2013_12
26
(Thu)11:06

お寝坊サンタ(笑)

数週間前の事です。
「お母さん、サンタさんに頼みたい物があるんだけど・・・まにあうかなぁ??手紙」
と下の子!!
「どうかなぁ??駄目元で書くだけ書いてみたら??」と私

直ぐに書いてたんですが・・・
その手紙配達するの忘れました(汗)

翌日・・・
「やっぱり駄目だった(涙)サンタさん手紙持っていってないから・・・」と落ち込む息子
「サンタさん、手紙忘れてったんじゃない?!」とは言っておきました(汗)

25日当日は、サッカーの遠征!勿論夫婦揃って仕事です(涙)
しかもですよ・・・24日21時までの練習からの朝5時50分出発はきつい(涙)
なるべく早く寝たんですが・・・
4時頃、一緒に寝てた下の子が飛び起きて
「やっぱりサンタさん来なかった!」と枕元探してプレゼントがない事にがっかりして2度寝しました。
それで起きた私達夫婦・・・
慌てて、プレゼントを子供の部屋に起き、
「時間ないから起きなさい!」と少し早めに起こしました。

起きるなり「やっぱりサンタさん来なかった!」と涙目の息子
そこで・・・
「そ○と君、お母さん達の部屋で寝ちゃったの、気が付かなくてそ○との部屋に置いちゃったんじゃない?!」
そしたら、自分の部屋に飛んで行き
「お母さん、あった!サンタさん僕の欲しい物持って来てくれた!」
と喜んでました。

これでかなり元気になったのか(笑)試合では1試合5点という自己ベストをマークしたそうで、
テンション高く帰ってきました

ってこの試合21-0だったとか??
「○○うとが6点で僕が5点だったんだけど、その試合、何対何だと思う?!」
夕方迎えに行けなかった私に、一番最初に質問して来ました(笑)



2013_12
23
(Mon)11:15

トール展

夜、気持ち良く眠りに落ちた瞬間、主人に「HSJだって!」と起こされて興奮冷めなくてかなり睡眠不足の私です。
しかも・・・今日はお仕事(涙)
主人が寝室でTV点けながら、DVDプレヤーで洋画見ながらPCで動画見てたら行き成りHSJ出たそうで・・・
番組は何度か見たことのある”ドリカム”の人の番組!!
チェックしてなかったからビックリ!
こないだ気にしていたMJ途中で気が付いて見始めたけど気が付いたら夢の中で見れなかったので
本当ラッキー(ハート)
主人の見ている?!DVDの音量が大きすぎるので音無しにして貰って満喫しました。
一杯お喋り聞いて、楽しかった!(ハート)
ワイワイ感が一杯で以前にもまして仲が深まった感じがたまりません。
個人的にはやっぱり前の髪型&茶髪が好物ですが・・・

東大よりムズイ、ジャ○ーズとか(笑)
「YOUこのメンバーどう?!」でOKしてくれたヤブさまとか・・・
まだ隣の光くんにドキドキのケイトとか・・・
楽し過ぎ(ハート)


楽し過ぎといえば・・・
日本橋三越で開催中のトール展に行ってきました

今回の参戦はこの日、1日のみ(涙)
なので当然、午前・午後のセミナー参加しました。
会場はかなりの賑わい!
T-POメンバーの皆様や、沖縄のFさん・KさんにOさん
それからSさんに、まさかの(笑)名古屋のSさん
色んな方とお会い出来て楽しかった
勿論、T-POブースでお買い物も忘れずして、片山先生・井川先生そして峰先生・上田先生のブースに寄って・・・
有料の各先生方のお部屋の展示も見ました。
どのお部屋も素敵!!
こういうイベントの時は見たいもの目白押しだったりでお昼はとらない事が多い私ですが・・・
午前中の岸本先生のセミナーが早く終わったし、久しぶりにFさんとお会いしたのでお昼ご一緒させて貰いました。
でも、三越内でお昼時にレストランは大変(笑)
新館に移って、9F行って10F行って・・・B1Fに下りて
やっと見つけたパスタのお店で待つ事数分!お腹がなってしまいました(笑)

DSC_0437.jpg
午後からは待望の鈴木まり先生のセミナー!
お教室は平日だし、トール展でのセミナーも平日が多いのでなかなか受ける機会がないので本当ラッキーでした。
そして・・・なんと最後のじゃんけんで勝ってデモボートGETしました(ハート)

土曜日実は・・・神戸だった私!
久々の連日の遠出で少しお疲れモードだったのか・・・
しかも行きの新幹線の中で隣の人が、剃刀で髭そってるとか・・・
あり得ん光景で寝れなかったし(ゲームもしてたからだけど・・・)
帰りは何と・・・銀座線で新橋まで行ってそこから山の手線で品川の予定が、メールしてて渋谷まで行っちゃったという
(汗)
でも、本当楽しくて幸せな1日でした。




2013_12
20
(Fri)10:24

久しぶり

昨日は1日雨でした。
木曜日は、サッカーと陸上の練習の日!!
最近雨でも、場所を変えて少なくてもどちらかの練習がある、下の子なのですが・・・

久々に珍しくどちらも休みとの連絡が・・・

なので、免許書返却して、家でゴロゴロしているジージを連れて食事に行って来ました。
クリスマスは行けそうもないので、クリスマスプレゼントを持って!!
バーバから、「最近、ジージが家にばかりいるから、連れて行ってあげて欲しい」とか
「プレゼントに○○買ってあげて」とか依頼が多すぎ!
ってしてあげると「冗談でいったのに、悪いネ!」って・・・オイ!オイ!
食事終わって送り届けたら・・・
「2~3日は、これでリフレッシュ出来ると思うから良かったネ!ジージ!
また連れて行って貰ったら?!頼むね!」
って、それも冗談??(笑)

土日とかなりの出費を予定してる中、痛い出費だったけど・・・
凄く喜んでくれたので良しとしよう(笑)

DSC_0136.jpg
14日、御殿場での試合に向かう車中から撮りました。新東名使って御殿場!3試合遣って帰りは夕方!
それから理事会!
龍首先生の教室に行きたかったけど・・・当日は2ヶ所に分かれての試合だったので付いて行かなくてはいかなくて断念(涙) 
富士山見えたし、あと少しだから我慢!我慢!!

DSC_0137.jpg
静岡県だけど・・・うちからは全く富士山見えません。なので・・・こんなに近くに見えると嬉しくなっちゃいますね!
今までで一番近いと思ったのは・・・多分”辻堂”の駅!??富士だったかしら??
間近にみるとテンション上がって、緊張してしまいます。
体力的のもう登ることはないけど・・・(笑)
2013_12
19
(Thu)17:18

楽しい

毎日、マメにしている事・・・LINEゲームのその日の課題のクリアとプログ巡り!!
トール関係のプログは勿論、T君関係のプログ見ます。
後は、”訪問者リスト”に載っている方の所に・・・

そんな中、やはりT君事、ドラマ出演やらラジオやTVに出る予定だったりで、毎日色々とUPされてて楽しい!!

トール展も真っ最中だし・・・

クリスマスだし年末だし・・・

毎日が楽し過ぎる!

テンション

今、私と話するとキケンかもですネ!!
壊れかけてるかも(笑)
シ・ア・ワ・セ (ハート)
2013_12
17
(Tue)14:45

トール展

明日からですよね?
日本橋トール展!!
アン○ュさんのHPから確認しようと思ったのに・・・
”販売コーナー”S先生のしか載ってなくて・・・ショック!
まぁアンジュさんの販売品はしっかり載ってましたが!!(笑)

ヤバイ!ヤバイ!そこで掲載されてる分だけで欲しい物・・・凄い額!!
岸本先生のプログに載っていたT-POブースで販売されるであろう物も加えたら・・・
諭吉さん足りませんネ!全然(涙)

ってコレクター化しすぎて、買ったかまだかも解らないキットあって・・・どうしよう!
当然描いてないし、しまいこんであるから・・・悲しすぎでしょ!
日曜日参戦までに、ちゃんと見ておかなきゃ!(汗)

限定品とか多そうだし・・・把握しておかないと買い忘れそうって気もするので、早くUPされる事を望む私です。
幾らぐらいかかるか、目途つけないとヤバそうだし、今回(汗)

子供のサッカーの遠征やら公式戦やらで、ただでさえ忙しい12月なのに(笑)
子供の事や仕事やらで、ハンパない忙しさ!今年はマジ、ヤバイね!
Oさんに送るはずの物まだ遅れてないし・・・ゴメンナサイ(私信)
年賀状も書いてないし・・・
クリスマスの準備もしてない(汗)
今年のイルミネーションは、ナシって事で・・・
当然、大掃除も・・・
色々と焦ってはいるんだけど・・・

来年早々、サッカーの初蹴りに陸上の初練習もあるし・・・
1月月内に、招待試合も2週連ちゃんとか・・・
考えただけで・・・お腹痛い!

そんな中、日曜に大倉君のラジオ番組にT君出るって聞いて楽しみにしてたのに・・・
それさえ聞けなかった(涙)
来週も出るんだって!!
今度こそ聞こう!って思ったら・・・トール展でした(ガーン!)
会場でラジオ番組放送してるとか!ありえんか(蹴)
どこかで救済してるのかしら?!YouT○○eかなぁ??

またまたバタバタ感で終わりそうな予感の2013!
来年はうま年!
下の息子は何と年男です!
そして、そして・・・
T君も年男だと気が付いた私!

何か良い年になりそうな予感!

来年に向けて頑張ろう!!
まずは、トール展!!楽しみましょう(ハート)
2013_12
14
(Sat)00:19

性格?!

A型のせいか?!結構マメです(笑)

かなりプログに載せた多肉を買った記事!!
1381891521845.jpg
多肉ちゃん一杯買ったのは良いけど・・・
名前がわからなくなっちゃったので(涙)

DSC_0419.jpg 
次に行った時、画像を持っていって自分で調べてみたけど・・・
全くわからなくて困っていたら・・・
お店の人が、持っていった紙をみながら
「これは、イリア!
これはギンゾロエ!!・・・」と教えて下さいました。
流石プロ!!
その時に買ったのも名前がわからなくなっては大変と・・・メモしたんですが
全く私の字・・・読めません(汗)
セミナーの時のメモよりも酷い字(涙)

でも・・・ずっと気になってたので
やっと調べて、写真と名前を一致させました。

DSC_0421.jpg
DSC_0420.jpg
そしてそこから・・・11ケ名前と連動させました(笑)

それにしても・・・
そんなに気になるなら・・・
もっとサッサと遣ればいいのにね(笑)

折角だから・・・画像は

プロリフェラ   ビアポップ   緑牡丹   サンバースト

         オーロラ    グラウクム  ルペストリス

花うらら     スプレンダー  銀ゾロエ   春萌

って合ってるかしら??
2013_12
09
(Mon)11:37

週末

最近はすっかり下の子の事で振り回されている週末ですが・・・
予定がぽっかり空いた12/7,8の土日!!(って夜のサッカーの練習はあったけど・・・)
お泊りする事にしました。
いつものように優しいKさんがホテルを早めに取ってくれて私は行くだけ(蹴)
ってルンルンしてたら・・・
土曜日に陸上の奉仕作業が入ってしまいました。
そして日曜日は駅伝大会!
あんまり運動させすぎると成長が止まるとか?!膝に水が溜まるとか?!
色々と聞くので休ませたい気持ちもあるんだけど・・・
本人のヤル気に押されてしまう親です(汗)
行ってあげたい気持ちもあったけど・・・小学校の持久走見に行ったのでいい事にして
主人にゴロニャン!
最近、私頑張ってるし!!(笑)


まず土曜日は、久々のナチュデコ教室!
いつものセミナーの開始より1時間遅い11時からなので・・・
ゆっくり仕度をしてお出かけしたのは良いけど、夜の忘年会に備えてお洒落したら・・・
バスが出たばかりだったので次のバスまで約20分待っている間の寒い事(涙)
一度送ってくれた主人に「コート持って来て!」と携帯して持って来て貰いましたが・・・
何とベンチコート!! 私のお洒落は打ち砕かれました(笑)
って元からたいした格好してないけど
そんな寒い思いして待ってるのに次のバスが何故か来ず・・・
何と40分近くバス停で立ってる事になり当然、お教室に遅れるという悲しい出来事にテンションあがらず(涙)

DSC_0367.jpg
でも、夜は東中野から浅草に移動してのアサヒビール本社での忘年会!
美味しいビールに楽しいナチュデコメンバーなので勿論テンションMAXです。
前回は、アサヒビールの下の所で美味しいビールを頂いたのですが、今回はスカイツリーを見ながら飲める22Fの場所!お洒落!!そして美味しい!!
画像のブルーの部分かしら??
楽しすぎて2次会も行きたかったんですが・・・ホテルが湘南なので泣く泣くお別れ
Kさんにチェックインが10時頃と言って貰ってあったんですが・・・検索したらなんと11時20分に駅に着くって?!思ったより遠い(汗)
途中でホテルに連絡したら・・・大丈夫と言ってくれたので良かった!
ただ乗り継ぎが多すぎたり、急病人が出たからと電車が遅れたりでスムーズに行かず・・・
おまけに途中のコンビニで買ったりしたので、ホテルに着いたのは何と0時に辛うじて間に合う時間だった!
シンデレラ状態!!

翌日は、朝食をホテルでいつものようにKさんとして押見先生の自宅教室に!!
先生のご自宅はすっかりクリスマス! 
DSC_0371.jpg  毎回大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれるのですが、これが大人可愛い!
DSC_0372.jpg  で階段で階段の所に清楚なワイヤーのクリスマスツリー
更にお教室するお部屋にオーソドックスな感じの大きなツリーって・・・
大きなツリーだけでも3つ!
おトイレもクリスマスになっててテンションあがります!(ハート)

DSC_0413.jpg  お食事も美味しい上に彩りも綺麗!毎回楽しみ!(ってこれが楽しみだったりして(汗)
いつもセミナーの翌日ってパターンでお伺いするので今回も・・・なのに人数分こうやって作って下さって申し訳ないと思いながら・・・ご馳走さまです

肝心な作品は・・・
前回に遣った作品の続きをしたのですが・・・
家で少し進めて今回完成する予定が・・・全く遣っていけなかったから完成せず(当然ですが・・・)
まぁ先生のお宅に伺うだけで満足なので・・・(蹴)

帰りは久々のAさんと途中までご一緒して頂いて帰宅!
途中で簡単には聞いていた駅伝の結果や話を聞きながら、久々の中華料理屋さんで食事!!
下の子はこの店で大好きな”キムチチャーハン”を平らげ更にもう一杯と2杯を完食!
まぁ初めての駅伝3キロ頑張ったからお腹空いたんでね!!
コースは急なのぼり坂とかあったそうで大変だったとか?!
父兄の方から送られて来たメールによると、タイムは個人的には真ん中ぐらいかなぁ?!
まぁ3キロ完走しただけで今回は誉めてあげよう(笑)
ついでに下の子の写真も載せちゃおう!(笑)
DSC_0129-1.jpg 初めての駅伝!がんばりました!




2013_12
03
(Tue)17:30

運動会

相変らず、息子のサッカー&陸上で右往左往している母です(涙)
それにしても例年、5年は試合や遠征が少ないって言われてるのに今年は本当マジ多い!!

そして・・・
今年から何と”運動会”も遣る事になったそうで(驚)
運動会見るのは嫌いじゃないんだけど・・・
親も運動が出来る格好で・・・って言われたのでかなりブルー(涙)

行きたくないって思ってたらラッキーな事にその日は地区の防災訓練&公民館の大掃除でした。
大掃除好きじゃないけど(蹴)運動会参加より良いかな?!
で、肝心の息子を、陸上の練習に参加させて午後から参加!
大体、8時半集合の4時半までって凄い!!

主人と息子と合流して1時頃会場に行ったら・・・
運動会盛り上がってまして・・・そこから参加で
某番組で遣ってるみたいな”逃走中!”や
低学年と高学年に分かれて赤白対抗スクール生全員のリレーとか・・・
参加してみると、面白い!面白い!!
かなり熱くなってしまいました(爆)

運動会開催場所は「フルーツパーク」
運営会社が変わってからかなり良い感じでネオンも綺麗!!
子供達が遊んでから帰りたいというので・・・
その間に他のお母さん方と
DSC_0351.jpg イルミネーションのトンネルくぐりました。こちらはレモンとピーチのライト!
もう1つは葡萄でした。
綺麗だった!!

と、ここで気が付きました!
毎年12月1日からライトアップしてる我が家!!今年は何にも用意してません(汗)
夫婦共々、日々の生活に追われてるからね(涙)

あんなに楽しみにしてた”ゆやぺ”もすっかり忘れてました。
プログ巡りで気が付いた!!
なんてことでしょう(涙)

12月4日と1月からのドラマ・・・録り忘れには気をつけよう!!