2015_10
29
(Thu)14:46

T君ごと

ここ数日、1人の時間があるので,一杯飲みながら(笑)T君事追いかけてます。
ファンの方にしては今頃?!な
イタジャンのゴーヤやら嵐さん達とのバトルやら・・・
楽しいっす(ハート)
プレミアム、上田さんに選んで貰った時の上田さんのコメント!
私もそう思ってて・・・そこが可愛いっていうか、私も似た感じな人間なので解る!っていうかわかってくれて嬉しいっていうか(本人がどうかは定かじゃありませんが・・・)

何かね~
言葉にしたらいけないっていうか〜
ちょっとありまして〜
どうしようもできないけど〜
何かなんで・・・

またまたT君に癒されてます

有難う(ハート)
2015_10
28
(Wed)15:05

埜口先生

いつもどうしても隔月になってしまう神戸のI先生のお教室でウッドをかなり前に注文していたのをすっかり忘れていて・・・またまた在庫が増えてしまいました。
まぁ小さい物だったのでホッ!(ハート)

それにしても、かなり許容範囲を超えたウッドの数です(汗)
一生で描ききれるのか?!(汗)

ふと1日空いた日が出来たので・・・
白井先生のお教室にもお邪魔することが出来ました。
先生にはメールで、前回の続きと名古屋トール展で購入したキットを遣らせて頂きたいと連絡しましたが・・・
この日は半日教室の日だったので・・・段取り良くと、2種類の多肉さんのキットを下準備して
1つはバック?のグレーズの仕方、もう一つはベースまで塗って行ってシェードの入れ方も教えて頂くという贅沢な受け方をさせて頂きました。
シェード一つにしても色々とお勉強する事が一杯あり全然進みませんでしたが(汗)
凄く勉強になりました。こういう風に考えて描くからこそ、あんな素敵な作品が出来上がるんだと納得!
私も丁寧に仕上げましょう(ハート)
そして・・・
気が付いた方もいらっしゃるでしょうが、この時点で3つ未完成品となっているのです(笑)

と・・・こないだから全然完成品ありませんが(蹴)

実はとっても可愛い作品が完成しました(ジャ〜ン!)
IMG_0845.jpg
見られたり体験された方もいらっしゃるでしょうが・・・
埜口智佳子先生の体験作品です(ハート)
滅茶苦茶可愛い〜
先生のご自宅で教えて頂いたので、他にも作品見せて頂きました。
どれも可愛い〜
当日デモで先生が描いていらっしゃったコースターのキノコ君とハチさんもメチャかわいかったです(ハート)
IMG_0847.jpg 
このハチ君も手作りしましたよ!
早く出来上がるとプログで見てましたが・・・ベースから始めたのにほぼ完成出来て感動!
本にも掲載されてるし、ピコットさんからも一杯パケットとか出てるのでご存じの方も一杯だと思いますが・・・
初めは埜口先生って漢字読めなくて・・・
念の為、のぐち先生と読みます(笑)

リンク許可も頂きましたので・・・
可愛い作品が一杯なので是非覗いてみて下さい
名古屋のトール展でもブース出されてましたが・・・日本橋トール展、セミナーもされますしブースも出されるようです。

埜口智佳子先生のプログ
2015_10
22
(Thu)08:37

遣ってしまいました(汗)

前回のプログで、自分の事”割とシビア”と自画自賛(?!)しましたが・・・
遣ってしまいました(汗)
T君事のプログ巡りで”新曲”21日発売”ってなってて・・・
「あれ?予約したかなぁ??」と帰ってから確認しても荷物は他の物しか届いてないし、
調べたら注文どころかカートにも入ってなかった(涙)
予約以外の買い方がわからないア○ゾンさんに、夜帰宅した息子に注文して貰うと
「結構高くなってるけど・・・マジで買うの??どれを??」
旦那さんの前で大きい声で言わないで欲しいけど・・・(汗)
「限定1と2と通常版!!」
「凄い金額になるけど?!」と再確認してくる息子
しょうがないじゃんと思う母です(汗)

でも、このうっかり性格は・・・残念な事ばかりじゃなくて嬉しい事もあります。
今度の土曜日は久々の兵庫のI先生のお教室!
なかなかお邪魔出来ないので貴重な日なのに
下の子のサッカーの父母会が7時からあり、同じ時間にGKトレセンも違う場所であるので
二人で手分けして行かなくてはならず・・・
諦めきれ無いので、途中で帰る事になるけど・・・とお願いしたのですが・・・
午後7時だと思っていたのが、良くみたら17時!!
着いてすぐに帰らないと間に合いません(ガ〜ン)
そしたら、主人がお兄ちゃんに頼んでくれたようで・・・
GKトレセンの送迎をしてくれると事になりました(ハート)
良かった!!
これで貴重なお教室、一杯楽しめます(ハート)
まずは宿題しなきゃ!!
2015_10
20
(Tue)14:46

ケチ時々・・・

私は割とシビアです(笑)
買い物に行くと、テッシュのお値段も枚数で割って計算して「こっちの方が一枚当り安い!」とか・・・
堅実超えてケチに近い部類です
が・・・
時々大盤振る舞いします
時々、父親や母親を食事に連れて行くのですが・・・
丁度その時に、実家に妹が居ると
「○○ちゃん(私の事)、私達も一緒にダメ?
ビール代は出すから・・・」と甘えられて
「しょうがないなぁ」となり結局ビール代も出してしまいます。
でもって、下の妹にしてあげると、甘え下手な(とういうより下のが図々しいんだけど・・・)
真ん中の妹にもおごってあげなきゃと食事に招待します。
まぁそんなに高いとこに行く訳じゃないけど・・・
凄く喜んでくれるので・・・

とここまでは、自分でも許せる使い方なんですが・・・
タイトルは”ケチ時々大盤振る舞い”でした(笑)

同じ物なのに金額が他の店より高かったとか、必要以上にまたされてたのに駐車料金その分出なかったとか
になるとかなり落ち込みます(汗)
ケチの割合が強いかも?!

こないだ息子の携帯壊れて専門店に持って行った時も、
待ち時間含めて5時間近くかかったのに2時間分しか出ない上に、昼食やら買い物したので出ると思った駐車券も置いた駐車場が提携してないらしくダメだとか・・・あ〜悔しい(蹴)
そして、今日仕事で郵便局に行ったら
「家康くんの切手が発売されましたがどうですか?」と言われて凄く沢山買ったけど・・・
後から見たら、82円が10枚のセットなのに1230円になってました(汗)
局員さん何か説明そういえばしてたような??だから凄く感謝されてのねぇ?!
折れちゃいけないとクリアファイルにまで入れてくれる訳だ(笑)
でもやっぱショック(涙)可愛いけど〜
どうせなら使わずにプレゼントにしよう
2015_10
19
(Mon)14:21

久々

このタイトル何回か出てると思うけど・・・

ボキャ少な過ぎて・・・結局こうなる(汗)

そして久々なのは土曜日!
何年ぶりってぐらい久々に”くにおか先生”のセミナーに参加しました
アンジュ教室の時にご一緒だった方にお会いしたり・・・
作品も薔薇は何とか完成して後、廻りとか葉っぱをするだけになりました(ハート)
そういえば過去の作品・・・どうしたっけ??
完成させなきゃ(蹴)

そして日曜日、これまた久々のTちゃんの自宅教室へ行ってきました。
こちらもかなり久しぶり(汗)
しかも頼んで置いた物、沢山過ぎて諭吉さん一杯と大きな鞄を持っての訪問(笑)
殆ど通えてないのに、こんなに頼んでどうするんだろう?!状態ですが・・・
何を頼んだのかも覚えてなくて・・・
何を買ってくるように頼まれたのかも記憶にないという(汗)
取り敢えず私の頼まれた物、Tちゃんも覚えてないそうなので白紙で・・・
お互い忙しいし年だし・・・ということで丸くおさまりました(笑)
年内は予定がお互い合わないから次回は年明けてからになりそうです

そして久々に画像整理しました。
昔の画像が不明??と思ってたけど、そういえばSDカードで整理する前はCDで整理してたんだったと思いだしました。
何か全部整理するには、まだ時間がかかりそうです(汗)
Tちゃんのお友達が何人も、もうトール遣らないからとウッドや絵の具を送ってくれたそうで、私の知り合いの方も何人か同じような事言ってまして・・・
何か寂しいなぁ(涙)と思う反面、私もそろそろ断捨離しないと描ききれないし整理も出来ないと思うのです(汗)
トール辞めないけど・・・(笑)
2015_10
12
(Mon)09:46

ソスペーゾ

正式な名前は”ソスペーゾ・トランスパレンテ”というそうです。
夏から、その第一人者の佐藤才知子先生のお教室に通い始めました。
途中入会な事もあって・・・
お教室はベテランさんばかり、皆さん色々な事を習得されている方ばかりなので、凄く刺激を頂いて嬉しいのですが、
同じ事をさせて頂いていたのでレベルが高くてちょっと困惑していました。
しかし前回のお教室では午前中、体験に来られた方と一緒に可愛い体験作品をする事が出来ました。
始めての完成品です(笑)
IMG_0698.jpg こちらがその作品です!(ハート)

そして、初回に皆さんが体験会で使えるようにと先生がご用意して下さったキットを購入してました(笑)
体験で経験して完成したのが、面白くて面白くて・・・
同じランプを見つけたので大人買いして・・・一杯作りました(笑)
IMG_0697.jpg 
今月から、新しい生徒さんがお二人入られて一緒に基礎の作品から始まりました。
すでに教えて頂いた事もあるので、私的には復習のような再確認!
楽し過ぎて・・・時間を忘れてしまいます(笑)
ただ・・・
アレンジが難しい(涙)
デコナップもそうですが、センスを磨かなくてはと痛感!
2015_10
02
(Fri)11:11

久々

何か気が付いたら久々に夕方から1人になったので・・・
ビール飲みながら、プログ関係で知ったシャンソンの”別府葉子”さんの曲を聴いていました。
音痴な私はイマイチ音楽に精通してないので・・・
シャンソンとかR&Bとかロックとか・・・ジャンル分けもよくわからないのですが・・・
シャンソンについては以前、別府さんのプログに詳しく載っていた記憶が(ハート)
ただ残念な事に、とってもオシャレな感じだったのでビールじゃなくてカクテルとかが良かったかなぁ?!
そういえばO先生の所でお知り合いになったFさんもそちらの道に進まれたと聞いたような?!
歌が歌える人って羨ましい(ハート)絶対音感とか・・・必要だよね(?!)

何曲か聴いて、良い感じに癒されたところで・・・

久々の動くT君を引き続きYou○u○○で見ました。
正直、何か最近ちょっと遠のいた感否めないT君への思いがあったのですが・・・
やっぱり、好きっていうか応援してあげたいと再確認しました。
でもやっぱり成長してるよねT君
大人になってる(ハート)
私だけ全然成長してないような・・・

2015_10
01
(Thu)09:37

10月

もう10月になってしまいました
今年の初めの目標・・・
ダイエットに禁酒に断捨離・・・
何にも出来てない(汗)
っていうか体重増えてるし
お酒の量増えてるし
ウッドや絵の具等諸々増えてるし(蹴)
来年から頑張ろう!!
最近、子供の体調悪かったり
無駄な出費多かったり
義理の妹(主人の弟のお嫁さん)が再発したそうで入院したり・・・
何かブルーな日々
こういう時こそ頑張らなきゃ!!
なんだと思ってはいるのですが・・・
年のせいかしら??
頑張りが利かないですね(涙)
それなのに・・・
今週末は、会社のBBQ
強制ではないけど・・・前回参加しなかったから今回は出なきゃって感じ(涙)