TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

埜口先生と安田先生

今日まで開催の”名古屋トール展”、今回は日曜日だけの参戦でしたが行って来ました。
まずは湯口先生のブースで欲しかった本や白井先生のブースでパケットを購入し、心優しいAさんに前日購入して頂いた出口先生のセットを受け取り、午前の埜口先生のセミナーに参加!可愛いネコマトちゃん作りました。
後少しで完成!限定販売の男の子も通販で申し込んであるので、ペアで飾りたいと思います(ハート)
埜口先生のセミナーは日本橋に続いて二度の参加です。
前回はジャンケンに勝って作品GETさせて頂きましたが・・・
今回は、ジャンケンって言ったら”あみだくじ”が良いって言われる方がいて先生がわざわざ作って下さったのですが・・・
それが良かったのか何と一番で作品またまたGETしちゃいました(驚)
IMG_3067.jpg 長方形のプレートです(ハート)男の子も一緒です!!
午後のセミナーまでの間は、ル・キャドゥウさんのブースで”デコビーズのネックレス”と”スプーンチャーム”の体験を欲張って二つも申し込んでのですが流石に出来ずお持ち帰りしました。
それからギリギリで安田先生のセミナーに行ったらラッキーな事に最後一番前の席が空いていて・・・
”今日は超付いてる”と実感!!
久々の先生は相変わらず、綺麗で優しい(ハート)
作品は、相変わらず”きり”がつかない感じになってしまいました(汗)
もう少し手を加えたら強制修了してラインワークしたいと思います(笑)
その後は井川先生のブースで体験!
IMG_3066.jpg スプーンのネックレス作りました(ハート)
以前に黒い感じの作ったので今回はホワイトで!!楽しい!!
それから、Nさんの出店されてる”太田七宝”さんで七宝焼きの体験しました。
IMG_3071.jpg こんな素敵な金具につけて頂いて1000円って超お値打ち!!初の”七宝焼き”かも??
そしてSさんが参加されているブース”Paint Story”さんでタッセルの体験!!
IMG_3069.jpg 最近、興味があるタッセルですが・・・まさか体験遣ってると思ってなかったので大興奮でした。
Sさんは最近資格を取られたそうで・・・いいなぁ(ハート)
後ギリギリの時間が許すまでブラブラして帰って来ました。
遅い時間まで体験等賑わっていて楽しかったです(ハート)
今日は最終日!お近くの方は是非!!



Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

名古屋トール展

いよいよ明日から”名古屋トール展”開催ですね~
イベント好きな私としては一番近い場所での開催なので萌えたい所ですが・・・
お兄ちゃんの転職事や下の子のチーム移籍等でバタバタと落ち着かなかったリで色々とチェック不足の為、
事前の申し込みや予約が全然出来ませんでした(涙)
唯一出来たのは出口先生のキット予約だけ!!
しかも27日限定受け取りという事で・・・優しいAさんに引き取りお願いしました(ハート)
私は28日だけの参戦です。
午前と午後にセミナーに当然参加なので・・・うまくいったら体験が何個か出来るかしら??
って感じです。
行かれる方も一杯いらっしゃると思うので・・・知り合いの方にお会いするかも??ですね
気が付いたら声かけて下さいませ(笑)
昨日は朝方まで、井川先生の定期教室で教えて頂いた”カレンダー”の製作してました。
そしたら、寝過ごしてしまいました(汗)
朝一で妹が、おかずを作って持って来てくれて「あれ今日休みなの??」の声で起きました。
助かりました(笑)下の子もサッカーの練習遅刻せずに行けたし・・・
起きれないなんて・・・もう若くないって事かなぁ??(汗)
タッセルにフェイクスイーツ・ワイヤークラフトに・・・
遣りたい事が一杯なのに身体がついていかない感じです(涙)
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

お盆休み

家族旅行の後は、一人であちこちと趣味に勤しんで来ました(ハート)
まずは一泊で加古川の佐々木先生の自宅アトリエにお邪魔して前回の続きの”ペンクラ”の作品を仕上げました。
翌日は、イベント会場限定のアンジュさんのキット作品を仕上げました。
これで2作品完成です(ハート)
出来上がり作品は・・・
またまた先生のプログに!!と他力本願(蹴)
何か先生が撮って下さると作品が上手に見えるから不思議だと毎回思う私です(笑)
そして一度帰宅して・・・
翌日は越川先生の御自宅にお邪魔して”フリルポーチ”の自宅セミナー受けさせて頂きました。
ずっと雷がなっていたり電車が止まっている区間があったりしましたが・・・影響なく無事に済みました。
そして相模原でお泊りして翌日は神奈川のmajoramさんの御自宅で”ツイードバック”のデイプロマレッスンを受けて来ました。
IMG_2990.jpg 画像がイマイチなので・・・majoramさんのプログで見てみて下さいませってやはり他力本願(汗)
本当、写真の勉強が必要だとマジに思うこの頃です
この日はお知り合いのRさんもご一緒だったので一杯お話ししました。
結構お二人とは長いお付き合いをさせて頂いていて、お勉強になる事ばかりです。
大好きなトール等を通じて他にも、色々な方とお知り合いになって毎日が楽しくてしょうがないです(ハート)
色々な方に色々な事を教えて頂いて幸せです(ハート)
肝心なトール等は教える程のレベルに達してないと自負しているので、趣味の範囲を超える事はないと思われますが・・・
これからも体力と気力が続く限りこういう生活が続けられたらいいのですが・・・
ってこのツイードバックも含めて”ディプロマ”幾つか取る事が出来たので、活かさなきゃとも思うのですが(笑)
そして2泊した最終日は、いつものホテルから市ヶ谷のヴォーグさんで岸本先生のトールの定期教室に行きました。
後、ラインを引いてこちらも完成です(ハート)
図案を縮小したので迫力には欠けますが、以前から描きたいと思っていた作品だったので満足です。
行きも帰りも凄い雨で大変でしたが・・・
お盆前にみんなで見ていたTVで遣っていた駅弁ので、家族に食べたいと言われた〝明石のタコ”の駅弁無事に買いました。
器が陶器なので・・・佐々木先生のお宅にお邪魔した帰りには断念しましたが、やはり2泊させて貰ったお礼に(笑)
他にも”いかめし”とか”鶏めし”とか”ダルマ弁当”とか・・・どんだけ感謝しているんだか?!というぐらい買い過ぎましたが・・・
そして最終日は名古屋のヴォーグさんで、佐藤先生のソスペーゾの定期教室!!
こちらも、やっと慣れて来て色々なお話とかに加われるようになりました(ハート)
皆さん色々な事を知っていて為になります。
しかもいつもはお昼を下のお好み屋さんで買ってくるのですが、今回は皆さんとご一緒にお寿司屋さんに行きました。
ランチ価格でリーズナブルなのに美味しいし、量も一杯でお腹一杯になりました。
本当に満喫したお盆休みでした。
昨日からお仕事が始まってしまいましたが・・・
土曜日は大阪でJDCAのマイスター講座!
そして日曜日は開催中の名古屋トール展に行きます(ハート)
その次の週末は・・・
暫く土日だけですが、予定一杯です。
頑張ろう!!


Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

家族旅行

13日から昨日21日までお盆休みでした。
今年は例年以上に色々な事が出来て満喫の9日の連休となりました(ハート)
初日は義理の妹の初盆と言うことで主人の実家に行ったりお墓参りを済ませ、
14日から一泊で母親を連れて、”日間賀島”に高速船で行って来ました。
久々の島です(笑)
今回はずっと昔に、H先生の御主人に紹介して頂いて大満足だった”とくがね”さんという民宿に
もう一度行ってみたくなって選びました(ハート)
IMG_2855.jpg まずはお約束のタコさん!
旅館に荷物を置かせて貰い、民宿のある東港から西港まで歩いて見ました。
IMG_2857.jpg 交番もタコさんです(笑)
バスで東港に戻り、海水浴の主人と下の息子 IMG_2858.jpg ただの入浴中って感じですが(爆)何話してたのかしら??
IMG_2868.jpg 下の子が”カヌーがある”と言ったらしいのに”カヌーしたい”と聞き間違えた私が勝手に予約してしまい大ヒンシュクでしたが・・・
結構楽しんでいた、お兄ちゃんと下の子(笑)
その後、民宿で砂を落とされて貰いって・・・
なかなか戻ってこないと思ったら、チェックイン前なのにお風呂ついでに入って来たとか(笑)
またバスで西港に向かいお土産かったりしてたらもうチェックインの時間!
お風呂を済ませて楽しみにしていた夕食!
IMG_2896.jpg  IMG_2873.jpg    IMG_2872.jpg IMG_2901.jpg IMG_2897.jpg
お刺身やシャコ、伊勢海老の刺身や海老の踊り、サザエや煮魚にフライ等お腹一杯になりました。
おかけでデザートまで食べられなかった(汗)
IMG_2899.jpg 一番楽しみにしていた、タコさんまるまる!!(記憶では生だった気がするけど??違ったみたい)
IMG_2880.jpg 1つしかない頭は力関係でお兄ちゃんがGET(笑)
頭を頬張りながら下の子に足を切らせてます(爆) 
翌朝は、男性陣が楽しみにしていた漁船での釣り!朝早いのでおにぎりを作って貰って出発です。
時期ではないと言われて諦めていた、小さかったですが一応”鯛”を4匹とメインの”キス”を10数匹やその他数匹の大漁をGETしてお持ち帰りしました。
お蔭でお昼を済ませて2時近くの高速船で速攻帰り、どこにも寄らずに実家に直行して、母に下処理をして貰い、家用の分を分け残りをギフト!
鯛は直ぐに塩焼きでいただきました!美味しかったです(ハート)
IMG_2908.jpg 下の子が早朝の漁船の上からとった日の出、画像を送ってくれました(ハート)他にも1人で買い物行って撮った可愛いお魚が描かれたマンホールとか・・・
とても楽しかったようで良かったです(ハート)




  



Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

ビックリ

最近、エアコンかけっぱなしで寝ちゃうとか、電気つけっぱなしで寝ちゃうとかTVつけっぱなしとか・・・
本当にオイオイ状態の私達の寝室なんですが・・・
寝ちゃうなら消してよ!!と主人ともめます(笑)
そして昨日もあまりの寒さに目が覚めたら・・・エアコンガンガンの上に扇風機ってあり得ない
しかもTVかかってるし(怒)
トイレに行って部屋に戻ると・・・
まさかの27時間TVのダンクシーン遣ってるじゃないですか(ハート)
しかもそこからの”ぷよぷよ”反則編!
いつもT君関係のプログからのYouT○○eだから何かTVで見るって新鮮な”いたジャン”なんですが・・・
以前にも一度見た事思い出しましたが(笑)
時刻は深夜の2時40分!!
何時からの放送か把握も出来てませんが・・・
遅すぎませんか(涙)
でもいきなり、大好きな10人のダンクシーンだったので感動でした。
”つけっぱ”で有難うと主人に感謝です(笑)

連日のオリンピックのメダルラッシュ!
嬉しいですね~(ハート)
メダルが残念ながら取れなかった選手もリベンジならなかった選手も・・・
一生懸命な姿に心打たれてウルウルしまくっている私です
それぞれの選手に思いがあったり背負うモノがあったりだと思うと余計に・・・

内村選手のメダル獲得の記者会見!
例の質問の時の準優勝の選手の会見!気持ち良かったですよね!
これぞスポーツマン!
って素人でもそんな事思わない鉄棒演技だったけど・・・

まだまだ戦いは続きます!
頑張れ日本!!

そして、明日からいよいよお盆休みに入ります
初盆からの家族旅行そして、アトリエレッスンや自宅セミナーからの定期教室と
ずっと出かけていますが・・・
主人やお兄ちゃんは途中仕事があったり、下の子は体育大会のダンスを先に覚えて教える役になったそうで
学校行かなきゃだったり忙しそう
そっちも頑張れ!!
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

終わった(ハート)

昨日、無事に我が家に妹2名と両親をよんでの親睦会終わりました(ハート)
元は2月の甥っ子の結婚式の時、帰りの車の中で話が弾んで、同じ二月生まれのジイジと妹の誕生会をしてあげると言った事が発端なんですが・・・
バアバが下の妹も一緒に入れてあげて欲しいってなって・・・
当日、4年に一度の誕生日だからと真ん中の妹の誕生会は息子が祝ってくれる事なったとキャンセルになって・・・
その後ジイジにも妹にも何回もおごってあげてるから済んだと思ってたら・・・
一番下の妹が「まだ遣らないの??」と言ってきて・・・
(イヤイヤ、貴方はもともとはメンバー入ってないんですが・・・)と思ったけどまぁ両親見させてるしね(笑)
総勢6名、飲みに行くと・・・
6名×4000円〜5000円+主人たちの食事で・・・・高っ!!
諭吉さんが大変!!
ならうちで遣ろうと思ったのが間違い(汗)
バアバの好きなホタルイカ取り寄せて、カニ取り寄せて、ステーキ取り寄せて・・・
気が付いたら・・・
あれ倍以上かかってるし(ガーン)
しかも、一番のメインの馬刺しは完全間に合わないようです(涙)
そして・・・カニは当日着(汗)
しょうがないので、朝から下ごしらえして、定時で帰って準備して・・・
ジイジの薬の時間とかで6:30には始めたいっていうから下の子に手伝って貰って
大慌て!!
が、みんなが来たのが7時!!
しかも、カニやらお高い食材が8時に届いてしまったので、満腹なはずなのに皆ワイワイとなり・・・
あれもこれもと食べたい!というので三姉妹で作り始め(笑)
それぞれの家族にも食べさせたいと言うので
いろんな物お持ち帰りさせまして・・・(汗)
とんだ出費で終わりましたが・・・
バアバが凄く喜んでベロンベロンに酔いながら嬉しい!嬉しい!を連呼して
父親がそれをニコニコと見ていたので良かったのかなぁ(ハート)
まぁうちでっていうのは二度とないけど(笑)
O先生とか凄いなぁ!と改めて思った一日でした
やはり家に人呼ぶのは、気遣いがハンパなくて疲れる私でした
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

押見先生

IMG_2798.jpg 先日、押見先生のご自宅教室に、前回殆ど進める事が出来なかった”しだれ桜”の続きを教えて頂きに行って来ました(ハート)
私が伺う時は近所のお店がお休みが多く、先生の手料理を頂く事が多くとっても嬉しいのですが・・・
その時に集まる人数も以前より増えたし、大変だろうなぁとか申し訳ないなぁと思っていました。
そしたら、駅前にちょっとアメリカン?なカフェを見つけられたそうで・・・
恒例の”さじき”さんがお休みの時でも先生にご負担かけなくて済むのかしら??
先生からメールを頂いてお得なランチが沢山ある中で、二つチョイスして下さったののどちらが良いですか?みたいな内容!
ソフトドリンク飲み放題
日替わりスープおかわり自由
デザートスイーツ付きなランチコース
は同じで
1)温玉のせタコライス
2)ロケチキ定食3ピースちょいカレーだそうです(笑)
私は迷わず”タコライス”上の画像のです!!
お兄ちゃんの影響でタコスとかタコライスとか選んじゃうですよね~
思ったほど辛くなかったけど、ちょっと味見したYさんは辛いって言ってました。
私の舌は辛さに強いので・・・・
お隣に押見先生にもちょっとだけお裾分けしたら・・・
IMG_2796.jpg もう一つの”ロケチキ”(3人分です!)のチキン一つ頂いちゃいました(笑)
勿論完食!!太る訳ですね(汗)

そうそう肝心な作品はまたまた完成せず(涙)
”しだれ桜”おしまいがない感じです(汗)
手を加えれば加えるほど良くなる感じの作品!
適当に見えて変なとこ拘る私です。もう少し・・・もう一息!!
ランダムとか決まりがない作品相変わらず苦手(涙)

帰り際、今度はいつ会えるのかしら??と先生やNさんYさん達と・・・
先生もいつものメンバーも良い人ばかりで大好き!!
直ぐにもまたお邪魔したいです(ハート)
でも・・・
ずっと先になっちゃうかも(汗)
仕事辞めたら一杯行く時間とか増えるけど・・・
新幹線代もお教室代も出ないしね・・・
お金持ちになりたいなぁ!!
玉の輿に乗りたかったなぁ(涙)←(蹴)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

コンサート

IMG_2776.jpg 初の”ALFEE”コンサート”夏フェス”に行って来ました。
知り合いのSさんに声をかけて頂いて、丁度上京日だったので、お世話になりました(ハート)
やはり”HSJ”とは違う客層だし大人な感じでしたが、エネルギッシュなコンサートでした。
お喋りもやっぱり楽しく、行って良かったです。
当日はJDCAの講習会で東京だったので、会場の横アリまでの移動などで少し講習会を中座する形になってしまいましたが・・・
知り合いの方が受けてらっしゃったので後ほど、すがらせて頂こうかと・・・(蹴)
コンサート終了時間からしてギリ帰れなくもないかと思ったのですが、座間のKさんがお教室をして下さるというので、
ホテルに泊まる事にしていました。
これが大正解!!
なんと夕食食べてホテルに着いたのが11時でしたから(笑)
翌日は、座間のKさんのお宅でカルトナージュのレッスンをして頂きました(ハート)
とっても可愛いのができたのですが・・・
写真がとれてません(汗)
Kさんがとっても綺麗にとって下さったので他力本願で(蹴)
リンク先の”Atelier Fatafioretta”さんで是非見て下さいませ(ハート)
大満足の作品完成です(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類