2009_01
25
(Sun)12:57

予定変更

今日は、母親を連れて、熱海まで遊びに行く予定だったのですが、子供の具合が悪かったりで、
行くとか、止めるとかはっきりしてなかった私が悪いのですが、昨日の夜電話したら、行かないと思って妹達とお出かけする予定をいれてしまったそうで・・・
思いがけず1日フリーになってしまいました。
折角なので、トール三昧で過ごす事にしました。朝方まで頑張って昨日の石田先生のセミナー作品完成させて、次は・・・と思っていたら子供達が珍しく早起きして来たので、前から行って見たかった”パンの郷”のモーニング行って来ました。
朝7時~9時までなんですが、凄く混んでいるらしく7時に行かないと座れないと聞いていたので、慌てて身支度して、7時15分に申し込めました。その時点でほぼ満席でした。
時間は1時間 大人500円で幼児は300円、プチパン、サラダ、フライドポテト、ゆで卵、揚げ物、フルーツにドリンクのバイキング!
朝から我が家は、食欲旺盛で、食べる食べる!って思ったら隣の家族はもっと凄かった!
私は朝無くても平気な人のですが、凄くたくさん食べたので、主人もビックリしてました。
だって次から次は焼きたてのパンが来てすぐに取りに行かないとなくなっちゃうんですもの!
”にんじんパン”美味しくて2ケも食べたし、”ほうれん草パン”は気にはなったけど食べれました。

IMGP2286.jpg
その後主人の用事で、うちの近くのホームセンターによって古いタイプのセラムコート買いだめしてきました。新しいタイプはちょっと???なので、使う色は古いタイプをキープしたいと思ったのですが・・・うちにもすでに在庫が一杯!生徒さんいるわけじゃないのに?!一生ものになりそうです。
商品入れ替えで、欲しかったウッドシーラーやニスなどは半額だったり・・・ペインターには嬉しい限りです。このホームセンター、セラムコートは勿論アメリカーナやソーソフトとか色々あっていざという時かなり助かっています。
IMGP2282.jpg
そして、朝方までかかって(てか夜中に起きて描いたので・・・)石田先生のセミナー作品早くも完成させました。私にしては、超早い快挙です!
先生に一杯、手を入れて頂いたのに・・・カップが四角になってしまったのに、妥協して描き進めたので、ずっと???のままでした。葉の葉脈のラインが濃いから、次回描く時は気をつけてと言われたので、この作品も直しましたが、まだ少し濃いかも・・・
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

シバ、コメント有難う!凄いでしょ!(笑)今までの人生で初かも!当日に物事終わらせるなんて(笑)
今後の、私には無いかもです・・・
セミナーとかって必死にメモ取ってる割りに、どこに書いたとか、何書いたとか解らなくなっちゃうのよね!
私もお蔵入りしそうな作品一杯です。
来週も、メチャ楽しみです!宜しくお願いします。

2009/01/26 (Mon) 00:40 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぽこちゃん凄いわぁ~もう完成させたんだね~。
私もがんばって仕上げなくっちゃ。
この頃、少し時間があくと書き方がわからなくなってしまって、
何年も前の作品を仕上げたぽこちゃんってすごいなぁって
改めて思いました。
時間を空けるとお蔵入りで全く手をつけないので、
今年はセミナー作品はすぐに仕上げると言うのを目標にしようっと。
又今週末よろしくね~

2009/01/25 (Sun) 21:03 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

No title

Sukkiyさん、コメント有難う。昨日はとっても楽しかったですね!来週も会えるし、凄く楽しみです。3月には、可愛いクマちゃん教えて貰いにお邪魔するし、一杯お世話になります。
石田先生は、頑張ったけど、その後は・・・折角1日フリーだったのに、結局T君事、リピって1日が終わりそうです!そういう意味ではタフかしら(笑)
いろんな資格ちゃんと確実にとって物にしていくSukkiy さんの方が、メチャクチャ尊敬ですけど!刺激貰ってます!!

2009/01/25 (Sun) 19:33 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

昨日は、セミナーご一緒できて嬉しかったです。
もう完成させたとは!
すごーい。
さすがに上手ですね!バラが立派です。豪華です。
私は、あとデルフィニウムと周りの仕上げが残っています。
なんとか今度こそ完成させたいな。
それにしても、あれから仕上げるなんて本当にタフですね。
いろんなことこなして尊敬です。
私は、バタン、キューでしたよ。
またお会いできるのでこの頃は、とっても楽しみが多くって嬉しいわ。

2009/01/25 (Sun) 16:23 | sukkiy #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック