TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

お気に入り

色々なところにお邪魔させて頂く事が多いのでお土産を持参することがありますが・・・
いつもご当地物”うなぎパイ”が定番!!
ですが・・・
頂く時は、有名な物とかオシャレな物、人気がある物などどれも素敵な物ばかり(ハート)
そんな中、会社の同じ部署の方から頂いたお土産がこれ!!
IMG_4198.jpg IMG_4199.jpg 結構マニアックです(笑)

そして・・・同じ方から1ケずつ頂いて絶賛したら、袋で買って来てプレゼントしてくれました(ハート)
IMG_4960.jpg
”二階堂眠倒” ミント  ”道明寺梅子” ウメ  ”早乙女檸檬” レモン
どれもマニアック名前で面白いし、刺激強いっす(笑)
病みつきです(ハート)

HSJ!!前回のDVDもCDもまだ開封さえしてないのに・・・
次回のCD初回限定1,2含めて全種予約無事完了です(ハート)
もう卒業!と思ったのに・・・”ヤンチャ”T君達のの青木アナとの掛け合いが可愛くて、ビジョが良すぎて
またまた大人買い(汗)
頑張ってるからご褒美!ご褒美!!
って何頑張ってるか不明ですが・・・(汗)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

柏谷先生

土日は東京でした(ハート)
そして、久々の両日トールペイントでした(笑)

土曜日は銀座のサンケイさんで森先生の定期教室!
隔月なのにバタバタとして宿題やれなかったという(蹴)
しょうがないので、メモだけに徹しようというこの図太さ(爆)
しかもインスト自体忘れてるし(諦めの極致)
暫く、メモに徹していましたが・・・
アシスタントのTちゃんや隣のYさんのお蔭で取り敢えず追いつけました(汗)
ホテルから荷物送っちゃったので、まだ手元にありませんが・・・
荷物が戻ってきたら今度こそ頑張って宿題していこうと思います

そして日曜日は柏谷先生の御自宅レッスンに行ってきました。
なかなか行けず・・・本当に久しぶりでした(涙)
前日までオープンガーデンをされていたのですが、残念ながら行けなかったので
当日、お庭の薔薇を見せて頂くの楽しみにしていました(ハート)
いつも手入れがされているお庭は薔薇以外にも色々な種類のお花が咲いていてとても素敵でした(ハート)
バレリーナにブーケマリエ・・・それから一杯教えて頂いたのに???
頭悪っ!!(涙)
忘れな草やクレマチスも変わった種類があったり、ずっと居たいと思うほど・・・(ハート)
作品も絵の具持参で土曜日の昼休みこっそり地塗りした努力がみのり(蹴)
無事に前回の続きの作品と合わせて2作品後少しで完成の見込みとなりました(ハート)

土曜日の練習試合お当番だったのですが・・・今回は良いですよと言って下さった班の皆さんや
急遽引っ越しが決まった、サッカー部のS君の送別会に主人が行ってくれて、
お兄ちゃんが買ったばかりの車で送迎してくれて・・・
廻りの方にお世話に一杯なってしまいましたが、おかげで新しい方とお知り合いになれたり
楽しい二日間を凄く事が出来、感謝!感謝です(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

Ruban de L'etoileのリボンレッスン

IMG_4865.jpg 先日、”ハートフル・ローズ”のR先生のアトリエで”Ruban de L'etoilen"のサンクフルールのレッスンを受けて来ました(ハート)

”Ruban de L'etoilen"さんはリボン協会に関係なく誰でも1種類(2つ製作)から受講出来るのでお薦めです
レッスン後、本部での写真判定があるのですが・・・無事合格とのR先生からご連絡を頂きました(ハート)
なので販売もレッスンもこれについてはOKです
他にも色々な種類があるので引き続きお世話になって取得したいと思います(ハート)

画像、上段は先生の作品、下2つは私がレッスンして頂いた作品です。
リボンによって表情が変わるので面白いです
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

リンク

以前にブログ内で紹介させて頂いた
KuStyleのリースやファブリックタワー、がまスリッパなどでお世話になっているflapperさんと
最近色々と教えて頂いたりと交流のあるIさんのブログ今更ですが・・・
右のリンクの中にいれさせて頂きました。

最近刺激が多い私!!
毎日が楽しくて楽しくて!!
まぁ趣味に関してだけですが(涙)
また色々とUPしていきたいと思ってます(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

追いつかない

仲良くさせて頂いているRさんは色々な資格をお持ちです。
そしてTさんも・・・習いたい事が一杯!!
そんな中、Rさんのお友達のIさんとも親しくさせて頂く事になりました(ハート)
この方達の情報やらフットワークやら・・・凄すぎて(笑)
遣りたい事が目白押し!!
一杯刺激を頂いて・・・遣りたい!習いたい!!と私の気持ちはかなり前向きなのですが・・・
金銭的にも時間的にも、一番は体力的にも追いつけません(涙)

月末にK先生のご自宅レッスンにお邪魔させて頂くのですが・・・
今が素敵なお庭は今が薔薇一番綺麗な時期かなぁ???
私のお邪魔する日はまだ間に合うかしら???
息子の事、仕事の事、家の事・・・色々有り過ぎて宿題とか全然進まないし

諸々の資格習得にともなって・・・アメブロ変更もいよいよちゃんとしなっきゃなんですが
かなり前にアメブロ登録したままだし、保守的なうえに年なので変更するのも一仕事!!

1つ1つ頑張ります
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

孤食ロボット

何かバタバタと過ごしていたので・・・
YouT○○eで過去のT君に癒されてはいたものの・・・
T君関係のブログ巡りとか全然してなかったら・・・
ドラマが決まっていたそうで(ハート)
25センチのロボット役?!
私の大好きなT君がそこに居るかは解りませんが(蹴)
癒される事は間違いなさそうです
”ヤンチャ”っていう名前らしい??
他にも大ちゃんと光くんもロボットとか?!
楽しみ!!
リヤタイは難しいかもだけど・・・見れたらいいなぁ!

DVDとかさえ無事購入したのに全然見れてないし・・
折角、GETしたのど○○生のサーバーも箱から出してないし・・・
片付けもしなきゃ大変な状態だし・・・

時間の使い方に問題があるのはわかってるんですが(泣)
年のせいか、探し物ばかりしてるし(笑)
記憶力低下してるし・・・
頑張り利かないし(涙)
愚痴ったら止まりませんが・・・
まぁ無理せずに一つずつクリアしていきたいと思います!!

Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

久々すぎ(汗)

ヤバイですね(汗)
全然更新しないまま5月も半ばになってしまいました(驚)
何を遣ったという事もなく、子供の事・仕事の事などバタバタとして毎日終わってるような(涙)

唯一遣ったと言えば・・・
以前にもリースでお世話になった”flapper"さんに2回ほどお邪魔して作品作りのライセンス??許可??頂きました(ハート)
H先生は気さくで優しい先生で・・・午後からのレッスンなんですがかなり遅くまでお邪魔してしまいます(蹴)

IMG_4830.jpg
ピンクッションとファブリックタワー、爪楊枝ケースや綿棒ケースやBOX!!
そして今ブームらしい??”がまスリッパ”
どれも可愛くて素敵です(ハート)
販売は勿論教える許可も頂きました(ハート)
興味がある方は是非!!
超楽しいですよ(ハート)
Comments (0) Trackbacks (-) | トールetc