2015_07
28
(Tue)08:26

火花

IMG_0252.jpg
昨日の、”花火”のタイトルの後は”火花”です(爆)
前から気にはなってたんですが・・・
芥川賞の発表の後に、東京駅の中の本屋さんで購入しようと思ったら完売だったので
地元の本屋さんに、息子の夏休みの課題図書の本を買ながら行ってみたら
こんな田舎なのに品切れだそうで・・・
取り寄せて貰いました(ハート)
無いってなったらどうしても欲しくなっちゃう(蹴)

と、手に入ったのはいいけど・・・
最近全然、本って読む機会ないんだなぁ(汗)
ドル誌やTV誌だってHSJ君のとこしか読めないのに・・・
何か最近目がショボショボするんですよね(涙)
Li○eゲームの遣りすぎか?
考えたくないけど、そろそろお年頃!
老眼のはじまりかしら??
2015_07
27
(Mon)12:39

花火

土曜日は、2ヶ月に一度の森先生の定期教室でした。
といっても諸々あってお休み多いけど(汗)
前回お休みだったので4か月振り???かなぁ?
空き過ぎて良くわからないやぁ(蹴)
宿題とか前回までのとか・・・遣って行くつもりはかなりあったんだけど(笑)
いつもは先生の説明を聞きながらなのでなんとなく解るつもりでいたのに・・・
空の所で文章でインスト読むと???全然わからなくなってる(涙)
どんだけ読解力ないんだか!!
しょうがないので、その時点で辞めてお教室受けました(汗)
結果、あってたみたいなのでホッ!ですが・・・

そして、翌日は柏谷先生の自宅レッスン予約していたので、
いつものホテルに泊まりました。
夕食を1人なので、いつもの”松屋”さんで済ませて、部屋でTV見ながらビール飲んでたら
何か花火っぽい音が・・・
泊まった10階のお部屋から外を見ると・・・
IMG_0235-1.jpg
ちょっとだけ花火が見えました!
花火好きです(ハート)
良く分かりませんよね(笑)

IMG_0235-2.png
ビルとビルの間に・・・

うちの方の花火はこれからが本番かなぁ??
今年はどうしようかと思ってましたが・・・行ってみたくなっちゃいました
開催日、調べなきゃ!!

2015_07
24
(Fri)10:50

御無沙汰です

久々の更新です(汗)
誕生日にはと思っていたのに・・・
何にも更新しないまま日だけが過ぎていってしまいました(涙)
誕生日当日のマッチの露出度凄かったですね!
全く同じ誕生日の彼の活躍は元気が出ます(THE単純)
私も頑張らねば(笑)

誕生日からと決めた禁酒は当日が、実家の地区のお祭りの為、無理でしたが
食事作りとか、子供の事とか・・・
普通の方が普通にされてる事を今更ながら頑張り始めました(笑)
禁酒は暫く無理かな?!(蹴)

19日の実家の所のお祭りは、3姉妹の家族が集まって、いつものお魚屋さんの横に用意されたスペースで
いつものように、お刺身とか頼んで
いつのように、生ビールやら焼き鳥やら頼んで
いつものように、バカ話して・・・
少しだけど真ん中の妹もビール飲んで、
それだけで幸せって思えた
本当元気になって良かった(ハート)

母親もそう思ったのか、お酒が弱くなったのか・・・
早い時期から出来上がってしまって帰り、甥っ子に介抱されてました(笑)

そして21日から
お仕事忙しくなりました(涙)
後、数年で定年のお局様の策略で・・・
引継ぎする人いないと辞めたい時に辞めれないからだと丸わかりなんだけど
数ヶ月前
「私もどうなるかわからないので、募集して入って来た方に教えてる間に辞められても困るので
仕事も出来て辞めらなく会社の事が良く解っている山○さんが適任かと・・・
というか山○さんしかいないと思います」とぬかされた(怒)
そして、社長命令とあいなった訳で・・・
決算処理やら色々とあるからと伸ばしに伸ばして貰って7月21日からとなったのですが
仕事が増えただけで、頂ける物がそうそう増える訳もなく(蹴)
悲し過ぎる5○才スタートです

まぁその分、トール等頑張って楽しもうってより思えるんですが・・・(笑)

2015_07
13
(Mon)11:43

我慢できず(笑)

土曜日の日は龍首先生のマルチローディングのお教室でした。
皆さんから遅れる事、○ヶ月で大作仕上げてます(汗)
遣り始めればいつものごとく進むものを・・・自分に甘いんだよね(蹴)
しかも相変わらず、出がけにバタバタして忘れ物沢山!!
お知り合いの方々にメールやLineしてヘルプして貰いました。感謝!(ハート)
っていうか呆れますね、申し訳ありません(私信)
帰りに、名古屋のサンケイさんに寄ってみましたが、一番欲しい物が見つからず残念(涙)

日曜日から、同じく名古屋のヴォーグさんで佐藤先生のソスペーゾのお教室に通い始めました。
佐藤先生は、皆さんもご存じの通り、ソスペーゾの第一人者の有名な先生!
生徒さんは皆さん、既に1年近くお勉強されていらっしゃるようで、ベテランさんが多く素敵な作品をされてました。
何か楽しそうな予感!これから楽しみです(ハート)

そして。。。大切な初日を少しだけ早めに終わらせて頂いて(蹴)
14日まで開催の”阪急うめだ”で行われている”セッセ手作り展”行っちゃいました(笑)
楠田先生のブースで欲しい物あるし、峰先生のブースでも欲しい物あるし(ハート)
名古屋からの大阪なので、体験とかは勿論出来ませんでしたが・・・・(涙)
欲しいとガマン出来ない最近の私です(蹴)
IMG_0172-1.jpg
 楠田先生は、相変わらず可愛い(ハート) 思わず写真撮らせて頂きました
一緒にと言って下さったけど・・・もっとべっぴんさんになってから(汗)是非
お目当ての、コラージュBOXセット?はやっぱり初日で完売だったようですが・・・
IMG_0177.jpg もうじきお誕生日なので、自分へのプレゼントに購入してしまいました(笑)

IMG_0179.jpg 中身はこんな感じ!
可愛い(ハート) 勿体なくて使えないけど(笑)宝物です(ハート)
他にも、キットも買ってしまいました。中心部分は描くタイプみたいなので、練習が必要ですが・・・
IMG_0176.jpg
どのブースかわかりませんが他にも、こんな可愛い刺繍のワッペンとか、パーツとかも買っちゃいました。
さすが手作り品なので、値段設定がいつもより高めな気がしてしまい、ちょっと躊躇するものもありましたが・・・
勿論、峰先生のブースで、アクセサリーキットも購入出来ました(ハート)
滞在時間的には、ほんの僅かで勿体ない気もしないではないでしたが
先生方にお会い出来たし、買い物出来たし・・・
たまには良いかなぁ?!
2015_07
10
(Fri)10:15

いよいよ名古屋トール展

趣味?!というか解りませんが・・・
1日にかなりのプログ巡りをしています。
T君事のプログは勿論、こちらに遊びに来て下さった足跡?の残っているプログ
そして大好きな先生方のプログに、お友達のプログ!!
どれも楽しくて・・・癖になってます(ハート)

でそんな中、中村先生のプログにペイント誌の裏に”名古屋トールカーニバル”のお知らせが載っていたと書かれていたので
アンジュさん覗いてみました
まだ申込みは始まってないようですが、セミナーの日程とかブースとかはUPされていました。
名古屋のお知り合いのCちゃんやSちゃん(こちらはお仲間で見たい)もブースを出されるようで・・・
勿論、白井先生の限定キットも押えました(笑)
JDPAのコンペンションで伺えなかった湯口先生のブースも今回は立ち寄りたいし・・・
安田先生のキットも楽しみ!!
井川先生のブース、また体験一杯あるかしら??
ワクワク一杯です(ハート) って日曜日しか行けませんが(涙)
皆さんも是非楽しんでくださいネ!
そして日曜日、お会い出来る方、お会い出来たら是非声かけて下さいませ(ハート)
2015_07
09
(Thu)13:00

過去の記憶

今日、朝一番で調べ物をする為、携帯で検索しようとしたら・・・
”倉田保○”の文字!
私は”Gメン75”の大ファンで人生初のファンレターは”倉田さん”にでした(ハート)
でもって来た返事はぎっしりと印刷されたハガキでファンクラブ入会の申込み案内
サインはあったような気もしますが・・・
小学生だった私はそれがショックだった思い出が・・・
そのあと”ずうとる○”の今村良○にファンレターだしたけど・・・返事が来なかったから来ただけましかなぁ?!

で会社で昼休みその話になって・・・上司と盛り上がりました(笑)
倉田さんと言えば「戦えドラゴン」(って名前忘れたみたいですが)
中学の時良く皆で真似したけどあんなに足上がらなかったとか・・・
さらにJ○Cの話になり・・・
ジャパンアクション○○○と言えば千葉○一さん、志穂美○子さん、真田○之さんとか・・
で私が伊原剛○さんもですよねと言ったら知らなかったみたいで更に盛り上がり・・・
そうだ、そいえば、黒崎○さん大好きで”伊賀○カバ丸”の映画見に行ったんだっけ(ハート)
検索したら真田さんも出てたみたい?!

うる覚えの事も多いけど・・・
懐かしいなぁ! あの頃楽しかったなぁ!!

たまには・・・
昔に戻ってキュンキュン感取り戻すのも良いですね(笑)
2015_07
07
(Tue)17:00

楠田先生

いよいよ明日からですね、阪急うめだでの楠田先生のアリス展!!
DM取り寄せました(ハート)
欲しい物一杯です。限定キットにピルケース!!
加藤先生の布のお花も素敵
それから・・・

でも土曜日名古屋のヴォーグさんです。こちらも楽しみな龍首先生のお教室!
そして日曜日も同じヴォーグさんで、佐藤先生のソスペーゾのレッスン始まります。
名古屋から大阪行って泊まっての名古屋とも考えましたが・・・
無理かなぁ?!でも行きたいし・・・
誰かにお願いしようとも思ったけど・・・1点物とか多いみたいだし、難しいかも?!
って関西方面お願い出来る人も居ないし(涙)
まぁホテルの問題もありますが・・・
ギリギリまで悩んでみましょう
2015_07
07
(Tue)09:05

体験作品

イベントに行って体験するのが大好きな私(ハート)
勿論、体験なので、作品は無事完成してるのですが・・・
UP全然してませんでしたネ(汗)
って・・・最近画像全然あげてないし(蹴)
ということでまとめてUP!
今更需要あるのかって感じですが・・・(笑)

まずは広島トール展!
IMG_0153.jpg 片山先生と衛藤先生のブースで教えて頂いた作品
IMG_0154.jpg 井川先生のブースでのUVレジン体験
IMG_0156.jpg そして峰先生のブースでキットを買って講師の方に教えて頂いた作品。キットが丁度、幼児用のTシャツしかなかったのでプレゼント用かなぁ?!

そしてT-PO祭りの体験は
IMG_0155.jpg レザークラフトのミニバックと
IMG_0157.jpg UVレジンのリンゴちゃん




2015_07
06
(Mon)10:05

T-PO祭り

4日の日曜日、TーPO祭りの為、アンジュに行って来ました。
T-POメンバーが皆さんお手伝いをされてる中、申し訳ない事に作品の展示だけで何にもしてません(汗)
まぁ当日は生作品の購入やキットやウッドの購入やら、諭吉さんで貢献したかなぁ(爆)
1日限定20個の福袋の抽選も無事当りました(ハート)
体験は時間指定で一日3回だったので、レザークラフトとUVレジンを受ける事が出来ました
(って画像撮ってない)
本当はプラパンを3時から体験したかったんですが・・・
浜松駅の周辺で6時から会社の飲み会がありその時間には東中野の駅に行かなきゃいけなかったので
泣く泣く断念(涙)
本当悲しいです、会社員の為しょうがない

25周年の”T-PO祭り”次回はいつかわかりませんが・・・
次回はお手伝い頑張ろうと思う私です
2015_07
02
(Thu)09:25

訂正

↓の昨日のプログで、名古屋のトール展のセミナー、中村尚子先生の日を22日と書いたけど・・・
20日の午後でした(汗)
予定されてた方はビックリでしたよね?!申し訳ありません(私信)
他にも片山先生のセミナーとかもあるらしいし・・・
ってやっぱりアン○ュさんの情報早く欲しいっす(懇願)
出店ブースとか販売品とか・・・色々と!!
って行けるのか??私(蹴)

そして何と予定だけは19日の誕生日以外、ほぼ埋まっております(笑)
お盆休みも前半はトール事お泊りからの後半は家族サービス(笑)
以前”家族サービス”って言ったらI先生のお父さんみたいだねって笑われましたっけ(爆)
でもって・・・予定を見たら8月末は姪っ子の結婚式でした!
ウエディングボードにマカロンタワーその他諸々と頼まれて、調子よく良いよ!って言ってしまったけど・・・
完全自分の首絞めてますね(汗)
来年予定の甥っ子達からも色々相談されてるし・・・
一生に多分一度だから遣りたい結婚式にしてあげたい気持ちは充分あるんですが・・・
かなり日数的にヤバイですね(涙)
気合入れないと!!

6/24発売のHSJのアルバム勿論大人買いし、TV誌等も色々買い揃えましたが・・・
携帯の機種変で登録し直すのが面倒でジャ○ーズwebの登録解約しました
って登録の更新しようと思ったら暗証番号わからなくて、いいやって解約したんだけど・・・
結局、暗証番号変更したんだから継続しても同じでした(笑)
面倒だからもういいけど・・・(歳のせいです)

1日からスタート予定の、断捨離に禁酒にダイエットどれもスタート切れず(蹴)
相変わらず口だけ人間です(爆)
2015_07
01
(Wed)12:58

7月

じゃ〜ん!!
いよいよ7月ですね
こんな歳になってるのにと笑われそうですが・・・
7月は誕生月なのでテンション上がります(笑)
しかも1日!!
かなりのテンションです!!

まずは大掃除!断捨離しましょう!!
主人の物と子供の物から・・・(蹴)
お料理も頑張ってみましょうか?!
先日柏谷先生の自宅教室でまたまた、簡単で美味しい生姜の1品教えて頂いたし・・・
越智先生も押見先生もお料理凄いし・・・
片山先生もプログで拝見しているだけですが凄い!
昔エニッド先生のセミナーでお料理が上手だと・・っておっしゃってた記憶が?!
かなり昔なので・・・定かじゃないけど(汗)
そういえば深山先生にレシピ頂いた事あったし龍首先生もケーキとか作られるって載ってたし・・・
やっぱペイントの前に料理のレッスンですね!!

そして7月はイベントも満載
まずは楽しみ一杯のT-PO祭り!明日2日から4日までです(ハート)
私は4日にしか行けませんが(涙)・・・
しかも、まさかの夕方から会社の行事でピヤガーデン!!(涙)
前回のBBQ欠席してるので今度は行かなきゃ(汗)
自由参加だからと言われても・・・行くしかない感じが(古い人間なので・・・)
浜松駅周辺なのが救い(ハート)
そして次の週!
7/8〜14 大阪の阪急うめだで楠田先生のアリス展もあります(ハート)
土日名古屋なので、間で行けるか微妙ですが・・・

そして8月になったら名古屋トール展も始まりますね(ハート)
アンジュさんからのお知らせはまだかしら?!
全然うっかりしてて予定が入ってたり(涙)
平日はお仕事だしネ(涙)

8/21の午後は安田美恵子先生だそうで・・・
8/22は中村尚子先生かなぁ??
実は前から可愛いベアちゃんが気になってたんだけど・・・ブースに立ち寄る事も出来てなかったんですが
パケット買っちゃいました(ハート)
一度体験なりデモだけでもさせて頂かなきゃ描けないし・・・
セミナーの日は用事があっていけませんが、いつか習いたいなぁ!!

湯口先生もコンペンションではお邪魔出来なかったので名古屋では是非お邪魔したいし・・・
白井先生もブース出されるのかしら??
って早く情報欲しいですね!!
って私だけ??

それから??
盛りだくさん過ぎて・・・覚えきれない(汗)