2017_04
24
(Mon)09:55

ステップアップ

土曜日は久々のお泊り!
姫路です(ハート)
土曜日に佐々木みゆき先生のお教室でそのままお泊りです(笑)
去年の暮れには”1人めし”出来ないんですよ(汗)と話していたのに・・・
その後着実に”大人の階段”登りまして・・・駅構内だったら”1人飲み”も大丈夫まで来てました(笑)
そして年明け!先生のお教室でご一緒した方から、姫路駅近くの”日本酒バー”が女性1人でも大丈夫と教えて頂いたので
行ってみたのですが・・なんとお休みだったので・・・
今回リベンジです(笑)
IMG_4444.jpg IMG_4446.jpg 地元のお酒が楽しめる立ち飲み屋さんですが・・・薄暗い大人の雰囲気で入るのに勇気が入りました
日本酒の事がよく解らないので、”原酒セット”を注文2種類のお酒がオシャレなグラスで頂けます。
折角なのでおつまみも2種類チョイス!
結構混んでいたのですが、ダンディな男性が席を用意して下さいました。
その男性は常連さんだそうでここで軽く飲んでエンジンかけてから次のお店に向うとか?!
”日本酒極めようと思って(笑)”と喋った私ですが・・・余りのお酒の量に無理ですね!
計4杯頂きましたが、どれも”美味しい”としかわかりません(爆)
IMG_4445.jpg 流石にお腹一杯にはならないので数件隣のお店で”きしめん”頂きました。
こちらも美味しかったです。
そして恒例のコンビニでしめ!!いつもの量のビール買いました(笑)
日曜日は三ノ宮でI先生のレッスンでした。
宿題とかワイヤーバックの復習の為のお材料とか持っていったのに・・・肝心な物がなくて、少しだけ進めて断念(涙)
久々にやる気があったのになぁ〜



2017_04
12
(Wed)16:41

京都

下の子が試合中にケガしたり・・・
試合が延期になったり・・・
法事があったり・・・
諸々あって予定をキャンセルさせて頂いたり日を変えて頂いたりとバタバタとご迷惑をおかけしています(汗)
そんな中ぽかりと空いた日曜日、京都に行って来ました(ハート)
母親と妹が行きたいというので・・・
IMG_4367.jpg 金閣寺

IMG_4370.jpg 二条城

IMG_4382.jpg 清水寺

IMG_4390.jpg  IMG_4386.jpg  清水寺は六時からライトアップされていたり・・・
IMG_4376.jpg  IMG_4375.jpg 桜が綺麗だったり・・・
初めての女3人旅!急だったので真ん中の妹は行けませんでしたが・・・
大人だけの旅行は新鮮で楽しく行って良かったと思いました(ハート)