TOP未分類 ≫ 週末

週末

最近はすっかり下の子の事で振り回されている週末ですが・・・
予定がぽっかり空いた12/7,8の土日!!(って夜のサッカーの練習はあったけど・・・)
お泊りする事にしました。
いつものように優しいKさんがホテルを早めに取ってくれて私は行くだけ(蹴)
ってルンルンしてたら・・・
土曜日に陸上の奉仕作業が入ってしまいました。
そして日曜日は駅伝大会!
あんまり運動させすぎると成長が止まるとか?!膝に水が溜まるとか?!
色々と聞くので休ませたい気持ちもあるんだけど・・・
本人のヤル気に押されてしまう親です(汗)
行ってあげたい気持ちもあったけど・・・小学校の持久走見に行ったのでいい事にして
主人にゴロニャン!
最近、私頑張ってるし!!(笑)


まず土曜日は、久々のナチュデコ教室!
いつものセミナーの開始より1時間遅い11時からなので・・・
ゆっくり仕度をしてお出かけしたのは良いけど、夜の忘年会に備えてお洒落したら・・・
バスが出たばかりだったので次のバスまで約20分待っている間の寒い事(涙)
一度送ってくれた主人に「コート持って来て!」と携帯して持って来て貰いましたが・・・
何とベンチコート!! 私のお洒落は打ち砕かれました(笑)
って元からたいした格好してないけど
そんな寒い思いして待ってるのに次のバスが何故か来ず・・・
何と40分近くバス停で立ってる事になり当然、お教室に遅れるという悲しい出来事にテンションあがらず(涙)

DSC_0367.jpg
でも、夜は東中野から浅草に移動してのアサヒビール本社での忘年会!
美味しいビールに楽しいナチュデコメンバーなので勿論テンションMAXです。
前回は、アサヒビールの下の所で美味しいビールを頂いたのですが、今回はスカイツリーを見ながら飲める22Fの場所!お洒落!!そして美味しい!!
画像のブルーの部分かしら??
楽しすぎて2次会も行きたかったんですが・・・ホテルが湘南なので泣く泣くお別れ
Kさんにチェックインが10時頃と言って貰ってあったんですが・・・検索したらなんと11時20分に駅に着くって?!思ったより遠い(汗)
途中でホテルに連絡したら・・・大丈夫と言ってくれたので良かった!
ただ乗り継ぎが多すぎたり、急病人が出たからと電車が遅れたりでスムーズに行かず・・・
おまけに途中のコンビニで買ったりしたので、ホテルに着いたのは何と0時に辛うじて間に合う時間だった!
シンデレラ状態!!

翌日は、朝食をホテルでいつものようにKさんとして押見先生の自宅教室に!!
先生のご自宅はすっかりクリスマス! 
DSC_0371.jpg  毎回大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれるのですが、これが大人可愛い!
DSC_0372.jpg  で階段で階段の所に清楚なワイヤーのクリスマスツリー
更にお教室するお部屋にオーソドックスな感じの大きなツリーって・・・
大きなツリーだけでも3つ!
おトイレもクリスマスになっててテンションあがります!(ハート)

DSC_0413.jpg  お食事も美味しい上に彩りも綺麗!毎回楽しみ!(ってこれが楽しみだったりして(汗)
いつもセミナーの翌日ってパターンでお伺いするので今回も・・・なのに人数分こうやって作って下さって申し訳ないと思いながら・・・ご馳走さまです

肝心な作品は・・・
前回に遣った作品の続きをしたのですが・・・
家で少し進めて今回完成する予定が・・・全く遣っていけなかったから完成せず(当然ですが・・・)
まぁ先生のお宅に伺うだけで満足なので・・・(蹴)

帰りは久々のAさんと途中までご一緒して頂いて帰宅!
途中で簡単には聞いていた駅伝の結果や話を聞きながら、久々の中華料理屋さんで食事!!
下の子はこの店で大好きな”キムチチャーハン”を平らげ更にもう一杯と2杯を完食!
まぁ初めての駅伝3キロ頑張ったからお腹空いたんでね!!
コースは急なのぼり坂とかあったそうで大変だったとか?!
父兄の方から送られて来たメールによると、タイムは個人的には真ん中ぐらいかなぁ?!
まぁ3キロ完走しただけで今回は誉めてあげよう(笑)
ついでに下の子の写真も載せちゃおう!(笑)
DSC_0129-1.jpg 初めての駅伝!がんばりました!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL