2016_11
28
(Mon)08:49

カルトナージュ

日曜日、久しぶりにKさんのお宅にカルトナージュを教えて頂きに行って来ました。
以前にお邪魔した時に気になっていた”越智先生の薔薇が描かれている”素敵なボックスをさせて頂きました(ハート)IMG_3625.jpg 素敵でしょ

IMG_3626.jpg 中の生地も選ばせて頂きました。我ながらナイスチョイスです(笑)

久々の”越智先生”の薔薇がうまく描けなくて・・・四苦八苦(涙)
午前中一杯かけてなんとか完成させました。何かお見本には程遠い感じですが・・・(汗)
BOXにしたらまあまあかと?!
お気に入りのBOXになりました(ハート)
次はいつ行けるのか未定ですが・・・
次の作品決めて来ました(蹴)
本当に楽しい一日でした(ハート)
有難うございました(私信)
2016_11
21
(Mon)10:18

カメリアディプロマレッスン

久々の更新です(汗)
龍首先生のお教室に行った以外は家の事や息子のサッカーの事、そして法事とバタバタしておりましたが・・・
やっと落ち着いて久々のお泊りでした。
土曜日は岸本先生の市ヶ谷ヴォーグでの定期教室でした。
来年度から水道橋に移転するので次回が市ヶ谷での最後のレッスンです。
普及協会の資格もここ市ヶ谷でお世話になったし・・・なんか寂しい気がしますね(涙)
まぁ一駅近くなるけど・・・
レッスンは同じのを遣られる方が他にいらっしゃったので、一緒に進んで行きました。
皆さん手が早いし綺麗なので…付いて行くのに必死!!
セミナーにこんなに通っていてなんなんですが・・・人と一緒には疲れます(蹴)
先に出来ていて待つ分にはいいのですが、待たせると申し訳ないので必死になり過ぎてしまいます。
でもお蔭でかなり進みました(ハート)
次回完成かなぁ???

そして日曜日はRさんの御厚意でアトリエでカメリアのディプロマレッスンを開講させて頂きました。
過去に、ナチュデコの生徒さんが1人講師になられましたが、基本人に教える事はないし、教えられないと思っているので
かなり珍しい事です(笑)
アロマハイストーンにマカロンタワー・ウェットティッシュカバーに・・・と幾つものディプロマを持っていますが、どれも教えるとか考えてないのでイマイチの習得力な??
ですが今回は習いに行くという話の段階でRさんが教える機会を用意して下さったので、習う姿勢がすでに違っていて(笑)
結構身になったかも??
以前色々な先生から、”教えないと上達しない”と言われてましたが本当にその通りだと実感しました(ハート)
生徒さんはRさん含めてなんと3名様!!
行き届かない事も一杯あったと思いますが・・・皆さん丁寧に綺麗に仕上げて下さいました(感動)
詰め詰めレッスンでお時間もかなり遅くなってしまいましたが、皆さんお疲れさまでした
関東で初のお教室誕生も間近かも?!
頑張って下さいませ(ハート)

お教えしたのは”PRIMROSE”さんのカメリア・ディプロマレッスンです。
o0400028513513638944.jpg
とっても可愛いカメリアが8種類学ぶ事が出来ます
画像は先生からお借りしました。

Rさん、貴重な経験をさせて頂き有難うございました(ハート)
2016_11
07
(Mon)09:03

リボンワーク

この所、色々と諸事情等が重なりレッスンをお休みしたりする事が多い私(涙)
ストレス溜まりまくりです
でも、日曜日、三重のA先生のご自宅にリボンワークのレッスンに伺う事が出来ました(ハート)
平日が無理でお教室に参加出来ないので、お言葉に甘えての個人レッスンです(感謝!)

すでに基礎コースとスキルアップの1は教えて頂いてるのですが・・・
復習をしたら???があってそれも教えて頂きました(ハート)
IMG_3537.jpg そしてメインはステルアップ2のレッスンです(笑)
この4種類を含めて計6個を教えて頂きました。
とても解り易く教えて頂いたので、前回???だった分もすぐに復習したら出来る気がします(ハート)
リボンは当日選ばせて頂いたのですが・・・この日の気分は何となく紺とかブルー系が多くてなってしまいました。
前回の時は赤系が多かったかなぁ??
気分で選ぶので、決める時間はいつも早いのですが、保守的です(笑)

IMG_3535.jpg お昼、丁度近くで行事があって、交通規制入るかも?との事だったので、豊橋駅で新幹線までの待ち時間に”駅弁”買いました。
ついつい”一番人気”と書かれたタグに惹かれてしまった私(笑)
”限定”とか”大人気”に弱いです(汗)
でも・・・凄い量でした、おかげで、出して頂いたおやつも夕食も食べらなかった。

いつも可愛い感じのA先生ですが、何とおばあちゃま!!
こんな若い”おばあちゃん”良いですね。
うちの妹も”おばあちゃん”なんだけど〜何か違うのは何故だろう??

また機会があったらお邪魔させて頂きたいと思います(ハート)