TOP家族 ≫ 絆


家は本当に仲良しだね!って言うぐらい、主人の兄弟とも私の姉妹とも結構頻繁に会ってる気がします。
多分それは近場に皆住んでいるからって事もありますが・・・
主人は男2人兄弟の長男で私は3姉妹の長女なのにどちらの家にも入らず、主人の家は弟が私の方は一番下の妹が家を継いで親を見てくれてるからかも?!
いくら血の繋がった肉親でも、段々ワガママになるし成長する子供の事で色々あったりで愚痴が出るようで(笑)
時々私の両親にはその愚痴を聞きがてら両親を食事に連れて行ったりしてるんですが(笑)
誤飲しやすい為、食事の時にすり潰してあげたり手を加えなきゃいけない主人の母の面倒を見てくれてる弟夫婦も時々限界になるようで・・・時々HELPコールがきます
昨日もその日でした。
義母が大好きなお兄ちゃんは仕事で行けませんでしたが、主人と下の子と会話してて嬉しそう!
いつものように料理が得意な弟の奥さんが食事してないなら食べてって!と作ってくれて、お兄ちゃんにもと持たせてくれます。
他にもお米やら蜜柑やら大根を頂き過ぎたからとついでに持たせてくれました。

主人がお母さんと話ししてる間・・・
「お姉さん!お姉さん!ちょっと」と呼び出し(笑)
ビールを出してくれて・・・
飲んでって!!来てくれるだけで嬉しい!有難う!の連呼(笑)
私達が行くとその後1週間は気分的にお母さんHIらしい?!

その後、弟夫婦とお母さんの事や子供の事やら話しながら飲んだり喋ったり・・・
途中でビール無くなったけどウイスキーでいい?と言われ
ウイスキーは無理ってお断りしたら焼酎もあるけど・・・って言われたので
じゃぁ”ウイスキー”でって事で割るのも面倒なのでロックで数ハイ頂きました(笑)
全然酔わないし、話も弾んで気が付いたら11時近く(汗)
慌てて退散!!
弟から今度○○君が家族連れで来るって言ってるし、また飲むか!と言われ奥さんから
ある物でしかお料理用意出来ませんがまたちょくちょく来て下さい!と言われましたが・・・
今度は申し訳ないからビール持参で伺おうかと(笑)
って、実家もそうだけど・・・
なんか親見て貰ってご馳走して貰って・・・
申し訳ないと日々思っている私です(汗)

明日は実家の父の誕生日で、また3姉妹の家族で食べに行くと誘われたんですが・・・
東京宿泊の為行けません(蹴)
そしたら、お父さんかなりショックだったらしく(笑)
「お前の時には皆揃っ手お祝いしてくれたのに・・・」といじけてたそうで
しょうがないので(蹴)
お兄ちゃんが下の子連れて参加すると連絡したら超喜んでたらしい(笑)
主人も参加出来るかも??
って事で私は別の日に一杯遣りに連れて行こうと思案中!!

名誉もお金もない私達ですから(自虐)
絆だけは大切にしなきゃ!と思ってるこの頃です(ハート)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL