TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

押見先生

DSC_1011.jpg トール作品折角毎日載せてるので・・・
ってまだ3日目ですが・・・(笑)
季節外れですが・・・7月末に先生の自宅教室の時に見て頂いてほぼ完成させた”菖蒲”をUPしました
あと外側のラインだけだったので頑張ったとは言えないですが(汗)
本に掲載されていた作品ですが・・・
Kさんが勧めてくれてお教室で描いたのが時期に間に合う頃!
なのに・・・
まぁいつもこんな感じだからしょうがない(蹴)
私が押見先生の作品で一番重点を置くのは文字!!
どの作品を文字を書くときは緊張するし凄く時間をかけようと思うし(思うだけだけど・・・)
命を作品に吹き込んでる感がするんです(大げさ?!)
なので・・・
どれも気分がのらないと書けなくて・・・ほとんど文字で止まっています
(イヤただの言い訳に聞こえますね(汗)

でも、出来上がったらその分余計に愛おしいです(ハート)

川島先生

知り合いの方とお話していて・・・
「最近何作ったの?!」とか「どんな作品描いてるの?」
と聞かれ・・・
あらら・・完成品そんなにないじゃん!状態な事に気が付きました(汗)
とはいっても少しは完成してるよ!!UPしてないからネ(笑)
ということで

DSC_1014.jpg
少し前の作品ですが・・・

嬉しい事にこのセミナー、下準備ありません(ハート)
ってガラスですから宅配無理ですよね?!
当日シルクスクリーンとジェッソ?!とメディウムとヘラを購入してスタート!
ヘラは持っている物で大丈夫でしたが・・・
ただ、絵の具が当日販売分が輸入先(?!)から入荷出来なかったそうで
しかもお値段が良いのでここで仕上げた方が・・・
って事で必死にセミナー内で完成させました。
なので・・・出来上がりがイマイチ(THE言い訳(蹴)
それぞれがこんな感じです
DSC_1012.jpg  DSC_1013.jpg


本当は焼成したほうが良いんだそうですが、窯もないし食器として使わないしイイや!って事で、
このまま終了!!

お盆休み・・・後半

後半も何故か大阪!
今年はお泊りでの旅行が計画出来なかったのですが・・・
母親が楽しみにしているので、どっかに行こうということで母親の希望で京都・大阪に!!
本当は京都がメインで最後開催中のアン展の先生方の作品だけ心斎橋の大丸さんにって思ってたんですが・・・
それを聞きつけた一番下の妹が一緒にって言ってきて(笑)
総勢7人で大阪に行くことになりました。
完全私がガイドですが・・・正直セミナー会場と駅しかわかりません(汗)って言ってるのに(プンプン)
まずは、一番メインのお昼!”アラが大好き”な母の為に以前、井川先生のお教室の時に行った天王寺のアポロビルの”魚市”さんへ!!
妹達は前日まで旅行で魚料理ばかりだったそうで、お肉を食べたいというので前の”FUJI”さんを紹介(笑)
そこからアポロビルの中を散策して、心斎橋へ!!
母と私は大丸に行って妹達は心斎橋の何とか通りを紹介!
凄く楽しかったそうでバックやら靴やら一杯ショッピング出来たと大満足!
そこから、姪っ子が”たこ焼き”が食べたいというのでユニヴァーサルシティ駅近くの”たこ焼きミュージアム”に連れて行き
大阪城が見たいというので大阪城公園前で下車して・・・
気が付けば完全ガイドさん(涙)
まぁ皆楽しかったって喜んでたから良いか!!

翌日土曜日は、神奈川のmajoramさんちにお邪魔して
マカロンタワーディプロマコース受講させて頂きました。
滅茶苦茶楽しかった! マカロン一杯作ったんですが癖になる楽しさです(ハート)
お泊りの”勝どき”のいつものホテルで”水ヤン”始まるまでに宿題分まで完成!!
後、1日の計2日間(4回分)で資格習得出来るんですって!!
楽しみ!

それにしてもT君!イヤ虎雄! 目チカラハンパなくない?!
ズキュ〜ン!ドカ〜ン!!です(ハート)
お肌が気になったのは・・・ホテルのTVだったかしら?!
来週も目が離せない!!

翌日曜日は埼玉のMさん宅にお邪魔してお勉強会!
彼女は”日本デコラージュ協会のクラフトマイスター”さんです。
そしてお知り合いの方々とクラフトアドバイザーの資格を習得すべく4日通います(ハート)
メンバーが凄い方ばかりだったからかお勉強の内容が濃厚だったからか・・・
とってもパワフルで充実した1日でした。楽しかった!!
しっかり作品は出来上がりましたが・・・こちらは画像がNGだそうなので自粛



って本当毎日楽しい事ばかり!(ハート)幸せだわ〜!!

・・・

なのに今日からお仕事(涙)
おまけに・・・下の子が愛知県までサッカーでお出かけ!
朝からバタバタ!イライラ!

・・・

・・・

もう一度お盆休みに戻って1人習い事で出掛けたい!!
と初日から思ってしまう私でした(蹴)

お盆休み・・・前半

お盆休み前半は関西方面、トール事で満喫しました。
初日土曜日は台風接近かも?!の中無事に、龍首先生の定期教室行けました。
少し雨は降っていましたが・・・
ただ早朝からホームスティで富山に遠征予定の息子は台風の為中止(ガーン!)
一生懸命仕度したのに・・・可哀想
そして私も翌日は台風の影響で加古川の佐々木先生のお教室は中止になってしまいました。
こちらも悲しい(涙)

でも、お約束していたモヤリンさんの御自宅には行くことが出来ました。
DSC_1010.jpg
モヤリンさんのプログで以前に拝見して一目惚れ!
そしてその後お邪魔した時に現物見せて頂いて・・・描きたい病がMAX
ゲイルオーラムさんの作品です
遠くからって事で、下準備も絵の具の準備もして頂いて・・・感謝!感謝!
しっかり教えて頂けたし、描いていて楽しかったので残りを帰ってから速攻仕上げました(ハート)
って悪い癖で適当になっちゃいましたが・・・
モヤリンさんの新しいオリジナル作品やら見せて頂いたり、一杯飾ってる作品を見てまたまた描きたいって思ってしまいました。また機会があったらお邪魔させて頂きたいなぁ(ハート)

翌日は信州日帰りの家族旅行の予定が・・・誰も朝起きれず(汗)
コストコになりました(笑)
やっぱりブルーのキッチンペーパーがなくて残念!
で後でお知り合いの方に売ってる場所が違うと聞いてショック!
次回こそGETしよう!!
他にも前半は温泉に行ったりとっても充実したお休みでした。

お盆休み

お仕事終わりました(ハート)
いよいよ17日までお盆休みです

前半にトール三昧1人旅(笑)家族との日帰り旅行などをして後半もトール三昧!!
今回は例年よりもハードな予定!!
超楽しみだけど・・・体力持つかしら?(爆)

プログに楽しい報告が出来る予定!
ということで・・・
暫くドロンです(ハート)
皆さんも楽しいお盆休みを過ごして下さいませ

ボーリング

うちの近所にボーリング場が移設して来ました。
理由は海抜が低く津波の危険があるからだそうで・・・
他にも大きなショッピングセンターも地盤沈下が進んでいて引っ越すという噂も?!
そして家のすぐそばに大きな工場も移設してくるそうで・・・
工場移設に伴って企業との会合が7月の終わりからあって疲れます。
他の家は夫婦で出席してるそうなんですが・・・
子供の送り迎えあるし(涙)
ちゃんと主張しないといけないらしいのですが・・・
隣の家のご主人はそこの会社の社員さんなので会合には出ないけど借りれいた駐車場がなくなるからなのか、この所”路駐”が甚だ迷惑(怒)
何千人規模の工場なので、小学校近いから通学時の安全面とかの話合いだったのに、用水路の位置とか諸々で私達の住んでる所への影響大で白紙からの打合せとか?!
企業さんも大変だろうけど・・・こっちも疲れてるのにそんな事で気力も体力も正直使いたくないし第一時間が勿体ない
でも、一生事だからちゃんとしなきゃだし(涙)

で話はそれましたが・・・
下の子がサッカーの試合の帰り行きたいというので、その移設してきた”ボーリング場”行って来ました。
DSC_0993.jpg  DSC_0994.jpg
この日の試合は2勝1分! アシストするも得点なしの息子!体力余ってるのかなぁ?!(笑)
だったらもっと頑張れよ!!なんですが・・・
1セットだけだからと寄ったのに、2セットしたいと言いだししょうがないのでそれで申し込んだら・・・
キャンペーン中で3セットにすると貸靴もついてお得だと勧められ結局3セットで申込み!
色々説明されて??な私達夫婦でしたが、なぜか息子はちゃんとシステム知っていてビックリ!
誰に教えて貰ったんだろう??

両腕調子の悪い私は只々見学(涙)
子供に色々とアドバイスだけはしましたが・・・
お蔭で朝から試合の準備や片付け含めてお手伝いの主人は体力の限界のようです(笑)
歳だからネ

ダメな親(汗)

うちの子が入ってる陸上のチームが全国大会に行く事になりました。
メンバー発表の時、予選大会の時出場したリレー2チームのうちのどちらかの補欠だった息子!
大会前も大会当日もサッカーの試合があったりで迷惑かけてもと思い辞退しました。
まぁ補欠だからどうせ出れないって気もあったし(蹴)
チーム内がおめでとうムードもあり盛り上がってる中、素直に喜べない私です。
もし陸上重視してたら・・・

うちの子が入ってるサッカーのチームが全国大会に行く事になりました。
予選の時、FW遣ってた息子予選は大活躍だったそうです(私は行ってませんが・・・)
出場資格を貰うために後1勝っていう大事な試合の日は見に行きましたが・・・
調子が悪かった(涙)基本的に一緒に出た5年生の活躍で勝てたみたいなもんでした(涙)
今の5年はうまい子が多く監督もお気に入りです
結果・・・今回のメンバーから外れました
それに対しておかしいと言って下さったお父さんもいてくれましたが、
メンバーの半分近くが5年生で臨んだ試合です。
試合自体に何人出たか知りませんが・・・
”5年は来年あるんだからいいじゃん”と正直思ってる私です。
他の選ばれなかった親御さんもそう思ってるみたいだし・・・

って事で、全国にはうちの子行けないかもです(ガ〜ン)
これからの頑張り次第でしょうが・・・
メンバーのお母さんがプログに表彰式の満面の笑みのお子さん達を載せていて、
うちと同じように外れた子の親御さんとかも”おめでとう”コメント送ってましたが・・・
私は悔し過ぎて遅れません(汗)
うちの子がメンバーに入っていたとしてもベンチだっただろうし優勝に貢献出来たとは思いませんが・・・

小さい親ですね(蹴)



キモイ2

噂(笑)TV誌購入しました(ハート)
そして・・・話題のページも!
なんでこのお姿で・・・この形??
と見ていたら
今度はお兄ちゃんに「なんでこのも○○り見てんの?!キモイなぁ!!」と言われてしまった(涙)
20歳ならまだしも24歳でこのお姿はきついかも?!なんて勝手に思ってみたり?!
だったら小島よ○おやプロレスラーはどうなるんだって話ですが・・・

二人の子供から”キモイ”って言われるとツライので・・・次回からはこっそりみよう(汗)

PCがイマイチなのでお兄ちゃんに携帯からアマゾン予約して貰ったんですが、私のでは出来ないということで自分の携帯から頼んでくれたんですが・・・
「料金が高くなるんだよね!」とイヤミを言われてしまった
主人が居たけど当然ですが全種買いで!!
日々生活が苦しいって訴えてるので・・・気まずくて「その頃にはボーナス入るから、多分買えるし!」と付け加えておきました。
下の子のサッカー用品の購入やら遠征やらで出費が多いこの頃・・・
私の事以外は節約!節約!(蹴)