TOP未分類 ≫ 歓迎会

歓迎会

2年ぶりに新入社員が入りました。
中途採用ですが・・・それでもうちの会社ではピチピチの20代半ば!
やる気にあふれてる感じが新鮮です(笑)
って事で”歓迎会”をする事になり・・・
違う部署なのですが、参加するようにうちの部にも声がかかったので、先日行って来ました。
毎回ですが、会社のイベント正直メンドクサイ(蹴)

後輩君が自宅までお迎えに来てくれたのですが・・・
着いた時には殆どの人がもう席についていて、残った席が得意じゃない人の斜め前という(涙)

場所は新人君のご要望に応えて魚メインのお店!
若いのに肉より魚が良いんだってと皆言ってますが・・・うちの下の小学生だって肉より魚派ですが(笑)
まずは、”マグロのお刺身”が各々に出されました。ネタが良いと評判のお店らしく美味しかった!
そして次は”金目鯛の煮つけ”
IMG_3935.jpg ここからはテーブルに何個状態で・・・正直食べにくい(汗)
かえ箸し皆しないのでそのままつついたけど・・・誰か取り分けてって感じ(蹴)

IMG_3936.jpg ”カレイの刺身”と”ヒラメの刺身”の両方が出てきたのでテーブルごとに半分ずつでシャッフル!!
同じだと思ってたら全然違っててビックリ!食感が全然違う!!

IMG_3939.jpg 練り物もあったかくて、弾力もあっておいしい!!

IMG_3941.jpg 勿論天ぷらもあったけど・・・4人で1皿!やはり取りにくい(汗)

他にも”焼き魚”とか出てきたんですが・・・
更にカレイとヒラメの刺身で残った骨の部分も揚げて頂いたり・・・

そして〆は大きな”おにぎり”、肉がないのにお腹一杯で流石に食べれなかった(汗)

まぁも沢山頂いた上に日本酒も頂いたから(笑)

ここのお店、以前に一度、少し遅いお昼食べようと思って、でたまたま入って美味しいとは思った所でしたが、やはり美味しかった(ハート)
今度は家族で来たいけど・・・夜は”大人”って感じなので下の子は無理かなぁ??

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL