2014_05
30
(Fri)13:36

色々

全治2週間と診察された、うちの子ですが・・・
1週間で復活しました(笑)
診断の名称は「胸部不全骨折」 
ヒビだと思ってたら”骨折”ってと青ざめた母ですが(ってそんなの動揺してないけど・・・)
完全骨折は通常の骨折で不全骨折はヒビだと、リハビリの先生から教えて貰いました(笑)
だったら”ヒビ”って言ってよ!!
まぁそんなこんなで、昨日から練習に復帰!土・日の試合は出る気満々です。
他の父兄の方から「痛かっただろうに、走り回ったり偉かったネ」や「頑張ったね」と称賛を頂いた試合でしたが、
あの状態で頑張らずに他の子に変って貰ってたり、その場で倒れてファール貰ったら流れが変わっただろうにって思ったり・・・今度の時は無理せずにそうしなさいと教える母でした(蹴)

先日の日本代表の試合!用事があって途中からしか見れそうになかったので主人に録画頼みました。
帰ったら案の上、前半終了!「ウッチーが決めたの?!」とリアルに見たかった感を全面に出した私に、主人が
「ところで、今度”高木ゆう●君(うちはなぜか皆フルネームで呼んでくれます)が、同じHSJの誰かとライバル対決のドラマ遣るんだって?!」
「???」な私 !
時代について行けてない(涙)
しかもそれが・・・≪水球≫って! 主人が好きでよく見る”シェアハウス”のヤツに出てる人遣ってるっていうのと、モニカの頃”吉川○司”が何かの代表選手だったって聞いた事あるぐらいのレベル(汗)
プログ巡りで”スポーツ新聞”の画像みましたが・・・ブーメラン? ギャラ○○ウは処理されてるらしいけど、ワキ○とスネ○は健在とか??
ただの”エ○ババア”になってる自分が恥ずかしいような(汗)
ブー○ラン水着って目のやり場に困りませんか?(って私だけ?)
うち皆、トラン○スだし・・・(って関係ないか(笑) 
全然ドラマの内容に関係なかったり・・・
取りあえず続けてのドラマのお仕事嬉しい限りです(ハート)
ラジオも聴けないエリアだったりと色々ですが・・・細々とではありますが”T君愛”続けて行きたいと思うこの頃です

サッカー日本代表にT君事にトールに多肉ちゃんに・・・色々と忙しい毎日!
楽しすぎるゼ!!(ハート)
2014_05
26
(Mon)12:48

運動会

日曜日のサッカーの試合で胸部骨折と診断されてから、サッカーの練習も陸上の練習もフットサルも休ませています。
勿論、学校にも連絡してリレーも補欠の子に代わって貰って組体操も土台部分なのでとても無理と欠席の連絡をしてありました。
そしたら・・・
担任の先生から木曜の夜連絡が来て
「最後の運動会ですし、応援を皆で一緒にしたいと思っていますし、最後の得点の集計という重要な役も頼んでいますので是非出席して下さい」とのこと!
その日はうちの子、またまた胸が痛いといって学校欠席した日です。
「今日も痛いと言っているくらいですし・・・何とも言えないんですが・・・」と私
って、休ませるつもりだったから予定入れちゃったし(蹴)
しょうがないので、主人がお昼のお弁当の時間だけ行ってくれることになりました。
午前中、親が居ない事を良い事に
先生の最後の運動会だからどうしても出たいとお願いして徒競走出たと息子!
一番だったと誇らしげです。しかも、出れない種目の時は旗振りまでしたとか・・・
オイオイ(汗)
頂いた痛み止めのおかげのようですが・・・
どんだけ〜と呆れる親でした

DSC_0719.jpg
木曜日の夜は久々の「五味○珍」で期間限定の唐揚げラーメン食べました。凄い量でビックリ!
金曜は、一日早い下の子の誕生日祝いで本人の希望で、こちらも久々「タルタル○ー」
パスタとピサの食べ放題のお店です。
土曜日は岸本先生のお教室を早めに引き上げさて頂いて、会社の送別会で浜松駅近くのオークラホテル内にある中華!
日曜日は話の流れていつもの床屋さんにいる父親を拾って真ん中の妹達をつれてお好み屋さんで食べて飲んで!!
私の摂取カロリーも”どんだけ〜”状態です。ヤバイ(汗)

心優しいIさんのお蔭で、阪急イベントの限定品、初日にGETして頂いたし久々フリーな日曜になったので、一杯未完成品を仕上げたり、下準備や宿題やら盛り沢山のトール三昧する予定が・・・
昨日は一日飲んで寝てた(汗)
自分に甘いんだなぁ〜私(涙)

2014_05
20
(Tue)12:00

幸か不幸か?!

DSC_0721.jpg  土曜日はキャンセル待ちでラッキーにも入る事が出来て、森先生のセミナー参加して来ました(ハート)
しかも・・・
またまたラッキーな事に2番目にじゃんけんに勝ってデモの絵を風景の方ですが、GETしました。
1番目に勝った方はアッセンのバラを持って帰られましたが・・・難しい感じでした。しかもまたまた心地良く睡魔が襲ってしまったし(涙)
DSC_0720.jpg
久々の銀座のお土産はお兄ちゃん大好物の三越の2Fにあるお店の”マカロン” 沢山は金欠で買えないので・・・
小さい箱で(笑)

そして日曜日は下の子のサッカー公式戦!!
そしたら何と・・・試合中に相手との接触があって胸を強打! 
なんとか治ったらしく次の試合も出たんだけど、またまた同じところをぶったらしく、あまりに今度は痛がるので
急遽病院に!!
診断は”胸部不全骨折”だそうで全治2週間だそうです。
実は今度の土曜日は運動会で、当然身体の大きい息子は、組体操の一番下の支える場面が多いそうで頑張る気満々でした。
しかもリレー選手も選ばれて喜んでました。
実は5年の時、先生のタイムの書き間違いで選ばれなくて・・・先生もその選んだ子が凄く喜んでいるので今更可愛そうだから、いつも選ばれてるしガマンして欲しいとお願いされて我慢しました。
そして今年、やる気満々だったのに足を痛めて・・・ギリギリ4位のタイムで選ばれたんですが、5位だった子が「僕は足が痛くて本調子じゃなかったので、もう一度走りたい」ということで・・・数日後、その子の足が治ってから、うちの子との2人勝負となっての勝利! どんだけ嬉しかったか、さすがの私でもわかりました。

なので、病院の先生に一応確認してあげましたが・・・ドクターストップです(汗)
悔しいだろうなぁ?! 
月末のフットサルの大会も微妙!!
まぁ私的には、トールのお教室行ける事になったのでラッキーなんですが・・・(蹴)
2014_05
16
(Fri)10:18

不覚

広島のトールカーニバルにも行けなかったし、ホビーショーにも行けなかった私(涙)
サッカーやら学校行事やら何かとあったので本当ショック!
でもまぁ、用事があったならしょうがないよね・・・と自分に言い聞かせておりましたが

・・・

・・・

完全チェックし忘れた”アンの作品展”
名古屋と東京・大阪の三会場でやるのは知っていたんですが・・・
GWに名古屋遣ってたなんて・・・
しかも2日名古屋行ってて午後フリーだったのに・・・
素敵な作品の販売とかあったのに買えないまでも見たかった(涙)
悔しい限り!!

次は21日からの東京!!
場所は日本橋三越・・・またまた素敵な作品が一杯なんですが
こちらは残念ながらやはり運動会やら何やらで行けそうにもなく(涙)
8月の大阪がお盆休みなのでそちらに行けるように頑張ろう!!

そして同じ21日から大阪梅田の阪急で「ペイントスクエア」というイベントが開催されます。
こちらはちゃんとチェック(笑)
行けそうにないし行けたとしても日曜日なので、知り合いの方に甘えてしまいました。
だって限定キットの数少な過ぎて(涙) 

龍首先生に、くにおか先生・石田先生そしてそして会田先生に万由美先生・・・楽しみ!
どんな限定キットか興味深々! ってお願いするにもどんなのっていうのが解った方が頼みやすいし・・・
そしたら・・・
龍首先生が素敵な販売作品と限定キットの画像プログにあげて下さってました。
でも・・・限定20ケ!プログ見たら皆さん欲しくなっちゃうだろうし競争率高くなりそう(汗)
石田先生のリボンのプラークも限定10ケとか??
(こちらも画像先生のプログに載ってました!)
トールカーニバルとかは限定とは言っても、他の地域でのイベントでまた買えるという余裕があるけど・・・
今回はガチですね(笑)他力本願ではありますが・・・(蹴)楽しみ!
って買えたらで良いので、御免なさい(私信)

そうそう、前回のHSJのCDも不覚にも予約し忘れて全買い出来なかったんだよね(涙)
今度のアルバムは失敗しないようにこちらもしなきゃ!!

DSC_0699.jpg
完成した作品も何もないので・・・超久々にココアでも載っけてみましょうか(笑)
唯一の得意ポーズです。
ダックスはヘルニアあるらしいから、この恰好しない方が良いと思うんだけど・・・
名前を読んだり、カメラ構えるとこのポーズを維持!(笑)
2014_05
13
(Tue)15:29

衣替え

GW開けから我が社でも衣替えです。
今年は新デザインにせず前年度と同じなそうなんですが・・・
案の上、スカートがはまりません(汗)
どうやら1シーズンで2サイズ(もっとかしら??)大きくなった模様(ガーン!!)
覚悟してたとはいえ流石に恥ずかしくて言えないので・・・
カーデガンで隠して履いていますが・・・
今日は思い切り夏日!!
カーデガン脱ぎたいんですが・・・ガマン!ガマン!!
本当の夏になるまでにウエストだけでもしめなきゃ!ヤバい(汗)

と思っているんですが・・・
来週はオークラホテルで送別会!そして来月はまたまた旅行が当たってしまって横浜中華街行くし・・・
サイズ大きくしてもらう方が楽かしら?!
とちょっと弱気です(涙)

そうそう、24日はK先生の定期教室だったのですが運動会なのでお休みすると伝えてありましたが・・・
復帰したばかりだしちょっと実はちょっと悩んでました。なので・・・
「リレーとか出るなら行かなきゃだけど・・・」と息子に話してたら
昨日「リレメン、なった!」とのこと
今度のクラスは早い子ばかりで難しいと思っていて・・・しかも50Mは数人が同じタイムで並んでたそうで結局本番の100Mの上位4名って事になったそうで・・・
本人曰く「ギリギリだった。足が痛くてダメだと思ったけど最後まで頑張った」そうで・・・
まぁ小学校最後の運動会だし、頑張って応援するとしましょうか(笑)
例年この時期は、太り方がヤバい下の子も今年はそのまま筋力になってる模様で・・・なんかすごい良い体になっております(笑)
2014_05
12
(Mon)09:26

コストコ

DSC_0702.jpg 土曜日は子供のサッカーの公式戦の開会式でした。主人も私も土曜日仕事だったのですが現地集合なので、当日は私が少し遅刻する形で送って行くことになりました。
金曜日子供をサッカーに送って行った後、土曜日の公式戦の会場の場所を教えて貰うため、取りあえず二人で食事!
久々に二人きりの食事は新鮮(笑)ガッツリ系ですが・・・”とろろ”だから体に良いかと(笑)

折角、場所を覚えて当日送って行ったんですが・・・心配で朝早く出たら1時間以上前についてしまいました。
トール関係の書類(?)の整理とかしながら待っていたんですが・・・15分前になっても誰も来ず(汗)
不安になって連絡したら、場所が違った(涙)
信じられない!!結局集合時間より5分ほど遅れて現地着!
頼る物が無く・・・携帯で理事さんに教えて貰った情報だけで適当に言ったら着いたから良かった!
帰りも全然わからないから適当に走ったら知ってる道に出れたし・・・
ついてるかも?!

そして日曜日はやっと念願の”コストコ”行けました。
知り合いの方に商品券を分けて頂いてからかなり経ってしまいました。
で、商品券でって思ったのに成り行きで体験する前に会員になってしまった(笑)
しかも、会員証作るのに約1時間!どんだけって人の数!!
朝6時に家を出ると行っていたのに、私が起きれず7時に家出たので駐車場も一杯だったり、行く道が混んでたりで機嫌の悪い主人と途中で私に怒られて機嫌の悪い息子と最悪ムードで待ってました(汗)

でも中に入って頼まれ物探したり、ウロウロしてたら普通になってた(笑)
まぁうちいつもこんな感じ!!

ただ第一目立てのブルーのペーパータオルがなく、同じメーカーのは白いのだったので定員さんに確認したら、同じ物ですっていうので買って来たのに・・・
家で開けたら、普通のヤツで大ショック(涙)
ブルーのが欲しかった! 
まぁ、消耗品だから良いけど・・・

商品券を手配してくれたSさんおススメのホットドックも食べました。ドリンク付きで!!
ただ食べるスペースもないくらい混んでいたので車ででしたが・・・

次回行く時は、早めに出ることにしたいと思いました。
家から3時間ぐらいかしら?!小旅行間隔ですね(笑)
2014_05
09
(Fri)08:52

恐るべし

実は、京都旅行の時、小道でうっかり足を挫きまして・・・
その前から何度も捻挫や挫いてるせいもあってちょっと痛みがあったのですが・・・

うちの会社は毎朝、隣の会社の人と合同でラジオ体操をしているのですが
あろう事か7日の朝、なんといつもより会社に着くのが遅くなってしまった私は、その沢山に人が既に集まっているところで・・・大の字に前に大胆に転んでしまいました。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
だけど・・・足が痛くて立てず悲しい事になってしまいました(涙)
で・・・何とか起き上がって席についたのですが
結局痛みが取れないので、いつもの遅くまで遣っている病院に通うことにしました。
この病院、アメリカ製の最新機器があるんだけど・・・通い始めてからもう○年ずっとそう言ってるので、何年前の最新機器か不明です。しかも柔道の有段者(?)だったら開けるらしい系の病院なので、まったりとしております(笑)
ただ、遅くまで遣っているので、子供を送って行った後でいいのが助かるって事で・・・(蹴)
どんだけまったりしてるかというと・・・
初日は・・・治療しながら丁度遣っていたTVの金やダイヤの鑑定のを人の隣で座って見ながら、「どうせこんな大きなダイヤなんて持ってないし・・・」みたいな話から始まって、生活保護を受ける人が増えてる話やら政治の話やらを話たという(笑)
そして昨日は・・・
息子を送った後用事があったので先にと思い、ギリギリ間に合うように定時で仕事をあがらせて貰って行ったのに・・・
丁度「ワン○ース」遣ってる時間帯で・・・
まぁ私もどちらかと言えば好きな方なんですが・・・
自分の席でTVを見ている様子の先生!!
ピピっと機械が終了した音がなっても、来てくれません(汗)
完全に見入ってる先生(笑)暫く私も見てましたが、残念ながら時間がヤバいので呼びました。
先生の年齢ははっきりしませんが・・・今までの話の内容からして私より少し上!
同世代っぽいんです
そんな大の大人まで魅了するなんて恐るべし「ワン○ース」

肝心な足ですが・・・
こんな小さな足から大きな体を支える軸(?!)になってる訳だし、何度もなってるので癖になっちゃったみたいで・・・
時間がかかりそう(汗)しょうがないか(笑)
流石に左手のリハビリまで、この病院にお願いする勇気はなく(汗)
暫く両方行ける時に行こうと思います。
リハビリ行ってる病院が、遅くまで遣ってたり空いてれば一番良いんですが・・・
こちらはこちらで、毎回凄い人!!診察なんてとても待てません。
6月にうちの近くに大きな病院が出来るみたいなので、そちらに流れてくれればいいんだけど・・・
私的にはリハビリを他の方にお願いするのも・・・って思ってるし
そうそう…一番良いのは、治る事でした(爆)
2014_05
06
(Tue)11:10

京都

5月1日〜5日はGWで会社はお休みでした。
勿論、全て予定を入れてありましたが・・・1日は用事が出来てしまい急遽セミナー断念(涙)
悲しいGWのスタートでしたが
2日は安田先生のお教室に半日でしたがまたまた参加することが出来て、素敵な生徒さんの作品とかも見れたり
凄く充実した半日でした。
3日はI先生のお教室で神戸に!!
なかなか行く事が出来ず何とまだ2回目なんですが・・・楽しかった。勉強にもなりました(ハート)
そして4日5日はお兄ちゃんと母親との3人で1泊の京都旅行!
まずはお兄ちゃんが行きたがっていた「伏見稲荷」
ちょうど棟方志功の襖絵の特別公開があったのでそれも見ることが出来ました。
途中豆腐アイスでTVでも何度か放送されているというお店にも寄りました
DSC_0689.jpg DSC_0687.jpg 嵯峨野豆腐を使ってるそうで、美味しかった!!
「伏見稲荷」の千本鳥居をくぐりたいと言っていたお兄ちゃんですが・・・
予約していたお店の時間に間に合わなくなりそうだったので断念
だって凄い長かったから・・・山の上まで登るみたいだし・・・
DSC_0690.jpg そして、これまたお兄ちゃんご希望の和菓子作り体験!
4種類のお菓子を作りました。初めてにしては上手に出来たと自己満足の私です。
母親も初めてで楽しかったと言っていて良かった(ハート)

DSC_0701.jpg 勿論、翌日「京都タワー」にものぼりました。
画像は初日の夜、「祇園」の帰りに撮りました。
それにしても流石”京都”観光客がハンパなくて・・・バス待ちもどこも凄い人でした。
でも、基本的に動き方は分かりやすくて楽でした。楽しかった(ハート)
母親はすでに来年も「京都」連れて来てと言っております(笑)


同日、下の子といえば、サッカーの遠征で岐阜に行ってまして・・・
試合は勿論、リレー大会もトップで走って独走態勢に貢献するなど活躍出来たそうで、付き添って下さった父兄の方に褒めて頂いてうれしい限り!
サッカーの試合は準優勝!リレー大会は優勝だったそうです。
久々の上位のような?? 最近みんないい感じだから・・・結果に繋がって行くといいなぁ(懇願)