2013_05
07
(Tue)14:15

GW

29日から5日までGWで会社がお休みでした。
29日は子供のサッカーの試合!
理事になって初めてのうちのチームが主催する試合でした。
朝からテント張ったり、試合の時間をボードに書いたり・・・
忙しかったけど、楽しかった。
家の子のチームは惜しくも2位だったけど・・・
皆上手になってるし、勝つ事へのこだわりも見えて、面白い!
他のお母さん方と話していて、私ももっと関わってあげないといけないのかと思ったり・・・

30日はジュリアンで会田先生のセミナーに参加!
お昼は今まで気になっていた”ぶどう屋さん!でランチ!
1Fの待合室のアンティーク家具などが凄い!
私でも知ってるガレの葡萄のランプとか・・・別世界!!
和食を頼んで言われた階に行くとお湯飲みも箸置きも葡萄!
夜は凄い値段らしい・・・ってお昼もなかなかだったけど・・・

お泊りして1日は越智先生のセミナーに参加!!
10種類のお花を可愛い引き出し?!に描くお得なセミナー!
しかも沢山なので先生が2点ずつ描いて下さって・・・
先生が大変そうだったけど・・・おいしいセミナーでした(ハート)

2日はこれまた久々に安田先生のご自宅教室へ参加!
数年前に作品展で一目惚れした”金魚ちゃん”描きました。
久々なのに覚えていて下さる生徒さんもいて嬉しかったし楽しかった!!

そして3日4日は伊豆に旅行に行きました。
今回は今までの中で超リッチな旅行!
以前泊まったホテルの露天風呂付きのお部屋がお気に入りになった下の子の要望でその部屋を指定して、
カニ好きのやはり下の子の為に高足ガニや伊勢海老や鯛も入った船盛もついたコースを依頼!
珍しく父親も行く事になったので大判振る舞い!!
父親も嬉しかったらしくお料理を写真に撮って友達との5日の飲み会で自慢するって張り切ってました(笑)
食事の途中、おかみさんがサービスにシメサバを作って持って来てくれるなど、ビップ対応に超満足!!
ってお腹一杯で食後のフルーツの盛り合わせやら甘味物どころかお味噌汁やご飯も入らないほど(汗)


ここまでは計画通りだったのですが・・・
食事が終わって、初めてのマッサージで癒されて暫くしてから・・・
タンがなかなか取れないって言ってた父親が息が荒くなってきて、救急車で搬送される事になりました。

・・・

・・・

救急車の方がとても良い方で一番近い病院に先方の受け入れ出来ないっていうのを交渉してくれました。
とは言っても片道40分!!
意識もしっかりしてるし、喉につまったタンを取るだけだと思っていたのに・・・
診断は心不全(驚)
後、少し遅れていたらOUTだったそうで(汗)
数日、危ない状態でしたが・・・少し落ち着きました。
まだ油断を許さない状況には変わりありませんが・・・会話も出来るようになりました。
その為、私は4日の旅行の続きと5日の井川先生のお教室をキャンセルする事になってしまいましたが、持ちこたえてくれただけで満足!

しかし・・・運ばれた病院が伊豆長岡!!
動かす事が現在は無理で・・・4日5日6日と3姉妹の家族が日帰りor泊まりでGWなので病院に行っていましたが、これからは交代で行く予定!!
私は今週末に泊まりで行く事になったので、またまた龍首先生のお教室と広島トール展はキャンセルしなければならなくなってしまいました。
一緒に遊んでくれる約束をしてくれたKちゃんにもお断りして・・・
D先生やK先生のセミナーもキャンセルして・・・
残念だけど・・・
暫くしてそれはそれでしょうがないと思えるようお父さんに元気になって貰えたらと願うばかりです。

お約束したり行くよ!って言ったのに嘘ついてしまう形になって申し訳ありません。

そんな感じで暫く予定が立ちませんので、その後のお約束に影響してしまうかも、どうぞお許し下さいませ。

”らんの里”での子供の木登り体験での面白かった事やフェリーでの事やお昼の事、
クルーザーが波が高くて運休になってしまったのでふと立ち寄ったお店の事・・・
書きたかった事も・・・暫くお休み


トラックバック