TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

明日からGW

中学生活が始まってやっと1ヶ月!(もう1ヶ月かなぁ?!)
サッカーに陸上にそして勉強に頑張ると言っていた息子ですが・・・
クラブチームに所属している子は、部活動に入れない郊外部っていうのに入るそうで、
6年の終わりの大会に諭吉さんで買った陸上のスパイクをもう使う事もないまさかの展開に涙の母ですが・・
息子もショックだったらしい
まぁ、思ってた以上にサッカーの練習があるのと足の変形具合が治らないのとで良かったのかなぁ?!
結果的には・・・
そして新しくチームメイトになったK君と何か気が合うようで・・・
自転車で片道30分〜40分位なのに土日お邪魔してるようです。
まぁ、休みの日の練習帰りですが・・・
昨日も午前中遊びに行ってそのまま練習グランドに送って貰って上に夕食まで御馳走になってしまうという(汗)
うちのワガママ息子が迷惑かけてないかと心配だったのですが・・・
「凄い良い子ですね!」とメチャ褒められて(まぁいきなりダメ出しはないだろうけど・・・)
一安心!
「凄い足早いそうですね!GK何か勿体ない気がしますね。好きな事やるのが1番なんでしょうが・・・」と言われました。
聞いたら息子さんはFWだそうで、足が速いのが自慢だったそうなのにもっと早いとビックリしてたそう?!
そういわれると・・・
やっぱり吹っ切れたようで、またまた後悔してしまう母です(蹴)
GKで結果が出ればなんだけど・・・

まぁ、中学になって私の遣る事は限られてきて明日からGWも自分の事だけしかないので充実しそうです(ハート)
GW例年以上に楽しみ(ハート)



刺激が一杯

ホビーショー終わりましたね
毎年行かれないから全然気にしてなかったら・・・
行けたのに土曜日!
しっかり予定入れちゃいました(涙)
まぁそれはそれで楽しかったから良いんですが・・・
色々な先生や知り合いの方のプログ見て
”可愛い〜””素敵!!””作りた〜い!”と叫んでおります
ペーパーナプキンにスタンプ、
UVレジンにフラワーサラダ・・・
色々と材料ばかり増えてますが、作品完成なかなかしませんね(汗)
でも、刺激一杯!
私も作りた〜い(ハート)

そして、今一番したいのは・・・
ジョソーニア先生やボビー先生の絵が描きたいのです(ハート)
でもね・・・
絵心が無いというか?!
勉強が足りないというか?!
難しいですね
しかも描きたいの一杯なのに・・・
ちょっとずつですが、勉強してみます(ハート)
廻りには海外の先生の作品からトール始めたという方が結構いらっしゃって、
皆さんお上手で凄いです(ハート)尊敬!!
私の中では今、ボビー先生来てるのですが・・・
なんせ描いた事ないという(笑)

って国内の先生の作品もイマイチ描けませんが・・・
結構、年数は長いんだけど(涙)
1人の先生に絞って習得すれば上手になるのかしらとも思ったり?!
でも素敵な作品一杯過ぎてやはり、私は絞りきれないし・・・
1人の先生事マスターして・・・と言ってもこの年ですから時間がないし(涙)
最近、セミナー作品、みて描きたいって思うのに全然日が合わなくて行けない
K先生や通信いい加減に出さなきゃのK先生、定期教室スポットでもOKなのに全然行けないO先生など・・・
こちらも欲求不満状態です

それから・・・
キャンドルに革に・・・遣りたい事一杯でやっぱ、1番ってないかも?!

ってなんか訳のわからないプログになって来た(汗)
取り敢えず1日から今回短いけどGWだし・・・
ちょっと頑張って何か完成させよう!と思う私でした

疲れてるんだよ((笑)

「疲れてるんだよ オーバー!」ってT君の声が昨日から頭の中をぐるぐる廻ってしまっています(笑)
昨日は何もない日だったので実家にこないだ置いてきてしまった材料を取りに行きながら仕上げをお手伝いしに行って来ました
お仕事が定時で終われないこの頃なので、ちょっと遅めになったのですが・・・
そしたら・・・欲しいペーパーナプキンが分けられていて、見る目がありますね!お値段するAn○eさんのばかり(汗)
まぁ、多分私より高給取りだと思われるけど・・・太っ腹にGIFTして来ました(笑)
諭吉さんまでは行かなかったし・・・

そんな中、主人も遅くなってしまったらしく・・・
この時期しょうがないよね?!
みんなコンビニ弁当で良いから買って来て!と言われたのでロ○ソ○さんに寄りました

若い定員さんが一人で店番してました。なかなかのイケメンさんです(笑)
「いらっしゃいませ!」
感じいいなぁ!と思う私
「お弁当は全部温めていいですか?」
「はい」と私
「これ、温めていいですか?」
全部って言ったじゃん?!と思う私
「はい」と答えました
「これも温めていいですか?」次のも聞くイケメン君!
全部って言ったじゃん!と更に思う私
「はい」と答えました
「これも温めていいですか?」と3ケ目も聞くイケメン君!
おいおいと思ったけど・・・
「はい」と答えました
少し間があって・・・

・・・

・・・
「ちょっと待った!」と叫ぶ私

? ? ?の顔のイケメン君!
「それ、冷やし中華だけど・・・」と私
大笑いのイケメン君!
「そうですよね!冷やし中華温めたらビックリですよね!」
「そうだね、ビックリだよね!」と答える私
「大変なことになっちゃいますよね!」
「本当だね!凄い事になっちゃうね!」

・・・

・・・

御免ね!疲れてるからさ!いくらイケメン君の笑顔が可愛くても・・・
これ以上付き合う気力がないだよね!と思う私

これも「さるそば」だから温めませんよね(笑)の定員君
あなたが、いつものオバサンの定員さんだったらキレてるかも??
更に「温めたのと冷たいの一緒にしちゃって大丈夫ですか?!」
いつもだったら「はぁ?!分けるの常識でしょ!」的な態度の私ですが・・・
疲れてるからさ(笑)
しかも後ろお客さんかなり並んじゃったし・・・
「いいよ!一緒で!」と言ってあげました
「有難うございます!お箸は何本お付けしますか?」
そりゃ4本でしょ!と思ったけど・・・
最後の気力を振り絞って
「4本お願いしますネ!」
「は〜い!有難うございました。またのおこしをお待ちしてます」
と送り出して貰いましたが・・・
車の中で早速分けたら
温かい物冷たい物が交互に入ってました!

そしたらT君の
「疲れてるんだよOVER」が頭の中で廻りだして・・・
この時期本当疲れるんだよね!色々と(汗)
何でかって仕事忙しいのにこの時期!
学校の参観会に総会!
さらに、嫌な嫌な家庭訪問があるからです

しかもガスの点検で業者さんが来るっていうし
近くに大きな工場が立つのでその関係で不動産屋さんやら業者さんやらが来るし
 
家の中、片付けなきゃ!とは思っているのですが・・・
思えば思うほど凄い事になってる気がする(涙)

忙しい日々

ふと気が付いたのですが・・・
多分一生頑張っても描ききれないDPや本そして・・・DVD
素材も一杯(汗)
そして・・・T君が愛おしくて買い貯めたドル誌など(こちらも継続中!)
スクラップするつもりなのに・・・
こちらも無理そう(涙)

ということで
一部の方にはお話したのですが4月から籠ろうと思っていました
なのに・・・
何かバタバタ(笑)
5月かにしよう(蹴)
そしたらホビーショーは行けませんが・・・
広島トール展やらセミナーの数々!
やっぱ、申し込んじゃいますね(笑)
多分5月はJ●さんにかなりの貢献をすることになりそう(汗)
金欠だぁ〜(泣)

そして、夏と来年初めにあいついで甥っ子や姪っ子の結婚式があるそうで・・・(ガ〜ン!)
しかも成り行きでどちらの式もマカロンタワー&ウエディングボード頼まれてしまいました
まぁおめでたい事だからねぇ(ハート)
うちの子はまだまだそうですが・・・

そして昨日、富山のSさんに手配して頂いて美味しい蟹さんが買えたので実家に届けたら
これまた成り行きでデコナップを教えてあげる事になりました。
本当は券を頂いてJリーグ見に行く予定だったんだけど・・・
息子は試合になっちゃったしで行く気力も
老夫婦かしてる2人は起こらず辞めてしまいました(笑)
道具を持って来たりと実家まで3往復の日曜日!
夕食を妹が作ってくれたりでまったりと
姪っ子2人に教えていたら、一番下の小学6年もする事になって・・・
そのうち甥っ子のお嫁さんになる彼女もしたいと参加!
盛り上がったけど・・・
日頃、教えるのに慣れていないので大変でした(汗)
気が付いたら凄い時間になっちゃって強制終了!
慌てて帰ったので、少しだけ材料置いてくるつもりがまんま置いて来ちゃいました。
早く取りに行かないと・・・一杯作りたいって言ってたし(汗)
姪っ子には請求しにくいので・・・
でも喜んでくれたので良かった良かった!
帰り急ぎ過ぎて写真が取れなかったので残念

このお嫁さん、自分でウエルカムボードを作りたいそうなのですが・・・筆を持った事ないそうなので
デコナップと組み合わせる事も提案しながらお手伝いしようかなぁ?!
何か今年度もこんなあんなで追われる日々になりそうな予感(笑)
身内なので収入面は期待全く出来ませんが・・・(笑)


完成

日曜日の体験させて頂いた物、無事完成しました(ハート)
まずは午前中のフェイクスイーツ!
DSC_1651-1.jpg
3つ教えて頂いたのですが・・・楽しくなって結局色違いも作って5つ完成!!
可愛い(ハート)
DSC_1646-1.jpg DSC_1647-1.jpg
午後からはデコナップ?!(名前が違うかなぁ?!)
Rさんの体験作品の画像をプログで発見してからどうしても遣りたかった作品!画像がイマイチですが・・・
折角お邪魔するので・・・
欲張ってこちらも教えて頂きました
DSC_1649-1.jpg DSC_1648-1.jpg
こんな所にも貼れる!!色々とコツを知っていると綺麗に貼れるんですね!!
さすがRさん、為になりました。
次回は・・・
遣りたい物あるんですよね(ハート)
いつお邪魔出来るかしら??

体験

土日は知り合いの方のお教室に体験をしに行って来ました(ハート)
まずは土曜日神奈川のMさん宅にお邪魔させて頂いて
午前中はプログで拝見して遣ってみたかった”ワックスサシェ”
DSC_1625-1.jpg
半日でこんなに沢山完成出来ました。
アロマオイルの良い香りがします(ハート)
好きな匂いが選べたので私は”オーシャンクルーズ”
T君の大好きな海が連想されたので(ハート)
午後からは、薔薇のキャンドル!
DSC_1626-1.jpg
キャンドルのデプロマ講師でもあるMさん!
体験OKの物をから私の好きな薔薇を遣らせて頂きました。
見本とは全然違う形になっちゃったけど(汗)
結構気に入ってます。他にもピンクとイエローで作れる材料も購入してきたので
家で増やしたいと思います(ハート)
いつもの勝どきに移動していつものホテルに泊まり翌日は東京のRさんのアトリエにお邪魔した
午前中は昨日お邪魔したMさんが講師でカップケーキを作りました。
3つ教えて頂いて盛り沢山!流石に完成までは無理でした(汗)
今日頑張ろう!!
そして午後からはRさんにデコナップ教えて頂きました。
ヘリテージデコの講師でもあるRさん、時間がなくて作品の完成は無理でしたが上手に出来るポイントを教えて頂いて大満足(ハート)
やっぱりちゃんと教えて頂くと為になりますね!

アトリエには素敵な作品が一杯、次に遣りたい作品も決まったのでまた機会があったら伺いたいです(ハート)

新学期

中学になりましたがサッカーはクラブチームにそのまま所属してます。
陸上は部活で続けるそうでクラブは卒業しました。
フットサルも中学は無くなってしまったそうです
そんな中一番私的に変わったのは・・・
サッカーの練習に息子が自転車で行くようになった事(ハート)
片道40分位で、心配性の親としてはドキドキですが・・・
お蔭でリアタイで”ゼウス”見れたラッキー
主人もお兄ちゃんも帰りが遅い日だったので
帰りにビールかって独り鑑賞 幸せ!!
録画の仕方わからなくて、目に焼き付けてました(笑)
まさかのあばれる君に負けちゃうとか(涙)
持久戦は体力的にやっぱ無理だよねってか足の長さ全然違うし
がたいも違い過ぎ!
その割には頑張ったよ!偉かった(ハート)
ジャンプするのも・・・まぁしょうがないか(甘々(笑)
休憩の時のT君が可愛い過ぎ!
25歳なのに、うちの下の子より可愛かったり(蹴)
動くT君しっかり見るの、久々過ぎて壊れちゃいました。
そのまま食事の支度もせず真剣見てたら・・・
途中予定より早く帰って来た主人が録画してくれました。
で気が付いたら寝ちゃってたみたいで夜中に置きました(蹴)
「ご飯は?!」と起こしたけど爆睡しててダメだったからと夕飯買いに行ってくれたらしい?!
全然知らなかったけど、皆に怒られた(汗)
まぁ、しょうがないけど(涙)
土日はお泊りなので・・・今日はちゃんとしよう!!

写真

皆さん、集合写真撮る時ってどこの位置に立ってますか?(笑)
うちの子はいつも一番後ろの左隅!
こないだ(ちょっと前ですが・・・)「ほんまでっかTV」に桃李君出た時に
その位置って自由が好きで自分勝手」みたいな事言ってて大笑いした記憶が・・・
確かに合ってる!!
独りでいるの結構好きだしネ

そして私は・・・
何故か前列も真ん中が多い(笑)
背が小さいのも関係するんだけど・・・
極力避けてるんですが
で今回こそと、入学式の集合写真、一人ギリギリ入れるかどうかという位置に太い体を滅茶苦茶小さ目にして
真ん中の段の一番端っこにいれて貰ったのですが・・・
一段下がって!!とか詰めて!とかされてるうちに・・・
まさかのドンピシャ、ど真ん中!信じられない(涙)
これって運命ですか?!
私は全く望んでませんが(汗)
この位置ってそのTVによると「平和主義」なんだって(笑)
”モンペレ”と化しつつある私からは想像出来ないかも(爆)
まぁ好きでゴネテル訳じゃなくて、正義感が強いって事ですが・・・(蹴)
昔、むかし・・・大昔
小学校3年か4年の時に、最初で最後の父親が参観会に来て
凄く嬉しくて張り切って発表一杯したら父親が帰ってからひと言
「お前が言ってるのは屁理屈だ!」と言われ未だに覚えてるんですが・・・
正義感じゃなくて屁理屈?!
まぁ良いか(笑)
って最近色々昔の事思い出すんだけど・・・
初めて幼稚園で紙芝居みんなの前でした時の「赤き血のイレブン」や「ニャロメ」の文章とか・・・
毛糸のパンツ履いてなくて仲間はずれって言われた小1の校庭とか
作文が褒められて放送室で読んだ作文の文章とか・・・
それから・・・
昔の事よく思い出すって・・・そろそろ老いの始まりか?!

って話が・・・
またまた脱線してる(汗)

時期的に新番組の季節!
楽しいですね(笑)
そして今日はいよいよ”ゼウス”です(ハート)
今日から息子は自転車でサッカーの練習行くそうなのでリアタイで見れそう?!
嬉しい(ハート)

入学式

昨日の午後、残念ながらの雨の中無事、入学式を済ませました。
お兄ちゃんの時の記憶が昔過ぎて定かじゃないけど・・・
総勢192名の名前を各担任の先生が読み上げるという(汗)
途中で「○○慧」の名前発見!!
嬉しくなったのに・・・まさかの「○○さとし」君”けい”君ではありませんでした
他にも読めない感じが一杯!ひらがなの名前は2名で英語表記の子は3名だけと
時代かしら??
・・・って今更??(蹴)
担任の先生は若いとは思ってたけど・・・まさかの”僕も今年からの1年生です。宜しくお願いします」だそうで
親御さんの反応が皆同じだったので笑えました。
おまけに「苦手な事は覚える事です、何かうっかりしている事があったら遠慮なく言って下さい」とのたまっておりました。
新入生なのでこちらはたださえ不安なんだから(怒)と突っ込みたいところですが(笑)
近くにいた新一年生の女子数名の会話が・・・
「この先生で心配だけど、1年あえて担任で任せられるって事は割と頭良いかも?!期待していいかもよ?!」
こちらも時代?! 凄いってか怖い(汗)
何よりも気になったのが校長先生の挨拶!
「○○だに!・・・
○○しなきゃいかんだに!・・・」
と”だに”の連発!方言と言えそんなに使う人初めてみたような?!(笑)
そして肝心な息子君!
「まだかなぁ?!もう帰りたいんだけど・・・」
確かに後ろの方のクラスだったので、写真撮影が終わったらなかなかの時間になってました(涙)
「早く明日になってサッカーの練習行きたい!」
と先生の話中言ってました。
オリラジのあっちゃんのCMが頭に過る母です(汗)
「嫌いな事は・・・」ってヤツです
まぁとにかく、楽しい中学生活が過ごせたらいいですが・・・


とも言ってられないアホさ加減(汗)

頑張れ!!

4月

いよいよ4月になりましたね(遅っ!)
何か凄く久々に自分の趣味に時間を使う事が出来たような?!

土曜日は本当に久々な”ナチュデコ教室”行って来ました
勿論ちゃんと宿題もしていったのですが・・・
なんと貼る場所間違えた(涙)
まぁ不便ではないので良しということで(笑)
お教室はいつも心地良い空間で楽しいし、ちゃんと真面目に通いたいといつも思うのですが・・・
早くステップ進めて、素敵な作品一杯作りたい!!

そして日曜は井川先生のスタンプコラージュ教室!
こちらも隔月のお教室なので久々感が漂います(笑)
エプロンにステンシルしました。
お見本があったけどエプロンの形が違ったりで・・・
色も本当はブルー系なのにピンクにされる方が居たりでとっても為になりました。
参考に写真撮らせて頂きたかったんですが・・・
ちょっぴり恥ずかしくてお願い出来なかった(汗)
先生がUPされると思うのでそちらで見せて頂こう(ハート)
私も完成したけど・・・まだ撮ってないので画像ないし(蹴)
でも、お昼はご一緒させて頂きあべのキューズ2Fのフードコートで”オムそば”食べました。
あべのキューズ、いつも行くのが土日のせいか?!凄い賑わい!
待たずに座れたのがラッキーって感じです(って先生のお蔭でしたが(笑)
記憶の中では多分”初”!
美味しかったけど凄い量でお腹が破裂しそうでした
先生が「量凄いから小で充分」って教えて下さったのですが・・・
お腹空いてたので並にしたのが失敗(汗)
いつもこれで息子とかに怒られちゃうんだけど・・・(笑)
土曜日のお昼注文した”釜めし”も凄い量で満腹だったし・・・ある意味幸せ者です(ハート)
しかも美味しかったから〜(ハート)

帰りはまさかの乗り間違え&寝過ごしで、時間ロス(蹴)
しかも新幹線乗り換えもしました(この乗り換えが結構苦になったりするんですが・・・)
”のぞみ”乗って名古屋から”こだま”が良いのか、そのまま”こだま”に乗った方が良いのか?!
いつも悩むんですよね(笑)
名古屋から豊橋間は割引切符使うからどちらにしても降りなきゃなんですが・・・
時間を取るかお金を取るか?!
基本、年中金欠なのでお金ですが・・・
乗り換えの間に以前から気になっていた名古屋駅の新幹線ホームで”住よし”のきしめん立ち食いしました(ハート)
もう大分一人でも大丈夫!!
ただ、カウンター少し高くて小柄な私はちょっぴり食べにくかった上に、凄い人ので出入りで落ち着かなかった!
隣のサラリーマンさんらしき2人
注文して提供までの会話が
先輩らしき人「後9分で食べて行くぞ!どうしても今度ので帰りたいから!」
後輩「わかりました、大丈夫です」
廻りを見ながら「ほんま、おいしそうやな!」
商品来て「おばちゃん、天かす大盛りで!」
それは追加料金頂けないと、出来ないと言われてましたが・・・(笑)
先輩さん、その間にスマホでパシャ!
「画像撮影、完了!!」
食べ始めてから直ぐに「後6分!」

隣で食べていたんですが・・・やはり私もスピードアップしちゃいました(笑)
でも美味しかったです。
まぁゆっくり食べるとこじゃないしね、きっと(笑)
東京方面行くのに関西弁のお二人?!
彼達を待たずにお店を出ましたが・・・無事に”のぞみ”乗れたかしら?