2014_04
28
(Mon)09:51

久々

土曜日は、楽しみにしていた”ナチュデコ教室”をお休みして子供の参観会に行って来ました。
金曜日の練習のお迎えの時、うっかりと息子を乗せ忘れて途中まで帰っちゃったとか・・・
土曜日の参観会からのサッカーの試合参加とか・・・
日曜日の久々、S先生の講師のTさん宅訪問とか・・・

ただ色々書き始めるとすごい長文になってしまいそうなので・・・自粛(笑)

一番の久々は・・・
DSC_0667.jpg お兄ちゃんとの久々”レイトショー”
「テルマエ2」見てきました。
パンフ買って、ポップコーン買って・・・
そして映画の終わりにはいつものように”ゲーセン”寄って・・・
映画の内容も勿論面白かったし、お兄ちゃんとのデートも楽しかったです(蹴)
DSC_0668.jpg お兄ちゃんがいつものようにUFOキャツチャーで取ってくれました(ハート)
DSC_0669.jpg 私も自分で”ふなっしー”GETしました。
”くまもん”や”ディズニー”のバックは挑戦したけど・・・GETならず(涙)
最近、大人になったので夜遅くまで起きていても大丈夫な私!偉い!ってか元気!!
楽しかった!!
 レイトショーは時間がいつもより少し早かったからか結構混んでたけど・・・
まぁ、私にとっては有難い!この時間だから見に行けたし!!


DSC_0671.jpg
 先日”大塚屋さん”での体験作品もついでにUP!!
白いバラの方はラミネールで作ったバックで廻りを家に帰ってから一緒に買ってきたレースを付けました。
赤いバラの方は、”デコポジ”という溶剤のオールパーパスシーラーを使ったペンケースです。
自分的には良い感じに出来上がったかと・・・
アイロンかけずにUPが・・・ですが(笑)
この”デコポジ”の溶剤Rさんから5種類あるんだと教えて貰ってたんですが(流石詳しい!!)
日曜日にTさんちで全部見ました。
マットとグロスのニスにッペーパー用とこのシーラーともう一つ!
って溶剤だらけで・・・脳が(汗)ついていけておりません(蹴)
でも貼ったりデコったりは、やっぱ楽しい!!
後は、センス!!とアイデア!!



2014_04
22
(Tue)13:35

週末

書きたい事は一杯あるんですが・・・
画像がないんです(涙)・・・
何故なら完成作品がないから(蹴)
土曜日のヴォーグでの岸本先生の教室の作品は、次回完成予定だし
日曜日の柏谷先生の自宅教室の作品も、思ったよりベースが難しく予定外の展開に・・・
って一日一作品教えて貰うのは無謀なので(笑)まぁ次回完成出来るように宿題は一杯頂きましたが(笑)
出来るのか私って感じです(汗)
まぁ、子供の運動会やら何やらで来月はいけないので時間的には余裕なんですが・・・

その他にも先日、Sさんのプログで拝見したので「大塚屋さん」でのペーパーナプキンを使ったバックの体験会行って来ました。
約1年ぶりの安田先生のお教室にやっと午後のクラスでお邪魔出来たので、ご自宅に向かう最寄りの「千種駅」で降りて空いた1時間で二作品体験しちゃいました(ハート)
バックの他にもルージュケースやウエルカムボードや色々体験させて貰えるようで、私はペーパーナプキンでペンケースとラミネールでバックを遣らせて頂きました。
レースとか少し自宅でプラスオンして後日UPしましょう!(って画像ないし)
安田先生のお教室作品も結局なし(笑)まぁ、半日ですからネ

話は戻って土曜日のヴォーグの後、わざわざRさんが市ヶ谷に来て下さってお茶しました。
更にお店を変えてお食事!
パスタにピザにサラダ巻き??そしてデサートまで!!
しかし・・・お話が弾み過ぎて写真とらず(笑)
唯一撮った写真がこちら
DSC_0643.jpg  DSC_0646.jpg
私の頼んだベイクドチーズケーキとRさんオーダーのショートケーキ!シェアしていただきました。
どちらも美味しかった(ハート)

実は私、消費税UPに伴って4月の初めに”スイカ”作りました(笑)
切符だと何か損した気がしますもんね!
が、使える線とか解らず・・・
都営大江戸線で使えるか不明
「チャージしてみたら?!」ということでしたらダメでした。
使えないんだとそのまま、切符を買ってホテルへ!
お財布開けて・・・
嫌な予感!

