TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

鈴木さん

土曜日はヴォーグで岸本先生の定期教室でした。
そして完成させた作品がこちら
IMG_1696.jpg 作品のタイトルは”鈴木さん”
かなり昔の作品です。以前、”鈴木何とかさん?”というドール作家の方がいらっしゃってそのドールを描いたからだとか・・・
午前中で完成したので、午後から2013年のカレンダーの11・12月のベア描き始めました
次回完成予定(ハート)
今の作風も好きだけど・・・
昔(以前)のアメリカンな作品も大好きです(ハート)

IMG_1699.jpg
日曜日は、Rさんのアトリエにお邪魔して”ヘリテージDECO”のお教室でした。
そして休憩時間?にまたまた”アロマハイストーン”体験させて頂きました。
またま良い香り、作っているだけで癒されます。
またまた楽しくて充実した週末を送る事が出来ました。
有難うございました(私信)

今更ですが・・・

今更ですが・・・
”JUMPing CARnival”見ました
いつも思うんですが・・・T君写り数平等じゃないんですよね(涙)
が・・・限定GETしたおかげで、もう一枚のDVDに曲ごとにそれぞれメインの人の画像がのバージョン付いてました(ハート)
嬉しい!勿論T君のバージョン、リピりました。
落ち込んでる時にいつも助けて貰ってる気が・・・有難うございます(ハート)
お仕事だし勿論一生懸命取り組んでるんだろうけど〜いつもがむしゃらじゃない、ありのまま系がいいなかぁ?
頑張ってる時のダンスが好物ですが・・・(笑)
その後、前回のDVD、テントでの座談会バージョン、やっと見ました。
まぁYouT○○eで見てはいましたが・・・
わりと忙しい日々を送ってたので・・・しながら見るつもりが、何時間も釘づけ状態で自己嫌悪だったり、
癒されたから良いかと思ったり〜

スマホで”うつ度”チェックしたら10段階で6でした。
すっきりしないのはそのせいかしら??ってビール飲みながらしたし、日本語難しくてイミフだったりニュアンス的に??だったりだっだので合ってるが疑問なところもありますが・・・
もともとネガティブなんで(汗)
まぁ、人生色々ありますが、好きな事の為に頑張りたいと思います。

TVで辻ちゃんの料理見ました。凄いねぇ(ハート)
前は林檎の皮もむけなかったなら私より凄かったって事で・・・
今更ですが、お料理ちょっと頑張ってみようかなぁ(ハート)
感化されやすい私です(笑)

ソスペーゾ

土曜日は白井先生の自宅教室に行って来ました。
次回は近くなので車で行くつもりで主人に道を教えて貰う予定でしたが・・・
なかなか都合が合わず、当日主人に行きだけ道を教えて貰いながら乗せて行って貰いました。
いつも時間にかなり余裕を持って出かける主人のお蔭で(笑)
1時間近く早く着いてしまったので、途中で時間調整!
そろそろと向かったその時、記憶が???
曲がるところがわかりません(汗)
ナビを入れるも??
お教室始まってしまった時間でしたが、先生にお電話
「今どこですか?」「○○の看板が見えたのですが・・・」
言ってる最中にもどんどん進んでく主人(怒)
先生との電話中に発狂してしまいました(汗)
お恥ずかしいですね
あれだけバタバタしたので次回は完璧なはず
ただ次回は4月なので・・・記憶に残ってるか??
肝心な作品は、もう少しで完成予定!
早い進みなのか?遅いのか?
プレゼントするつもりなので、丁寧に仕上げているつもりですが・・・
次回作品したい気持ちが・・・時々勝ってしまいます(蹴)

日曜日は”ソスペーゾ”のお教室に行って来ました。
正式名は”Sospeso Trasparente”(ソスペーゾトラスパレンテ”というそうです
なかなか仕上げられなかったのですが・・・
頑張って3作品仕上げて持って行きました。
少し指摘されたところもありますが・・・
UPしちゃいます(笑)
お教室はいつも皆さんお菓子とか持って来られるので、私も定番の”うなぎパイ”を時々持っていくのですが・・・
パレンタインなのでチョコを・・・IMG_1645.jpg 東海限定に惹かれちゃいました(笑)

IMG_1652.jpg まずはティッシュケースの上の部分です。下の部分はレースを貼りましたが雨がひどかったので上だけ持参
IMG_1646.jpg 丸ボックスも蓋の部分だけ持って行きました。まだ処理をすることがあるそうなので途中段階ですが・・・
IMG_1647.jpg
 何か画像が??ですが結構気に入った出来ばえになった作品!
ソスペーゾは使用する物(布とかシートとか)と素材とフィルムの種類以外は全て自分のアレンジです。
皆さん色々なお教室をされている方のようでセンスも凄いので刺激を受けて頑張ってみました。
中心部分は柏谷先生の作品で教えて頂いた技法に楠田先生のイメージでレースをコラージュしてみました。
かなり楽しいです(ハート)


人間ドック

昨日は年に一回の人間ドックの日でした。
義理の妹の死や父親の病気の事、妹の病気など色々な事が重なった昨今で、
かなりネガティブというかナーバスになってまして・・・
人間ドック近づくにつれて眠れなくなってしまいました(汗)
で・・・
結果は、この年ですから
太り過ぎだの(これは年齢に関係ないけど・・・)
血圧が高めだの、諸々はありますが・・・
若い頃からの頻度の貧血は全くなくなってるし、コレステロールも中性脂肪も
殆どが全く問題ないとの事でした。
飲酒の量を減らして体重落とせば完璧って感じのようです(ハート)
良かった
これで、趣味に専念できます(笑)

甦る記憶 (追記あり)

IMG_1575.jpg 無事土曜日に甥っ子の結婚式が済みました。
初めての神社での結婚式でなかなか新鮮でした(笑)
待合室?のロビーは薄暗く大人の感じ

IMG_1592.jpg
挙式が終わり、披露宴会場の入口にもお嫁さんのお姉さんが作ったリングクッション?と一緒にボードをトピアリーと一緒に飾って貰いました(ハート)
ところで・・・
”さらばあぶない刑事”金曜日には行けなくて・・・昨日のレイトショーにお兄ちゃんとやっと見てきました(ハート)
実は私の初めての1泊1人旅は恭兵さまの中野サンプラザでのコンサートでした。
今は亡き上司が”東京に1人で行く”というので得意先のやはり他界されたN部長に女の子1人でも安心で格安なホテルを手配して下さって凄く嬉しかったのを思い出しました。
ホテルは御茶ノ水だったのか?微かな記憶ですが・・・
コンサートでサングラスやサイン入りのTシャツやタオルを買ったのですが・・・つい最近まで勿体なくて使えなかった私です(笑)
サングラスは結婚当初に主人にプレゼントしましたっけ、懐かしいなぁ
初めてに東京1人旅で興奮して二日間で赤坂や渋谷・新宿に原宿、池袋に・・・知ってる名前の所全て廻りましたっけ(ハート)
完全なお上りさんですね(笑)
あれから30年近く経つんだ、年取る訳ですよね
この前後に初の東京セミナーも参加したはず、記念すべき先生は”くまがい先生”でした
当時は漢字のお名前だったかしら??場所も馬喰町だった記憶が?!
”あぶ刑事”から、甦る記憶!!
私の青春時代だったんだなぁと痛感

とここで思い出せない記憶が・・・
恭兵さまはその前から大好きで”東京キッドブラザーズ”の舞台を、市内で毎回観に行っていたのですが・・・
誰と一緒に行っていたのかが、全く記憶にありません
この私が、もしかして1人で通ってた??
それは凄い事なんだけど〜
そんなに偉かったかなぁ??私
そして、当時買っていたテレホンカードや撮った写真などどこに行ったんだろう??
パンフとかあったのかしら??販売されてたら買ってたはずなんだけど・・・
そうそう、その時ファンになった名前も思い出せない二人組の何かも買ってた!!
それはどこ??

なんか・・・
あの頃に帰りたい、私です

追記
後から気が付きましたが・・・
くまがい先生のセミナーはずっと後でした・・・
何故なら30年もトールしてないです、さすがに(爆)

ショック

今年のホビーショーは4/28〜30です。
かなり昔GW真っ只中の開催だったからか1回か2回参加した事がありますが・・・
トールに刺繍にシュガークラフト、粘土に・・・と手作り大好きにはたまらないイベントですよね(ハート)
でもこのところGW前の開催で全然行けずに諦めていました(涙)
そしたら前回(?!)土曜日が含まれていて・・・予定入れちゃったしと悲しい思いをしました。
なので、今回は前もってチェック!!(笑)
すると・・・最近興味深々のワイヤークラフトのワークショップが既に予約をしてるではありませんか!!
当然30日希望!
時間は・・・待てよ?!まだサン○イさんも、アン○ュさんもUPされてないけど・・・
片山先生か川島先生、峰先生・越智先生に沖先生の体験とかあるはず?!と段取り良く時間を遅めにして予約!!
準備万端でワクワクしてたのですが・・・
ショック!!

来年度の年間予定表が今日出て、会社のお休みが、5/1〜になってました(号泣)
GW前に最終日、お休み貰える訳もなく・・・
折角の体験、キャンセルとなりました。
悲し過ぎる(涙)
かなりへこんでます。

まぁ、夜レイクショーで、お兄ちゃんと二人で”あぶ刑事”見に行く予定なので少しは救われますが・・・
私の青春だもん!!キャーキャーしてこよう(爆)

節分

昨日は節分でしたね
土曜日の甥っ子の結婚式の為に、お兄ちゃんにスーツを買ってあげる事になって主人とお兄ちゃんと二人で会社帰りにお店屋さんに行ったようですが裾上げが必要だったそうで昨日、仕事で取りに行けないお兄ちゃんに代わって主人私と二人でお店に行きました。
ついでだからとダ○ソーによって良いよと聞いていたあれやこれやを大人買い(汗)
主人も気持ち良く買ってくれたので凄い金額になってしまいました(涙)
100均は毎回危険ですよね(笑)

そして久々に二人だけだからと食事して家に帰りましたが・・・
すっかり”恵方巻き”私の分も予約していたの忘れてました(汗)
お兄ちゃんの友達がお寿司屋さんでバイトしてて、この時期ノルマがあると言うので貢献してます。
まぁどっちにしても買うんだから良いんだけど・・・
持っては来てくれないのでお兄ちゃんがうちの分と実家の分を配達してて笑っちゃいますね

今年はお兄ちゃんも仕事終われないし、下の子もサッカーの練習があるので他の日にと言ったんですが・・・
妹に却下されたのでお菓子投げは中止です。
去年あったかしら??

サッカーの練習から帰った下の子とお兄ちゃんを待って家族そろって”恵方巻き”同じ方向見て無言で食べましたが・・・
かなり苦しくなったお腹で頑張ったのですが半分だけで断念しました。
破裂するかと思った(汗)

その後、帰りに買った梅酒で主人と二人晩酌
足りなかったので、私はビー○も頂きましたが(蹴)

この頃公私ともにあたふたとしているので、久々まったりした感じ(って気持ちだけの問題ですが・・・)

遣る事は一杯!
片付けも一杯!
今日からまた頑張らなきゃ
って思うえるので節目は大事ですよね!

完成

1年程前、甥っ子の彼女からウエディングボードやマカロンタワー等を手作りしたいと相談を受けたました。
その頃、姪っ子のウエディングボードとマカロンタワーの製作を頼まれていて心に余裕もなかったし(蹴)
ウエディングボードもどちらと言えばクラフト系で作りたいという事だったので・・・
まだ時間あるし、姪っ子の結婚式済んだら考えようかと話してましたが・・・
その後、彼女も新居への引っ越しやら仕事やらで忙しくなり、私も特に連絡を無いしとほっておいたけど(笑)
甥っ子を通じて連絡があり描いて欲しいとの事(汗)
時間的にも体力的にもちょっと厳しい感じでしたが・・・
IMG_1565.jpg  柏谷先生のお教室で途中になっていた作品を仕上げる形で製作しました
画像では見づらいかもですが・・・キラキラです(笑)
当日はフォトラウンドとして使いたいそうです

IMG_1566.jpg
そして、彼女が気に入ってくれたトピアリー、別の色で作ろうかと材料も一応用意したのですが・・・
”あれが良い”と言われたので、少し足したりしてよそ行き用に仕上げました。
やはり人にGFTするとなると、丁寧にと思いますよね(笑)
取り敢えずリボンを何本か変えてもいいように入れて実家に預けてきます
気に入ってくれたらいいんですが?!
今週の木曜日まででいいと言われてますが・・・
少し早い納品です (って結婚式土曜日ですが(笑)
珍しく私の方が時間的にハラハラしてます(爆)