TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

年末

やばい(汗)
気が付いたら(って本当は気が付いてたけど・・・)
今年が終わってしまいます

大掃除も年賀状も・・・
結局今年もこんな時期になってるのにやれるんだか?!やれないんだか?!(蹴)

毎年、新年にダイエットと禁酒と整理整頓しようと誓って・・・
年末に反省して来年こそ!!って思って・・・
懲りずに今年もそうなりそうですが(汗)
来年は初っ端から銀座マルシェに参加します
といってもT-POブースでの販売品作って土日お手伝いするだけですが・・・
初の販売品製作の予定です(緊張!)
そしてJDCAの展示作品も出します!
まぁアドバイザーなので小さいのですが・・・
全て初です
結局ギリギリにないそうな予感がしないでもないですが・・・
色々な先生方のセミナーや販売もあるようなので行かれる方がいらっしゃったら見て頂けたら幸いです(ハート)

年末にはお泊りで佐々木先生のお教室にも行かせて頂けるし、
日帰りだけど京都旅行にスキーも計画してるし・・・
息子のサッカーと陸上の初練習もあるし・・・
忙しけど楽しい事一杯!!
あと少し・・・頑張ります!
ってことで籠り宣言!!(笑)

少し早いですけど
今年も色々とお世話になりました(ハート)
来年も宜しくお願いします

ってその前にメリークリスマス!かなぁ
今年も息子の所にサンタさん来ました!
ただ、去年と違ってたのは
プレゼントがゲーム関係じゃなくて・・・
サッカーグッズだったこと!
お手紙には”ゲームのカード”って書いたみたいだけど(笑)
来年は中学生!!
本当は勉強関係で良かったのではと思う母でした(爆)

カロリー高(汗)

20日暴雨の中、長時間の車の運転で疲れてたのに、実家に着いたらお客様がみえてて長くなりそうなので・・・
DSC_1414.jpg 取り敢えず”さわやか”に久々によって”げんこつハンバーグ”食べました
3家族で食事の後、食べるはずのケーキが二つ!!
DSC_1415.jpg
DSC_1416.jpg
下のケーキの手前側・・・姪っ子が記念にと携帯で写真を撮ろうとしたら落下(笑)
可愛そうに携帯がクリームまみれ!(爆)

昨日、23日は私以外皆お休みだったので・・・”パーツクラブ”行きながら夕食しようと思って出かけたのですが、片道約30分がめんどくさくなり(蹴)途中でこちらも久々の”タルタルーガ”に寄りました
注文したのが届くまでまずは、バイキングで DSC_1419.jpg
まず注文したのが”紅ズワイガニイのクリームパスタ” DSC_1421.jpg
他にパスタをもう一品たのんで、下の子のピザを少し貰って、前にはなかった”リゾット”も注文してみました! DSC_1424.jpg
この後、エスプレッソを2杯とソフトクリームとフルーツ食べてお腹がはぜそうなので終了!
帰りの運転がしんどかった(汗)
最近、ビールの量は減ってますが・・・食べる量が増えてる私(蹴)
どちらがカロリー高いんだろう?!
取り敢えず来年こそダイエット!!と思う私です(蹴)

運転

トール事行く時は遠方な事もあったりで、100%バスや電車などを使う私ですが・・・
田舎に住んでいるので基本は車がないと生活出来ません(涙)
子供のサッカーなどの送り迎えも車です。
しかも主人がまだ帰宅出来ない時間に送って行くので私の送迎です。
でも基本運転したくない私(蹴)
それなのに20日掛川市の”つま恋”でのサッカーの試合が入ってしまいました
主人はその日お仕事でいませんが近くの人は他の大会に行っていて皆違う地域の方(涙)
しょうがないので東名使って掛川に向かいました。
行きは何とか着いたのですが・・・
試合中は雨!
しかも帰りはもっと凄い雨!!
東名怖いからと国道1号線を走ったのですが・・・
渋滞ならともかく、走れる上にトラック多いから怖かった
前見えない上に下道のシュミレーションしてなくて、道全然わからないし(涙)
行き40分近くで行けたのですが、帰りは迷いに迷って2時間近くかかってしまいました。
夜のクリスマス会(っていっても真ん中の妹が入院中なのでケーキ食べただけですが・・・)には間に合って良かったけど
もう雨の日の運転はしたくない私です。
身も心もくたくたの私でした。
子供が活躍してくれたらこの疲れもフッ飛んだんですが・・・残念(汗)

読めず

朝起きたら家の前の道が真っ白!
雪も殆ど降らない地域に住んでいるので、皆テンション高くなる我が家ですが・・・
今日は別!
車で職場に向かわなきゃならないので・・・(汗)
勿論10分程、早く家を出ましたが、事故はなかったけど、全然車が進まなかったりで15〜20分で行けるはずの通勤が1時間近くかかってしまいました(汗)
本当ビックリ!!全然時間が読めなかった私です(涙)

読めないと言えば先日のサッカーの忘年会!!
最後にたこ焼きが出て1人1個ずつと言われて練り物系大好きな私は、そのままパクッ!!
何か理事さんが説明してるとは思ったんですが・・・
どうやら”ロシアンたこ焼き”だったそうで・・・
激辛のが1個入ってたとか?!
他のテーブルは”キャ〜!”とか”当たった!”とか悲鳴やらで盛り上がってたんですが・・・
私達のテーブル、何か当たったの私らしく?!
辛いの大好きな私は、この”たこ焼き”辛めで美味しい!と食べてしまった後だったのでリアクション出来ず(汗)
盛り上がりにかけてしまう展開に(汗)
読めない女でした(笑)

御無沙汰です

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
またまた浅草のアサヒビールさんでの忘年会に出席したり、東京駅KITTEさんのホワイトツリー見たり・・・
色々と楽しく過ごしてはいたのですが・・・
諸々でプログまでたどり着きませんでした(汗)
マイスター講座も順調?!にこなしています。
DSC_1380-1.jpg
DSC_1390-1.jpg取り敢えず2点の画像は取ったので・・・
順調っていってもやっと規定の半分ですが(笑)
上がジェルキャンドルで下がUVレジンの作品です

12月初旬、妹が会社で具合が悪くなって救急車で搬送されました。
脳に血の塊が出来ていて破裂寸前だったそうで手術しました。
その後脳が腫れてるとかでもう一度手術!
命に別状はないそうですが・・・
何があるかわかりませんね人生!
日々一生懸命過ごそうと思うこの頃です。
今年も後わずか!!
笑って終われますように(ハート)