2017_08
24
(Thu)11:40

caputureribbon by Ruban de L'etoile

IMG_5815.jpg 
夏休みの間に、もう一つ合格した物がありました(ハート)
”Ruban de L'etoile"の”caputureribbon です
こちらは通信で申し込んでみたのですが・・・撃沈(涙)
どうしようと思っていたところ、”salon de cerisier"のM先生が教えていらっしゃるのを知って
無理を言ってレッスンの日に一緒に教えて頂きました(ハート)
持っていたキットはグレーだったのですが・・・
折角なのでピンクバージョンでお願いしました。
滅茶苦茶、可愛い!!(ハート)

直ぐに手続きして下さり、無事合格もお休み中に頂く事が出来たので・・・
手持ちのグレーバージョンとキット以外のブラックでも作ってみました(ハート)
どれもメチャ可愛い!

M先生に感謝!感謝!!です(私信)

そして、夏休み、それ以外に学んだ大きな事は・・・
Rさんにイン○○の投稿の仕方とIさんに画像加工の仕方を教えて頂きました(ハート)
凄く世界が広がった感じです
まだまだ、わからない事も一杯ですが・・・精進していきたいと思います(ハート)
皆さんにお世話になってこちらも、感謝!感謝!!です(私信)
2017_08
23
(Wed)16:59

夏休みPART5

我慢出来ないタイプなので(笑)一気に載せちゃいます
IMG_5733.jpg
17日は、いつものメンバーでIさんのアトリエでワイワイと手作りを楽しみました(ハート) 
まずは”majoram"さんにハーバリウム教えて頂きました
荷物の運搬だけで大変だったと思うのですが・・・全て用意して頂いて、とても素敵な物が出来ました(ハート)
左から2番目のピンクが私です
可愛い!!
他の方のも個性があり素敵です(ハート)

そして、その後はIさんこと”frenchvanilla"さんにカルトナージュでメガネケース教えて頂きました。
こちらも素敵!どの色も素敵です(ハート)
私のは右から2番目のブルーです

o0480060513685440044.jpg
18日はローズロミさんのアトリエ”Heartful Rose”さんでflapper”さんの”cocotapemeasure"教えて頂きました。
まだ課題提出していないので、”flapper"さんの画像お借りしました
とっても素敵なメジャーです(ハート)

そして19日は再び”frenchvanilla"さんのアトリエにお邪魔して”グルーデコ”教えて頂きました
IMG_5784.jpg 2つお願いしてあったのですが・・・楽し過ぎてもう一つ無理を言ってお願いしました(汗)
全てキットの作品で”FlowerRoom”さんの”カメリアリングと”CoccinelleArt”さんの”VariosRing”
そして”Salon de Lunon"さんの”PerfumeBottle”
どれも素敵です!!

そして夏休み最終日は
お兄ちゃんとデート(笑)
地元のパーツクラブさんで買い物して食事して・・・
夕方からは下の子の”サッカー部卒団式”
食べ放題のお店に行きました
丁度1年前、クラブチームからまさかの中学の部活チームに移って
どうなるかと思ったけど・・・
凄く楽しかったみたいだし、普通に受け入れてくれて仲良くしてくれて感謝!感謝!です
何もお礼が出来ないので・・・
頂いた集合写真を数枚A4サイズしたり、PK大会で優勝いした子達に部員皆で抱き合ってたり、それぞれがシュートした所などを編集してA4サイズにまとめたり、メンバーの子それぞれの写真をA4サイズにまとめてチームのロゴ入れたり・・・
1人4〜5枚をラミネートして渡しました。
どのお母さんも凄く喜んでくれて・・・・手間がかかったけどプレゼントして良かったです
高校に行ったら、もうサッカーしないかも?と本人は言ってますが・・・
この1年間は良い思いでになった事でしょう(ハート)

最後に1,2年生からのプレゼントを貰ったり、「先輩はサッカー上手いし、足も速いし、メンタルも強いし」なんて褒めて貰ったようで・・・
「先輩みたいになりたいので時々、部活に顔出して教えて下さい」なんて言ってもらえたようで日頃褒められる事がないので、その気になっておりました(笑)
サッカー、高校でも続ける気になったかなぁ??(笑)

楽しかった夏休みも終わってしまい、21日から仕事してます。
そして21日はまたまた振替分も含めての家庭教師さん3時間の二日分まとめて授業!
子供のリクエストに応えて”生姜焼き”とサラダと漬物と冷奴そして、スープにデザート!!
先生は「美味しいです。何より家庭料理が嬉しいです」と前回同様おっしゃってましたが・・・
私的にはかなり頑張ってます(笑)
大体、小分けとかありえないので(爆)

2017_08
23
(Wed)15:57

夏休みPART4

IMG_5692.jpg
16日は神奈川の"atelier majyoram"さんの所に、キャンドルのレッスンをしに行って来ました(ハート)
行きは妹と姪っ子×2の4人で浜松駅から出かけ途中で私だけ小田原で降りました。
妹達は日帰りなのですが・・・いつも車での移動で電車とか慣れてないので、新幹線の中で行きたいという
上野のアメ横と東京タワーと秋葉原をレクチャー!!
レッスン終わって東京に着く時間で待ち合わせして食事の予定だったのですが・・・
なんと、お教室に携帯忘れました(汗)
majyoramさんの電話番号も携帯番号も家も解らず、主人の携帯も妹の携帯も???
しょうがないので、自宅に電話したのですが・・・
公衆電話の小銭の落ちるのの早い事!! 
それにしても主人の役に立たない事(怒)
って忘れた私が悪いのですが・・・
夕方からリボンレッスンをお願いしていた”salon de cerisier"のM先生にも連絡出来ず
1時間遅れでお邪魔しました(蹴)

そし"kikiリボン”教えて頂きました(ハート)
kikiリボン今、6種類あるのですが・・・16日の夜と17日の夜の連日、遅くまで教えて頂いて5つ完成しました。
後日、合格のご連絡も頂きました。
色々と有難うございました(私信)
IMG_5779.jpg クレープリボン
IMG_5775.jpg エミリアリボン
IMG_5780.jpg アビスリボン
IMG_5777.jpg チェルシーリボン
IMG_5776.jpg リリヤンリボン 
どれも可愛い(ハート)

”salon de cerisier”さんはホテルからの便もよく、しかも夕方から深夜までレッスンして下さるので、お泊りの夜に最適です(ハート)
どうしても、時間を持て余してしまう土曜日のお泊りが滅茶苦茶楽しみになりました(ハート)




2017_08
23
(Wed)09:10

夏休みPART3

年のせいです(汗)多分(涙)
日付間違えてましたっていうか・・・記憶が・・・
昨日書いたクレイコースのレッスンは15日でした(蹴)
13日は東京のT先生のアトリエに”couette.715”のバーキンバックのレッスンに行って来ました。
宿題がイマイチ出来きれ無かったので、新幹線の中で!!
まぁ毎回の事ですが・・・段取り悪くて、宿題出来ません(汗)

家庭教師の先生来るようになって、それが好青年!
○○大学の大学院生!しかもフットサルとテニスしてるっていうスポーツマン!!
背は低いけど顔は◎です(笑)
息子も気に入っているし・・・ということでおうちぐらいは綺麗にしとかなきゃと
お掃除頑張ってるので、時間がなくなりました(汗)
どんだけ汚かったんだか (っていうか汚さ継続中)

まぁ言い訳ですが・・・

バーキン当日完成の予定だったのに・・・
最後の持ち手で四苦八苦(涙)
完成は次回って事で(号泣)
どんだけ、どんくさいんだろう?!私

16日からは勝どきのいつのもホテルに泊まって3泊4日のハンドクラフト三昧の1人旅!!
超充実の4日間でした(ハート)

内容は・・・
また後ほど(爆)
2017_08
22
(Tue)08:58

夏休みPART2

IMG_5676.jpg 夏休み2日目は鈴鹿の”Angelic”のA先生の所に”日本リボンワーク協会・デコールリュバン”のクレイコースのレッスンに行って来ました(ハート)
基本コース・ステップコースに続いての受講ですが・・・
かなり日が空いてしまいました(汗) 
クレイコースは4種類のリボントップ?!を作るのですが・・・
カメオは色などを変えてもう一つ作らせて頂きました
以前に教えて頂いたリボンと組み合わせて作品にしていく予定です(ハート)
そして次回からはずっと作りたかった”アネクレン”に入ります
とっても楽しみです

そして翌日は、主人の実家のお墓詣りに行って来ました。
お兄ちゃんは仕事だったので3人で実家にも寄りましたが・・・やはりこちらもお仕事!!
甥っ子も出かけるところだったので手短かに済ませて帰宅
午後から母親と妹を誘って温泉に行って来ました
久々の温泉でリフレッシュ!!
一杯飲んで一杯食べました(笑)
最近諸々で忙しく、実家に行ってなかったので母親が凄く喜んでくれました
「そ○と君(下の子の名前)に合わせてくれて有難う!」
って私じゃないんかい!(爆)

父親も一緒にお出掛けしようと言ったのに、
「ここんとこ体調が悪くて回復したばかりだから
普段食べれないくらい高い牛肉買って来てくれれば!」
というので奮発しました(笑)
まぁ量食べられないからね(蹴)

2017_08
21
(Mon)15:51

夏休み PART1

8/12-8/20まで長い夏休みでした(ハート)
そしていつも以上に充実した日々を過ごす事が出来ました
まずは1日目
大阪の"flapper"さんのレッスンでしたが・・・
IMG_5653.jpg
午後からなので、午前中は久々のあべのキューズモールにある”ABCクラフト”さんにより
買い物を楽しみました(ハート)

そして・・・午後から”flapper”オリジナル”カゴバック”2種類のレッスンを受けさせて頂きました(ハート)
IMG_5655.jpg シックな大人可愛いブラックと
IMG_5770.png 清楚に可愛いホワイト
どちらも素敵に出来て大満足です(ハート)

2017_08
10
(Thu)15:40

タッセルとスマホケース

土曜日は”ナチュデコ教室でした。
いつののようにお泊りだったのですが・・・
お泊りの時の夜って、宿題などを持って行ったりはするのですが・・・
勿体ないなぁっていつも思っていたのですが・・・
”couette.715”さんの関係で素敵なお教室見つけました(ハート)
都内にある”Salon de Cerisier”さんです
いつも宿泊のホテルから遠くないし・・・アンジュさんでのレッスン後からでも教えて頂けました(ハート)
まずは、M先生考案のタッセル!
IMG_5651.jpg どうしても余ってしまうテープを活用しています
可愛い!!大満足です(ハート)
こちらもレッスンや販売が出来るようになりました(ハート)

そして、夜遅くまで教室が開かれているので・・・
もう一つAmelies先生考案のスマホケースもお願いしました
IMG_5650.jpg 以前、T先生考案のスマホケースを作らせて頂きましたが・・・どちらも素敵(ハート)
見本の中から選んだお色ですが、私のは少し大きかったので途中の色を少し変えましたが・・・
気に入ってます(ハート)
こちらも、レッスンや販売可能になりました(ハート)

(画像は先生がUPして下さったのをお借りしました)・・・またまた他力本願(蹴)

次回、勝どきのいつものホテルにお泊りの夜には”リボン”を教えて頂く予定で、二日間お願いしました(ハート)

これで1人の夜も大満足で過ごせそうです(ハート)

そして日曜日は、前回お世話になった””couette.715”講師のT先生のアトリエにお邪魔させて頂いて、
H先生がご出産で保留になっていた”バーキン”を教えて頂きました。
予約していてなかなか手に入らないホワイトのテープを用意して頂いてのスタートです!!
こちらは、次回完成予定です
まだ途中ですが・・・完成が待ち遠しい素敵なバックになってます
楽しみ(ハート)

2017_08
02
(Wed)15:05

Ruban de L'etoileのリボンレッスン

”孤食ロボット”YouT○○eさんのお蔭でやっと7話まで見る事が出来ました(ハート)
シンドラでは勿体無いとっても、とっても素敵なドラマです
”ヤンチャ”カッコイイ!!カワイイ!!欲しいなぁ!!
過去映像!vs嵐やらTOKIOカケルやらも合わせてリピリました
T君ヤッパ大好き!!

TV誌やらドル誌やらCDやら、家に持ち帰るまでは出来るのですが・・・
その後が全然出来ず、ビニールも取ってなければページも開いてないという悲しさ(涙)

何故って・・・
今日から家庭教師さんお願いしたからです
人が家に来るのって大変ですよねぇ
凄く気を使います
日頃から綺麗になっているおうちなら問題ないんでしょうが・・・(汗)
取り敢えず見える所片付けて・・・
息子のお部屋のカーテン、新品にしてエアコン新しくして先生用の椅子買って・・・
色々とボー○ス前に痛い出費です(汗)

と他の内容を長々と書いてしまいましたが・・・

先日、”Ruban de L'etoile"のリボンレッスン、”サンフルール”に続いて”ルモンンドリボン”を
Haartful Rose のR先生に教えて頂いて合格することが出来ました(ハート)
IMG_5615.jpg 
、”Ruban de L'etoile"のリボンレッスン他にも素敵な可愛いリボンが一杯あるので、引き続き教えて頂きたいと思ってます
R先生、いつも有難うございます(私信)