2013_08
26
(Mon)13:20

週末

息子のサッカーの理事になって、早6ヶ月!(やっと半年って気もしないではないですが・・・)
これだけ長く生きていると、手を抜く要領にたけて来るわけで(笑)
少し楽になりまして・・・お兄ちゃんや主人に振れる物は振り(蹴)
お教室やセミナーにも参加する事が少し出来るようになりました(ハート)

でしかも、今週末は何と試合が組まれていないし理事会もないのであるのは、土曜の夜の練習のみ!!
当然、トール事しない訳にはいきません(笑)
お休みの主人に練習の送り迎えを頼んで沖先生のアトリエに行って来ました!!
その分、遠征費の返金やら会計さんとの打ち合わせやら団費の集金やら勿論、前日の金曜日までに頑張りました!!
沖先生のアトリエでは、前回の作品が1.5日分のセミナー作品だったので残りをして、次の1日分のセミナー作品に入るつもりだったのですが、”予定は未定!”って事で(笑)
急遽、丸筆レッスンしてきました。
通信講座のステップアップ(?!)作品の1作目のベースだけ見て貰うつもりで実は行ったのですが、暫くぶり過ぎて基本完全に忘れちゃってるし(汗)折角なのでそのままレッスン受けて来ました。
昼食は下の階のお店でランチ!
人数が多かったので、2組に分かれてランチする事になり、私は後の組に!!
このメンバーが凄い!
現地の方と結婚されベルギーに住んでらっしゃる方や、
ベルギーに明日から行かれるって方に、先日までフランスに行ってらっしゃった方、
そしてその共通のご友人が、これまたあちこちの国に行かれるそうで?!
当然、お話に参加する事も出来ず(笑)聞いていたら・・・
何とそのうちのおひとりのご実家が浜松で帰って来たばかりだとか・・・
しかもうちの子がサッカーの試合でよく行くところ!
それぞれの方も偶然に土曜日にご一緒になったそうで・・・
本当面白い奇遇さでした。

美味しくランチをして午後の授業に入ってすぐに、主人から電話!
ランチに行く時携帯忘れちゃってたので見ると、もう1人の理事からも何度か連絡が入っていたのでビックリ!
内容は
今日明日と遠征で試合が入っていたとの事!
総監督の連絡忘れか、もう1人の理事は聞いた覚えがないらしいけど・・・
取り敢えず連絡を全員に入れて、出欠取るので遠征費の金額を出して集金をして欲しいとのこと!
連絡したり右往左往して、レッスン所じゃなくなりまりましたが・・・
主人に「悪いけど今、無理だから」と振って電話を切りレッスンに戻りました(蹴)

しかし
翌日曜日は、佐々木先生のお教室の日!
お迎えに駅まで来て頂いているのに今日の明日のキャンセルで申し訳なく思ったのですが・・・
遠征なので、色々とこまごました雑用も当日の朝現地で遣らなきゃいけないし、
突然の事でもう1人の理事さんパニクってるし・・・
雨天決行ってなってる中、まさかの豪雨予想!
やもなく、先生の御連絡して振替て頂く段取りをして就寝!

日曜は朝から予報どおりの大雨!
突然の連絡だったので8人が欠席という状態で豊橋まで遠征!
遠征って言っても近くて良かった!(ハート)
試合は2勝1分1敗でした。
しかし他のチームに数名、超デカイ子がちらほら!
凄いよね! 中学とか高校みたいだと話してたら・・・
詳しくは聞かされてなかったけど・・・(突然だったからネ)
どうも6年生の大会だったようで?!
ビックリ!!
急だし、大雨だし忘れられない大会になりました。

1週間延びた佐々木先生のお教室!
昨日だったら宿題も危うかったけど・・・
前から、はるばる加古川まで行くので、以前の未完成の作品仕上げて見て頂こうって思っていながら
なんも進んでないから今度こそ頑張ってみようかなぁ(ハート)


誘惑   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

ローズロミさん、コメント有難うございます。
1.5日セミナーの作品はピンクのローズパネルです。
ホビーショーで買って頂いてあったので自力でと思ってた所、丁度セミナーがあったのでラッキーでした(ハート)
私もその次”ポインセチア”する予定なんですよ!
何か嬉しいです。
でも残念ながら、その日はお仕事(涙)祝日はお休みじゃなくて・・・
是非、またご一緒して下さいネ(懇願)

2013/08/27 (Tue) 08:41 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは
相変わらず お忙しそうですね
そんな中 沖先生のアトリエいかれたんですね
しかも あの1.5回の難しそうな作品にチャレンジしてたのね~^^
先生のブログにも その土曜日の事がアップされていましたね
すごいメンバーでしたね
私も9/16のポインセチア行く予定です
御一緒にいかがでしょうか?

2013/08/26 (Mon) 22:20 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック