TOP未分類 ≫ 負けん気

負けん気

本当最近、変なお天気ですね(涙)
地震に竜巻に豪雨!!
各地に被害をもたらしてるようで・・・
ニュースで○○県でとか○○市でって聞くたびに知り合いの方は大丈夫かしらと
心配になります。
本当最近、小雨ってない気がしますよね!
異常気象! 温暖化に関係してるのかしら?!
どこにもこれ以上被害が出ませんように(懇願)

私の住んでいるところは、お陰さまでわりと落ち着いてるかもです
先日竜巻注意報みたいなの出てビックリしましたが・・・

そして私といえば、相変らず息子のサッカーやら地区のお祭りの準備やらで
バタバタしております。
結構忙しいような?!
なのに、ラ○ンゲームはまってしまいました(汗)
中にちょっと負けたくない方が登録されてて、その人には勝ちたい一心で頑張ってたり(蹴)
自分で自分の首絞めてます(汗)

私、負けん気ハンパないからと主人達に公言して、タダひたすらゲームしてるんですが(蹴)
主人曰く「それは負けん気じゃなくて、意地っ張りなだけ」だそうです(笑)

サッカーづくしの息子ちゃん、昨日のフットサルの帰りに
「テニスとか野球ってどんなスポーツか遣ってみたい!」というので
サッカー辞めないと出来ないって言ったらそれでも遣りたいみたいに言うので
ブチ切れて、速攻テニススクール連れて行きました(汗)
息子的にはちょっと遣ってみたいって思っただけらしいのですが・・・
大きな大会がこれから続いて頑張って欲しいと思ってるので余裕がない私はイライラ!!
「同じ事、毎回注意されて進歩しないのは、負けん気がないからだよ!!
お母さんなんて、負けたくないからゲーム一生懸命頑張って○○さん抜いただよ!」
と激怒!
それを聞いていた主人が・・・
「それ何か違うけど?!」
お兄ちゃんが下の子ぐらいの時は、サッカーは勿論、テニスや水泳、ゴーカートやスキーなんでも遣らせました。
そんな話が出る度に羨ましいと思ってたらしい下の子!!
1つに絞らせるには早いのかもですが・・・
上の子は器用貧乏タイプ!1つに絞らせたら良かったのかもと正直後悔したり・・・
どちらが正しい子育てなのか??
子供の性格もあるし・・・
正解を教えて欲しい私です(涙)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL