2013_01
21
(Mon)13:50

ちょうし屋さん(松戸)

ここ数ヶ月、アナトリアの作品展に向けての作品作りもあり、市ヶ谷ヴォーグの帰り、勝どきのいつものホテルにお泊りして翌日、馬橋にある柏谷先生の自宅教室に通っています。
ホテルは、今回こんな感じ! 毎回少しレイアウトが違ったりベット数が違ったり(笑)
DSC_0156.jpg

久々10階だったので・・・
DSC_0155.jpg テンション上がった! ○カと何とかは高いとこ好きっていうし!(あれ?鶏とバ○だったかしら?)

そして・・・今日の題名のお話!!
柏谷先生のお昼は、外へ出かける事が多いのですが
近くのイタメシやさんか、車で先生に乗せて行って頂くときはお寿司屋さんのランチ・・・
どちらも安くて美味しいそしてボリュームも!!

しかし、それ以上にお勧めのお店があるそうで・・・
それが「ちょうし屋」さん
DSC_0161.jpg

お寿司のネタも良いし、エビフライが絶品とか・・・
でもお教室のお昼の時間と合わずなかなか行けなかったのですが、昨日念願かなって行ってきました。
私が頼んだのは
お刺身とご飯が別になってる方ですが
DSC_0157.jpg 美味しいしお腹一杯だし・・・幸せ!
この前に、サラダあお漬物が小皿あり、この後にはデザートも!! フライはヒレカツ2枚とエビフライ1本!
DSC_0159.jpg 刺身好きの主人や息子には内緒だね(笑)

ついでにFさん頼んだ”ちらし寿司”バージョンも(笑)
DSC_0160.jpg 同じ具財だから、後は好み(笑)

そして「プログ遣ってるので写真を撮っても良いですか?」とお聞きすると快くOKして下さって・・・
って「食べログ」じゃないんですが(汗)

その後、どこから来たのかとか諸々な話で盛り上がり(笑)
絵を習いにって話からお母様が日本画を遣られてて店内に飾ってあるのがそうって話になり、ご一緒にお店を遣られてるお兄さんの趣味の話に・・・
って兄弟なんだぁ?!と新鮮に驚く!(蹴)
DSC_0163-1.jpg メニューの裏は勿論、それこそ、あちこち食べ歩きされてそれを絵手紙風に描きためてるらしい!これが超うまい!プロですよ(ハート)
DSC_0163.jpg(こちらはメニューのほうですが・・・)

ちょっと見せて頂いたファイル!100枚以上が入っていたような?!
ゆっくりは見れないので(だってお教室の休憩時間ですから(笑)パラパラっと・・・
そしたら ”桜屋(三島)”見つけてしまいました!!
Aさんプログにあった!! 「有名なんですよね!ここ!!」おまけにうち浜名湖近くだし・・・
って事で鰻談義で盛り上がる!!
「浜松には関東風と関西風のお店が混在してるんですよ!」とか「鰻の稚魚が・・・」とか(笑)
それにしても、あんな沢山の中で「桜屋」さん見つけるなんて凄いね!
浜松にもお兄さん、鰻食べに来た事あるんだって!!
残念ながら私が行った事ないお店でしたが・・・(汗)
他にも色々お話して・・・

お話一杯でお腹も一杯!!
おかげさまで午後のお教室は眠かった!
満足!満足!!
っていっその事、食べ物プログにしようかと(笑)
その方が画像UP率高い気がする(汗)

「ちょうし屋さん」興味のある方、「ちょうし屋 松戸」で検索したら地図も出て来ました!
お近くに行かれる方、寄ってみては!!






幸せ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック