2015_01
30
(Fri)09:55

突然に

突然ですが・・・
ココアが逝っちゃいました
数日前から風邪気味かなぁ?!と思ってたんですが・・・
息子も具合が悪くて、私自身も色々で一杯一杯だったりで・・・
後回しにしてしまいました。
今日お兄ちゃんがお休みなので病院に連れて行ってくれると行ったのに・・・
朝方、急に動けなくなって・・・
ずっと抱いたり、摩ったり、水分取らせたり・・・
でも、お仕事今日は休めなくて、”頑張ってね”と後ろ髪引かれる思いで出社しました。
家を出てから数時間、息子から連絡が入りました。
眠るように逝ったそうです。
うちの子にならなかったら、もっと幸せだったかも?!
長生き出来たかも?!
本当に何にもしてあげられなくてゴメンね(号涙)

お婆ちゃんが突然亡くなった時もそうだったけど・・・
突然逝くのはやり場のない後悔と悲しさが残ります
って病院で過ごして逝った義父の時もやはり同じ思いだったけど・・・

暫く立ち直れなさそうなので・・・
少し籠ります

天国で幸せになってね
ココア(ハート)
出来の悪いお母さんで本当ゴメンね(涙)

って正直書きながら、信じられない自分がいるのですが・・・
2015_01
29
(Thu)10:07

天使の梯子

仕事先も仕事の内容も全く変わりませんが・・・
ちょぴっと諸々ありまして・・・
更新しにくい環境にあります(汗)
まいった まいった

突然ですが・・・
”天使の梯子”って知ってます?!
T君のかなり昔の”ゆやぺ”でそれを知り
その後、K先生のプログで再度”天使の梯子”の文字を見ました
それからかなり経ちましたが
先日、新幹線で東京に向かう車窓で、感動の”天使の梯子”見ました
大体、移動=睡眠か携帯ゲームの私は”富士山が見えます”のアナウンスも聞く事が珍しかったり富士山自体見れなかったりなので・・・
本当に偶然の事で、しかもメチャ綺麗で超感動!
DSC_1452.jpg  DSC_1451.jpg
頑張って何枚も写真撮ったけど・・・
私の腕ではこの程度!残念(涙)
でも何か・・・良い事ある予感!
色々とブルーな事ばかりだった昨今!
そこに日が入ってパッと晴れた感じ!
単純かもだけど・・・頑張れそうです(ハート)
皆さんの心も曇ってるようでしたら晴れますよに!(ハート)

そして、”テレライ”のお当番のT君!
”断捨離”って(笑)
着ないもの、使わないものは捨てる!
K先生も素晴らしい断捨離をされていて・・・
勿論重々わかっているんですが・・・出来ないよ〜(涙)
T君してるなら私も頑張ろう!
ってマジ何とかしなきゃ!状態の我が家です(汗)
2015_01
19
(Mon)11:17

クラフトマルシェ

17-18日に今開催中の”クラフトマルシェ”のお手伝いに行って来ました
2時半からのお当番だったのですが開店と同時に入り、皆さんの素敵な展示作品を拝見して感動!!
クラフト全般を使っての展示なのでトールペインティングの作品展とはまた違い色々なアイデア満載の作品で見ていて飽きない(ハート)
そして午前中は今回唯一の申し込んだ”くまがい先生”のセミナーに参加!
結構がんばったので後ラインワークなど少し残して終わりました。作品UPは後日(いつになる事やら(汗)
DSC_1440.jpg
この日は後、T-POブースでプラパンの体験受けたりJDCAの所でUVジェルの体験受けました(ハート)
他にも白井先生や湯口先生・井川先生ともお話させて頂いたら閉店間近まで結局いました
”銀座マルシェ”の近くにある牛タン屋さん”ねぎし”が美味しいと聞いていたので行きたいと思っていたので帰りに独りご飯!
と気合を入れたのですが・・・結局見つからず(涙)
諦めて一度チェックインしてからホテル近くで以前連れ行って貰った”もんじゃ”屋さんで独りご飯!
と向かったら途中で同じホテルに宿泊されている白井先生と遭遇!!
図々しくお誘いして二人で”もんじゃ”食べました(ハート)
お名前は勿論存じ上げていたし、作品展にも行かせて頂いたり何かと縁がありながら一度もお会いした事がない静岡県の先生!!
なのにその日にお食事をご一緒するなんて・・・ビックリ(感激!!)
DSC_1439-1.jpg
 先生の許可を頂いたので・・・って煙が(笑)
とっても気さくで真面目な方でした!!作られた作品通りって感じ!
デモを見させて頂きましたが・・・近くだし一度習いに行かせて頂きたいと思う私です

18日は朝から湯口先生のブースで体験を二つ!!
DSC_1441-1.jpg  DSC_1442-1.jpg 左はスタンプを使ったトール!先生のスタンプは素敵なので何個か持っていてデモは見せて頂いた事があるのですが、体験しないとやはり忘れちゃいますね(汗)忘れないうちにい何個か作ろう!!

右はなんとプラパンです(ハート)
指輪とペンダントトップが作れます。色の付け方やプラパンの曲げ方やスタンプの押し方など凄い盛りだくさんの事を教えて頂いて大満足!お得な体験でした

DSC_1444-1.jpg a.k.bさんのセミナー作品!! 遣った方のを見てどうしてもしたくなり急遽申込み!
材料費とか考えたらかなりお得で、ポイントとかも解りやすく受講出来てラッキーなセミナーでした(ハート)
機会があったらまた受けたいです トールじゃないセミナーも新鮮だったし・・・

他にも画像撮り忘れましたが、井川先生の体験もしました。
そうです!お手伝いの為に行ったのに・・・かなり楽しんでしまった私!
いつものトールのイベントと同じように開店から閉店間近までお昼も食べずに満喫(ハート)
”ねぎし”には結局いけなかったけど・・・まぁいいか(笑)
2015_01
14
(Wed)11:34

銀座マルシェ

いよいよ今日から”銀座マルシェ”始りました(ハート)
20日までです
私は17・18日両日とも14:30〜18:00にお当番で”T-POCKET”のブースでお手伝いしてま〜す

会期中は色々な先生のセミナーやら体験会やら盛り沢山のようで・・・
T-POブースでも体験会を遣ってますし、素敵な販売品もたくさんのようなので
都合が付く方や興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ(ハート)

私自身としては・・・
気合を入れたはずの展示作品は1日だけ10時間のみで完成させ
販売品は5時間位の製作時間で7つのみの完成と・・・
やる気はあったのに体力も気力も若くないと思い知らされたのでした(汗)
まぁお手伝いがメインなので・・・(蹴)
2015_01
07
(Wed)12:54

せつない

昨日気が付きましたが・・・(今頃(爆)
我が家の長男君もT君でした(ハート)
余計に ”惚れてしまうやろ〜”(古っ?!)
でもね・・・
最近ちょっと色々と目に余る事が多く(涙)
小言が増えてしまう私
今年は年男ですしね・・・”独り暮らし”した方が良いのではと思うのでした
家に居るとどうしても甘やかしちゃうし(汗)
でも、ふとした時の優しさがたまらなくて・・・
子離れ出来ない(蹴)

それに比べて・・・相変わらずいつまで反抗期?!
の次男君!
甘え下手なのか?自立し過ぎなのか?!
後3ヶ月で中学生です。市立の学校に進むし仲のいい子とのお別れは特にないのですが・・・
フットサルは小学生までなので終わりになるし・・・
サッカーも中学から他のクラブに移ったり、中体連でやる子が居たりで数名の子とお別れになります。
陸上も今のクラブに所属は本人無理かもというので、卒業と同時に終わりかも??
何か、切ないですね(涙) 
3月には卒団旅行や懇親会が一杯!!
悔いの残らない終わり方をさせてあげたいし・・・
私自身もしたいし・・・

取り敢えず記念になればと頂いた優勝の時の画像をA4プリントして裏に試合と得点とか書いて、ライミネートしてメンバーに渡すことにしました。
今度は相手チームとして試合したり、道であったりするかも?!
その時にはうちの子も成長してるといいなぁ(ハート)

そうそう、「今はダメだけど、中学になったら頑張ろうね!これから!これから!!」
と子供に言ってたら・・・
あるコーチに「それはおかしい、今だって充分頑張ってるんだから!」って言われた
私ってそういうとこあるんだよね(蹴)
そういえば、下の子の事、最後に褒めてあげたのいつだったかしら??
ちょっぴり反省
2015_01
06
(Tue)14:37

あけおめ・ことよろ

遅らばせながら・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(ハート)

何だかんだしてるうちに今年も1週間経ってしまいますね(汗)

時期を逸してしまう前にUP!(ってもう経っちゃってますが・・・(蹴)
お休み初日の28-29日は佐々木先生の自宅教室行って来ました!
2日間だからと一杯素材持って!!(笑)
そしてなんと3作品完成ほぼ完成させました(ハート)
薔薇三昧!楽しかった
DSC_1429-1.jpg  1日目にご一緒したHさんはベアちゃんなどのぬいぐるみ作りのプロさん!
運よく可愛い”ハリネズミ”さん達を連れて来ていたので2つGETさせて頂きました(ハート)
ずっとバタバタとしていた為、ホテルでする内職を用意出来なかった私は、トール関係の荷物は先生のアトリエに置かせて貰って”ハリネズミさん”だけホテルに連れて行き癒されました

ただ、ここ残りだったのは今年、初”かつめし”で締めくくる予定だった2014年が夕方寄った時には終わっていた事(涙)
勇気を出しての独りご飯だったのですが・・・残念

そして1月2日は妹の病院で疲れてるっぽい母親を連れて行ってあげようと計画した京都旅行に何故か1番下の妹家族も付いて来て7人での京都旅行!
DSC_1438.jpg  1420203900246.jpg  DSC_1439.jpg 銀閣寺や伏見稲荷・平安神宮や八坂神社・・・それから祇園と日帰りの割に廻れて皆喜んでいたのですが・・・
4時頃金閣寺に行こうと思ったらもう終わってると言われて残念(涙)
雪が降ったり積もってたりしたこの日!
きっと綺麗だっただろうなぁ?!私の段取り不足(泣)

DSC_1442.jpg
おまけは 初詣”小國神社”で売っていたチョコバナナ?! この顔が可愛い(ハート)ので・・・

他にもサッカーの試合で久々に優勝したり・・・
そして、サッカーは4・5日に行われた試合も負けなしです!!(THE快挙)

陸上やサッカーの初練習で楽しんだり・・・(食べることがメインですが(笑)

知らなくて偶然つけたTVで諦めていたT君の寝起き50M走見れたり(ハート)
勿論、ランニングマシーン??も
布団から出ている毛○○じゃらの足は×だけど・・・
ってあの足見た瞬間”T君”ってわかった(笑)
良いんだけどさ(蹴)
久々に見た内のT君(お兄ちゃん)のスネ○も少し増えててショックだったし(涙)

と脱線しましたが・・・

取り敢えず今年も宜しくお願いします

そうそう、私の佐々木先生の3作品!先生のプログにUPして頂いたので是非!(って相変わらずの他力本願)

そして、銀座マルシェの展示品と販売品・・・驚く事に全く出来てません(汗)
展示品の締切早くなったみたい?!焦ってはいるんですが・・・