2015_11
19
(Thu)16:47

今年こそ

いつも、12月も終わり頃になって、大掃除しなきゃとか片付けなきゃ・・・
となるので、”今年こそ”と先日から片付けはじめました(笑)
”断捨離”以前の整理の段階ですが・・・(汗)
まずはT君が好きになってから買い集めたCDやDVDの開封から(蹴)
まずは2013年の”ジャ○ーズワールド感謝祭”を!!
おでこ出しているのあんまり好きじゃにかも?!何て思ってたけど
イヤイヤ、なかなかカッコイイです(ハート)
バンパイア〜♪にドキッとか、太鼓叩いてる姿にグッ!とか・・・
ディスク2枚組だったので、途中食事に行ったり色々してたら日付が変わってしまいました(汗)
何もかも買ったら満足って感じなので溜まりに溜まったDVDとか雑誌とか・・・
整理だけで年明けてしまいそうですが、
頑張って整理したいと思ってます。
いつもとは違うぞ!!(笑)
ってそれにしても・・・
カッコイイなT君!そして可愛いし(ハート)
欲を言えば、バカレ○メンバーに入って歌って欲しかったなぁ

って今更このDVDの感想(笑)
2015_11
16
(Mon)09:22

旅行

土曜日、会社の旅行で東京に行って来ました。
かなり久々の社内旅行です。
しかも、新幹線で東京行って”はとバス”ツアーに参加して3時半頃に東京駅で帰りの新幹線のチケット貰って解散という事で、
主人も一緒の会社なので、ホテル代だけ出せばお泊りも可能というお財布にも優しい有難い旅行でした。
”はとバス”は初めて!
まずはスカイツリーに行きました。
IMG_0905.jpg  あいにくの雨で、展望からの景色は真っ白でしたが、初ソラマチ満喫!
凄い時間があると思った自由時間があっという間に過ぎてしまいました。
続いては浅草!!
IMG_0906.jpg 浅草寺の裏辺りにある”米久”さんという牛すきのお店で食事して自由散策!
あげ饅頭やきびだんご食べたり浅草寺に行ったりしましたが・・・残念なのは天気(涙)
そこから、水上バスに乗って、日の出ふ頭に行き、そこからまたバスで東京駅に戻り解散
かなり満足な”はとバス”でした(ハート)
解散の後は、一度ホテルに行き、そこから銀座に出て、サン○イさんに用事があって寄った後にプランタン銀座に寄ってからの”ねぎし”
IMG_0910.jpg 勿論お変わりしました(笑)
そこからまた、ソラマチに行って、もう一度お買い物!
本当はその後、都庁で夜景を満喫予定だったんですが、雨だったのでやめて、いつものホテルの近くの”もんじゃ”やさんで
一杯!(笑)その後、ホテルに戻りました。
翌朝は、主人が楽しみにしていた”築地市場”に行き、もう一度ホテルでまったりしてから遅めのチェックアウト!
その後、新宿→吉祥寺→渋谷→表参道→麻布十番→秋葉原と移動し体力的限界を感じて5時過ぎに考えていたより早く帰宅しました。
新宿では、以前ナチュデコの時によく行っていた”ライオン”さんでのしゃぶしゃぶ食べ放題を予定してたんですが・・・
お腹一杯で無理そうだし、時間も12時からだったので断念したり、アメ横寄るつもりだったんですが諦めたり・・・
少し変更があったけど両日とも”1日メトロと都営乗り放題券”とSuicaを上手に使いかなり濃厚な旅行が出来ました。
主人も喜んでいたので良かった!
ホテルの低料金と私の”鉄子”ぶりに感心したらしく凄いネと褒めてもらえて、これからもお泊りしやすくなりました(蹴)
表参道は越川先生の作品展の会場の下見で途中下車したんですが・・・片道、歩くのが遅いせいか、疲れてたせいか倍以上の時間がかかってしまい、当日ギリでの作品展2か所は難しいと判明(涙)
時間的調整が必要と判明出来て良かったかも
IMG_0927.jpg
麻布十番は以前TVで見て食べてみたかった”花一会”さんでお買い物も出来ました(ハート)

帰り、迎えに来てくれた息子がセブン寄ってくれたので・・・
くじ引いたら、どれも当りでジュースとか貰うとかいつもなら嬉しい事が残念過ぎる結果に(涙)
落ち込んでたらお兄ちゃんが、「1回600円のくじもあるよ!」というので2回ひいてみました。
IMG_0926.jpg どちらもまさかの”ソックス”最後のしめは残念過ぎる結果になってしまいました(涙)
2015_11
13
(Fri)14:11

作品展など

今日からセブンイレブンでHSJくじ??始まりましたね
昼食は給食が多い私ですが・・・セブンイレブンにしました。
代表で買いに行ってくれるF君に当たったらあげるけど抽選券だったら頂戴ネとお願いしました(ハート)
いつもだと送るの面倒で捨てちゃうんだけど・・・
今回はちゃんとしなきゃ‼ですネ
折角の12/30-31のコンサートは流石に行けそうもないので・・・
これぐらいでも頑張らなきゃです

そして、12月14-24日は日本橋三越で2年に一度のトール展があります
14-20日の前半と21-24日の後半で出展される先生が違うし、かなり大きなイベントなので
私自身もかなり燃えております(笑)
って出展も協力も何にもしないですが・・・

そしてその時期、越川えり子先生の作品展が青山の”ギャラリーパレット”さんであるそうです。
日程:12月14日(月)~19日(土) 11:00~19:00で最終日は17:00までだそうです。
ワークショップもあるので楽しみです。
ワークショップの申込みは14日からだそうです

そして青山と言えば表参道で”5人展”をされた知り合いのアイランドさんや佐恵子さん、蜂谷さんが
丁度同じ日程で今度は有楽町の”東京交通会館「ギャラリーパールルーム」で同じメンバーで”5人展”されるそうです。
最終日しか行けないけど・・・
両方のセミナーを見に行くのは時間的に可能かなぁ?
行けたらいいんですが・・・
最近、体力的に難あり(涙)
この間もナチュデコ終わりにRica先生の作品展行くつもりで下準備して上京したのに、
片道1時間の体力がなくて断念してしまった(涙)
アイランドさんは11/26-29日に”三島大社宝物館ギャラリー”で教室展もされるそうです
残念ながらこちらは行けないのですが
素敵な作品を丁寧に描かれているアイランドさん!!
どうせ泊まりだし都内だし・・・行けますように!(って誰にお願いしてるんだか??)

他にも、中村尚子先生も参加されてる”カントリーマーケット”があるとか、中村先生のプログで知ってあまりの可愛さに作品予約してしまった”ぬくもりじかん”さんがイベントに参加するとか・・・
これからクリスマス、年末にかけて色々と楽しい事ありそうですね(ハート)
チェックするのが大変だけど・・・
ワクワク、ウキウキ
クリスマス会や忘年会などもあるし・・・この時期大好き(ハート)

会社の行事はイヤだけど(蹴)
すでに会社関係の忘年会が2つ(涙)
憂鬱だ(蹴)
明日はいよいよ社内旅行!こちらも憂鬱といいながら・・・
3時過ぎに東京での現地解散なので、主人とその後行くお店とか翌日の予定とか
結構力入れて調べてたりするけど・・・(笑)

2015_11
10
(Tue)11:08

週末

義妹がお星さまになってまだ、一週間ですが・・・
不思議に落ち着いています。
弟家族が、覚悟していたせいか?!頻繁には行ってなかったせいか??
それとも私自身が年を取って死に対してそんなに臆病じゃなくなったせいか??
ということで・・・
自分でも信じらない事ですが・・・
週末1人でお泊り出来ました。
最後の最後まで1人じゃ無理かなぁ??と思って悩みましたが・・・
主人がイチイチ帰って来るの大変だろうし泊まればと言ってくれたので・・・
泊まったら割と平気で自分でもビックリ
何か地震が起こりそうな気持ちだけはぬぐえませんでしたが・・・
ホテルでは夜やはり地震が起きてドキっとしましたが、そちらもいつもより大丈夫でした
揺れが前ほどひどくなかったからかもですが・・・
都内は地震が多いのか??このホテルで3度目の地震です。
うちは地震にほぼ合わない場所に住んでいるので尚更怖いかもですね(汗)

土曜日の朝、バス停まで下の子が一緒に行ってくれたので色々お喋りしながら歩きました。
お蔭で長い道のりがあっという間でした。
バスが時間より遅れたりで結構バス停で待っている間もずっと喋ってました。
義妹がなくなってから、何か色々とお互いと感じるものがあってか距離が縮まった感じです。
反抗期が終わったのかなぁ??
かなり待ってからバスに乗ったのに・・・
乗ってからSuicaと携帯忘れてきたのに気が付いて途中下車。
電話ボックスが全然ない場所なので、遅刻するのを覚悟で歩いていたら・・・
ラッキーな事に丁度通りかかった真ん中の妹と遭遇!
家まで送ってくれた上に駅近くまで送ってくれました。ラッキー!!(ハート)
土曜日は、ナチュデコ教室
前回お休みしたので、残念な事に日本橋のお手伝い作品のメンバーにも入ってなくて協力出来ない私ですが・・・
まぁ良いか(汗)
お教室は、Sさんの御主人も体験されたり、人数が多かったりでワイワイガヤガヤ楽しかった!
作品完成は無理でしたが・・・
次回少ししたら完成です
引き続き日曜日は、サンケイさんで岸本先生のセミナー!
野菜シリーズ第二弾です。こちらも持って行かなかったフレーム残してセミナー内で中板は完成!
岸本先生のセミナーは毎回、皆さんほぼ完成出来るので嬉しいですね(ハート)
しかも早く帰宅出来るし・・・
なのでお泊りだったしお土産買っていってあげようと
東京駅で一度出たんですが、お昼先生達とご一緒した”イタ○○亭”さんのスパゲティーの量が多くて
食べ物類買う気になれず断念(笑)
買い物はお腹一杯の時に限りますね(蹴)
来週も社内旅行で東京です。
しかも部署は違いますが主人も同じ会社なので・・・夫婦で参加
お兄ちゃんが、泊まってくればというので・・・
結婚以来?!の夫婦旅行です。楽しみのような??
面倒なような??
喧嘩だけはしないようにしなきゃ(笑)
多分、食べ歩きがメインだと思いますが・・・
2015_11
05
(Thu)09:05

まさかの・・・

私達夫婦は、長男長女なのですが・・・
どちらも下の妹なり弟が家に入ってくれているので、諸々の事も全て遣ってくれて凄く助かっています。
主人のお父さんは数年前に他界してしまった為、お母さんの介護もデイケアさん使いながら弟夫婦が全て遣ってくれているので
任せっきりでした。
ところが1年前に弟の奥さんに癌が見つかって手術する事に・・・(涙)
お母さんの事とかあったけど、元気に回復したお嫁さんが今まで通りで大丈夫ですと言ってくれたので甘えてました。
時々遊びに行きましたが、料理が得意な義理の妹はいつも食べて行って下さいと夕食とか用意してくれて
冷凍保存したお好み焼きや煮物など、作り過ぎたからと持たせてくれました。
その義妹が、お盆明けに再発して入院したと弟からlineが・・・
お盆にお墓参りがてら寄った時には入院が決まってたそうですが、心配かけたくないから言わないでと頼まれていたと
弟のlineの内容・・・そしてあまり良い状態じゃないとも・・・
途中、お見舞いに行きましたが、元気そうな義妹にホッとしてました。
それが・・・
10月の終わりに、弟からまたline!
”余命数ヶ月単位じゃなくて何日単位らしいですわ”
覚悟はしてると弟!!
私はというと・・・
願掛けの禁酒とお祈りだけ・・・他に何も出来ない(涙)
週末にお泊りのセミナーは、辞めたら待ってるみたいな気がして・・・
Lineを気にするのも何か待ってるみたいと思ったりして・・・
一応、ホテルだけキャンセルして日帰りで2日間行くということでパーティーだけ欠席
前日なので返金出来ないと言われたけど・・・
一応万が一に備えるにはそれしかなくて・・・
奇跡を信じて、セミナー会場に向かって朝出かけました。
”頑張ってね”
無事に会場について、写真撮ったり、お宝品GETしたり・・・
するとセミナー開始前に主人から連絡が入り
奇跡は起こらなかったそうです(号泣)
しかも、あっという間に・・・
享年50歳!早すぎるお別れに。。。
何と言っていいかわからず
義妹のお母さんやお姉さんや妹さんと別れを惜しみました。
告別式には沢山の方が来て下さり、人脈の深さと人柄に改めて凄い人だったと感動!
お母さんの介護はそのまま弟達でしてくれるそうで・・・
今までの生活は一転すると思ってましたが、そのまま甘えてしまいます(蹴)が、
年下の義妹とのお別れに・・・
複雑な思いの私です(涙)