TOP未分類 ≫ ヤバイ

ヤバイ

昨日の記事で”女子部”のお仕事後大きなのが12月初めの大掃除だけなので嬉しいって書いたんですが・・・

なんと昨日・・・
下の子をサッカーに送って行って宅配便受け取る為に一度、うちに戻ったら電話がなって
クロ○コさん遅れるか廻れないか・・・「それとも今からならいますか?」との確認だと思ったら
学校からのTELでした。
夕方に電話がある時は、「実は学校で○○君と喧嘩した」とか「○○を持ってこないので明日は必ず」みたいな事ばかりなので・・・(汗)
「またうちの子、何かしでかしたか??」と思ったら
「今、役員会を遣ってるんですが、来年度の・・・の役員になって欲しいと全員一致で決りましたので
お願いしたいんですが・・・」
思いも寄らない話で・・・
「無理です!」と断ったら・・・って何の役員か??理事って言われた気がするけど・・・
PTAの役員とどっちが楽かとふと考えてしまった(笑)
6年でPTA受けたら絶対どこかの部長だし・・・

「○○日に一度お話をしたいので来て下さい」と言われたので
「その日は仕事で遅くなるかもしれないし行けないと思います」と答えたら
「では委任状を出して頂く形になってしまうので更に決ってしまう確率が高くなってしまいます。
一度来て受けられない理由を説明して頂いた方が・・・」

「え~?!じゃぁ意地でも行きます!」と答えて電話を切ったけど・・・

「能力がないので!」しか理由がない(涙)仕事が忙しいとかって理由にならないもんネ(汗)

そんなブルーな気持ちで、サッカー行ったら練習試合増えてるし(汗)
どうなる私(汗)

しかも、会社に朝来たら・・・
今、ヘルプしている部署が落ち着きそうなので・・・他の部のお手伝いに行ってくれって(汗)
こちらは諸々の理由で・・・更にヤバイ(汗)
今までのような仕事をしてられないって事ですよね(汗)
今楽すぎるからネ(蹴)「社○さん、私の能力買いかぶってますけど・・・」とは言えないし(蹴)

Comment

編集
ローズロミさん、コメント有難うございます。
今まで3クラスだったのに5年になって4クラスになったので、人数が減って、PTA役員を遣ってない人がいきなり少なくなってしまって想定外だったので・・・PTA役員はちょっと覚悟してたんだけど(汗)
今度選ばれたのは、学校関係の方のみたいなの?!
どちらが楽であんまり学校とかに行かなくていいかなんて考え中!!
何にも選ばれないのが一番いいんですが(蹴)
祈って下さいませ(笑)
2013年10月10日(Thu) 10:09
編集
小学校の役員決めか~!
なかなか決まらなくて毎年大変なのよね~
欠席裁判って あったような。。。
私の頃は子供ひとりにつき1回とかだったけど 
今は子供が少ないから1回ではない とか?
なっちゃったら 最後のご奉仕でがんばってみてね(^^
でも ならないよう 祈ってます^^
2013年10月09日(Wed) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL