2014_01
27
(Mon)12:36

社内旅行

土曜日、かなり久しぶりに行われた社内旅行に参加しました。
場所は伊勢神宮!
得意先の社長様方が見えて、1泊2日でお伊勢参りに行かれて、凄く美味しいお店で松坂牛を食べられたと話されてから数ヶ月?!
うちの社長も食べたくなったのか?!皆に食べさせてあげたくなったのか?!
真意はわかりませんが(笑)
そこのお店でステーキを食べる事がメインのお伊勢参りが実現しました(笑)

伊勢神宮は凄い人だとあちこちで聞いていたし、ましてや25日から”節分”の催しがあるそうで・・・
しかしステーキメインなので・・・集合8時の出発は8時半!って(笑)

当然だけど・・・社長も来るので遅れる人がいる訳もなく8時には全員揃って出発!
途中少し渋滞かって所もあったけど無事に流れて
「西洋肉料理 岡」に到着!
DSC_0538.jpg
到着して暫くしたら スープが出ました。コンソメベースのスープでした。
私の中ではお肉の前は「ポタージュスープ」のイメージだったので・・・新鮮!

シェフこだわりの焼き方があるのか1人で焼いてるらしく??
時間がかなりかかったけど・・・待っても食べたら許せる美味しさ!と聞いていたのですが
覚悟していたよりは早く提供されて満足!!
しかし、皆”ミディアム”でって言ったの、私達夫婦だけ”ウエルダン”でお願いしました。
こういうお肉にこだわってるとこって、”ウエルダン”が私の思う”ミディアム”ぐらいの気がするのは気のせいでしょうか?!
赤みがかなり残っているのは苦手です(汗)

DSC_0540.jpg
やはり、丁度良い焼き具合!
200グラム 7千ナンボのお値段! 美味しくない訳がなく!(蹴)
リッチな気分なんですが・・・
人参やらブロッコリーやらの脇役がないのが思い切り不思議(笑)
他にサラダとライス 食後にコーヒーが出ました。
お店の感じもよかったけど・・・
自分で行く事はないでしょう(笑)高過ぎ!!
ってメニュー見てないけど、リーズナブルなお値段のもあるのかしら??

予定より早くお食事が済んだのでそのまま、伊勢神宮に向かいました。
順調に流れるも・・・ついたらやはり凄い人・人・人!!
皆で参拝した後は、自由行動!
って”おかげ横丁”しか行く事も無い訳で・・・
まずは”甘酒”飲んで・・・
DSC_0541.jpg 焼き牡蠣食べて・・・
ヒレ酒飲んで、練り物のいか棒食べて・・・
ってお土産の”赤福”本店で買うのは無理って途中のサービスエリアで買ったので並ぶ事もなかったし
これという買い物も我が家大好きな”天然石のブレス”以外買うものもなく(笑)
食べてばかりだったような(笑)

とりあえず帰りもそこそこの樹帯で無事に帰れたので良かったです





2014_01
22
(Wed)16:17

何もしてない

H26年を迎えて、早いものでもうじき1ヶ月が経つけど・・・
何もしてない(汗)
片付け頑張ろうとか、未完成品仕上げようとか・・・
ダイエットしようかとか、禁酒しようとか・・・
確か思ってた気がするけど・・・(蹴)

昨日も、フットサルの練習行って、お兄ちゃんがお肉食べたいって言うから「宮」行って
お風呂入ったら・・・バタンキュー

夜中に起きて、LI○Eゲームして、小松君リピって・・・

ただ唯一遣ったと言えるのは・・・
最近ちょっと描きたい感じの”ボビーさん”の絵、パケット検索などしてみました(笑)
持ってるバケットや本とチェックしなきゃ!
と・・・遣る事増やしてるだけのような(汗)

それにしても、小松君カッコイイなぁ(ハート)
祥平さんには負けるけど・・・
2014_01
20
(Mon)11:32

感謝デー


18日の土曜日に行われた”2014ジュビロ磐田ファン感謝デー”に親子で無料で入れる用紙(?!)を頂いたので、
息子と行って来ました。
まずは、来シーズンから岐阜に行ってしまう、川口選手の挨拶!!
涙腺がヤバイ事になりそうでした。
本当「9年間有難う!これからも応援してます!」って感じです
選手としても人としても本当をに尊敬する選手の一人です。

午後からは選手が先生役になってファンを生徒とした学校をイメージしたイベント!
DSC_0486.jpg
色んな教室があるんですが・・・1時限目は”講堂”というブースで”道徳”の授業に参加 15分授業です(笑)
”友達”ってタイトルで駒ちゃんと松井選手のお話!
降格はショックだけど・・・この二人が組んだら一年で復帰も夢じゃないかも!!なんて思ってる私です
楽しみ!!
DSC_0503.jpg 2時限目は予約券を貰っている”理科室”で山田選手達の授業”紙飛行機”作り!!
午前中に何回も本当の先生に授業を受けた息子はさっさと作ってました(笑)

3時限目はこれまた予約した田中選手達の美術の授業を受けました。

皆さんお気づきだと思いますが・・・
どの選手もコスプレです(笑)
駒ちゃんは書道の先生!松井選手は体育の先生!田中選手は美術の先生!など

そして前田選手は・・・
DSC_0531.jpg
金八先生!
今まで見た”金八先生”の中で一番キ○イかも??

イベントが終了したのは4時近くだったので・・・
町中で陸上の新年会がある私はそのまま残り、サッカーの練習がある息子を1人バスで帰らせました。
”はじめてのおつかい”状態! 子供も緊張だけど・・・親もハラハラ!
30分乗り換えもなく、ただ乗っていて家の近くのバス停でボタンを押して降りるだけなんですが・・・
「心配だから帰ったら携帯に連絡してネ!」と母!(過保護です(汗)
なのに・・・
なかなか連絡が来ず心配してたら
「寝ちゃって気がついたら、降りるとこ越しちゃった!」って オイオイ(笑)

陸上の新年会は、とっても楽しかった!
この間の新年会の幹事としては大いに反省(汗)
こういう風にしたあげたら良かったなとか・・・

監督やコーチに色々お話聞けたし・・・大満足!!

陸上のお母さん方の方が若いのかしら?!
でも居心地が良いかも??
知らない方ばかりで緊張していた私が嘘のように、ピッチャー頼んで手酌で飲むとか(蹴)

流石に次の日、久々の柏谷先生のご自宅教室に行くのに下準備もしてなかったので
2次会遠慮して帰りましたが(笑)
って・・・うちの子、日曜日の試合に選ばれなかったので急遽参加!
喜んで良いのか、悪いのか?!
ってもっと早くメンバーわかってたら良かったのに(涙)

3月に行われる陸上の走行会、大切な大会だそうですが・・・
すでに遠征が入っていて行かれません(泣)
「そうするとやはりリレーメンバーから外れちゃうかも?!相当タイムが良ければ別だけど・・・」らしい事を
監督に言われました。
フォームを直す為に入ってるのに・・・
大会に出したいとか(汗) 変ですね(笑)
今年は5月に特別に走行会があるそうで・・・その時に頑張ろうと息子と話ました。
両方習わせる事にちょっと悩み初めてた私ですが・・・
コーチとお話させて頂いて吹っ切れた感じです!
なんか楽しくなってきた(ハート)








2014_01
17
(Fri)11:56

大丈夫です

昨日は、仕事から帰って速攻着替えて、当番日だったので預かり物を毛布とブルーシートを持って、
陸上の階段練習に行って来ました。
11月中旬から2月末まで、木曜日に階段練習、日曜日に砂丘練習が入ります。
っていってもサッカーの試合やら練習で殆ど参加出来ませんが(汗)

なので・・・この時期になって・・・昨日はうちの子初めての階段練習でした。
冒頭、監督が「嘔吐下痢になる人が浜松で900人とか950人とかニュースでみたけど・・・」って話され
一緒にお当番している父兄からも、「うちの学校は閉鎖で明日お休みなの」って方が何名か・・・

色々な方からも、ご心配して頂いてメールが届きました。
有難うございます(ハート)
私が住んでいる北区の小学校の学校閉鎖とかはないみたいです

学校から一斉メールで、注意が促されましたが・・・

手洗いやうがいをすること
無理して学校に来ない事
汚物の処理の仕方

インフルエンザも流行って来ているようです。

気をつけて過ごさなきゃ!!ですね

皆さんも気をつけて下さいませ(ハート)
2014_01
13
(Mon)09:19

やっと!

今更ですが・・・
やっと「HAMU」見ました
思ってた以上にセリフ一杯だし、一杯出てたし・・・
凄かった!カッコよかった!
小松君の翌日の南部さん!!
知らない人が見たら、同じ人だとわからないんじゃない??
ってぐらい役こなしてた(ハート)
いきなりの長セリフのカタカナ一杯とか・・・
「凄~い!」連発の私に呆れ気味の主人でした(笑)

サッカーの新年会も無事終わりました
”ホッ”
ひと段落した感じ!
色々な人が息子の事見てくれて居たのにビックリして・・・
嬉しいやら感謝やら(ハート)

今回は幹事の立場だったので思い切り気を使ったので酔うどころじゃなかったけど
参加して良かった!

次回は陸上の新年会!
当然幹事じゃないけど・・・
殆ど練習参加出来てないし、親御さんもあんまり知らないので違う意味で気を使いそう(汗)
2014_01
11
(Sat)09:15

幸せを呼ぶお馬さん

o0450036012799148394-1.jpg 
龍首先生から頂いた今年の年賀状に載っていたのは、赤と白のお馬さんでした。
本当は”ダーラナホース”って言うんですって(ハート)
いきなり一目惚れです!
飾ってあるだけでHAPPYになりそうでしょ(ハート)
って事で皆さんにも幸せな気分になって貰いたくて・・・
画像お借りしちゃいました(笑)
勿論ちゃんと許可頂きましたよ!
って先生のプログで見られてるかしら??

欲しいと思っていたら・・・
何と!!そう思ってるのは皆さん同じようで・・・キットにして下さってるそうです(喜)
やっぱり皆さん描きたくなっちゃいますよね!

他にもこのお馬さん描きたいって方は先生のプログに詳しく載ってます

龍首先生の「ダーラナホース」 ←良かったらこちらからどうぞ(ハート)

私も是非描いて、幸せな1年にしたい思います(ハート)
2014_01
10
(Fri)16:15

忙しい

皆さん見られましたか??
「Dr.DMAT」
久々に聞いたT君の声、自分の思ってた感じより低音でビックリ(笑)
何か”男の人”って感じでドキッてしてしまいました。
カッコよかった(ハート)

ドラマ自体はやはり重い感じだし・・・祥平さんや大和の方が見てて楽しいし好きだけど
やっぱりドラマで見えるのはちょっとでも嬉しい!!


そして、いよいよ今日は「HAMU」ですね!!
南部さんはどんな感じの人なのかしら??
楽しみ!

ってやはり、下の子のサッカーでリアタイ無理なので主人に予約頼みましたが・・・
機械変わったら全く予約方法覚えられなくて(涙)
イチイチ頼むのも、メンドイんですが(蹴)T君ごとの為だ、ガマンガマン

昨日と今日はイベントパークでのサッカー練習です。
指導者と理事とスクール生は入場料出るけど、他の人は実費なので、入り口で預かって帰り出口で引き渡すしかなく
練習中、もう1人の理事さんと世間話してたけど・・・
あちらはあちらで、大変らしい?!
って私、トール出来ない以外大変じゃないかも??
と思えた

昨日はチーム出身のFリーガーが来てサインをしてくれるって言っていたので、自分の子と怪我や用事でお休みした子の分の色紙+αで買って持って行ったけど・・・
持ってこない子が割りといたので、分けてあげたら、枚数足りなくて返って渡してあげれなかった子に申し訳なかったような(涙)
そこら辺が難しい(泣)
ましてや、うちの子・・・
色紙よりサッカーボールが良いって色紙使わなかったし(笑)

明日はお仕事!からの母親の誕生会!
父親のGWの出来事があったので、事あるごとに集まろうと言われるけど・・・
オーナーになる事が多いのでこの時期ちょっと金欠で辛いかも(笑)

そして次の日は、サッカーの新年会!
朝、陸上の練習行ってから、お店や駐車場チェックしに行って・・・
夫婦で行く事にしたから、車なのでとコーチ陣を各家に迎えに行くっていってしまったけど
(運転するのは主人ですが・・・)
各家が当然離れて居るから無謀だったかしら??

次の13日は仕事だから2次会行かずに帰るつもりだけど・・・
アルコール入ったらどうなるか?不明(汗)
程ほど状態で自粛しなきゃとは一応思ってますが・・・


2014_01
09
(Thu)11:23

いよいよ

いよいよ今日からドラマスタートです(ハート)
「Dr.DMAT」
是非見て下さい!
今日の私といえば・・・またまたリアタイでは見れないので(涙)
昨日のうちに無事、予約してもらって万全です(笑)

そして昨日は、お兄ちゃんが「さわやか」行きたいというので、
下の子の陸上送ってから一度自宅に戻り、主人とお兄ちゃんピックアップしてお迎えの帰りに寄りました。
ってどんだけお兄ちゃんに甘いんだか(汗)

勿論、「げんこつハンバーグ」頼みました。
下の子が、人参で「大」って作ろうと思ったら失敗したそうで・・・
ってそんな事より早く食べなさい!の私
そしたら、ハンバーグ食べ終わったお兄ちゃんが
人参で「人」っていう字を作ってみせました。
私も下の子も「ト」にしか見えないって言ったら
更にカボチャで「人」!
やはり「ト」にしか見えないと私達(笑)
そしたら・・・
DSC_0441.jpg 折角だから・・・と写真とりました(笑)でも食べた後汚いので・・・
のおつまみに注文した”チョリソー”の鉄板に乗せなおして・・・
DSC_0440.jpg

って・・・あまり変わらないか(汗)



2014_01
08
(Wed)11:27

テンションMAX

T君の歌声で目が覚めました!
かかっていたTVで「HSJの冠番組が、いよいよスタートですね!」って言ってます
T君は勿論、やぶ君達メンバーが華麗に踊ったり歌ったりしています!
「HSJの時代が来ましたね!年男が一杯いる今年は更に飛躍するでしょう!
僕も大ファンなんです!」
ってコメントしてるのは、里見○太郎さんや大和田○さん!大御所?!の方々(他にも何人か居た!)
他にも色々とHSJ情報が一杯!(良く覚えてないんだけど・・・)

凄い!これはプログにかかなきゃ!と
鮮明に覚えているうちにメモ!メモ!
とPCにメモしてました(ハート)

そこからの記憶が全くないんだけど・・・


気が付いたら夢だったようで・・・

・・・

T君ドラマ始まるし・・・
2月に新曲また出るし・・・

だからかなぁ!リアルな余韻残ってたし・・・
正夢になったらいいなぁ(ハート)
2014_01
06
(Mon)13:45

あけ・おめ こと・よろ

今頃ですが・・・(汗)
明けましておめでとうございます

DSC_0438.jpg

今年も例年通り元旦のスキー場からスタートしました
って相変らず写真のセンスなしですね(汗)
ただ例年と違うのは近場で済ませた為、人生初の”カウコン”リアタイで見ました(ハート)
なんてったって”年男”ですからネT君!!(ハート)
YouT○○eのお世話にならなかったので大きい画面で見れた幸せ!
実にカッコ良かった(ハート)
下の子も”年男”なのでそれだけで良い事ありそう(笑)

肝心のスキー場は凄く吹雪いてまして・・・寒かった
主人と下の子はスノボーを楽しんだのですが、
数日前に腰痛が酷くなったお兄ちゃんと私は車の中でゲームしたりレストラン行ったりダラダラと過ごしました(笑)
更に温泉入って帰宅する日帰りだったのでお泊りなし!

お兄ちゃんの休みがはっきりしなかったのでホテル予約出来ず(涙)
まぁそれはそれで良しとしよう!

翌日はそれぞれの実家に新年の挨拶&初詣!

3日はサッカー初蹴りの4日は練習
5日は陸上の初練習に午前中出てからのサッカー練習試合に午後から参加!!
とバタバタと相変らずしながらも、後少しの理事と思ったら妙にテンション高し(笑)

1月は会社の社員旅行(近場だけど・・・)にサッカーと陸上の新年会!
2週に亘ってのサッカーの招待試合もあり、相変らず筆を持てそうにない私(涙)

T君ごとドラマもいよいよだし・・・忙しい(ハート)

こんな私ですが・・・
今年も宜しくお願いします(ハート)