やっぱり(爆)

・・・

なぜって
・・・

チャージで使ったカード・・・
浜松のバス会社のカードだった(涙)

同じ緑なんだけど・・・
全然違う(笑)←笑うしかない
次の日、千代田線&JRはちゃんとピッてしましたよ!
少しは時代について行けたかなぁ?!(爆)

因みに名古屋でも”スイカ”使えました。
JRの会社をまたぐとダメだそうですが・・・
少し賢くなりました(ハート)

2014_04
17
(Thu)10:40

バタバタと・・・

4月に入ったからなのか・・・
消費税が上がったせいなのか・・・
サッカーの理事さん終わってトール始動したからか・・・
6年生になって習い事の日がどれもこれも多くなったからなのか・・・
家庭訪問近いせいなのか(汗)・・・

理由は何にしろバタバタと過ごしているこの頃ですが・・・

ビックリする事に、サッカーの試合の予定が変わりすぎています(涙)
12日日帰りで富山遠征のはずが・・・中止になって翌日13日公式戦
全勝でトーナメント戦まで勝ち進んで後何勝かしたら県大会だそうで、期待したり子供に来てほしいって言われたりで
しょうがなく、予定していたお教室を27日に振り替えて頂いて応援に行くつもりだったら
急きょ12日に試合日変ったそうで結局、観戦に行けず・・・なんだかなぁ??
しかも、0-1で初戦敗退とか・・・(笑)

27日の陸上の大会も、補欠だったので親は行かなくていいって言われたのに、昨日会長さんからメール来て、親も参加とか・・・振替してもらったのに、どうしよう状態(涙)
どっちが付き添うかで主人とバトル中!
26日”参観会&引き渡し訓練”私が行くんだからいいじゃん!っていう話なんですが・・・
19-20日お泊りでお出かけなので、子供の事頼んであるし・・・
メンドクサイ(蹴)

と、バタバタなのですが・・・
悪いばかりでもなく
PTA役員さんに推薦されましたって連絡来たんですが・・・なかなか電話に出れなかったので、他の方にお願いしてくださったそうでセーフ(ハート)
他の方に決まった事を確認したうえで「申し訳ありません、推薦されたらやらなきゃいけないのに、協力は勿論させて頂きますので・・・」とお詫びしておきました(蹴)
この件で、バタバタでどうしようもない状態も我慢できます(笑)
ってその日のその日でって・・・役員決めもバタバタですね(爆)

久々に空いた13日は、ぽっかりし過ぎてどっかに行こうかと思ったんでが・・・
前に日の試合で足やら腕やらあちこち限界そうな息子を休ませようとジーッとしてまして
ひたすら自宅で地塗りしてました。
地塗りの作品10数個!どんだけ溜めてるんだか(笑)
でも、家に居る習慣がない我が家は、半日いたら、どうしようとなり
実家の父親連れて食事に行くことになりました。
父は喜んでいたけど・・・
用事があって出かけていた母親は、「良いなぁ!」を連発!
「だって京都一緒に行くんでしょ!そっちの方が良くない?!」と言ったら
父親も爆笑!
ずっと夫婦健康で居てほしいと思うこの頃です。(健康っていうのは無理かなぁ?)
2014_04
11
(Fri)10:45

歓迎会

2年ぶりに新入社員が入りました。
中途採用ですが・・・それでもうちの会社ではピチピチの20代半ば!
やる気にあふれてる感じが新鮮です(笑)
って事で”歓迎会”をする事になり・・・
違う部署なのですが、参加するようにうちの部にも声がかかったので、先日行って来ました。
毎回ですが、会社のイベント正直メンドクサイ(蹴)

後輩君が自宅までお迎えに来てくれたのですが・・・
着いた時には殆どの人がもう席についていて、残った席が得意じゃない人の斜め前という(涙)

場所は新人君のご要望に応えて魚メインのお店!
若いのに肉より魚が良いんだってと皆言ってますが・・・うちの下の小学生だって肉より魚派ですが(笑)
まずは、”マグロのお刺身”が各々に出されました。ネタが良いと評判のお店らしく美味しかった!
そして次は”金目鯛の煮つけ”
IMG_3935.jpg ここからはテーブルに何個状態で・・・正直食べにくい(汗)
かえ箸し皆しないのでそのままつついたけど・・・誰か取り分けてって感じ(蹴)

IMG_3936.jpg ”カレイの刺身”と”ヒラメの刺身”の両方が出てきたのでテーブルごとに半分ずつでシャッフル!!
同じだと思ってたら全然違っててビックリ!食感が全然違う!!

IMG_3939.jpg 練り物もあったかくて、弾力もあっておいしい!!

IMG_3941.jpg 勿論天ぷらもあったけど・・・4人で1皿!やはり取りにくい(汗)

他にも”焼き魚”とか出てきたんですが・・・
更にカレイとヒラメの刺身で残った骨の部分も揚げて頂いたり・・・

そして〆は大きな”おにぎり”、肉がないのにお腹一杯で流石に食べれなかった(汗)

まぁも沢山頂いた上に日本酒も頂いたから(笑)

ここのお店、以前に一度、少し遅いお昼食べようと思って、でたまたま入って美味しいとは思った所でしたが、やはり美味しかった(ハート)
今度は家族で来たいけど・・・夜は”大人”って感じなので下の子は無理かなぁ??
2014_04
10
(Thu)12:51

久々

PCが変わりました。
私って保守的人間! 時代についていけないかも(汗)
慣れるのに時間がかかりそうです(涙)
そういえば・・・アメプロ!
読みたい記事があったり、「いいね」したくてサイトインしたのに・・・
全然放置です(蹴)

やっぱりこちらが、慣れてたり諸事情で使い勝手がよくて・・・

昨日、久々に翔平君見ました。TOKIOの番組!
よく見るけど番組名は不明!
健君もビデオ出演
「翔平君と健君と春馬君と・・・みんなT君と仲良いんだよ!鍋会とか!!」
「番組内でHSJの○木君ともよく遊んでます!って言ってくれればいいのに!!」
「やっぱゴルフはまってるんだ!T君も遣ってるって書いてあった!」

ずっと喋りながら見てたら・・・
みんな、自分の部屋に行ってしまいました。ちょっと寂しい(涙)
2014_04
07
(Mon)15:00

大和

土曜日、ナチュデコ教室に行ってきました。
いつもお教室は賑やかで、皆さんパワーの塊(失礼)で元気を注入させて頂いております。
色々お話聞いたりしてると知らず知らずに元気になりますよね!
という事で・・・作品は次回完成予定でUP出来ませんが
楽しかった(ハート)
そして日曜日は、下の子の久々サッカーの試合観戦は公式戦です。
無事2試合とも勝ってトーナメント戦に進む事が出来ましたが・・・
相変らず息子の出来はイマイチ
私が行くとどうも・・・残念(涙)
まぁ息子の場合、メンバーでポジションが変るので難しいらしいけど・・・
どうなんでしょうネ(涙)

会場が、”姫様道中”の駐車で、しかも1試合目と2試合目の時間がかなりあったので、お母さん達でシャトルバスでお祭り会場に行って来ました。
元現地人(笑)の私は初めてというお母様方に色々とご説明(爆)
ガイドしてきました。どんだけ地元愛(笑)

試合会場に戻ってからも、色々な話をして、子供さんの悩みが○○君は○○の毛が生えて来たのに僕は生えないって事とか・・・
うちの子そんな事言った事ないけど・・・
多感な時期なのかしら?? 何か不思議?!

そんな中、1人のお母さんが最近「ごくせん」にはまっててと別のお母さんと話ししてるのが聞こえて
そんなに得意な方じゃなかったんですが、つい
「ごくせんですか?!3が最高ですよ!!緒方大和いいでしょ!!」と
グイグイ入っていってしまいました。
”やまと”って言っただけでテンション上がってしまう私は・・・病気ですね(汗)
現在のT君は、ラジオにゴルフに・・・全てに楽しいようで(ハート)
ジャンペの文章読んだだけで、こちらも楽しくなってしまいました。

こんな色々な人に元気貰って・・・テンションで毎日暮らせたらいいなぁ(ハート)
ただテンション上がりすぎてる自分が怖いですが・・・




2014_04
03
(Thu)14:47

いよいよ

4月に入り、いよいよ最終学年6年生が明日からスタートします。
3/31の練習の後の卒団式で6年生が旅立って行ったので、サッカーも今日の練習から最高学年です!
理事が終わって3月からトール事に勤しみ始めた私ですが(笑)
6日の公式戦の後、親睦会があるというので・・・試合にも顔を出す予定でしたが親睦会が延期になりました。
「えっ!だったら試合行かなくても良い?!」という私に息子が
頑張るから見に来て欲しいというので、しょうがなく行く事になりました(蹴)

いよいよといえば・・・
明日からT君と大ちゃんのラジオ始まりますね!
ただ地方人!放送が入らないようです(涙)
金曜の夜だけ横浜か東京に泊まると主人に言ったら流石に却下されました。
当たり前ですが・・・(笑)
あまりにも悲しすぎるので、放置していたweb再登録してみましたが・・・
機種変してないのに・・・なんでだろう??と思ってたら当落はされてるのでパスワード入力するだけだったみたいです
何か色々付いていけない(涙)
まぁT君お当番前に見えるようになって良かった(ハート)


昨日の「ほんまでっか!」(番組名あってるかしら??)で春は”う○病”とか”低血圧”になりやすいそうで、
ダラダラしてしまうのは季節のせいだとわかったので夏までこんな感じで無理しないで過ごそう!と思ったり・・・
夏も暑くて、冬も寒くてダラダラと過ごしてたと自分で笑ったり・・・(←笑ってる場合じゃないですが)

とりあえず増税前に頼んだ色々なもんが届いているので・・・
それを片付けながら、嫌な家庭訪問の為のお掃除でもしましょうか!
と思う今日でした

そういえば8日は、フットサルの練習と陸上の総会が重なってます。
どちらに行くのが得策か?!って主人、仕事帰るの最近遅いんですが、行けるのかしら??
2014_04
01
(Tue)09:50

押見先生

”♪~春です!春はモグラさんの頭に~♪”

春ですね?!うちの近くの桜が満開じゃないかというくらいに咲いています。
寒い日が続いていて、今年は遅いって思ってたのに・・・ルンルンしますね(ハート)
春になると・・・
この歌を自然と口ずさんでしまいますが・・・
多分”ずうと○び”の歌なんですが?!タイトルが不明(笑)
下の子と同じぐらいの頃、大好きで良く聞いていたからかしら??
としたら・・・下の子が私ぐらいになったら”HSJ”口ずさむようになるのかしら???楽しみ(ハート)
って話がタイトルからかなり脱線しましたが(蹴)

土曜日、サンケイさんでの押見先生のセミナーに久ぶりに行って来ました。
用事があって1時間遅れてしまったので・・・パワー全開!!頑張りました(笑)
その日は、更に少し早く帰らせて頂いて、頼まれたスタンプを買いにアン○ュさんに!!
同じ東京とは言え、銀座と東中野って片道約30分!恐るべし(笑)
無事半額でスタンプGETし、そこから湘南に移動!
いつものホテルで、いつものようにKさんとお泊り(ハート)
いつもの居酒屋でいつものと料理を頂きました。

ただ違っていたのは・・・

DSC_0623.jpg
セミナー作品、頑張って完成させました。
翌日の押見先生のご自宅でのセミナーで見ていただいて、"凄い”と誉めていただいたので・・・調子に乗って・・・UPしちゃいましょう(爆)
DSC_0625.jpg
お気に入りの作品になりました(ハート)