TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

親バカ(汗)

土曜日は、森先生の定期教室でしたが、上の子を含めた歓迎会と送別会を会社でしてくれるというのでお休みさせて頂きました。
そしたら丁度、下の子のサッカーのお当番日だったので、朝からお弁当を作って行ってきました。
しかも新人戦初日です!
このチームに入って初の公式戦!!
正式加入からまだ20日余り、仮入部から数えても1ヶ月足らずですが・・・
凄く楽しいらしいし、フルに試合に出れるのも嬉しいらしいです。
会場に着くと、同じクラスのH君のお母さんから
「そ○○って足、滅茶苦茶早いよね!お蔭でビリ免れて良かった!」と言われて
1回目の親バカ!
途中、引退した3年生が何人か応援に来てくれたのですが・・・
うちの子が入ったのは、引退した後なので面識がない子もいるようで、
「今度入った奴さぁ○○から来たんだって、センターバックになったけど、
足滅茶苦茶速いし、うまいぞ!」と説明してくれる子がいて・・・
超舞い上がってしまいました(汗)
その後、試合が始まると、他のお母さんから
「そ○と、良く戻ってくれたよね!滅茶苦茶足早くて、助かった!ファインセーブだね!」と
また褒められ・・・
一生のうちに1度ではないかと思うくらい舞い上がり幸せな気分を味わいました(笑)
試合は0点のまま前・後半が終わってしまい・・・
PK戦になってしまいました。
しかも1番目がうちの子!
前日、子供と話してる時「俺はバックだから0点に抑えるだけ!
うちのFW、決定力ないけど・・・ま○き(GK)はPK得意だからそこまで持ち込めば勝てるかも??
ただ、皆シュート得意じゃないんだよね!FW以外も!!
とにかく0点に抑えるように頑張る!」と言ってました。
「そ○とも得意じゃないよね?!」と私が言うと
「はぁ?いつの話してるの??今は得意だけど!」と偉そうに答えてましたが・・
実際にPKになってしかも両チームの一番目だと話は別だろうと〜
親の方も試合中も胃が痛かったけど、更に痛くなりました(汗)
結果は7か8番目の子が外してしまい1回線敗退となってしまいました(涙)
会長さん(お母さん)が「悔しい!こんなんで負けたくない!」とずっと叫んでましたが、
子供達が泣いてるとか悔しいとかという感じが全然なく終わってから息子に聞いたら
「PK外したヤツが居るのに悔しいとか言ったら可哀想じゃん、試合負けたら悔しいに決まってるじゃん!」
と返って来ました。
強いチームとかだったらどうかと思いますが〜
何か会長さんより大人だなぁと思った私です(笑)
そして、夕方からのビヤガーデンの歓迎会は、大雨の為延期となり、無事平日の夜になりました(ハート)
新社長になってからイベント事が、休日が多くなり予定が(涙)が多いこの頃!
平日だと滅茶苦茶嬉しいです!(ハート)
毎回平日がいいなぁ
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

体育大会

毎年、体育大会になると親バカになる私です(爆)
昨日もその体育大会でした。
この日お兄ちゃんがうちの会社への入社日だったのでどうしようかとは思ったのですが・・・
はやる心が抑えられず、午前中で早退して中学に行って来ました(笑)
去年も午後から見に行ったのですが・・・小雨だったので楽しみにしていた”学級対抗リレー”は
最初に遣ってしまって見れないという悲しい思いをしたのですが、
今年は台風直撃と言われたので朝まで心配でした(汗)
しかし台風が凄いスピードで去っていってくれた為、グランドコンデションは良くありませんでしたが、
無事に体育大会行われ、午前中の120M徒競走は見れませんでしたが・・・
今回はクラスのリーダーとして踊りを覚えた、学校全体のダンスも見れました。
全校生徒の中でしかも、二年生は中盤に位置していた為、息子を見つけることは出来ませんでしたが、圧巻の迫力でした(ハート)
IMG_3244.jpg  そして、結構大変なクラス単位の”長縄とび”
一番端で縄跳び廻してるのが息子です
サッカー部の子でこの役になっている子が何人かいて、この間も皆、練習で腰が痛いといってるそうで・・・
うちの子もやはりマメが出来たり、腰が痛かったり大変だったと思うけど、最後まで頑張りました(ハート)
そして最後は、一番楽しみにしていた”学級対抗リレー”
IMG_3296.jpg  去年はスターターで一番でバトンを渡しその後は皆陸上部という事もあって1度も首位を渡さずかなり差を付けてのゴールだったそうなのですが・・・
今年は三番手!しかも土曜の試合で足の爪はがしたし、ちょっと心配
まずは第一走者がスタート!そして、いきなり半周遅れという(汗)
まぁ親的には美味しい展開ですが・・・
3番手の息子!!半周あった差をここまで詰める事が出来ました(ハート)
そして4番手のアンカーが逆転に成功!!
流石に上位には行けませんでしたが・・・ビリは免れました!!
カッコよかった!(親バカです)
家に帰ってからもずっと”凄かった!”とか”カッコよかった”を連発してたので、
本人に「マジ、ウザイ!」と言われてしまいました(汗)
だって、他に感動出来る事ないからさ(蹴)
年に一度ぐらい幸せな気分味わいたいので・・・
雨で練習中止ばかりで心配な、土曜日からのサッカー公式戦!
負けたら終わりなので・・・そちらでも幸せ勿論味わいたいですが・・・・(懇願)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

HSJ

私的には珍しく、リアタイでMステ見れました(ハート)
流石に仕事だったし諸々あるしでずっとへばりついては居られないので、
ブログ巡りで得た情報から7時〜7時半を狙って2F寝室のTV前に居たんですが・・・断念
取り敢えず夕食作りに1Fに移動!TV付けながらおかず作って皆を呼んで食事!
皆が食事している間に寝室に戻り待機!!
1人で見るに限るので・・・
ただふとダビングしようと思い、早めに食事を終えて部屋に来た下の子に
「お父さん大至急呼んで来て!」と頼んで来てもらいました。
キスマイの途中からになってしまいましたが・・・
無事、T君確保出来ました(ハート)
久々踊るT君見ました。
マジ、カッコよかった!!(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

映画

土曜日はお教室をお休みして、下の子のサッカーの試合のお手伝いに行って来ました。
所属チームを変えてから、主人が応援に行ってくれていましたが、土曜日お仕事だったので・・・
来週は公式戦でしかもお当番なので予行練習を兼ねて・・・
顧問の先生は学年主任という事もあり、問題児の下の子は色々とお世話になっているので
顔をわかっているのですが・・・監督してくれる先生は良く知らないので、併せてご挨拶を!!
今までは、練習場まで自転車で行ってたし、主力メンバーじゃなかったので力も入らなかったし(蹴)
親も行く機会は殆どなく楽してたのですが・・・
中学の方が親の協力が必要なんて知らなかった(汗)想定外です
人見知りは親譲りの息子が心配でしたが・・・
小学校からの同級生が殆どな訳だし、全然心配要らなくて、
しかもディフェンスでフル出場でしかもいざとなった時の為。サブのキーパーのユニフォームまで頂いて・・・
たまにフォード起用されたりと・・・凄い楽しいみたいで本人燃えてるようです(笑)
趣味のトールとかに影響大ですが・・・
必要として貰えて、凄い頑張ってるとか礼儀正しいとか他のお母さんんい褒めて貰えて(社交辞令でしょうが〜)
何か家では怒れてばかりだけど・・・嬉しいですね!
来週からはいよいよ公式戦!シード校にはなれなかったし、負けたら終わりですが・・・
頑張って欲しいです(ハート)
対戦相手強いとこと当たるみたいだし、素人目にみても問題沢山見えますが・・・(汗)

そして、試合から帰って一息ついて、久々の映画にお兄ちゃんと行って来ました。
当然”レイトショー”です(笑)
見た映画は「君の名は」
お兄ちゃんお薦めで、お付き合いでしょうがなくといった感じで見に行ったのですが・・・
凄く良かったです(ハート)
最近日々忙しいので、バタバタで時間がないと思ってるけど・・・
たまには映画見て、リフレッシュっていうのもありかも?!
いよいよ、今週からお兄ちゃんも新規一転!
同じ職場で働くので(部署は違うけど・・・)親としては色々と胃が痛いけど・・・
頑張ってくれればと思います(ハート)
お兄ちゃんも頑張れ!!


Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

スパイク

最近、羽根が生えたように諭吉さん飛んで行くんですが〜
ヤバイですね(汗)完全金欠です(笑)
それでも、欲求は抑えられず、T君動画でガマン出来なくなってしまって・・・
久々にドル誌お買い上げ!!
最近はタッセルやら石鹸やらフェィクスイーツやらと諸々の本はア○ゾンさんのお世話になっているので
久々の本屋さんで、諸々買ってしまいました(汗)
そして無事、シングル予約も、いつものCDショップに仕○中にTELして無事完了!!
発売の情報得るのがいつも遅いので・・・本当このCD屋さん助かります(感謝)

そして気持ち良く帰宅して、仕事だったり学校だったりで誰も居なかったので・・・
そのまま、速攻で”激辛完食の負けん気T君”の余韻に浸っていたら
仕事早く終わる日だったらしく主人が帰宅(汗)
「ゴメンね!これだけ見せてね!」とそのまま見てたら、今度は下の子が帰宅!
頼んであった新しいチームのTシャツが出来たそうで、品物と一緒に集金袋入ってました(汗)
おまけに8月の終わりに新しいチームのソックスとかパンツとか指定業者に買いに行って新規一転となかなかのお値段のスパイク買ったのに(ってまけて貰いましたが・・・)
もう内側減ってしまったそうで・・・公式戦近いししょうがないので、またまたそこのお店に!!
もったいないから、そのスパイクは本番用にと少しお値打ちなスパイクを選んで貰いましたが・・・
痛い出費です(涙)
専門店は高いイメージがあるので、買い替える頻度の高いアップシューズやスパイクはスポーツショップで買ってましたが、
自分に合った靴を選んでくれるみたいで主人も息子もこの店がお気に入りになった模様(怖)
「頑張ってるから良いけど・・・このスパイク1日当り650円」と要らない事を子供に愚痴りました(蹴)
もっともったいない事一杯してる母ですが・・・

夜中に目が覚めたまま眠れなくなっちゃってTVつけてたら、またまた”いたジャン”リアルナス君見れました(ハート)
時刻は約3時!!
いくらなんでも地方遅すぎでしょ!の時間帯(笑)
癒されたから良いんだけど〜
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

久々T君ごと

数日前の事です、会社で唐突に上司に「昨日の夜、何の番組見た?!」と言われ、
「何かのスペシャル番組で、ブラジルのTVのディレクターが・・・っていうの見ました。
タイトルわからないんですが・・・」と答えました。
すると「僕は有吉の激辛の見たんだけど」
「えぇ〜!!ショック!!ゆうや君が出てたでしょ!!
あれだけ気にしてたのに!!メチャショック!!」

・・・

・・・

社内だと言うことを忘れて凄い大きな声で叫んでしまいました(汗)
新社長もビックリ!「どうしたんですか??」

「イヤイヤ失礼致しました(汗)」

という事で・・・
やっと昨夜、今更ですがYouT○○eさんのお世話になりました。
いつもならT君関係のプログ巡りをしてからなので結末とか色々理解してからなのですが・・・
このところ、バタバタしていて全然お世話になっていなかったので
まさかの激辛料理完食の負けず嫌いのT君見れるとか思ってなかったし
ワイプにも一杯抜かれてて幸せでした。

週末、いつものように趣味三昧の予定が、まさかの子供の用事で二日も潰れてしまったり、
下の子が公式戦前にまさかの怪我とか・・・(って試合には出るっていうのでこういう事態になったんだけど(涙)
私の人生いつもこうだと主人に当たったけど・・・
主人は第三土曜日基本仕事なので、もともと定期教室に通う事自体に問題がある訳で・・・
たまにはガマン(涙)

話は戻って久々のT君!
洋服が膨張色のせいかも知れないですが、太った??
途中の”緒方大和”あれ第一話ですよね?!
懐かしい”大和君”一番好きです(って大和君がいたからT君好きになったんだから)
26歳の男の子(人)捕まえていうのもおかしいですが・・・
男らしくなりましたよね!!
心がささくれた時にいつも助けてくれる(一方的にですが・・・)T君大好きです(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

ご無沙汰です

相変わらず、週末は趣味を満喫しているのですが・・・
出来上がり作品が全然なくて・・・UP出来ません(汗)
もう9月に入ってしまいましたね!
とうか半分過ぎようとしています(笑)

9月最初の土曜日はジュリアンさんで山本智美先生のセミナーでした。
過去のセミナーのうち参加出来なたのは少なく殆どが当日行けなくてインストと素材だけ手元にって感じなので(涙)
今回の盛り沢山のセミナーで過去の作品に手を入れようかと思ったのですが・・・
ビックリするぐらいに何も出来なくて(涙)当日、ちゃんと下準備さえしていけませんでした。
そしてここが私の長年培って来た技(蹴)どうも下準備終わらないと悟ったので、セミナー内でしそうな所だけ遣って行きました。
本当ここまでくるとどうしようもないですね(呆)
そして無事にセミナー終了!
後はコツコツ仕上げるだけとなりました(いつになる事やら?!)
翌日は、R先生のアトリエでヘリテージDECOの最後の作品をしました。
来月にいよいよデプロマ申請して頂く運びとなりました。
初めに予定が立てれずにご迷惑をお掛けしてしまいましたが・・・
何とかなり感謝です(ハート)
そして先日の土曜日は、名古屋ヴォーグで龍首先生の定期教室でした。
いつものように先生の素晴らしい筆遣いに感動しながら作品を少し進めました。

8月初めに家で食事会をする為に、私の留守中に妹や主人に私の荷物をまとめて貰ったのが間違いでした(涙)
何がどこにあるのやら1ヶ月近く経った今でも???
しかも一度綺麗になっちゃったもんだから、少しでも広がってると主人やらお兄ちゃんが怒る怒る(笑)
結局広げて探して、また戻して!!
無駄に時間ばかりが経つだけで・・・全然色々見つからないし(涙)
まいりましたね(汗)
日曜日は同じく名古屋ヴォーグさんでソスペーゾのお教室でした。
前回のお教室の時に買った”パールレジン”を使って作品を仕上げていく予定だったのですが・・・
これまた探したのに全然見つからなくて断念(涙)
朝、仕度をしていたら何とちゃんと新しくしたお道具入れの中にしまってあって1人爆笑(呆)
本当何やってるんだか?!ですね

そして日曜日は夕方から下の子のサッカーの父母会でした。
役員さんが決まってからの移籍となったので大役はなくて助かりましたが・・・
しっかりとお当番はあるようでしかも、いきなりと公式戦真っ只中になってしまい、
ドキドキやら緊張やら
まぁ一生懸命応援するしかないね!頑張れソ○ト!!

今週末もやはり趣味の為に費やす予定です(笑)
画像はやはり無理かなぁ?(蹴)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類