TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

カルトナージュ

土曜日は森先生の定期教室でした
前回はお休みしてしまった為、前回分と宿題分を自力でしていかなくてはならず・・・
家で遣ってるうちにだんだん不安になってきたり(笑)で、途中にして持って行きましたが・・・
まぁ、結果的には大丈夫だったし、進み具合も凄くスローなクラスなので
次回には追いつけそうです(ハート)
良かった!!
そして、この日は、Nさんの計らいで新年会ならぬ女子会を続けて開催!
サンケイさん近くの山形プラザの9Fの個室で食事をしました。
いつもお手配頂いて感謝!
IMG_3923.jpg  IMG_3924.jpg 4〜5人ずつ取り分けるタイプでした。
他にもピザやパンやデザート等色々と出たのですが・・・最初しか画像取れず(汗)
どれも美味しかった
そして、始まりの時間や終わりの時間とか全然把握してなかったし、日曜の用事もなくなったので
いつものホテルにお泊りしました。
Fさんも次の日、石鹸教室があるとお泊りだったので一緒にホテルに向かいました。
翌日曜日はいつも、我儘にお邪魔させて頂いているKさんのお宅”Atelier Fatafioretta"で
カルトナージュを教えて頂きました(ハート)
IMG_3941.jpg まずは前回の時に次回是非と生地まで決めていたティシュケース作らせて頂きました(ハート)
いつも親切なご指導で、綺麗に仕上がりました!嬉しい!!
リボンも下の鋲も付けました!!
IMG_3943.jpg  裏の生地を当日決めたのですが・・・なかなかいい感じ!!
そして、遠方だからともうひとつ用意して頂いた”パスケース”
こちらも素敵に出来て大満足(ハート)
先生のお宅だと生地決め、割と即断即決なんだけど・・・家だとなかなか決まりませんね!
先生のお宅の方が生地が一杯なのに(笑)整理整頓の問題か??
次回いつ行けるか、わかりませんが・・・
またお邪魔させて頂きたいと思います(ハート)
宜しくお願いします(私信)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

カメリアディプロマ認定 Ⅱ

とっても嬉しい事に昨日に引き続き
東京にお住まいのローズロミさんが”カメリアディプロマ認定”に合格されました(ハート)
ローズロミさんも色々と資格をお持ちの方です。
以前よりリンクもさせて頂いていますが・・・

ハートフル・ローズ

こちらです
是非ご訪問下さいネ(ハート)

次々と合格して下さって素敵な”PLIMROSE”さんのカメリアが広がるのは嬉しい限りです

ローズロミさんもオリジナルチャームも教える資格をお持ちです是非そちらも!!

Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

カメリアディプロマ認定

昨年末にレッスンを受けて下さった、MさんとNさんが無事に合格され、
PRIMROSE COLLECTIONカメリアディプロマ認定を習得されました。

Mさんは他にもPRIMROSE COLLECTIONバックチャームも受講して下さってそちらも
教えられます(ハート)

神奈川県にお住まいなので近郊の方は是非チェックしてみて下さいませ
他にも色々な資格をお持ちです

以前よりリンクさせて頂いている”majoram”さんです(ハート)


もうお1人のNさんも神奈川県の相武台でご自宅教室をされていらっしゃいます。
Nさんも一杯資格をお持ちの方です。

Atelier Ai
こちらから訪問してみて下さいネ(ハート)

majoramさんのリンク先は
Atelier Majoram
こちらです(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

ワイヤーバック

土曜日は東京ヴォーグでの岸本先生の定期教室でした(ハート)
↓の記事で書きましたが・・・4月から暫くお休みさせて頂くので後数回のお教室です(涙)
そして1月からお教室が市ヶ谷から水道橋に変わっての初めての教室です。
エレベーターで7Fに上がりドアが開くとフロントととお店があり毛糸が一杯!!
両サイドに小さく分かれた部屋があり、その一番端っこの①と書かれた部屋でのレッスンでした
他の階のトイレは禁止、ゴミの分別は今までより細かく、自販機は1度外に出ないといけないとか
今までよりテーブルが小さいとか諸々不便もありましたが・・・
綺麗なのが一番(笑)
作品も2つほぼ完成させました!!
もうちょっと頑張ったら作品UP出来るんですが・・・(汗)

そして日曜日は浜松市内でレッスンされている”おけいこsalon Branhe'"さんで
ワイヤーバックのレッスンを受けて来ました。
お知り合いのIさんが体験レッスンをされた作品を見て、凄く遣りたい気持ちがフツフツと沸いて来て検索したら
土曜・日曜日もレッスン日があるし、市内だし(しかも東海唯一!)申し込んでしまいました。
と言っても車で40〜50分近くかかりますが(笑)

日曜日はお子さんが一緒なので・・・と言われておりましたが・・・
可愛い天使君が2人!
滅茶苦茶可愛いんです
全然人見知りしないし・・・
下の子がママって呼んでくれたり上の子が”お姉さん”って言ってくれたり(そこ??笑)
お知り合い中や先生方の中にも・・・そして妹もお孫ちゃんがいらっしゃるのですが
ふと”おばあちゃん”ってこんな感じかなぁ??なんで思ったり(笑)
自分の子育ての時は、一杯一杯で余裕なかったけど。。。
って未だに余裕ありませんが(汗)

IMG_3898.jpg  完成のバックはこちら
延長して頂いたのに少し残ってしまいましたが・・・
ふと、今週末の銀座のサンケイさんでのM先生のレッスン後の食事会がある時にいいかも?と思い、朝方起きて完成させました(笑)
エコクラフトのバックを作った時もそうなんですが・・・数年前の手術以降、未だに左手がイマイチな上にこの時期寒いせいか、
直ぐにしびれたり張ったりしてしまう左手、本当最悪なのですが
ちょっと日をおいて・・・デイプロマ習得やその他の素敵なステップアップ作品遣りたいなぁ(ハート)と思っておりますが、
左手と要相談って感じかしら??
天使君たちにまた会いたいし(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

ラストスパート

3月初旬まで私のカレンダーの予定は全て埋まっています(笑)
平日は勿論お仕事で!
そしてお休みの日は、神戸方面から千葉方面まで色々とレッスンに行く予定が一杯!

でも、この予定も子供が中学のサッカー部に移った事でお当番が廻ってきたり、
お当番以外でも行った方が良いと思う日があったりでお休みせざる負えない日が増えています。
最近では父や母がめっきり年取ったり、仕事自体の諸々が変わったり(部署は変わらないけど・・・)
そしていよいよ下の子が受験生!!
お兄ちゃんの時は、本人の問題!なんて思ってたけど・・・
下の子の頭の悪さに憤慨し
容量の悪さに悲しくなり・・・
今まで愛情不足だったと反省し
そして何より死ぬまでには片付きそうもない材料や資料などを何とかせねばと
思った訳で・・・
夏頃からずっと考えていた事だけど・・・
4月の継続の申込みの申請をしなきゃいけない時期になったので・・・
お休みする旨を先生にお伝えなきゃいけないと思い
殆どの定期教室の休学の申込みのご連絡をしました。
凄く寂しいけど・・・
今子供に向き合ってあげないと後悔するので・・・
って自分自身の整理も必要だし・・・

ご連絡したら少し、すっきりしたというか
けじめがついたというか・・・
まだ少し先なのでプログもどうなるかわかりませんが・・・
自分自身ラストスパートで頑張ります!!

全く描かなくなる訳でも、作らなくなる訳でもありませんし・・・
ただ出没回数が減るだけですが・・(笑)

Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

江の島

土曜日は、久々の柏谷先生のご自宅レッスンに行って来ました(ハート)
随分とご無沙汰してしまったのですが・・・
行ける日が諸々で今後も難しそうなので、頑張りました(笑)
夕方から用事があった為、途中でお暇しなければならず、仕上げは次回になりそうです。
っていつ行けるんだろう??

夕方からの用事というのは、押見先生と生徒さんとの江の島ツアー(?!)
皆さん、自宅教室からの流れで行かれたので
いつもの如く、私は途中からの参加になりましたが・・・
1人”片瀬江ノ島”に向かいそこから展望台を目指しました(汗)
IMG_3855.jpg
待たせているので余裕がなく、それでも記念にととった駅のイルミネーション(笑)
途中 「今どこですか??」のラインに「今、品川です」と返信した私ですが・・・
参加した時点では名古屋からの参加と言っていたので、皆さん「のぞみで東京まで行って戻るの??」など一杯想像されたようで・・・千葉だったからとの答えに大笑いしてました(爆)
土曜日、大好きなT先生のお教室の日だったので悩んだけど・・・
次回のお教室の時までに復習して行くって事で!(蹴)

現地に行くと、参加者を把握してなかったので、いつものお知り合いの方が皆さん参加されて大興奮の私!
本当楽しい時間でした(ハート)
IMG_3858.jpg  IMG_3857.jpg

皆さんもう展望台から降りて自由行動されてましたが・・・やはり遅れて参加のIさんと二人急いで見れば間に合うと展望台に上りました。
残念な事に上からも写真をと思ったのですが・・・なんと携帯の電池が無くなってしまいました(涙)

集合して、先生が予約して下さったレストランで皆で女子会!!
美味しかったし楽しかったのですが・・・なので画像なしです(涙)

そしていつもの3人で、いつものホテルに泊まって、いつものように朝食食べて、
いつものように先生のご自宅に!!
途中、Hさんと合流!
お久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです。
この日の昼食は近くのお店に・・・
寒かったので”辛味噌ラーメン”頼みましたが、来るのが私だけ遅かったので速攻でガッツキました(笑)
辛いの大好きです(ハート)
美味しかったので出来れば味わいたかった(泣)
肝心の作品、こちらも次回に持ち越しです
ってこちらも次回はいつ??
なのに・・・ウッド5作品分注文してしまいました(汗)
一生かけても描ききれないかも(汗)
一体幾つまで生きる気でいるんだか・・・
ってもう既に目がヤバイです。
ラインゲーム辞めれば少しは持ちこたえそうだけど・・・
ビールとラインゲーム我慢出来なくて(蹴)

なかなか完成作品がありませんが・・・
楽しい事一杯でパワー貰ってるので良しとしましょう(笑)

そうそう、佐々木先生のプログに”茶箱”の完成作品UPして下さってました。
お気に入りの作品になりました(ハート)



Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

直虎

IMG_3813.jpg  IMG_3812.jpg
大河ドラマが始るのでこちらは”直虎”ブーム??です
名古屋方面に行く時、新幹線で浜松駅から乗らないと間に合わない場合を除いては1時間に1〜2本しかない超ローカルな”天竜浜名湖鉄道”を途中使って、豊橋か名古屋に行きます。
車の無料駐車場があるのと、この駅までは車で15〜20分で行けるし慣れた道だし空いているからです。
浜松駅まで30分の超田舎なので・・・
久々に利用したら垂れ幕??がかかっていてこんな感じになっていたので・・・撮ってみました(笑)

日曜日は下の子の用事で諦めていた”ソスペーゾ”のお教室でした(ハート)
代りに行ってくれた主人とお兄ちゃんに感謝!!
そして・・・新年だからと予約して下さった教室近くのパスタ屋さんでのランチも行けました
IMG_3823.jpg  IMG_3824.jpg   IMG_3825.jpg
最初の前菜は取り忘れましたが・・・パスタとデザートの”ガトーショコラ”まで美味しく頂きました(ハート)
お腹一杯!!
お教室内でも・・・
一杯色々な刺激を受けて一杯色々な事教えて頂いて満足!!
来月も楽しみです(ハート)
 
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

兵庫県の白菜

基本お出かけの時、後ろめたさもあって(笑)
関西方面の時は”大阪”関東方面の時は”東京”と言って出かけます(爆)
まぁ説明するのがメンドクサイっていうのが一番の理由ですが・・・(蹴)
なので、佐々木先生のアトリエに二日間行った時も”大阪”と言っておりました。

昨日の夜、帰る時に先生に連れて行って頂いたコンビニから出した宅配便が無事届きました。
中には完成した茶箱!!オシャレなタッセルが付いていてゴージャスです(って画像がない(汗)
そしてその中には、お裾分けして頂いたお野菜が一杯!!
メインは大きな”白菜”です。
昨日着と解っていたし、寒かったのもあって夕食は”ごま豆乳鍋”にしました。
思った以上に”白菜”が新鮮で、肉厚で凄く美味しく
こちらのスーパーの物とは全然違いました(ハート)
白菜大好きな主人も大満足!!
下の子が「美味しいね!どこの白菜??」
「兵庫県」と私
するとお兄ちゃんが聞こえなかったのか、不思議だったのか・・・
「えっ?どこ!!」
「だから兵庫県の加古川!!」
下の子が「なんで??」
「だから昨日と一昨日、お母さん兵庫県に行ってたんだもん!!」
すると二人とも「ふ〜ん」
主人が「凄く美味しいじゃん!!もう一個ぐらい欲しかったネ!」
彼は私の行き先より美味しい白菜が気になるようです(笑)

残った(正確には残した)白菜で今日はミルフィーユ鍋作ります(ハート)
これって本当の名前はなんなんでしょう??
昔、三宅さん??が劇団員をお腹一杯にしてあげたくて・・・みたいな事を言いながら番組でレシピ教えてて速攻作ったら
家族に大好評だった鍋料理!黄金何とかって言ってたような???
小栗旬さんとか他の人も違う名前で紹介してたのを見た記憶が・・・

この間、下の子のサッカー観戦の時に、息子が珍しく大活躍してて
「今日は御馳走してあげてね!」と言われて
「昨日実は大奮発して!!」なんて話から何故かこの鍋の話になり
皆さん結構作られているのにビックリしました。
ちゃんと白菜と三枚肉を交互にしてから鍋に入れる家
白菜を先に鍋に入れてから間に肉を入れて行く家
色々なやり方がありました。
うちは・・・
ミルフィーユになってませんが(笑)一応ミルフィーユ鍋です
一緒に頂いた大根を粗目におろして上に乗せて、柚子故障で頂きます
鍋って栄養価高いし楽チンだから大好きです!

そして、未だに
鍋=ごくせん=すきやき=大和の回
が消えない私です(汗)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

あけおめ・ことよろ

こんな風に書くのが何か恥ずかしくなる位の年齢になってしまいました(笑)

今年も昨年に引き続き宜しくお願い致します

年末年始も例年のように忙しく楽しく出かけていました。
例年と違うのは家族と居る時間が多かった事位かしら??

お休み初日の30日は神奈川のMさん宅まで、カメリアのディプロマレッスンをさせて頂きに行って来ました(ハート)
東京に加えて神奈川でもプリムローズさんのディプロマ受ける事が早く出来れば嬉しいです。
31日は今年も広島から取り寄せた牡蠣を調理して貰いに実家に行って来ました。
いつもより小ぶりでお高めでしたが・・・思い切り一杯食べました(笑)
一度帰って、元旦改めて主人の実家と自分の実家に新年の挨拶に行きました。
主人のお母さんも元気そうで何よりでした。
下の子のサッカーの”初蹴り”があったので午後からになってしまいましたが・・・
姪っ子や甥っ子家族も来ていて凄い人数でした。
THEお正月って感じです(笑)

そして2日は初詣に、小國神社に行きました。
毎年ここに来ていますが・・・
いつも凄い人!! 出遅れると渋滞にはまるので年々出る時間が早くなってバタバタです(汗)
露店のおじさんも他のお客さんと「毎年早くなる」と話してました
夜も遅くまで参拝が続くそうで、お店の初めと終わりの時間を考えるとか?!

3日は長野の”治部坂”に下の子がスノボーをしたいというので行って来ました。
久々のスキー場です。
今までは元旦新年の挨拶に行って、3日に初蹴りだったので日がなかったので嬉しいですね(笑)

そして4日5日は佐々木先生のお教室に行って来ました(ハート)
4日はこの間の作品の仕上げ!無事完成して、新しい作品に取りかかりました。
5日は贅沢な事にマンツーマンで”茶箱”レッスンして頂きました。
流石に”茶箱”大きいので、宅配便で自宅に送ったのでまだ届いておりませんが・・・
中にお裾分けの”お野菜”入れて頂きました。
届いたら主人がビックリすることでしょう(笑)

そして今日からまたお仕事が始まりました。
うっかりしていましたが・・・
明日土曜日もお仕事だったので・・・
またまた”ナチュデコ教室”お休みです(涙)
全然ここの所行けてません
2月は行けるかしら??

こんな感じで今年スタートです。
無事、T君参加の”カウコン” YouTu○○さんのお世話になりました。
今年こそコンサート行きたいけど・・・
行けるかしら??

新しい事も始める予定!!
頑張ります!!

今年もどうぞ宜しくお願いします(ハート)
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類