TOP高木君 ≫ カレー

カレー

久々に土曜日、料理作りました(蹴)
勿論カレーです(笑)
うちのカレーはこだわりが全くないので、市販のカレーのルーを使うもっともポピュラーの物ですが・・・
バーモンドカレーは買った事がなかった
昔、西城秀樹が好きでお母さんに頼んで1度買って貰ったような気もしないではないけど・・・
かなり昔過ぎて、記憶もあってるかどうか??
でも、りんごとはちみつの甘い感じがあまり好きじゃないので、それ以来買ってなくて・・・

だけど、HSJがCM始めて・・・
キャンペーンの為のバーコード集めに買ってみました。
って当っても恥ずかしくて”ランチパーティー”は行けないだろうし、
QUOカードは勿体なくて使えないだろうけど・・・
他のルーより高かったけど・・・オトナガイ!!
って毎日これからカレーってなったら怒られるけど(笑)
ちゃんと、甘口・中辛・辛口あったので良かった!!
うちは勿論、中辛のみ!!
本当はお兄ちゃんは甘口で私は辛口が良いんだけど・・・
面倒なので・・・
その点、「COCO壱」はそれぞれ選べるからついつい行っちゃうんですよね(笑)

そして、勿論作ったのは
T君おすすめの”ネバネバ納豆たまごカレー”
大ちゃんおすすめの”とろとろたまごのオムカレー”も
知念君おすすめの”とろ~りチーズと豚バラカレー”も美味しそうなんだけど・・・

普通に作って納豆と卵黄を最後に乗せるだけなんですが・・・
豚肉(薄切り)ってなってたので豚バラを買って
卵はうずらの卵にしてみました。
初めての試み!!
そしたら・・・大好評!!
なかなかいけます!!っていうか美味しい!!

納豆の種類も選ばないのか?!主人は黒酢入り納豆で食べたけど”いける”といってました。
そして、なぜいきなりカレーかというと・・・
土曜日は雨の為、息子の練習が中止になったので、夕食作るにはたっぷり時間があったし、
日曜は、久々に柏谷先生の自宅教室にお邪魔するのでいなかったからでした(笑)

3月の作品展に出した作品を頂きに行きながらお知り合いのFさんと、イベントでお顔は知っているFさんと
上野で待ち合わせ!!モーニングランチ食べて、駅弁のお弁当買って・・・
先生にお迎えに来て頂き、お教室へ!!
まず、おやつ頂いてから、前回の続きを!!
お昼は駅弁食べて、先生手作りの”ゴマのババロア”頂いて・・・美味しい!!
そしたら・・・先生が今からケーキを焼いて下さるという??
休憩中に対面キッチンなのでお話しながら仕度をされてました。

午後のお教室が始まって
約1時間後、おやつに出てきたのは”バナナケーキ”これまた美味しい!!
こんな短時間で出来るなんて・・・感動!
作り方を教えて頂いたので家で作ろうかと・・・
トールに行ってお菓子作り覚えて帰って来たら家族もきっと喜ぶ事でしょう(笑)

お教室の時間の時間をいつもより延長して下さったので、帰りはかなり遅くなってしまい・・
夕食はお迎えに来てくれた主人と下の子と回転寿司でしたが・・・

次回は何時行けるかも不明なのに、次回の作品を選んで来てしまいました。
早く行きたいと思う私です(ハート)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL