2015_02
23
(Mon)08:39

進歩

土曜日は岸本先生のヴォーグクラスでした。
帰りに買い忘れたウッドがあったのでサンケイさんに移動!
まだ時間も早かったので”銀座マルシェ”の時、行きたかったのに寄れなかった”ねぎし”の牛タン挑戦してみました。
ひとりご飯です(ハート)
結構女性の方が独りで、普通に食べてました。
しかも・・・
お変わり自由の”麦めし”頼みました。
初めはそんなに食べれないと思い”とろろ”全部かけちゃったので・・・
”とろろ”のなくならないうちに「すいません、ご飯の御代りを・・・」とお願い!
「量はどうしましょう?」と言われたので「普通で(笑)」
しかも完食!(驚)
いつも夜そんなに食べないので主人に話したら主人も驚いてました。
次回目指すは加古川の「かつめし」(笑)

流石にカウンターだったので、写真撮る勇気はなかったけど・・・
ちょっと進歩(成長?)して”ひとりご飯”出来るようになった私です(ハート)
2015_02
18
(Wed)12:39

運命の日

昨日は朝から小雨が降ったり止んだりのはっきりしない一日だったのですが、
通っているフットサルのクラブから中止のメールが来ず・・・
雨で中止になったり諸事情で行けない日が続いていた事もあって
中止なら途中で帰ってもいいから行きたいという息子の熱意に負けて行って来ました。
そしたら誰も練習に来てなくて・・・
ラッキーな事にKコーチにマンツーマンレッスンして頂くことが出来ました(ハート)
しかもいつもと同じ時間までしっかりとやって下さって感謝!
息子はかなりバテバテでしたが、凄く楽しかったと喜んでました。
しかも、メインはシュート練習!!
切ない気持ちでいっぱいになっった母です。
中学からGKするという息子!
シュートする事ももうなくなると思うと・・・

中学からのクラブチームでキーパー希望が多くて試験があったのですが
サッカーを始めるきっかけが川島選手に憧れてキーパー希望だった息子は
5年のキーパートレセンの前期の後、FWやDFを遣るようになってたまにGKになるくらいで殆ど遠ざかっていたんですが・・・
やっぱり諦めきれなかったようで
申込みの時は反対されると思って書かなかったけど、試験を受けたいと言い・・・コーチにも相談したのですが、
「本人が遣りたいのなら受けさせたら?!身長もあるし手足も長いしキーパーに向いてる体型だから」と言われ
かなりの人数受けるし、諦めるきっかけになればと受けさせました。
案の上、不合格!
これでフィールドに専念!と思った矢先
受かった子の1人がフィールドに転向したいと言ったそうで・・・
やはり不合格だった他の子もフィールド!
ってなってうちの子にキーパーの一枠が廻って来ちゃいました(ガーン)
息子は頑張りたいというのですが、中学はフィールドとキーパーの練習が別メニューだそうで
今キーパーになったら試合に出れる確率もかなり薄いだろうと考える複雑な親です。
何人かのコーチに相談したり
ずっと子供に問いかけたのですが意志が固く(涙)
勿論、子供の人生だから・・・
とわかってはいるのですが・・・
どうさせたらいいのか複雑なままです(涙)
ここの所、優勝する事が多くなった息子のチーム!
しかも、DFで結構使って貰えてるので勿体ない気がしてなりません

今日中学で入るクラブチームの練習があります。
やはりフィールドでと言えるのは今日だけ?!
運命の日!
この決断が吉と出るか凶と出るか?!
これからの息子の頑張り次第がポイントなんですが・・・
2015_02
12
(Thu)09:11

オムライス

DSC_1491.jpg
土曜日TV番組で”ポムの樹”さんのオムライスの事を遣っていて食べたくなってたからか?!
”びっくりドンキー”で頼んでしまいました
”ドンキー”も久々だけど・・・
”オムライス”食べるのも本当久々!
暫くはお兄ちゃん抜きで3人で外食!
昨日は主人が居なくて3人で外食、そして昨日は下の子がいなくて3人で外食!
結局私だけいつも居るという(笑)
太る訳です(汗)
後、1か月で人間ドック!!
体重落とさなきゃ(汗)

そうそう昨日”ほんまでっか”で写真の写り方遣っていて・・・
私は結構真ん中になる事が多いんですが、”美人でもブスでもない、規範の真面目タイプ”だそうで
当たってる?!
そして下の子、一番後ろの端が多いんですが・・・
自己中心的は自由型らしい?!(笑)
主人は当たってると言ってましたが、下の子曰く「だっていつも背の順でって言われるからしょうがない」らしい
解ってるのは、甘え下手の世渡り下手って事!
父親に似たらしい(笑)
人見知りは母親似(爆)
2015_02
11
(Wed)10:24

写真

後1か月余りで卒業の息子!
色々とイベント事があるんですが・・・
3月7日はサッカーの卒団旅行でディズニーランドに行きます
しかしその日主人も私も会社の送別会があって付き添い出来ません(涙)
まぁ、行かない親も多いそうなので良いみたいですが・・・

そしてその日、息子は陸上の”卒団パーティー”もあります
残念ながらそれは欠席せざる負えないんですが、スライドショーをするそうで後でプレゼントするので
幼児の時の写真と6年生になってからの写真をと言われました。
お兄ちゃんの小さい時の写真はちゃんとアルバムに入れて整理してあるのですが・・
下の子の写真は・・・
しかもお兄ちゃんの写真、保育園のイベントの度に少しでも写ってたら全買いしてたのでアルバムに貼り切れない物も多く、そのままケースに保管していてぐちゃぐちゃ(汗)
そこから下の子を見つけるのですが・・・
写真を撮る習慣が余りない我が家の写真は保育園のイベントが99%
実は11年離れていますが、上の子と下の子同じ幼育園に通っていて
体操服や帽子・園服も同じ上に先生も同じ!
何か顔も似てるんですよね?!(って今頃気づきました(笑)
先生も11年経ってるのにあんまりお顔に変りがなく(爆)
解んない(汗)
友達が一緒の写真はその子で見分けるんだけど・・・
印象に残ってない子もいるわけで・・・
主人が見ても???
最終的に身長でということになりました。
背が高くて良かった!!

久々に写真を見たら亡くなった義父が息子を抱っこしていたり、
まだ若い義母がそこに居たり・・・
お兄ちゃんが下の子抱いてる多分今の下の子ぐらいの頃が写ってたり・・・
懐かしい!あの頃に戻れるならもう一度やり直したいなぁ〜
と真剣に思う私です(涙)

前に書いたかもですが・・・
うちの母親、長女の私の写真が一杯なのに三女の妹の写真がなくて・・・私の写真を三女のアルバムに貼っていまして
小さい頃(30歳過ぎまで)ずっとそっくりだと思って過ごしていて途中で顔が変わったんだと思ってたのですが、
何もしなくても、お兄ちゃんと下の子は本当そっくり!今は全然違うので、やっぱり突然顔が変わる事もあるんだと実感!
って今までそっくりだったって事に全く気付いてなかった(汗)
母親がうちの子の分も含めて、孫たちの写真整理とかしてくれるので、蔑ろにしていたのですが・・・
ちょっと昔を思い出しながら写真整理してみようかしら?!

2015_02
09
(Mon)14:35

予約?!

謎の超生物「殺せんせー」がプロデュースする9人組ボーカルダンスグループ「せんせーションズ」??が
山田君の主演映画「暗殺教室」の主題歌を歌うそうで・・・
3/18発売なんですって?!
そう考えてもHSJなんだろうけど・・・

勿論「水球ヤンキーズ」も2/17発売のHSJのDVDも限定盤予約しましたけど・・・
以前は全種類買ってたけど・・・今回は限定盤のみ

Lineゲーム換金し過ぎてたり・・・
新学期だったりで金欠もあるけど・・・

この商法に乗っかて行くのも如何なものかと思う私もいて(汗)
どうしようかなぁ?!

発売されてからプログ巡りしてから考えようかしら?!
最近ドル誌もそんな感じだし・・・
ってピジョが良いこの頃は結局全買いなんだけど・・・

T君の為に貢げる位お金持ちだったら問題ないのかもですが・・・
それならトールやコラージュの材料買った方が良いかと思ったり・・・
気力も体力もちょっと最近ないので・・・
色々勿体なく思ったり・・・
歳のせいかしら?!何かイマイチ(笑)
2015_02
06
(Fri)10:24

白井里美先生

以前、プログに書いた白井里美先生に許可を頂いたのでリンクさせて頂きました。

白井先生のHP

東京や名古屋のイベントでもブース出されていらっしゃるのでご存じの方も多いと思いますが・・・静岡県の先生です。

御自宅もお教室も土日にも遣られてるいる日があるそうで・・・
頑張れば自分で運転して車で行ける距離!
日が合えばお邪魔したいなぁって思ってます(ハート)

とっても素敵な作品の数々
DPもHPから購入出来ます!

そして・・・
私事のどうでもいい事ですが(笑)
リンク先”祝50件目”でございます
2015_02
06
(Fri)09:05

癒し

DSC_1484.jpg
4日外出の為受け取れなくて・・・1日遅れで受け取った”水球ヤンキーズ”DVD-BOX
予約特典は”てっぺんボールペン”?!ってなってたような(笑)
5日もお出かけだったので主人に15000円渡して「お願い受け取っておいて」とお願いしたのですが・・・
こんなにするの?!みたいなリアクションにヤバイと内心一応思いました(汗)

そして用事が終わって帰宅したら・・・
何と19000円近くだったらしく、オーマイガット(汗)
息子の中学入学の衣料品やら鞄やら・・・更には新しいチームのユニフォームとか卒団伴うお金とかハンパない出費で
「お金がない!」と日々家族に節約って言ってるのに・・・
肩身が狭いです(汗)

まぁ最近色々あって、ハートブレイク中なので・・・
「癒される」って事で、まぁ良いとしてもらいましょう(蹴)
2015_02
05
(Thu)10:07

厄除け

ココアの事があったのでどうしようかと思ってたのですが・・・
節分前の方が良いと思っていながらズルズルとなっていたお兄ちゃんの”厄除け”
お仕事休み貰ってくれてたので行って来ました。
しかも、いつもお正月に参拝する”小國神社”お兄ちゃんは日が合わずに行けなかったので
この日に初詣兼ねてます(笑)

お兄ちゃんまだ23歳ですが・・・
平成3年生まれ(25歳)本厄 となっていたので
ってうちで唯一の早生まれ! 私的にはややこしい(汗)
そういえば七五三時も悩んだっけ?!(笑)

次男君は朝5時集合でこの日は三重に遠征中!
久々3人だしって事でお兄ちゃんの好きな物食べようと道中目にした”手打ちそば”のお店”花咲乃庄”でお昼しました。
お店についたのは10時過ぎ
有形文化財に登録されている古民家?!にそれはありました
お店が始まるのは11時からだそうで・・・
それまで中を見学出来るというので立ち寄りました。
丁度”草笛由美子”さんの展示販売がされていました
知識のない私は全然存じ上げなかったのですが、とっても癒される絵で横に書いた言葉がとっても素敵で
心地良い作品でした(ハート)
その言葉や読みながら何か涙が出そうなくらい感動したのに・・・
今思い出そうとしても思い出せない(涙)
老化かしら?!(汗)

その後そば打ちされているのを見学したり・・・
主人と息子はやはり”そば打ち”興味があるので熱心に質問までしていました
DSC_1480.jpg
  DSC_1481.jpg
  DSC_1483.jpg
1・9蕎麦で凄く美味しかった
息子も大満足だったようで・・・厄除け完了です(ハート)

下の子のサッカーの大会は何と2チーム出てどちらも初戦敗退だったようですが・・・
その対戦相手が1・2位だったそうで・・・どんだけついてないんだか(笑)
逆トーナメントしていってこちらは見事1・2フィニッシュだったそうです