2013_09
11
(Wed)15:12

多肉植物

O先生の新作のセミナー作品見て、行きた~い!
10月中旬にK先生のセミナーあるらしくて・・・行きた~い!
T先生の12月セミナー、行くぞ~!

とか

諸々と美味しい誘惑(笑)に悩まされながら過ごしています。

10月初めの地区のお祭りと、10月中旬から始まる大きな公式戦が落ち着けば気持ち的にも楽かしら??

こないだ久しぶりにお会いしたK先生に、「○○さん(私)と思って声かけようと思ったけど、あまりにも色黒だったから違う人かと思って・・・」と言われてしまいました(笑)
T君だって・・・仕事の為日焼け止め塗ってるらしいから、頑張って日焼けしないようにしなきゃ!
ってもう遅いか(汗)

そして、岸本先生のプログで皆さん知ってるかもですが・・・
今、多肉植物が大人気で
私も、はまってしまいまして・・・

お知り合いの方の情報によると日本一の多肉植物屋さんが浜松にあるそうで?!
名前を聞いたらサボテンで有名で知ってるお店「カクトロコ」さんでした。
付いてる事に、土日に近くのフルーツパークで試合があったので帰りによって買って来ました。
DSC_0208.jpg
本とサッカーの11人にちなんで・・・多肉ちゃん11ケ!(笑)
本当は土日休みでしかも平日も5時までなので行けないんですが、今は土日も遣ってる時期らしく更にラッキー!
ただ、同じ感じのような物選んでしまった気が(汗)
後は、先生のプログ参考に空き缶で鉢作ったり、名古屋でGETした岸本先生の多肉ちゃんのキット遣ったりしたいんだけど・・・(ハート)

そして、肝心な試合結果!
土曜日の予選は初戦0-5で負けるという悲しい結果でしたが・・・
残り2試合は勝って2位通過!
日曜は別の組み合わせで1位通過した○○と戦って完敗(涙)
3決で前日に大敗したチームと当ってリベンジ!
最後0-0の為のPKで勝利して3位になりました。
まだまだ、全試合には出して貰えない息子ですが、今回はFWを遣らせて貰って
ヘッドコーチから「うまくなった!」と誉めて貰って上機嫌!
前から気になってたフォームを修正してもっと早く走れるようになって貰えればと
今日、陸上のスクール見学に行ってきます。
○○コーチもそういうのもいいかもって言ってたし・・・
ただ、今の時期毎日の練習は成長を妨げるので注意した方が良いともいわれましたが・・・
行ってみて通うかどうか決めるので、どうなるかわかりませんが・・・
って3日ある練習日に1日しか参加出来ないので、10回コースで申し込むか検討しなきゃ!
学校の部活は夏限定の回泳部から陸上部に9月から移り母の希望の”短距離”は選択せず ”ボール投げ”を選んだらしいけど、こちらも良い感じらしく、期待(笑)選手で選ばれたらいいなぁ(ハート)

下の子が得意じゃないっていいながら
期待してる私に笑える(蹴)






久々   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ペイニ~さん、コメント有難うございます。
ずっと以前にプログで拝見したような?!って思ってました(ハート)
T-POの方のプログにも多肉ちゃん記事多いのでは?!最近(笑)
ナチュデコの多肉ちゃんの横にレアな多肉ちゃんがナチュデコラベルの手作りな鉢に入っていたら最高ですよね!
先生のプログに鉢の作り方とか、載っているので是非遣って
多肉ちゃんキットとコラボさせて下さいませ(ハート)
って私も作らなきゃ!!

PS:親バカな私なので・・・フォームは練習してけば治るしタイムもなかなかで頑張れば11月の大会に出れるって事で入団即決してしまいました。これから更に自分の時間が無くなってトール出来なくなりそうです(涙)

2013/09/12 (Thu) 14:01 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

おぉーーーーー!! ぽこさんも多肉デビューですか♪
仲良しのkanaさんが多肉愛好家でおられるので
ワタシもここ2年ほど多肉修行してるんだけれども
びにょーーーんって疲れた伸び方しかせずに悩んでいたら
岸本先生の多肉シリーズ見てT-PO教室行こうと思ったくらいで。。。
トールは枯れないぢゃん(^^)

ご子息の未来は輝かしいものを感じますね♪ オリンピックあるし。

2013/09/12 (Thu) 12:52 | ペイニ~♪ #4udCY3uU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック