TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

週末

久々の更新です
何かとバタバタの年度末(涙)
何とか会社の諸々やら家庭の諸々も少し落ち着きつつありますが・・・
どんな風に進むやら??
先週日曜日は、Rさんのアトリエに”ヘリテージDECO”のレッスンに行ってきました。
何か久しぶりの上京って感じで・・・新鮮でした。
しかし・・・完成してないので画像なしです(蹴)
で昨日、一昨日はまた久々お泊りでレッスンに行って来ました。
土曜日は隔月の森先生の定期教室でサンケイさんに!!
夕方から1月に天気が不安定とのことで延期になった”新年会”もありました。
場所は”サンケイ”さん近くの”ハゲ天”さん
1名の欠席でほぼ全員参加の賑やかな新年会になりました。
IMG_1778.jpg まずはセッテングされたお皿を(笑)
IMG_1780.jpg 2本の海老が置かれて「一つはお塩でもう一つは天つゆでお召し上がり下さい」との事! 天つゆは甘口と辛口がありました
他にも椎茸や長芋など何点かの天ぷらが都度出されてオシャレでした。
IMG_1779.jpg IMG_1781.jpg
 IMG_1782.jpg 他にも、ご飯類やデサートなど、お腹で大満足!勿論、飲み放題はビ○ル頂きました(笑)

隔月だし、そんなにお話する機会もなかったりで・・・お名前も???な感じでしたが
年配の方が多いので色々なお話が聞けて為になったりで・・・参加した良かったです。
名前は相変わらず???ですが(汗)
そしてその足で湘南のいつものホテルに向かいました。
有楽町の駅に着くと電車が遅れてるようだったりで、戸塚から地下鉄に乗り換える方を選択!
戸塚=T君と思ってしまう私は、それだけで相変わらずドキッです(笑)
お誕生日の日に戸塚に行くなんて・・・運命でしょ(蹴)
それだけで嬉しいと思ってしまう私です

日曜日は、毎回恒例のKさんとNさんと早朝から江の島散策!
IMG_1785.jpg IMG_1787.jpg 遠くに富士山も見えました(ハート)
IMG_1789.jpg  IMG_1800.jpg 忘れな草やデイジー、パンジーやチューリップなどどれも生育が良い気がします。猫ちゃんも丸々(笑)
KさんもNさんもお花や木に詳しくて、教えて頂くのですが・・何か毎回忘れちゃいますね(汗)
忘れな草は、土曜の森先生のお教室で描いたから大丈夫だけど・・・
IMG_1793.jpg ”銭洗白竜王”さんにもお参りしました。運が良くなりますように(懇願)
そしてホテルに戻って三人で朝食をとり、押見先生の自宅教室に行きました。
お昼はまたまた先生の手料理(ハート)IMG_1810.jpg IMG_1811.jpg
イースターだからとウサギさんもある物で作って下さったそうで・・・人数分大変なのに、このひと手間見習はなければ・・・
生徒さんから頂いたというクリスマスローズも色々な種類があって素敵なので食卓に移して頂いて眺めながら頂きました。
お味も絶品!!
そして肝心な作品は・・・後少しなのでUP出来ず(汗)

整理整頓

IMG_1742.jpg 性格上、断捨離は難しいですが・・・整理整頓しようと思ってます。
4月になったらまた、家庭訪問あるし・・・(汗)
取り敢えず、昔の会社の制服処分しようとボタンを箱に入れたり・・・(そのまま捨てられないのは性格(笑)
昔のドル誌、HSJの部分以外貰ってくれる人がいるので渡そうと雑誌事に分けたけど・・・切り抜くどころか年号とか月とかにも分けれてなくて・・・凄い量過ぎ(汗)
そんな中、昨日届いたア○ゾンさんの大きなダンボールの中に小さなダンボール!
しかも、HSJって書いてあったら・・・やっぱりこのダンボールも捨てられない
何とかしなきゃいけないとは重々わかってはいるのです、ハイ(蹴)
昨日に引き続き、今日も下の子病院に連れて行きました。
インフルエンザじゃないけど・・・心配なので総合病院を受診!
この間から担当して下さってる先生、まだ多分20代?!なかなかのイケメンです。
しかも喋りが滅茶苦茶ソフト!何かドキドキしちゃう自分が・・・(蹴)
病んでますネ(笑)
そして、最後に来てくれた看護婦さんが去った後、下の子が
「今の人、顔も声も○○さん(こないだ亡くなった義理の妹)にそっくりだったね!」
全然気が付かなかったけど、よく見たら似てる!ハキハキとした独特な喋り方も・・・
「そ○と(息子)は○○さんの事、好きだったの?!」
大きくうなずく息子
色々な事、持っと相談出来たら良かったのにね(涙)
大好きなおじいちゃん(主人の父親)も、もういないし・・・
皆、そ○との事大事に思ってくれてたよね!!
その二人の分も一生懸命生きようね!
解ってくれたかなぁ??
って私も一生懸命生きなきゃ!!

癒し

負の連鎖なのか?
最近、ロクでもない事ばかりで落ち込むはイライラするは・・・(泣)
子供の事
主人の事
会社の事
給料上がる訳ではないのに、仕事量増えるし(イヤ実際には増えてないけど・・・廻ってくるのが遅くなって終われてない)
仕事バタバタなのに、子供の具合が悪いと学校から連絡来て引き取りに行かないと行けなかったり・・・
会社の諸々が変わって持ち○、高く買い取ってくれたけど、確定申告で税金納めなきゃで○した気分だし(使ってしまった私が悪いんですが・・・(汗)
断捨離全然出来ないどころか物増えてるし・・・
そんなこんなで禁酒どころかお酒の量増えてるし・・・

と、もがいている毎日でしたが・・・
やっと”いたジャン”とか”ヘイジャン”とかYouT○○eさんのお世話になる事が出来ました(ハート)
レタスの回もママチャリの回も今更ですが見れました。
そして、増田君とのコロッケも・・・
やっぱり私の癒しはT君かも??

さらに、昼休み用事で一度帰宅したら、ドンピシャでヤマトさんが荷物届けてくれました。
そうHSJのカレンダーです!!
まだ開封出来てませんが・・・凄く大きな箱!
過重包装だとはわかっておりますが・・・(笑)期待大です
帰るのがメチャクチャ楽しみです(ハート)

よその子

昨日、TVで”東京家族”見て号泣しました。TVドラマで泣くとか何か久しぶりです。
その後、”やべっち”でU-23の遠藤キャプテンの日記の内容にまた涙!
かなり涙腺弱くなった一日でした。
かなり、今更ですが・・・”水ヤン”限定DVDも開封しました。
T君のインタビューとかユウト君のインタビューとかも見ました。
楽しかったな”水ヤン”!!

そして、突然話題を変えますが・・・
もうじき、会社のTOPが変わります。
私が入社してから3人目・・・つまり創業者のお孫ちゃんです。
色々と変わり始めている社内とういか・・・方向性?!
年寄りには居悪い職場になりました(涙)
会社でフェイス○○クを作ったそうで参加するように言われましたが全然わからないとお断りしました。
そしたらライ○だけも参加するようにと言われほぼパワ○ラ状態でイヤイヤながら携帯教える事になりました。
そしたら、違う部署の大嫌い(苦手)な方から友達申請が・・・
無視していますが・・・気が重い(涙)
老朽化した会社の内装工事がほぼ終わり、先月末頃から外装工事が始まりました。
仕事中、ガンガン・キーキー・ガーガーなので耳栓支給されましたが・・・人の声が聞こえません(汗)
そんなかんやで、色々ダメージ受けてる所に・・・
下の子が色々としでかしてくれるので更に気を病みます。
インフルエンザも流行っていて、熱は高くなかったのですが・・・心配で病院連れて行きました。
結果は陰性だったのですが、微熱が続き、他の病気だといけないと再度総合病院を受診しました。
血液検査やレントゲンなど色々と検査しましたが、結果は異常なしだそうで、というより健康そのものらしいです・・・なんだそれ!(怒)
その時に何か貰っちゃったのか?ストレスか(多分後者)胃腸炎になりました
インフも流行ってるし、ウイルス性だと行けないので土日のお教室やホテルはキャンセルして家に籠りましたが・・・
まだすっきりしません(涙)
年のせいか治りが悪いというか、ストレス事がなくならないからかなぁ?!(涙)

そんな中、またまたストレスな出来事が・・・
サッカーのチームの親御さんが、チームの父母のライ○で、アルバムを作って画像を載せて下さったので見ていたら、
気が付かないうちに操作ミスで”タイムライン”に画像が上がってしまいました。
何をどうしたのか???
趣味でお知り合いになった方とか、うちの子知らない方は絶対うちの子だと思いますよね(汗)
”いいね”を押して下さった方もいらっしゃるのですが・・・
”よその子”です(汗)
タイムラインも消す方法がわからず、色々して深みにはまりそうで怖いので・・・
取り敢えず、こちらにお邪魔して下さった方にだけでも・・・
”うちの子じゃありませんよ〜(汗)”
それにしても・・・姪っ子まで”いいね”してきたんだけど
なんでだろう??

失言(汗)

週末は、久々関西方面にお泊りでした。
土曜日はあべのキューズモールでJDCAのマイスター講習を受け、日曜日は、佐々木みゆき先生のアトリエに向かいました。
いつもお泊りの時は、姫路の東○インを利用するのですが、今回は取れなかった為、新大阪の東○イン でした
なので、朝は、微妙に落ち着かず、少し早めにチェックアウトして駅に向かいました。
そうしたら、事故で新快速が、大阪止まりとのこと、新幹線で西明石まで行ってもその先が動いてません。
これだけ、公共機関での移動が多いとそういう事に慣れて平気になっちゃうものです。
着希望時間から逆算したら運転目合わせは解除されてるはず!
予想通りどんぴしゃ、いつもの電車に乗れました。

と言うことで無事に加古川の駅にたどり着きました。
久々のお教室でテンション高めのせいか、失言連発の私(蹴)
「佐々木先生のお教室、画像見ると皆さんすごい上手なのね! っていわれる事多いんですが先生撮り方が上手いし、魔法の手入るからなのよって言っておきました」
これは失言(汗)
それは私の事だけですね。
何処に行っても先生に手を加えて頂く事画像に多い私。
こんなにトール歴長いのに全然上達しませんね(涙)
宿題以外描いて無いので当たり前ですが…
おまけに老眼進んできたし…

いつまでトール遣れるかわかりませんが、そろそろ極めたいですね〜

そうそう、「薔薇と林檎」の作品は無事完成しましたが画像撮ってません。
またまた、佐々木先生のブログ画像に甘えちゃう他力本願ぶりです。