TOP未分類 ≫ 仕事初め

仕事初め

今日からお仕事(涙)
1週間お休みが続くと行くのが○○になっちゃいますね(笑)
今年の夏は本当に暑い!!
お休み初日も炎天下の中、サッカーの試合!!
初戦は楽勝だったのですが・・・
最終的には3位決定戦でPKで敗れて4位に終わってしまいました。
うちの子は全試合もう1人の子と前半後半に分かれてキーパーを遣る事になって、どの試合も前半だったので
PKの時はベンチだった。親としてはホッとする!
別に責められる訳じゃないけど・・・(って責めないし)
やっぱ、ハラハラドキドキで心臓に悪い(汗)

お兄ちゃんが11~13日しかお休みがなかったので、12日は伊良湖へ!
”海葡萄”食べたいと言うので、常設している沖縄物産展で買おうと
わざわざ電話して販売してる事と営業時間確認したのに・・・
「販売今の時期してません!」って言われて電話で確認したって言ったのに、繰り返し「販売してません」って
言われるだけで・・・ショック!
しょうがないので
DSC_0161-2.jpg ”大あさり定食”食べて帰って来ました。
渋滞してなかったから良いけど・・・
これで渋滞だったら立ち直れないかも(涙)

そして13日はリベンジで、静岡のデパートで沖縄フェア遣ってるってCM見たので行こうと思ったら、
主人が”日本平動物園”に行きたいというので、とりあえず新東名に乗りましたが・・・
子供達の反対にあい(笑)”富士急ハイランド”に・・・
途中まで行ったら、「出かける時間遅いし混んでるんじゃない?」って話になって急遽「富士山こどもの国」に・・
途中「富士サファリパーク」や「グリンパ」の誘惑に会いながら無事到着!
この計画性の無さ、さすが我が家!!
12日の夜、婦人部の会合なかったらディズニーランド行きたかったから、他は何処でも良いって感じ(蹴)
”こどもの国”では
無料でカヌー乗ったり、300円でニジ鱒釣りしたり・・・

DSC_0181.jpg ・・・お父さんと乗った後に、1人でも乗りたいとチャレンジの下の子!

DSC_0171.jpg・・・皆で釣りして

DSC_0172.jpg

DSC_0174.jpg・・・釣ったのを調理してもらって、炭火で自分で焼いて

DSC_0176.jpg・・・ガブっとほお張る!!

乗馬したり・・・かなりお財布に易しい1日でした。
なので帰りに”焼津さかなセンター”に寄ったらこれまた閉店間近でディスカウント!
嬉しい!(ハート)

残りの日はお買い物したり、お墓参りに行ったり、病院行ったり・・・

そして・・・
17日は朝3時に下の子をサッカーの遠征で長野に送りだし・・・
ついに押見先生ご自宅教室の為、1泊2日の旅行に出かけました!
久々のお泊りで嬉しい!
土曜日は先生のお知り合いのお店「さじき」さんでお昼を頂きます。
ここのお店が安くて美味しくて大感激のお店なんですが・・・
土曜日に殆ど行けない私は、本当今回幸せ気分!!

夜はいつも一緒に泊まるNさんとKさんと3人でいつものホテルにチェックインした後、近くの居酒屋さんで一杯!
本当、このホテルの廻りは居酒屋さんの激戦区!安くて美味しい!
一杯お話して・・・それぞれのお部屋に戻り
次の日も朝食ご一緒して・・・
先生のお宅に行って・・・
日曜日はいつものTさん含めたメンバーにこれまた常連さんのSさんとOさんで楽しくペイント!
が・・・
私、息子が遠征から帰ってくる時間に合わせて帰らなくてはならず、
後ろ髪引かれる思いで、3時前に帰る事になってまして(涙)
悲しいけど、行けないかもの二日間だったから・・・我慢!!

でも・・・渋滞にはまってしまったらしく息子が帰って来たのはなんと10時過ぎ(涙)
何の為に早く帰ったんだか・・・
ただ、何とMVPに選ばれたそうでメダルを手にしていたのでその思いも吹っ飛びました!
MVPって言っても、大会によってチーム事にコーチが1人、その大会中に頑張った選手を選んでメダルをくれるという物なので、参加したチームの数だけMVPがいるんですが(笑)
それでも嬉しい!!
今回の大会はトップで出場することが多かったらしく、得点もチームで一番多かったそうで・・・
結果的には決勝トーナメントにいけなかったそうなので、残念だけど・・・
全然遠征メンバーに選ばれない日が続いてたから尚更ですね!
ゲンキンな母です(笑)
一杯話しを聞きたかったけど、さすがにお疲れの息子だったので・・・
得点シーンだけ聞いて寝ました。

八日間もあったはずのお休みは、こんな感じであっという間に終わってしまい
今日も仕事終わってから、サッカー練習の送り迎え!
明日も・・・

そう今日からいつもの毎日に戻ってしまいました。
早く、お正月休みこないかしら?!(蹴)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL