TOP未分類 ≫ 見間違い(汗)

見間違い(汗)

以前から自分の事を”おバカだ”とか”おっちょこちょい”とは思ってましたが・・・
トールセミナーの下準備してて図案を逆に写して行くとか、絵の具の番号間違えて違う番号で塗ってくとかってのは当たり前(汗)
人と話してても・・・
「惜しいなぁ!微妙に違うんだよね!」と言われてしまう事が多い人の名前とか物の名前!!
数字に対しての記憶だけはそこそこと自負してたけど、これも怪しくなって来た昨今(笑)
以前から得意じゃない”カタカナ”は本当にヤバイ状態!!(汗)

そしたら昨日・・・
今、話題(?!)のマダニの対処法について、検索した人が身体に”ワセリン”塗っとくとダニが窒素するから良いみたいな事が載ってたって話になって、
”ワセリン”ってなんぞや?!
みたいな感じで話が進んで行き”ワセリン”で検索したらボクサーが怪我した時に塗るとかリップクリームで塗ると保湿力があるとか・・・
一杯ヒットした訳ですが・・・
中に”ほうれい線が薄くなるマリーアントワネットラインに効果”って記事が!
まんま、何ですって!!と話すと
”マリーアントワネットライン”って??
と聞かれ・・・
初めて聞くからわからないけど・・・内容読むとほうれい線の事そう呼ぶらしいと私
マリーアントワネットって、ほうれい線が出来る前に処刑されたかもだからオカシイですね!?
と付け加えてみた(笑)
みんな???の中、一人の人が検索しなおすと・・・
”マリオネットラインに効果”らしい(爆)
皆、マリオネット=人形の口元=ほうれい線と繋がって納得!の「あぁ~あ!!なるほどね!」
その後、笑い者になったのは言うまでもありませんが(汗)
これって”ちょっと”って域じゃないような?!
ヤバイぞ~!!私(汗)

Comment

No title
編集
ローズロミさん、コメント有難うございます。
”さわやか”はなまるで紹介されたんですか?!
凄いですね(笑)
静岡といっても西部地区だけなような?!ですが・・・
滅茶苦茶美味しいですよ!!
福山さんも来たとか、長澤まさみ(?!)が家族で良く行くとか・・・
会った事は全然ありませんが(笑)
こちらに来られた時は是非寄ってみて下さいませ(ハート)
楕円のハンバーグが”おやじのげんこつ”をイメージしてるとか??
少し小さめなのが”おにぎり”ハンバーグです。
ネーミングが面白いでしょ!!
2013年02月22日(Fri) 09:24
No title
編集
マリオネットライン よーく存じております(TT)
静岡といえば 最近ぎょーざ と思ってましたら 
今 静岡は ハンバーグが熱いらしいんですね
しかも 「 さわやか」のげんこつ って芸能人もお好きとか・・・
「 さわやか」 おもしろい名前と思ってたけど 有名人も通う有名店 なんですね
今 はなまる でやってます^^
2013年02月22日(Fri) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL