2014_01
27
(Mon)12:36

社内旅行

土曜日、かなり久しぶりに行われた社内旅行に参加しました。
場所は伊勢神宮!
得意先の社長様方が見えて、1泊2日でお伊勢参りに行かれて、凄く美味しいお店で松坂牛を食べられたと話されてから数ヶ月?!
うちの社長も食べたくなったのか?!皆に食べさせてあげたくなったのか?!
真意はわかりませんが(笑)
そこのお店でステーキを食べる事がメインのお伊勢参りが実現しました(笑)

伊勢神宮は凄い人だとあちこちで聞いていたし、ましてや25日から”節分”の催しがあるそうで・・・
しかしステーキメインなので・・・集合8時の出発は8時半!って(笑)

当然だけど・・・社長も来るので遅れる人がいる訳もなく8時には全員揃って出発!
途中少し渋滞かって所もあったけど無事に流れて
「西洋肉料理 岡」に到着!
DSC_0538.jpg
到着して暫くしたら スープが出ました。コンソメベースのスープでした。
私の中ではお肉の前は「ポタージュスープ」のイメージだったので・・・新鮮!

シェフこだわりの焼き方があるのか1人で焼いてるらしく??
時間がかなりかかったけど・・・待っても食べたら許せる美味しさ!と聞いていたのですが
覚悟していたよりは早く提供されて満足!!
しかし、皆”ミディアム”でって言ったの、私達夫婦だけ”ウエルダン”でお願いしました。
こういうお肉にこだわってるとこって、”ウエルダン”が私の思う”ミディアム”ぐらいの気がするのは気のせいでしょうか?!
赤みがかなり残っているのは苦手です(汗)

DSC_0540.jpg
やはり、丁度良い焼き具合!
200グラム 7千ナンボのお値段! 美味しくない訳がなく!(蹴)
リッチな気分なんですが・・・
人参やらブロッコリーやらの脇役がないのが思い切り不思議(笑)
他にサラダとライス 食後にコーヒーが出ました。
お店の感じもよかったけど・・・
自分で行く事はないでしょう(笑)高過ぎ!!
ってメニュー見てないけど、リーズナブルなお値段のもあるのかしら??

予定より早くお食事が済んだのでそのまま、伊勢神宮に向かいました。
順調に流れるも・・・ついたらやはり凄い人・人・人!!
皆で参拝した後は、自由行動!
って”おかげ横丁”しか行く事も無い訳で・・・
まずは”甘酒”飲んで・・・
DSC_0541.jpg 焼き牡蠣食べて・・・
ヒレ酒飲んで、練り物のいか棒食べて・・・
ってお土産の”赤福”本店で買うのは無理って途中のサービスエリアで買ったので並ぶ事もなかったし
これという買い物も我が家大好きな”天然石のブレス”以外買うものもなく(笑)
食べてばかりだったような(笑)

とりあえず帰りもそこそこの樹帯で無事に帰れたので良かったです





«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ローズロミさん、コメント有難うございます。
T君もうちの子も年男だし・・・良い年になればいいんですが(ハート)
そちらからはちょっと遠いですね?!
こじちゃん、車酔いしちゃいそう?!
ってローズロミさんの事だからおいて来たら心配で途中でUターンしそうですね(笑)

2014/01/31 (Fri) 09:56 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

わーいいなぁ!!
昨年~今年初めは絶対お伊勢参りは縁起がいいですよね!
私も行きたいって 主人にずーっと言ってるのに こじろうがいるからダメって(蹴)
ひどいでしょう~~?!
ぽこさん いい年になりますよ(^^)v

2014/01/30 (Thu) 21:28 | ローズロミ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック