TOP未分類 ≫ また拾った

また拾った

朝、出勤するいつもの通称「モクレン通り」の白いモクレンがとっても綺麗に咲いていました。
葉っぱがないし、花が大きいのでそんなに好きじゃなかったけど・・・この道には何十本も両サイドに植えられていてなかなか綺麗!
桜の咲く前のこの時期、何か幸せになる私です!

そして昨日は、岡崎の知り合いのお家にナチュデコのお教室に行って来ました!
ナチュデコ教えるのも数回目だし、元々トールの先生なので何の苦労もないんですが・・・
毎回凄く喜んでくれて、私が考案した訳ではないのに、ちょっと凄い人のような錯覚になってしまいます(蹴)
そして・・・そこに行く間に電車の乗り換えが2回、計3本の電車に乗って行くんですが・・・
2本目の電車を降りる時、窓際に置かれた分厚い財布を発見!!
終点だったので、車掌さんはいなくて、しょうがないので、回送の見送りをしてる人に
「すいません!」って言った持っていったら・・・
一度目無視!
二度目またまた無視!!
三度目「今ドアを閉めて電車を動かさなきゃいけないので」と駅員さん


・・・

「乗り換えの時間がないんですが・・・」と私
そしたら「改札に持って行って下さい!」

えっ!!
しょうがないので改札行ったら・・・
「どの列車ですか?」
「何処から発車の・・」

・・・

「あの私乗ったのは○○駅からでここが終点で今降りた列車なんですが・・
次の乗り換えに間に合わないので、お預けしていいですか?!」

「わかりました。大丈夫です!有難うございました」
との答え!

その後、ギリギリなので、荷物を両手で持ってダッシュ!
当然左手が、またまたヤバくなってしまった私(涙)
キムタクじゃないけど・・・
「良い事したから・・・そろそろ宝くじ当てて下さい!神様!」な気分です。

それにしても・・・
トイレで新幹線の乗車券拾ったり・・・
切符の販売機でお財布拾ったり・・・
何か良く拾う私ですが・・・
多分どこかの駅構内で落とした車の鍵!全ての乗り降りした駅に問い合わせしたのに
出て来なかった(涙)
もう見つからないよな?! 何処いったんだろう??

皆さん、落し物には気をつけて下さいませ!!(ハート)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL