2014_03
27
(Thu)09:27

お兄ちゃん

昨日というより朝方「Dr.DMAT]最終話見て、大泣きしてしまい目が腫れぼったい私です(汗)
やっぱりDVDなるようですが・・・キツイかなぁ?!


もうじきGWですね!
去年のGWの旅行先での父親のこと・・・やはり運不運はあるんだと実感!
あの時の救急車の方が搬送先に”ゴリ押し”して下さらなかったら・・・(恐)
本調子でないにしろ、生きていてくれる事に感謝!
先日も両親つれてお兄ちゃんと4人で”さわやか”で食事して来ました(ハート)
食べ終わった後、いつものように食材で遊ぶお兄ちゃん
バーバは、「凄いね!」と絶賛です(笑)
9人いる孫の中で、うちのお兄ちゃん一押しなのでアマアマです(笑)
ジージも頼み事は主人かお兄ちゃんにって感じだし・・・
一緒に住んでたら大変な事もあるけど(汗)
お爺ちゃんお婆ちゃん大切にしてくれる気持ちがあるだけで充分かなぁ??

そして今年のGW、それぞれの都合で4日-5日の家族だけの旅行に決ったのですが・・・
なんと遠征試合が入ってしまいました(涙)
下の子は試合に行きたいというので・・・詳細がわかるまで主人は保留
私とお兄ちゃんだけでも、お兄ちゃんが行きたがっている京都に行くつもりです。
折角だからバーバも誘ってあげましょう(ハート)
お兄ちゃん、凄く嬉しかったようで・・・
色違いでキャリーバック自分と私の分を買って来てくれました。
そして私が買って来てあげたガイドブックでプランたててます。
行き当たりばったりが得意な我が家には異例のことです(笑)

母親に連絡したら、こちらも大盛り上がり!
前日大阪の私は当日に京都でおち合うかもで、そしたら二人で新幹線で・・・
って言ったら
「○○くん(お兄ちゃん)、良いの?!こんなお婆ちゃんと二人で?!」
と母(笑)
何を期待してるんだろう?!ときめいているのかしら?!
2014_03
26
(Wed)10:39

Happy Birthday

あえて、このタイトルで(笑)
そうです、今日はT君の24回目の誕生日です(ハート)
あれから7年??
解らなくなったので、検索したら”ごくせん第3シリーズ”2008.4.19~でした。
しかも、第10話の名高パパに殴られたあの一瞬で落ちてしまった私としては・・・まだ6年にもならないって事(笑)
でも、ファン歴私的にはTOPなんだよね!かなり遣られてます(笑)
それから過去映像とか一杯検索したりしたから、訳わからなくなっちゃったのかなぁ??
「裸少」のT君も「ひとりじゃ何も出来ない~」のT君もみ~んな大好きです(ハート)

T君好きになった当初は、子供と余り変らない年齢だったり、こんなおばさんがって思って言えなかったけど・・・
今はうるさいに喋っちゃうから・・・凄い(笑)

T君が前を歩いてくれてるから、うちのお兄ちゃんの難しかった時期を越すことが出来たと感謝したり・・・
T君が好きだから、お兄ちゃんの事大好きなのかと思ったり・・・
かなり影響を及ぼしております(爆)

プログ巡りで知った1000字のM誌、開けてはいませんがお買い上げ出来ました。
DMAT最終話も、見れてませんが録画しました。

まだ暫くは、T君の思い続きそうです(ハート)


2014_03
24
(Mon)09:09

バタバタと・・・

3月に入り何だかんだと忙しい生活を送っています(笑)
先週の土日、私が加古川にお泊りで行っている2日間、実は息子は石川遠征の日でした。
そして15日はエコパでの走行会もあり、それは陸上でいうリレー選手を決める1年間でもトップクラスの大事な大会だそうで・・・
他のお母さん達からも「絶対出なきゃっていう試合で、その日の為に練習してるって言っても過言じゃないぐらい!」とお聞きしていました。
うちの子の陸上はあくまで”フォームを直す為!”と思いながら昨年秋の初めての大会の記録が割りと良かったので(蹴)
欲が出てしまった母は・・・
遠征を蹴って、走行会選びました(笑)
が・・・タイムは確かに良くなったんだけど、他の子の伸び率がハンパなくて撃沈(涙)下の方から数えた方が早かった(泣)
まぁ遠征行かなかったお陰でジュビロの試合、新しいユニフォーム着て応援に行けましたが(笑)
そして、今週の土曜日は、陸上の6年生を送るレクレーション!
こちらもサッカーの試合が決まる前だったので申し込んでしまってあったので親子で参加してきました。
貸切のバスでアスレチックに行ってからの場所を移動してバーベキュー! 更に移動して神社で参拝してグランドに戻るという素晴らしいスケジュールで楽しかった(ハート)

陸上の方が居心地がいいと感じるのは何でだろう?!

しかし17:00に駐車場についてからの母の忙しさは始まる訳で(笑)
片道30分かかるフットサルのいつもと違うコートに息子を17:30に届けなければならず・・・
そうつまり・・・時間に余裕がない(汗)
前日に主人に道を教えて貰った道を確認しながらバイパスまで使って移動!
怖かった!微妙に遅れながら着いたら・・・
練習お休みだったという(爆笑)←笑うしかない(汗)

気を取り直して翌日は先週に続いての佐々木先生のアトリエ!!
息子のサッカーの試合が、新理事2人が別の試合に行ってしまった為、理事代理をと頼まれてしまった我が家(汗)
主人が遣ってくれましたが・・・連絡等は出来ないので、加古川からメールで連絡
気持ち的には忙しなかったけど・・・無事オリジナルコースの10回も終わり(って作品は後少し残ってますが・・・)

とバタバタは暫くケンザイ!!
でも少しずつクリアしていければ・・・ですね

ガンバルゾ~!!



2014_03
17
(Mon)10:41

佐々木みゅき先生

DSC_0569.jpg 今月2回目のお泊りのホテルは "東横イン”の姫路駅前!
ここは2回目なので余裕!!って東横さんって駅の近くだから、そんなに道困らないけど・・・(笑)

姫路城が多分近くにあるんだけど、どちらも1人のお泊りだし、お教室終わってからだから行かず!

そして、先生のお宅に行く時にいつも電車の窓から見える”明石海峡大橋(パールブリッジ)今回もうまく撮れず(涙)

2日間お邪魔させて頂いたのは、佐々木先生のアトリエ!
お休みで延び延びになっているオリジナルコースの8回目と9日目の振替です。
先生がまたまた1日の途中経過をプログにUPして下さったので見てくださいませ
(って相変らず他力本願(蹴)

佐々木先生のプログ

”Yさんのオリジナル作品”が私です!
先生の”ゴッドハンド”入っているのでなかなかの出来栄えかと・・・(笑)

って先生に撮って頂くとなんか上手になっている錯覚に陥ったり・・・写真の力が大ですネ!!

二日目も進んだので・・・次回最後の予定のオリジナル作品!無事完成出来るかも?!良かった(ハート)

DSC_0570.jpg
会社に来たら、振替休日で金曜からお休みして北海道に行ってた同じ○○部の方からお土産貰いました!
北海道、私も行きたいけど・・・家族で行くとGWやお盆は凄い金額なので全然行けない(涙)

2014_03
13
(Thu)13:54

悩み

龍首先生の赤白のダーナラホース!
素材はサンケイさんから購入なんですが・・・
大人気なようで、只今在庫切れ(涙)
アメリカからの船便?!かなぁ??
もう着く予定らしいけど・・・
サンケイさんに頼まなきゃいけないウッドが数点!!
そのうち急ぐのが2点ほど・・・
問い合わせたら、一緒の用紙での注文だとお馬ちゃん着いてからの発送になるそうで・・・
別々に頼めば問題ないけど・・・
それぞれに送料が発生するそうです。
お馬ちゃんだけ、3月末の押見先生のセミナーの時にお待ち帰りするべきか??
結構、堅実家です 
って言いながら、掛け率とかわかってなかったり変ってるって良くいわれてしまう(涙)

最近通い始めたI先生!
皆さんが遣られるらしい○○○、私も後からメールで注文したつもりが入ってなかったらしく、再度頼んだ時には在庫切れ(涙)別途作って注文して下さるそうなんですが・・・
その前に遣りたい作品が既に数点あるので、「後から他の方の注文入ってからまとめてで良いですよ!」と伝えたら
消費税上がっちゃうからと・・・
確かにその方が大きいかも(汗)

他にも、2007頃からのマー○りっ○さんやらジュリ○○さんやら・・・色々なDMを今更開けてみたり
どんだけ溜まってるんだか?!と呆れながらダンシャリ中!まだまだ時間がかかりそう(汗)
ドル誌の切り抜きも全然してないし・・・
子供の習い事の待ち時間とか昼休みとかに少しずつ片付けてはいるんだけど・・・
あんなにパパッと捨てる事が出来た岸本先生、尊敬!!です
って、次元が違うって言われそう(笑)

と、色々悩みながら過ごす日々ですが・・・
一番悩んでいるのは
「Dr.DMAT」絶対、終わったらDVDなりますよね?!多分??
でもね・・・エスカレータにはさまれたり、工場が崩れたり、串刺しだったり、何かネ・・・
T君、かっこ良過ぎる為に、真剣に悩んでいるこの頃です。どうしよう(汗)
録画してあるのも、落とせないし消せないんだよね(涙)悩むわ!!



2014_03
12
(Wed)00:03

鈴木まり先生 (追記あり)

今日はお兄ちゃんの誕生日です(ハート)
でもって・・・
すっかり今年、年男だと勘違いしてました(汗)
年男はT君と下の息子でした(笑)
先日まで聞かれる度に、今年で24歳っていってしまった(汗)
溺愛のお兄ちゃんのはずが、ヤバイですね



一昨日、TV見てたら、子供のスパルタ子育てが・・・っていうの遣っていて(番組名不明)
清水さんちの良太郎君と三田村さんと麻聖君出てて「ごくせんだ!」と興奮してしまった私です。
しかも、麻聖君の紹介Vは「ごくせん3」の「あいつら・・」のまんま場面!
セリフ出てなかったけど言えるし、この後の展開もわかるし・・・とあの頃を思い出してしまいました。
って前で座ってるの良太郎君だし!!
しかも二人のプログにT君出てたよね!!なんて(ハート)


って・・・
肝心なタイトルの話!(このタイトルで遊びに来て下さった方に申し訳ない(汗)

↓のプログの”まり先生”の作品ですが、"ペイントクラフトデザインズ6”に掲載された作品です。
NCM_0098-1.jpg  宿題は素材のベース塗りと転写だけだったのに・・・先生のお陰で終了時には、皆こんなに出来上がってました。凄いでしょ! 
左の1番下が私の作品です!
このウッド実は・・・岸本先生のスイーツのナチュデコ用のウッド!下に茶色い板が付いてるのです。
本に載っていたウッドを手に入れられなくて・・・(って取り寄せればいいのにネ)
当日の朝方まで、どれにしようかと思っていた時に目の前に飛び込んで来ました!
ドンピシャです。 ”「凄いじゃん!私!」と調子に乗って出かけた次第です(笑)
出来上がりUPするのに時間がかかりそうなので・・・取り敢えずUPしちゃいました(蹴)


追記です(ハート)

まり先生のプログをリンクさせて頂ける事になりましたので、是非飛んでくださいませ(ハート)
こちらにも載せておきますネ!

鈴木まり先生のプログ





2014_03
10
(Mon)09:27

願えば叶う

「願えば叶うと信じて・・・」ってソチの会見で一杯聞いたような?
そのために選手達は過酷な練習をこなして来たのでしょうから・・・
こんなタイトルにしていいのか?!って感じですが・・・
他力本願ではありますが、私にも素晴らしい叶いごとがありました(ハート)

知り合いのOさんが、"鈴木まり”先生とお知り合いとの事でプライベートセミナーをして頂ける事になりまして日曜日行って来ました。
しかも静岡県の富士!
新幹線でなんと40分ちょっと!近い!
場所はOさんのこれまたお知り合いのKさんのアトリエ!
Kさんは、偶然、多肉関係でお名前だけは知っている方だったので"多肉ちゃん”も楽しみという私には願ったり叶ったりのセミナーでした(ハート)
本当は図々しく、多肉ちゃんも撮りたかったんですが・・・初対面だったし(笑)自粛!
って移動中、ラインやゲーム遣りすぎて携帯の電池がなくなったのに・・・充電器忘れてしまって肝心なセミナー作品とかの画像も容量不足で撮れなかった(ガ~ン)
ご一緒したAさんに送って貰いました。そういえばAさんちにお邪魔した時も忘れたっけ(蹴)

セミナーは本当に楽しくて!先生の魔法の手にも助けて頂いて後少しで完成!
ってここからが長いんだけど・・・(汗)

自分で言うのもなんですが・・・かなり満足な作品になりそうです(ハート)

前日の土曜日はやっと本格的に通えそうな龍首先生のマルチローディング!
練習していくつもりが・・・金曜日の女子会が盛り上がり過ぎて・・・(言い訳ですが)
全く出来ず・・・
でも頑張られている皆さんに感化されて次回は頑張れそう(ハート)
こちらも楽しかった!

龍首先生もかなり前から、土曜日か日曜に近場でお教室をって思っていたから
願いが叶ったって言えるかもですね?!(ハート)






2014_03
07
(Fri)12:55

カッコイイ

「Dr・DMAT」リアタイでは無理でしたが・・・
深夜にやっと見ました!
第8話と9話!

やっぱりカッコイイ!!

ただ・・・
内容が内容だけに・・・見た後ドンヨリするんだよね(涙)

気力がない時は正直しんどいかも?!
HAPPYなドラマに今度は出演して欲しいなぁ(懇願)

下の子、4月からいよいよ6年生です(ハート)
サッカーは今まで通りだけど・・・
フットサルが週2から3日に増え
陸上も週3日から週5日に増えました(汗)

どの日に何処に行かせるのか??
雨の日は・・・
重なってる日は」・・・
送り迎えや病院やら色々とあるので毎夜話しをして
毎朝確認して・・・
結構大変です。
小さな脳みそフル活動!!

なのに・・・
朝、出かける寸前に息子が「調理実習あるからスプレーチョコと生クリーム欲しいんだけど・・・」
しょうがないので・・・
会社に電話して「用事があって1時間位遅れます」
その足で、片道15分の24時間開いてるスーパーに寄って学校に届けました(涙)

これって過保護でしょうか??
持っていかなかったら班の子にも迷惑かかるし・・・
勘弁して欲しい母でした(涙)


2014_03
06
(Thu)10:45

色々

”復活”と言いながら、なかなか毎日の更新は難しいですね(涙)
トール事だけとか・・・
T君事だけとか・・・
1つの事に集中出来ればどんだけ幸せか!!
と思う昨今・・・

って、子供の事だけとか、仕事の事だけだったらどうかなりそうですが(汗)
それにしても例年になく多い飲み会!
親睦会に送別会、歓迎会に女子会!!
飲み放題は歓迎なんだけど・・・
出来れば気心の知れた人とがいいなぁ(ハート)

人が減ったり仕事内容が変ったりで自分の仕事以外に3人分の仕事のホロをすることになったこの頃・・・
ちょっと精神的に限界(汗)
ってそれでも廻ってるって・・・どんだけ楽な仕事してたんだ!って話ですが(笑)
出来る女だと思われてるらしい(笑)
ボーナスに反映されれば願ったり叶ったりなんだけど・・・(蹴)

息子のサッカーの理事のお仕事も終わったのに何かと結局頼まれてしまう我が家(汗)
まぁ私は予定ギッシリ入れてるので主人が借り出されてるんですが・・・
色々と大変だ!(ってひとごと(笑)

T君ごともょっとご無沙汰(涙)
ドラマも録画したものの見れてません(泣)
唯一のプログ巡りで相変らずかっこいいらしいので、見たいんだけど・・・

そうそう久々にweb開いたら消費税のお知らせとかの他に会員登録をってなっていてビックリ!
何かする元気ないんだけど・・・ファンクラブの期限も切れてたような?!
JD○Aも会員の継続忘れたし・・・

土曜日は久々の龍首先生のお教室!
凄く楽しみなんだけど・・・全然筆持ってないので不安!
金曜の女子会早く切り上げて薔薇の練習したい私です

その前に頼まれたトール作品仕上げなきゃだけど・・・






2014_03
03
(Mon)15:50

復活(笑)

かなりお久しぶりの更新です(汗)
あまりの放置に、心配して頂いてメールを頂いたり・・・
有難うございます。

放置の間何をしてたかというと・・・
殆ど飲みながら携帯ゲームしてたような?!
かなり負けず嫌いです(蹴)お陰で視力が急激に低下(汗)
眼鏡買い替えねば(涙)

人間ドック行って来ましたが、視力の低下以外にこれと言って問題なくて一安心!
他にも子供の事とか学校とのトラブルとか、理事の引継ぎとか、諸々ありましたが・・・
って書き始めたらかなり長文になりそうなので・・・自粛(笑)

DSC_0550.jpg
久しぶりにお泊りも復活! 勝どきのホテルに泊まりました。

そうなんです!!
トール事復活です!(笑)

DSC_0552.jpg
土曜日は ”ナチュデコ”教室!
沢山忘れ物しましたが(蹴)隣の席の優しいHさんに一杯頂いて・・・無事にホテルで完成!(ハート)

DSC_0553.jpg こんな感じです


翌日は、千葉の柏谷先生の自宅教室に行って来ました。
今回もFさんとご一緒!帰りに色々お話も出来て楽しかったです。

って事で・・・
また、更新していきますので皆さん、遊びに来て下さいませ(ハート)