2016_12
29
(Thu)15:56

仕事納め

今日でお仕事終わりです(ハート)
理不尽な事
怒れること
嫌な事
頭に来た事
呆れた事
思い出したら最低な事だらけだったような??

でも趣味では色々と経験させて頂いたり
学んだり・・・
本当楽しい一年でした(ハート)

趣味の事やT君の事がなかったら
本当どうなってたかわからないなぁ〜と思います。

来年は公私ともにいい年にしたいなぁ〜
皆さま宜しくお願い致します
少し早いですが・・・
来年も宜しくお願いします(ハート)
2016_12
26
(Mon)10:10

クリスマス

世間がクリスマスで賑わっている24日25日は兵庫県にお泊りで出掛けました(ハート)
浜松駅は大河モード!(笑)
IMG_3778.jpg 名古屋方面に行く時利用する事が多い地元の駅もアニメ系のが描かれていたし・・・
凄いですね!
IMG_3749.jpg そう言えば、先日会社の用事で出掛けた時、近くのスーパーの店先で”いえやす君”のたい焼き??見つけました。
キムチマヨとかハムマヨとか・・・
興味深々で買ったのは良いけど、食べる勇気がなくて会社の人にGFTしたら・・・なんかイケるらしい(笑)
次回は買って食べてみよう!!

そして話は戻って、土曜日は三ノ宮のI先生のアトリエに久々に行って来ました。
多分次回には完成かしら??楽しみ!
って宿題してけばだけど・・・(汗)
お泊りはいつもの姫路!
IMG_3792.jpg 何度も遠くからライトアップされた”姫路城”見てるんですが・・・近くまでは行けません(汗)
でもいつもよりは近くて撮りました!少しだけですが・・・(笑)

そうそうプログで拝見した新大阪駅でのホームでの”たこ焼きうどん”
やっと寄って注文しました(ハート)
ただ・・・
蕎麦で食券買ってしまったようで・・・
温かい蕎麦は得意じゃないんで、テンションが少し下がりました(涙)
良くやるんですよね、私
アレルギーがあるわけじゃないけど・・・うどんかきしめんがいいです
まぁ、早い”年越しそば”と思いましょう!
次回は是非、”たこ焼きうどん”で!!
でも、名古屋の”山菜きしめん”も捨てがたい(笑)
以前、15-16番線付近にあった立ち食いうどんのお店の”きざみうどん”が大好きでしたが・・・
多分どっかに移転して捜せばあるんだろうけど、そこまでする気にはなれず
1人で食べに入れる店が限られているので、かなり保守的です(笑)
姫路でのお店もいつものラーメン屋さん?!
そしていつもの”あんかけ焼きそば”と”生ビール”
お正月明けのお泊りも同じ感じかなぁ??

そして日曜日は、佐々木先生のアトリエでワンちゃん描きました。
次回リスさん描いて完成かしら??
いつも次回は薔薇でって思うのに・・・動物さんが愛くるしくて(ハート)
次も猫さんになっちゃいそう(笑)
来年早々、お泊りでお邪魔させて頂く予定です(ハート)



2016_12
23
(Fri)08:38

クリスマスプレゼント

IMG_3770.jpg
昨日の夜、帰宅したらお兄ちゃんが”ポインセチア”をくれました(ハート)
クリスマスプレゼント!!
しかも3つも!!嬉しい限りです。
赤と白とオレンジ!!

朝一番で妹が、4人分のローストチキンを作って持って来てくれました(ハート)
23日に作って来てくれるとは聞いてたけど・・・まさか朝一とは(笑)
祝日、私とお兄ちゃんはお仕事なので朝からバタバタしてたし
流石に朝からは食べれないけど・・・感謝!
お礼に”ゆかりペン”と”ポインセチア”ギフトしました(笑)
”ポインセチア”お兄ちゃんが好きにすればというので・・・幸せのお裾分けです。

昨日は凄い雨と風でしたが、会社に着くと、窓から虹が見えると教えて貰いました(ハート)
写真に収めようとしましたが、残念ながら無理でしたけど・・・
何かいい事ありそうな予感!!
2016_12
19
(Mon)14:10

市ヶ谷

土曜日は、ヴォーグ学園東京校で、岸本照美先生の定期教室でした。
市ヶ谷です!
そして、この日が市ヶ谷での最後のレッスン!!
来年からは水道橋に移転です。東京駅からなので2駅分近くなるのですが・・・
何か寂しいですね(涙)
何年通ったんだろう??イヤ10年は通ってる(笑)
普及協会の資格を取る為、隔週で通ったのもここでした。

そして最後だからと、みんなでお昼近くの中華屋さんでランチしました。
美味しかったです。
ヴォーグから向かうって最近行かないから全然知らなかったけど・・・
昔、おじいちゃんがやってたお弁当屋さんの場所だったみたい?!
凄く賑わってました。

もう市ヶ谷で駅降りる事はないだろうなぁ?!

お教室後は、サンケイさんに用事があって銀座に!!
こちらは相変わらず歩行者天国で、しかもクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
若いカップルらしき子達が、ティファニーのお店とかに一杯!!
クリスマスプレゼント買いに来たのかしら??
いいなぁ(羨ましい!)
うちはないなぁ(涙)

今までクリスマスはサンタさんからと親からプレゼントを貰ってた下の子も、
サンタさんの秘密を知ってしまったようで今年から届かなくなります
ってか、「ずっと前から知ってたし」と言われた(汗)
策士かぁ!!(笑)
2016_12
16
(Fri)09:27

GET

IMG_3747.jpg いつも頼むタイミングを逸してしまい、CDショップに予約して、わざわざ買いに行かなきゃいけなくなるという事が続いてましたが・・・
今回はア○ゾンさんで無事予約出来ました(ハート)
ただ何故か・・・昨日の着でした(涙)
前日に着くと思っていたので、昨日は残業&歯医者だったので、受け取りは金欠のお兄ちゃん!
自分のも合わせたらお金がないと連絡来ました(笑)
凄い金額だったと怒っていたので???だったのですが、
「ふりかけに5000円ってあり得ないんだけど(怒)4〜5000円って言ったのに!!」とプンプン
IMG_3748.jpg 実は前回の”ケンミンショー”で広島の”三島食品”さんの”ゆかり”のペンタイプ遣っていて、社内で盛り上がり私がまとめる形で購入したのでした(笑)
ケンミンショーの翌日は品切れの為ネット販売していないってなっていたので広島の知り合いの方にLineでお願いしたのですが、その後ネットで買えるようになってたと連絡を頂きました。
広島の知り合いの方の廻りも知らなかったそうで、大反響とか?!
TVの力って凄いですよね!!
結構、それによって影響受けてます(笑)
お兄ちゃんに一本揚げたら、ご機嫌治りました(爆)
下の子も気に入った様子です。
主人も会社に持ってくと言ってました。
我が家だけで4本購入です(笑)
もっと買っとけばよかったかしら??


2016_12
15
(Thu)09:55

PRIIMROSE カメリアレッスン詳細

先日、ある事で取得したディプロマ等の一覧をお話しする機会がありまして・・・
お教室とか遣ってないので全然気にしてませんでしたが、結構持っている物でした(笑)
折角なので少しずつ紹介させて頂きますね(ハート)

まずは、今一番楽しいかもしれない”PRIMROSE”さんのカメリアのディプロマ習得です(ハート)
t02200303_0278038313541151592.jpg  8種類を二日間で習います。こちらは単発レッスンはありません。
費用は8800円×2日間=17600円(材料費・講習料込み)
二日間で習得されるのがベストですが・・・日数的に難しい方は1日で頑張りましょう(笑)
レッスン終了後、本部にディプロマ登録等の費用として2万円納めて頂きます
その後、本部から資料が届き、提出作品の合格が出たら教える事が出来ます(画像添削)
t02200330_0300045013568142623.jpgt02200330_0300045013568142624.jpg  t02200324_0300044213574193753.jpg  t02200330_0300045013580394267.jpg  t02200330_0300045013581455036.jpg
カメリアデイプロマ取得後はこちらも教える事が出来ます
こちらは単発レッスン可能です
最後の二つはセットの講習です


o0300042313763902786.jpg  こちらも単発レッスン可能なチャームのレッスンです
ただし教える事が出来るのは、こちらもカメリアのディプロマ取得した方だけです(販売は出来ません)
料金はジャケットとシューズが4500円(材料・レッスン料込)時間的には2時間程
アンプレラは3800円(材料・レッスン料込)こちらは1時間ぐらいです

こんな感じでしょうか?
詳しくは、”PRIMROSE”さんのサイトでご確認下さいませ(ハート)
そして画像は全て先生の所からお借りしちゃいました(汗)

そして、こちらも習って来ました(ハート)
o0300045013800092119.jpg フリルバケツバックです。こちらも教える事が可能です!お材料など全て込みで9800円
如何ですか??


PRIMROSE
↑こちらからどうぞ(ハート)

まだ関東方面にお教室ないようですが・・・
お知り合いの方が今習得中なので近々、可能になるかも??
お楽しみに(ハート)
2016_12
12
(Mon)10:10

おひさしぶりです

かなり久々の更新です(汗)
子供に事に振り回されている日々(涙)
普通なんでしょうが・・・かなり私的には頑張っております(笑)
苦手なお母様方との交流とか・・・(蹴)
そんな習い事もお休みが多い中、以前お姉さんのように接して下さった方がお星様になられたり(涙)
全然結婚されてからお会いしてなくて・・・
時々思いだしたり話には出たりしてたけど・・・
何かなぁ??60歳だったそうで・、もっと年齢が近い気がしてたけど・・・
でもやっぱり早過ぎ

会社の忘年会も行きました。
今回は、お兄ちゃんが入社したので、当然下の子1人お留守番で主人と三人参加です(笑)
結構、平日だし大変!
朝段取りして、昼休みに戻って・・・
これから、会社の飲み会の日はこうなるんだなぁ(汗)

そして一番忙しかったのは土曜日!!
下の妹が、月初めから入院・手術をしまして、土曜日退院だったのですが・・・
2年前の同じ時、真ん中の妹がやはり同じ緊急入院して手術していたそうで・・・
この時期だったかなぁ???年子の二人同じ47歳の時って事になるそうで、ビックリ
年子で2年前で同じ年???
全然理解出来なかった私でした(汗)
朝、少し顔だして、なかなか行けずにいた美容院に行って来ました。
またまた中学生になりました(顔は無理ですが(笑)
そして、速攻帰って下の子に頼まれていた映画”モンスト”初日に行きました。
お兄ちゃんと行くときはレイトショーが多いからか、久々の日中しかも休日だからか、初日だったからか??
凄い人!席もかろうじて空いてた感じだったし、ポップコーン上映前には買えなくて、そのまま見ました。
映画、ゲームのだしと期待してなかったけど・・・
なかなか面白かったです。涙も出そうになってヤバかったり(汗)

映画終わってからレストランで、遅い昼食食べて再度戻ってお兄ちゃんに頼まれてたポップコーン買って、一度自宅に!!

そして着替えて今度は、サッカー部の親子出席の食事会に!
食事会なので早く終われると思って、欲しい物があったので主人に買い物終わってから行くから迎えに来てとお願いしてたのに、
何と3時間!もお話ししてた(汗)
当然、お店は終わってたし、日曜日の宿題も出来ませんでした。

日曜日は、前回はお休みしてしまったソスペーゾ!!
色々と情報頂いたり、お話ししたり楽しかったです。
次回は下の子の用事でまたまたお休みするので・・・
宿題一杯して未完成品も完成させなきゃ!!
次回はお昼皆さんでお食事会なのに行けなくて残念(涙)


年末年始はやはり忙しいですが・・・
色々と楽しい事もあるので頑張りたいと思います!