TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

HSJ

朝方、TVをつけたままうっかり2度寝してしまった(汗)
そしたら「山田○介君が・・・」の声
ふっと「???」って起きたらそこにはいつまでもフレッシュな9人組(ハート)
嫌な事多いこの頃ですが・・・
久々に良い事ありました
お蔭で会社も遅れずに行けたし(笑)
そして9人からのメッセージメール!!

今回はアマ○ンじゃなくて、近くのお店に予約したし29日だとてっきり思ってたので
ビックリ!
23日の15:00〜販売できますって確認したら予約カードに書いてありました。
迎えに行かなきゃ!!だけど・・・
金曜日まで行けないかも(涙)
次回はやっぱりア○ゾンにしよう!!

いつもとってもイヤなこと続いたり、ブルーになったりする時いつもHSJ事あって助けられてる感じ!!
今回もこれでテンション上げれます(ハート)
ってどんだけ浅い悩みなんだか?!って話ですが・・・

久々に真ん中の妹にTELして長く話しました。
元からそんなに頻繁に会ってる訳じゃなかったけど・・・
ココアの事あったから何か触れたらって思ったら余計遠のいてしまってて・・・
元気そうでよかった(ハート)
今度食事に行く約束もしたし・・・って私のおごりだけど(笑)

機種変

金曜日の夕方、携帯をやっと機種変更しに行って来ました
前から充電する部分の蓋?!が取れてしまい2度程部品交換しているので変えたいとは思っていたのですが・・・
何せ色々面倒だしラインの履歴もあるしとそのままにして頑張ってました
でも、数か月前、まさかの故障(涙)
時間もない時だったので、初期化して貰って難を逃れましたが結局こだわっていたlineの履歴は消えてしまいました。
ただ・・・グループとかは残っていたのでセーフ!!
ゲームの履歴もそのまま(ハート)
なので・・・
このままでも良いかと思ったりもしたのですが・・・
家族にそろそろ変えたらと言われ続けてたのもあり変える決意をしたのでした(笑)
”6”だと大きさが使ってるのと同じだったので”6plus”にしました
会社帰りに寄った事もあり閉店時間をかなり過ぎてしまいましたが無事に機種変!
と思いきや継続出来るはずのlineの引継ぎが・・・(涙)
おまけにメールも・・・(号泣)
メールの継続は自力で何とかなりましたが・・・
lineは1からになって、それぞれのグループに招待して貰ったり大変(汗)
しかもラインだけでのやり取りをしていて携帯番号を知らなかった人は連絡すら取れません(涙)
色々と機能が付いてくると機種変も一大イベントになっちゃいますね(汗)
この忙しい時に大失敗(涙)
でもって
一番失敗は・・・大きくし過ぎて制服のポケットに入りません(ガ〜ン!)
おトイ○のお共の必需品だったのに・・・
困ったもんです(涙)
家族に話したら、「そりゃそうだろ!」と呆れられましたが・・・
気が付かなかったんだなぁ〜

まさかのカー○ス

コメントを頂いたAさんをはじめ、知り合いの方が結構カー○ス通っているようで・・・
私も頑張ろう!と思って意気込んで月曜日、カー○ス向かいました。
前回の時に入会すると言ったのですが、入会金や月謝は銀行引き落としのみだそうで、
次回の時に一緒にと言われてました。
「予約せずにということになってますが初めの5回は予約が必要なので、まず1回目はいつにしますか?」
と担当の方
「月曜日の17:30〜18:00で」ってお願いしたら
色々と手続きもあるのでそれよりもなるべく早く来て下さいね!と言われ
遣る気満々な私は20分近く前に仕事を切りにして向いました。
しかし15台強あるだろう駐車場は一杯(涙)
路駐もしにくいので何度かグルグル廻っても空く気配がなく
流石に予約の時間もまわったしと
「すいません、駐車場が・・・」って言ったらちょっと離れたとこを教えてくれたんだけど
これまた思い切りアバウト過ぎてしかも看板もついてないらしくて
その付近をこれまた何周も廻ったけど全然わからず
諦めて、もう一度目の前の駐車場に着くと丁度出る車が!!
ラッキーと入ろうとしたら、他のオバサンに入れられた(涙)
ここまでで既に40分近く経過(怒)
いつでも行っていいって言われてもこんなに駐車場入れなかったら通えないじゃん!
「すいませんが、こんなに混んでるんじゃ今日は辞めます」って言ったら
「別の日にします?!それとも辞めます」みたいな定員さん
ちょっとカチンと来て「辞めます!」と伝えました
そしたらその定員さんが「わかりました」とだけ・・・
気合入れてたのに残念っていいうか縁がなかったんだなぁ?!
きっと!!
しょうがないので自力でダイエット頑張りますか(笑)

DSC_1864.jpg
昨日行ってた宮柱先生のJDPAでの体験セミナーの作品!
完成しました(ハート)
前から気になってたレース模様!!
初回にしては綺麗に出来ました。気を良くしてシート買いにブースにお邪魔したんだけど・・・キットがあってお薦めって言われて買ってしまいました(笑)
他にもレースの一部分使えるし・・・と言われたけど
帰って考えたら売るほどウッドとかあるからシート何枚か買った方が良かったかしら??
取り敢えず、キット仕上げてなきゃ(笑)
そうそう、白のドット全部打ってから数か所パール?!貼るんだったと気が付いたけど・・・
まぁいいか(笑)ということで、少しお見本と違います(汗)

JDPA

土曜日、行って来ましたパシフィコ横浜で行われたJDPAのコンペンション!!
勿論朝一でといき込んで出掛けました(ハート)
まずは予約していた宮柱先生のセミナー!
午後からの井川先生のセミナーとの間わずか45分と諦めていたのですが・・・
まさかの2部制で”ドットなどは画像を撮って家で仕上げてね”という事で時間に余裕が出来たので
ジェリー先生とのむら先生のブースでお買い物!
それから押見先生のブースに行き、こちらでもお買い物&追加で購入可能な分の予約をし
木田先生のブースに!!
今度発売される予定な○○ちゃんをデモされてたみたいで作品を見せて頂いて感動!
超可愛い!(ハート)後日プログでお知らせ後に発売だそうで凄く楽しみ!!
ラッキーな事に最後の1つのパケットも買うことが出来ました
それから片山先生のブースで前から気になっていた”ロゼッタ”のキットを購入!
体験とか勿論してなかったのですが、いつも優しい先生が親切に遣り方を少しレクチャーして下さいました(ハート)
他にもなかなかお会いする機会がなかった石田先生と会田先生のブースで一杯お買い物する事が出来たり
サンケイブースでの山本先生の新刊記念サイン会?!でサインして頂いてお話出来たりウッド買ったり、
深山先生のブースでお買い物したり・・・
他にもくまがい先生やソスペーゾの佐藤先生と峰先生とお会い出来たり・・・
それから、セミナーでお知り合いになった方とかにも一杯お会いできました(ハート)
大満足!

午後の井川先生のセミナーは
最終日15時までの開催なのに15時までなので覚悟はしてたけど・・・
予想以上に慌ただしかったですが・・・(笑)
残念ながら行けなかった出口先生の新刊本やDVDやパケット等も当日
お会いする約束をしていたFさんから無事頂けました(ハート)

当日はかなりの諭吉さんが飛んで行ってしまいましたが(汗)
沢山の先生や知り合いの方とお話したり出来て幸せな一日でした。

最後は、いつもイベントでお昼を取らない事を知っていて下さったのか?!
DSC_1863.jpg
Fさんが横浜駅近くの4時までランチを遣っている”佐渡水産”を探して下さってあって
凄いボリュームのランチをお手頃価格で頂きました。
写真OKだと承諾得たので載せちゃいますね(笑)
これしか当日の画像ないし(蹴)
凄い感じの良いお店でした(ハート)

久々のFさんとこれまたFさん!!
連日参加のFさんのお話聞いたり近況聞いたりと楽しい時間を過ごしましたが
残念ながらこの日は子供が夕方から草薙方面でセレクション!
もっとゆっくりお話ししてたかったけど・・・御免なさい(私信)

チームの練習の後新東名で主人が向かってくれているので合流!
の予定でしたが・・・ちょっぴり出るの遅れました(汗)
結果約束した時間を1時間程過ぎてしまい間に合わなかったのでタクシーで会場に向かう事になりました。
それでも無事合流!ちょっと出費が増えちゃったけど(汗)
息子の勇士を見る事が出来ました。
キーパーでのセレクションは勿論初めてで、こちらが緊張しちゃいました(笑)

明けて日曜日!!
中学になって初めて試合見に行きました(汗)
殆ど中学になってから会ってないお母さん達と近況などを話たり試合を見たり・・・
本当は息子は自転車の予定だったのですが、まさかの雨だったので送って行き
帰りは友達を送りながら約束していたというのでゲーセンで遊び一度友達の家で息子も下ろし
帰途に!!

数時間後、迎えに行きながら、スパイクなどのサッカー用具を購入!
「お兄ちゃんの時はこんなにお金使わなかったんだけどなぁ」と愚痴ってみます(蹴)
(勿論、私の方が一杯使ってますが・・・(蹴)
そして「まぁ頑張ってるから良いんだけど!もっと頑張ってよ!」と追い込む私
「初めて試合見たけど、ダメ元でキーパー試験受けておまけでキーパーなれたからもっとダメかと思ってたけど、
割と良かったよ!ほかの子に比べたら全然まだまだだけど、頑張るしかないしね・・・」と私
息子が一言
「ねぇ、お母さん、僕の事今、けなしてる?それとも褒めてる?!」
勿論褒めてます(笑)

何か慌ただしかったけど充実した週末をまた迎える事だ出来ました(ハート)
楽しかった!
って画像がないのが・・・ですが(笑)
宮柱先生の作品はちゃんとニスまでして後はパーツ付とかだから、明日にはUP出来るかも(笑)



これから

何をしてる訳でもなく(一応会社には行ってますが・・・)
1日が終わってしまっている昨今(汗)
たまりに溜まったやらなっきゃいけない事!遣りたい事!!
一応、自分の為にメモ!メモ!!

まずはT-PO祭りの作品出さなきゃ!
完成品何でも良いと言われたけど・・・
驚く事に完成品ないかも?!(蹴)
どれも後ちょっとのはずだから、そんなに時間かからないだろうけど?!
始めなきゃ終わらない(汗)
お教室に持参する予定の日、子供の用事で行けないかも(汗)
こんな日にもしかしたらセレクション?!
って全然内容がわかってない(涙)
受けれるのかどうかも・・・

そして、諸々のお教室前に仕上げて先生に見て頂きたいと一応思っている作品の数々と宿題が
これまたハンパない訳で・・・(汗)

後は、ホテル予約ってどの分までしたっけ??
こないだしたつもりだったのにしてなかったのか、忘れられたのか?!
(多分し忘れたんだろうけど・・・)
フロントで入ってないって言われて焦ったので今度はちゃんとしなきゃ!!

で一番重要は
姪っ子に頼まれたウエディングボード!!
妹は一切そういう事しないので頼まれて引き受けたのは良いけど
調子良くマカロンタワーやら何やらと一杯受けてしまった(汗)
おまけに、本から選ばせたら・・・
描いた事のない先生のオイルだったので、アクリルに自力で変えて描こうかと・・・
間に合うかなぁ(汗)
そして、甥っ子もその数か月後、結婚が決まって
お嫁さんになるMちゃんが、私もって・・・
しかもトールしたことないけど・・・描いてみたいって
全部じゃないにしてもやはり一生に一度だしネ
お手伝いすることになっちゃいました。成り行きですが・・・
リングクッション?!とかも作るとか???
洋裁出来るのかな?彼女??
私って結構、手作り関係なんでも出来るって思われてるんですよね(爆)
うちの家系では・・・料理以外(笑)
一応道具は揃ってますが・・・

時間があるようでこちらもない感じ(汗)
まぁ幸せな事だからネ(ハート)

でも、ふと考えたらお祝い金、ヤバイですね(汗)

またまた週末(笑)

お仕事してるし・・・(一応会社員なので)
週末しかお休みないので・・・
週末ってタイトルにしたら毎回”週末”ってなっちゃいますよね(爆)
タイトルって難しいですね(汗)
ボキャブラ少な過ぎです(蹴)

そして今回も完成品ないので・・・
画像も無しでございます(汗)

土曜日から関西方面お泊りで出掛けました
宿泊は東○インさん
10日お泊りしていたので何と今回は無料でした(ハート)
5月イベントやらでかなり出費が重なっていたので
ありがたや(ハート)
お蔭さまで1人ご飯も大丈夫になったので夕食は
新大阪駅近くのお好み屋さんで食べました
美味しかった(ハート)かなりの満腹!!
一応お部屋で内職と・・・何点か持って行ったのですが満腹と
AK○総選挙で全く出来ず(笑)
主人に結果報告の電話などして過ごしました。

日曜日は井川先生の定期教室!
スタンプコラージュです(ハート)
いつも盛り沢山の内容だし手が遅いしで全然完成しませんが(汗)
お教室は毎回楽しいです
最近縁のあるソスペーゾもしました

ということで7月からモニカ先生のソスペーゾを佐藤先生から一から学ぼうとお教室予約しました。
緊張だけど・・・こちらもこれから楽しみです(ハート)

そして楽しみと言えば・・・いよいよ横浜JDPAですね!(ハート)
土曜日参戦します!
午前中、初の宮柱先生のセミナーと午後から井川先生のセミナー予約しました。
その間に、押見先生や深山先生・木田先生や片山先生のブースにお邪魔出来たらと思っています。
前から気になっていたN先生のブースも興味深々(ハート)
それから・・・
あんまり良くわかってないので・・・他にも誘惑一杯そう
一日では本当勿体ないですよね(涙)

そして新しい習い事と言えば・・・
今良く目にする”カー○ス”の無料体験も行って来ました。
まずは体力測定などをしたのですが・・・
何と体力年齢78歳!(ガーン!!)
運動は息切れとかしないレベルの機具を使った運動と足踏み!
そしてストレッチと・・・出来そうだし
78歳は悲し過ぎるし・・・その日に申し込めば入会金が半額以下だそうなので
まんまと乗っかるのもと思いながらお申込みしちゃいました。
流石に1年契約だと更に月謝がお安くなるというのはお断りしましたが(笑)
つい最近主人がワンダー○○(?!)筋トレすると買って来たのでそれでとも思ったのですが・・・
主人曰く、ちゃんとそういうとこ行った方が続くんじゃない?!だそうです(笑)
スレンダーになる私に期待している模様(爆)

イベント

現在、銀座マルシェで出口先生の作品展されてますよね(ハート)
行きたかったけど・・・予定が合わず(涙)知り合いの方にお買い物お願いしちゃいました。
行った人だけ?!みたいな感じの抽選物もあるみたいなのだけど・・・
ついでに寄るには流石に反対方向、関西方面お泊りなので・・・我慢!ガマン!!

翌週は横浜JDPA、最終日にのみ参戦予定です。
相変わらずセミナー三昧の一日だと思いますが・・・
押見先生のブースなど寄りたい所も一杯なので気合入れて行きます(笑)
終わってから知り合いの方とお茶?!する予定もあるし楽しみ!(ハート)

そして・・・
7/2〜4は東中野のアンジュさんで”TーPO祭り”が開催されます。
展示作品1点ださなっきゃなんですが・・・それ以外は普通に盛りだくさんの体験を楽しむ予定です。
なにせこちらも最終日しか行けそうもないので・・・(涙)
他にも色々と計画されてるそうなので、ぜひ皆さんもお越し下さいませ(ハート)
って抽選や体験もあるので・・・お知らせするのも競争力高くなりそうで複雑ですね(蹴)

それが終わったら、名古屋のトール展かなぁ?!
年末の日本橋のトール展までにも後何か所かありますよね?!きっと
って今年は名古屋のクラフトフェア?!行けるかしら???いつだろう??
そういえばAHAはいつかしら??
把握出来てない(汗)今度聞いてみよう
知り合いの方も何人か作品展示やブースのお手伝いとかで参加されるだろうし・・・
日が合えば行きたいなぁ(ハート)

9月初めのT-PO講師Sさん主催のセミナー(?!)でのお泊りも楽しみ!!
かなり、緊張してますが・・・(笑)
基本、緊張しいです(涙)行っちゃえば大丈夫なんだけど・・・

イベント事、年内もまだまだ沢山でウキウキです
今年は(も?!)イベント三昧できそうですね(ハート)

新しく7月から新しい事も始める予定だし・・・
私事盛り沢山!

そうそう大事な8月22日23日24時間テレビもありますね(ハート)
私、こういう関係の番組ちゃんと見た事ないんですが・・・今年はちゃんとみようかなぁ?!


イベントやお教室等、お会い出来るかも?!な皆さん、お会い出来たら声かけて下さいませ(ハート)
かなりテンション上がってると思われますが・・・怖がらず(笑)

週末

今回の土日も、いつものホテルを予約してお出かけしました。
土曜日はアンジュさんでJDCA主催の”ペペオの特別セミナー”を受講しました
ペペオ社の絵の具やメディウムの色々な使い方を教えて頂いきました。
知り合いの方も沢山いらっしゃったのもあり、楽しい一日を過ごしました。
しかし、またまたサンケイさんに頼んだ物を取りに行かなきゃで余韻に浸る暇なく
慌ただしく会場を後して銀座に!
ホテルに早めについたのですが・・・
先週も泊まったからとかで同じ料金でレディースルームを用意して下さったそうです。
フットマッサージが置いてあったり、紅茶のティーバックが用意されてたり、他にも色々と付いててラッキー!!
折角だからリッチに夕食と思いましたが・・・やはりホテル前の”松屋”で夕食(笑)
そのままコンビニで朝食とビールを買ってホテルに戻り、シャワーを浴びてホテルの部屋着に着替えて
折角なのでビール飲みながらサッカーの試合見ながらフットマッサージ!
試合の最中画面上に”地震速報”と思ってるうちに、凄い横揺れ!怖かった(涙)
慌てて机の下に一応潜りました
揺れがおさまったので私服に着替えていつでも飛び出せる用意をしていたら
館内放送! 取り敢えず暫く残りのビールだけ飲んで様子を伺ってましたが大丈夫そうなので
また部屋着に着替えてベットでゴロゴロ(笑)
結局そのまま眠ってしまいました。

日曜日は千葉の柏谷先生のご自宅レッスンに行きました。
久々の訪問です。描きたい作品が一杯なのに・・・なかなか行けませんネ(涙)
お教室は初めてお会いする方ばかりだったのですが、話が弾んで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
先生お手製の”トマトのコンポート?!”や”豆乳プリン”なども頂いてとても美味しかったです。
やっぱり料理とか得意な人って尊敬ですね!!(ハート)
先生の御用事で始まる時間が遅かったので、終わる時間を遅くしてくださったのですが・・・
色々としていてそれよりもかなり長く滞在していた私達(汗)
本当に有難うございました。
作品は宿題ちゃんとやっていけば次回完成かなぁ?!

かなり遅くなってしまったので・・・慌てて新幹線に飛び乗り帰路に!!
お隣には三島まで帰られるという年配の女性が乗られていたのですが、
国立の娘さんのとこに行くのに昨日地震の時丁度車で移動していて、
駅に着いた時には新幹線止まってたそうで・・・娘さんからは来なくて良いと連絡があったそうなんですが
もう駅まで来ちゃったからと上京されたそうなんですが・・
娘さんの所に着いたが朝方だったそうで、しかも
新幹線の中もギュウギュウ詰めだったそうで疲れたとおっしゃってました。
私が帰ってたらどうなってたのかなぁ?!
何かどちらにしても怖いですよね、最近の日本(涙)