2015_09
25
(Fri)08:47

体育大会

昨日は順延になっていた中学校の体育大会でした
平日だしあまり保護者も見に行かないみたいな感じでしたが・・・
折角リレー選手に選ばれたし来年選ばれる保証もないので、午後からですが、見に行ってきました。
IMG_0661.jpg
お気に入りの”みつい”で”ロースかつ定食”を食べさせ、私も定番の”しゃぶしゃぶ”を食べて準備万端(笑)
朝起きたら曇り空でしたが・・・大丈夫そうなので一安心
「午前中はお仕事休めないから徒競走は残念ながら見れないけど頑張ってね!
後から結果教えてネ!リレーは見れるから頑張ってね!
まずはジャンケン頑張ってコース取りだね!!」
とこのところ、足が少し痛いそうなので学校近くまで送って行くという親バカぶりを見せて送り出しました。
お昼を廻るころに何と雨が強く降って来たので、母親を迎えに行くのをやめて
自宅に戻り
昼に一度帰宅したお兄ちゃんと
IMG_0671.jpg 近くの焼肉屋さんでランチを食べスタミナつけて学校まで送って貰い・・・
1人観戦!!
午後の部、全学年参加の”ソーラン節”を見て
これまた全学年で”長縄飛び競争”
IMG_0685.jpg
まずは1年生から!
手前で縄跳びの縄を廻すのがうちの子です。練習ではうまく行かず無理だと言ってましたが・・・
結構飛んでました(ハート) 長い縄を廻すは結構重労働!お疲れさま(ハート)
そしていよいよクライマックス!
学年別対抗リレー!!
と・・・
何と閉会式の準備が始まりました(汗)
そうなんです・・・
天気がヤバそうなので午前中にリレー遣ってしまったそうで・・・
確かに得点表にも点数が書いてありました(涙)
結果からして1位は分かりましたが・・・
4人とも1位でバトンを廻していった結果、ダントツの1位で大差がついてたとか・・・
見たかったなぁ
徒競走も1位だったそうで・・・こちらは本人なので2位との差はわからないそうですが・・・
来年こそ応援したいから、頑張ってリレメン選ばれてネ!
と思う母でした。
本当、残念(涙)
2015_09
23
(Wed)09:05

佐々木みゆき先生

昨日のワンちゃん載せて気が付きましたが・・・
8月のお盆休みに二日間お邪魔させて頂いて完成させた佐々木みゆき先生の作品UPしてませんでした(汗)
先生がプログに載せて下さっていたので見て下さった方もいるかも??ですが・・・
IMG_0669.jpg ”コーギーの赤ちゃん”です。こちらも滅茶苦茶可愛い(ハート)
始まる時間が諸事情でずれたのでと、延長して下さってこちらも一日で完成!!ハリネズミ君の描き方も凄い面白い方法で感動した作品です
そして翌日にこれまた一日で完成させたのがこちら(ハート)
IMG_0668.jpg もともと半日セミナー作品なので早い(笑)って先生のお蔭ですが・・・
先生の手は”魔法の手”だといつも思う私です(ハート)

そうそう以前にUPした気がしますが・・・
IMG_0670.jpg この作品の違うバージョンも以前に教えて頂いて、後コラージュ部分だけになっていたのも完成させてあってUPしてなかったので・・・(笑)
IMG_0665.jpg どうしても揃えたくなっちゃう性格なので(爆)

折角なので・・・
佐々木みゆき先生の薔薇の作品も!!(以前にUPしてあったかもですが・・・)
IMG_0666.jpg  IMG_0667.jpg

久々に沢山トール作品載せてみました(笑)

明日は、18日雨で延期になった息子の体育大会です。
仕事の為、午前中の徒競走(120M走)は残念ながら見れませんが(涙)
午後からは早退させて頂いてリレーだけでも見に行くつもりです
陸上部の先生から、大会に向けてスカウトもされたそうで・・・
結構親バカになってる私です(笑)



2015_09
22
(Tue)09:00

柏谷先生

IMG_0659.jpg  日曜日、柏谷先生の自宅教室で描いた作品、完成しました(ハート)
先生のお宅のワンちゃん描きました。先生の見本のウッドは廃盤なようで・・・他にも何点かワンちゃんとネコちゃん描きたいと思っているので出来ればお揃いのウッドが良いと・・・うちに沢山あるこのウッドでお願いしました。
ど真ん中に色分け等の宿題をして外は先生のアイデアで素敵にまとまりました。

このウッド、T-POのウッドで岸本先生が良く使われるのなのでかなりの数大人買いしてあります(汗)
在庫薄の時だったのか、何かを描こうと用意したのか・・・それさえも覚えてないほどずっと前の事ですが・・・(蹴)
在庫持ってるもんですね(笑)ってこちらは今でもT-POCKETで普通に注文出来ますが・・・

IMG_0660.jpg
廻りは4色でスポンジングした後、ステンシルシートで模様を付けて、シールを円とフレームの縁に施しました
お気に入りの作品になりました(ハート)
2015_09
21
(Mon)08:43

岸本先生

FullSizeRender111.jpg  久々のトール作品完成です(笑)
土曜日の岸本先生のヴォーグ教室で完成させる事が出来ました
次回は・・・ちょっとアメリカンな昔の作品です
楽しみ(ハート)

すのこ風の古ぼけた板に描いたように見えませんか?
実はまっさらな平らの板に描いてます
凄いでしょ!(ハート)

そしていつものホテルに泊まり日曜日は柏谷先生のご自宅教室に行って
先生のワンちゃん描きました。
後、フレームにシール貼って完成ですが・・・
今日の夜出来るかしら??

シルバーウイークはしっかりお仕事なので・・・(涙)
2015_09
10
(Thu)11:08

台風

台風18号の影響で市内でも床上浸水やら土砂崩れ等があり
TVの全国中継でも何度も取り上げられたので、色々な方に心配して頂いてメールやLineでお心遣い頂きました。
有難うございました。
昨日は前日の火曜日から小中学校は休校の連絡があり、子供が外に出かけなく済むように、お菓子やジュースを買って準備万端
私も、凄い風や雨を覚悟して昨日は早めに出勤しましたが・・・
雨は時々ひどくなったものの、それほどでもなく、まだ上陸しないのかしら??
と思っている間に過ぎたという感じでした。
市内を含め各地で被害が出てるようで、ホッとしたというのは不謹慎ですが・・・(汗)
御心配して頂いた皆さん、有難うございました(ハート)
2015_09
07
(Mon)10:00

富山

IMG_0587.jpg
 土曜日は、アンジュで”ナチュデコ”の定期教室でした。
 新人さんも3人入られたんですが、マイスター講座でご一緒した方もいらっしゃって楽しくなりました(ハート)
そして、今日は特別な日なので・・・皆さんテンション高め(笑)
いつもは指をしゃぶってガマンの私ですが・・・今回は私も(ハート)
ドキドキのようなワクワクのような・・・
ナチュデコの教室終わってから、先生を含めて数名で富山に向かいました。
初の新幹線”かがやき”で、T-POメンバーとご一緒で・・・仮眠どころではありません(笑)
お腹空いたけど、夕食の為にガマン!
切符やホテルの手配など全てSさんが手配して下さって、全て付いて行くだけなので楽しみだけ(ハート)
着くとすぐにホテル下の〝鯛家”さんで食事!!
IMG_0589.jpg  IMG_0590.jpg IMG_0591.jpg IMG_0542.jpg 一杯食べて飲んでお喋りして・・・満喫な時間を過ごしました。
そのテンションのまま、数名で部屋のみ!(笑)凄い時間になっているのに気が付いて慌てて、部屋に戻り就寝
翌朝は、Yさんに誘って頂いて、早朝散歩!!
IMG_0545.jpg 1時間程歩いて散策しました。ホテル近くの公園で”富山城”発見!! 石垣が変わっていて面白かったです(ハート) 
この日のメインは、ナチュデコの”富山限定セミナー”
FullSizeRender.jpg 画像が曲がってますが・・・
全員が下準備なしで始めて、ほぼ完成という(ハート)いつもながら有難い岸本先生のセミナーでした。
私もニスまで会場で塗ってしまいました(ハート)
始めてお会いする富山や金沢のメンバーさんとも交流!
アンジュさんからそのまま参加したメンバーは大先輩やfacebookされてたりでお知り合いのようでしたが・・・
人見知りの私はfaceboookも遣ってないし、お名前と顔とがなかなか一致出来ませんでしたが・・・
長野のHさんがいらっしゃったので、お話し出来て嬉しかったです。
”プランタン”でお当番ご一緒して以来!!

この後、Sさんが遣られている作品展を見て、今日のお泊り”宇奈月温泉”に移動される皆さん!
月曜はお仕事の私は、泣く泣くここで強制終了(涙)
セミナーだけ参加のHさんと一緒に富山駅まで送って頂きました。
皆さんはこれから”地ビール”とバイキング食べ放題とか??
良いなぁ!

お世話になったSさんと、T-POメンバーに感謝の大満足の旅行となりました(ハート)
次回も日程があったら是非参加したいと、全然決まってないうちから思う私でした
色々と有難うございました(私信)
 
2015_09
02
(Wed)09:46

陸上

世界陸上終わってしまいましたネ
いつもはそんなに見ないのですが・・・
今回は面白く毎日見てました(笑)
やっぱりトラック競技が好きかなぁ?!
走り高跳びも面白かったけど・・・
あんまり褒めた事のない下の子ですが、唯一走る事に関しては結構褒めてます(笑)
ダメ出しも一杯ですが・・・(蹴)

中学になったら、サッカーはクラブチームに入るので2つのチームに所属出来ないので、学校では陸上部に入ると
頑張る気満々だったのですが・・・
クラブチームに入った子は部活動に入れない決まりがあるそうで・・・
(中学によっては、文化部ならOKとか色々あるみたいです)
サッカーに専念!!
練習では走る事がやはり多く、チーム内でも早い方らしく他の親御さんから褒めてもらってちょっと嬉しいかったりしていました。
そして今月中旬の中学の体育大会!
クラス対抗リレーに選ばれてそうで、第一走者になったそうです。
高校になったらやはりフィールドに戻りたいと言い始めた息子
世界陸上見ながら「そ○○は足が速いんだから勿体ないよ!陸上にしたら??」と私
初めは「走るの別に速くなくてもいいし!」とか「サッカー以外興味ない」と言ってましたが
珍しく褒められて木に登ったらしく(笑)
次の日「お母さん、やっぱり陸上遣ろうかなぁ!」と言ってました(笑)
今年のリレメン凄いらしく
残りの3人は全て陸上部!しかも全国大会やら他の大会で良い成績を納めた事がある子ばかりだそうで
優勝も夢でないらしい(ハート)
中学の体育大会は平日だし、見に来る父兄も少ないらしいけど・・・
スポーツに対しては親バカな私(汗)
少し時間を頂いて見に行こうかと思ってます(笑)
その話をしたら父親は野球が良いんじゃないかって(笑)
理由はお金が一杯貰えるからだそうで(爆)
イヤイヤそれはプロになったらでしょ!って皆で突っ込みました(笑)

って、あの子が好きなスポーツするのが一番だと思ってはいるんですが・・・
2015_09
01
(Tue)15:52

9月

いよいよ9月!
しかも今日は色々開始する恒例の1日です(笑)
何か最近、刺激が多くて・・・
遣りたい事一杯!
だだ、残念な事にフルタイムでお仕事している会社員の為、
好きな趣味に費やせるのが土日しかなく・・・
お蔭で・・・気が付いたら全部埋まってしまって(汗)
今の状況では、Rちゃんに教えて欲しいとお願いしてるK先生の作品も、行ける時にお願いしてるTさんちでのS先生の作品やコラージュも、
行きたいと思っているMさんとこでのカルトナージュも・・・
そして不定期にお邪魔しているI先生やS先生も、全く予定が入れられなくて(涙)
口だけ人間と化してしまってます(汗)
しかも、その貴重な日の為の準備をするのに、殆ど探し物で終わってしまうという(汗)
部屋が広がってていうのならそれはわからないでもないんですが・・・
ってそれも当然ありですが、最近ビックリなのは無意識に置いて「あれ?!」ってなるパターン
かなり来てますね(汗)殆ど、探し物してます(涙)
悲しいです
最近習い始めたソスペーゾももっと上手になりたいし、暫くお休みしているS先生のカリグラフィーも復活したいし・・・
手作り石鹸も気になるし、それから・・・
遣りたい事一杯だけど、どれも中途半端になってるので、極めたい気もするけど・・・
今しか、動けない気もするし・・・
私の人生何が正解か?!

そうそう、ずっと根に持っていた、私の将来の選択肢を奪った父親の暴言!
父親に思い切ってあの時どうしてだったか聞いてみました。
30年以上前の事ですが・・・
当時まだ今より30歳も若かった父親は、先方にバカにされた気がしてプライド傷つけられたと思ったそうで・・・
今ならわかる気がするけど、当時そう説明されても理解できなかったかも?!
それだけ大人になったんだなぁ?!私っていうか、聞かなくてもわかってたような・・・
わざわざその時、怒れた事伝えて、わかっていた父親の弁聞いて
その時に父親の悲しそうな顔みて・・・
何か白黒はっきりさせるだけが良いんじゃないんだと改めて思ったり・・・
子育ての事、主人との事、両親の事、趣味の事・・・
何か最近反省や後悔ばかりで・・・
人生って難しいですね