2014_11
27
(Thu)11:32

スリムマカロン

DSC_1337.jpg
画像がイマイチですが・・・(汗)
先日教えて頂いた”スリムマカロン”出来ました(ハート)
タッセル、サンケイさんのセールで大人買い(笑)したのに・・・
知り合いの方にお願いしたので引き取りにまだ行ってなくて、100均のにしてしまいましたが(汗)
まぁこれはこれで・・・良しとしましょう(蹴)
黒も素敵なので作りたいと思うけど・・・
取り敢えず作りたいもの一杯なので・・・いずれということで(蹴)
2014_11
25
(Tue)08:57

柏谷先生

日曜日は柏谷秀子先生のご自宅教室に伺いました。
最近先生のデコナップ(これってアンジュさんの商標?!)にはまってます
超可愛い作品が一杯(ハート)
一目惚れのリースが2つとお正月の扇作品がひとつ!
リース二つベースをして来てくれれば、手が早いから大丈夫!(笑)とのお言葉を頂いて
持っている同じサイズのリースに地塗りしてくることにしたのですが・・・
小さいサイズのリースがいくら探しても1つしか見つかりません(汗)
サンケイさんにそれをひとつ欲しいために通信で購入(涙)
送料もったいないとあれやこれやもお買い上げ(蹴)なのに・・・
そのリースだけ欠品でした(ガーン)
しょうがないのでピコットさんにまたまたあれやこれやを通信で注文!
が・・・

・・・

サイズがでかい(汗)

しょうがないので地塗りして持って行ったけど
先生に相談して大きいサイズ用のデザインに変更して頂きました(ハート)
なので地塗りから・・・(汗)まぁ1からじゃないからね!!

ってことでお正月作品は少し残ってしまいましたが、リースは先生のお手もお借りして・・・
無事2つ完成!!DSC_1330.jpg 写真がイマイチですが・・・可愛いでしょ(ハート)

懲りずに一つずつ(笑)
DSC_1327.jpg
DSC_1328.jpg


2014_11
24
(Mon)11:22

アーティフィシャルリース

DSC_1311.png
リンクもさせて頂いている”majoram”さんのお宅に土曜日お邪魔してきました。
スリムマカロンを教えて頂くのが目的だったのですが・・・
折角なので午後からもお願いしてプログで拝見して素敵だと思っていたリースも遣らせて頂きました(ハート)
トールやマカロンタワーは勿論色々な資格を習得されているmajyoramさん
今回教えて頂いたのは”アーティフィシャルフラワー”のリースだそうで、持参したマカロンも入っています
お見本と同じように作り始めたはずなのに・・・??
なんでだろう??
隙間が空き空き状態になってしまって・・・
思い切り沢山紫陽花のお花を使わせて頂いて素敵に完成!
大満足!

DSC_1309.jpg
翌日は柏谷先生の御自宅レッスンをお願いしてあったのでいつもの勝どきのホテルに泊まりました。
写真がイマイチですが、イルミネーションがされていてもうクリスマス!
ってテンション上がります(ハート)
6Fのお部屋に泊まったのですが、スリムマカロンを作り終わってまったりしていたら横揺れが・・・
耐震構造な為か地震でかなりの横揺れでした。
ってうちの方は殆ど揺れた事がないので実際はそんなじゃなかったかも?!ですが
怖かった(汗)
錯覚なのか、ずっと揺れてる感じが止まらずめまいしているようで気持ち悪くなってしまったのでそのまま横になりました。
長野を含めお知り合いの方が何人かいらっしゃるのですが・・・大丈夫だったかしら??
もっと凄い揺れだったでしょうし、被害も出ているようなので凄く心配ですがご連絡を取って良いものかどうか?!
悩みますね
御無事でありますように(ハート)
直接被害にあってなくても生活必需品が手に入りにくくなったりとか・・・
何もない事を切に願うばかりです

2014_11
17
(Mon)09:22

押見先生

↓のプログのタイトル書き忘れました(汗)
そして今回のタイトル・・・難しいですね(汗)

土曜日は岸本先生のお教室でした。
いつも余裕を持って行くんですが今回は息子の事でいつもより1〜2本遅い新幹線に乗って東京に・・・
全然気が付かなかった私ですが・・・
新横浜で「朝の停電の為・・・」それでものんびり構えてうとうととしてて・・・
ふっと目が覚めたら、まだ新横浜!!ヤバくいかという予感が的中して(涙)
結局お教室には1時間遅れ(号泣)まぁしょうがない
帰り”サンケイ”さんに寄ろうと思ったけど気忙しないかと断念して
お泊り先の湘南に移動!!
そうです(ハート)翌日は不定期のいつものメンバーでの押見先生の自宅教室です

ホテルに早く着いたのでKさんと合流してノリで江の島に向かい水族館に!!
11月末まで17時から20時までのイベント中だそうで・・・
6時過ぎに着いたら凄い人!超人気!?
DSC_1216.jpg
入口ではイルミネーションのツリーがお出迎え!
DSC_1246.jpg
短い時間でしたが,スクリーンを使った上映会?!とか海月ショーとか、楽しくで大満足!!
海月、何か好きですね(ハート)
って水族館結構好きです!テンションお蔭だ上がりました
誘って貰ってKさんに感謝!
その後食事にいつものお店に寄って食べ過ぎてしまった私は苦しかった(汗)
何もしないで横になるしかなかった(汗)

DSC_1277.jpg
翌日は押見先生のお宅へ!!
仙台での作品展が控えている先生はお忙しいから”御免ね!”とお店のお寿司を用意して下さいましたが
サラダとフルーツそして、Kさんお土産の納豆汁を用意して下さいました。
本当いつも申し訳ないと思うけど嬉しい私です
作品は後ちょっとで完成予定
そして一杯久しぶりの皆さんとお話出来て、パワー一杯貰い元気モリモリになった私でした(ハート)
12月にKさんとちょっぴり会える約束も出来たし・・・
本当に癒されるこのお教室!またまた計画を楽しみにしている私です(ハート)
2014_11
11
(Tue)10:28

DSC_1216.jpg   DSC_1217.jpg   DSC_1218.jpg
かなり前・・・
デコナップとかブームになるまだ前・・・
知り合いの方に教えて頂いていたイケヤの鉢を使ってのクリスマス作品!
今更ですが完成しました(笑)
2年越しかしら??
この時、石鹸とかにもペーパーナプキンやシール使ってコラージュしたり・・・
まさかこんなにブームになるなんて思いもしなかった!
そういえばUVレジンを使った作品もブームの前に教えて貰ってたし・・
彼女凄いなぁ!!(ハート)
全然生かせてない私です(汗)
2014_11
07
(Fri)14:24

タグラクビー

小学校での部活動で夏は水泳部に所属した下の子は
水泳の大会が終わると同時に陸上部に所属したのですが・・・
どちらも特別凄い記録もでないまま終わりまして・・・
所属している陸上も大きな大会が終り、これからはサツカーに専念させられるので少し余裕がでるかと思ったら・・・
こないだの大会で出場したリレーがそこそこの順位だったからか?!
土曜日の大会に出る事になったそうで・・・習い事うっかりしていて久々の何もない日になったので家でまったりするつもりが急遽応援に行く事になりました。
頑張ってくれればいいのですが・・・

そして陸上が終わった部活動ですが・・・
次は「タグラクビー」に入りたいと息子!
”タグラクビー”って知ってました?
「???」な私ですがラクビーって危なくない?
足痛いって言って他のサッカーとかに影響しない?
辞めとけば!!といったのですが・・・
本人は6年になった時からやりたいと思ってたそうで・・・
調べたらタックルの変わりにタグを取るという危険を回避したラクビーだそうです。
年明けには大会もあるそうです。

結局、小学校卒業まで何かと振り回される予感大の私でした。
それくらい熱心に勉強もしてくれたら、もっと熱心に応援しないでもないんですが・・・
自分の事だけしていたい〜ヨ(蹴)
2014_11
03
(Mon)12:43

初体験

マイスター講座の3回目と4回目を受講しました。
今回選択したのは、岸本先生の”ペイント&コラージュ”の講座!
しかも慣れた(?!)ナチュデコ作品を午前中午後もでした。

T-POメンバーの諸先輩方が一杯だったので超パワフル(笑)
お喋りしてるのに手がどんどん動く!!
午前1作品でもう1作品はおまけだったのに・・・当然皆さん2作品完成だったので
その凄さに押されて私も完成!DSC_1202-1.jpg
UPで!!DSC_1203-1.png ちゃんとレースまでお教室でつけました(ハート)
DSC_1204-1.jpg おまけのこちらも時間内に無事完成!

午後からはボックスにナチュデコ!DSC_1201-1.jpg 写真撮ってからアングルが悪い事に気が付きました(汗)
大きめのボックスの上部しか撮れてませんが・・・下も茶色くスポンジングしてあります

当日アンジュのサロンで遣っていた”くまがい先生”の作品展を堪能した後、1人でお店屋さんで食事が出来ない私は”松屋”さんがコンビニでお泊りの時は夕食なのですが、
いつもパワフルで一人で食事も全然大丈夫というSさんに誘って頂いて同じホテルに翌日もアンジュだからとお泊りの岸本先生と3人で”もんじゃ”食べにホテル近くのお店に行きました。
DSC_1176.jpg
美味しいもんじゃ&お好み焼きを楽しみました。

そして翌日はまたまた3人で朝から築地市場でリッチに朝食!
DSC_1177.jpg
良く行かれるSさんに行列が出来てるお店を素通りしてお勧めのお店に直行!
初の築地市場です(感動!!)
やはり一人では無理!無理!
気になっていたテリー伊藤さんのお兄さんのお店にも寄って頂いて大満足!
そのあと、深山先生のお教室だったので、ナチュデコ教室に行かれる先生とSさんと別れてホテルに戻り身支度して深山先生のアトリエに向かいました。
石神井公園は美味しいお店が一杯なんですが、今回はお弁当を買って来てお部屋で食べようってことで近くのスーパーで買い物!
先生が大好きという”峠の釜めし”を買って皆さんと昼食
DSC_1178.jpg
もしかしたら・・・
こちらもお初かも?!名前は知ってるけど・・・食べた事あるかしら??
漬物までプラスチックの容器に入ってるし、釜めしの容器も何とか焼きで丈夫そうなのでお持ち帰りしました(笑)
ホテルで、Kさんとかに買って来て貰った物や作品展で買った物などちょっと嵩張ったので送って貰おうと思うながらまぁ良いかと持って来てしまったので凄い事になりました。
でも今更なので根性で持ち帰りました(笑)
たくましい私です(爆)

楽しい週末だったのですが・・
とっても残念な事がひとつ!
10月12月とお休みしてしまう龍首先生のお教室ですが、
11月は第一だったそうで、先生からのメールで知りました(涙)
チェックしてなかった(号泣)
今回は特に気合充分だっただけに重ね重ね残念(涙)
まぁその分次回ビックリして頂けるぐらい精進していきましょう!