆睡してしまったら新幹線間に合わないところだった(汗)
加古川駅に9時30分に着かないと行けないので始発でないと間に合わないのに、駅まで行くバスが始発の時間より遅いという信じられない現実(笑)どんだけ田舎なんだろう?!
振替のお教室なので、普通のレッスンの方とご一緒で、久しぶりのMさんやHさんKさんに会えて凄く嬉しかった!
駅まで先生かご主人が送り迎えをして下さるので、1人だと申し訳ない気がするし、初めての方がご一緒だと緊張するけど、今回は4人で送迎して頂いたので車中も楽しかったです。
皆さん、それぞれ違う作品を遣っていて、描きたくなっちゃいました。
オリジナルコース、先生の作品を選んで描けないのが難点(涙)
帰りの電車で、ゆっくりしたいだろうMさんとお話して、申し訳ないと内心思いながら楽しかった!
トール繋がりの方とお話してるとテンションがどんどん上がっていく私です(ハート)
お陰で、折角行けると思っていたナチュデコ教室、サッカーの試合で行けなくなって落ち込んでたけど持ち直しました。
8日には、会合の受付まで頼まれたけど・・・ガンバロ~!