TOP未分類 ≫ やっとUP(笑)

やっとUP(笑)

本日2回目です(笑)
っていうかこっちを載せたかったんだけど・・・
昨日の事書いてたら、思い切りの長文になってしまったので(爆)
今更ですが・・・
楽しい一日を過ごす事が出来たし作品も完成したので(ハート)
DSC_1041-2.jpg  マカロンタワーディプロマコース終了したのですが・・・
実はこの作品が一番作りたかった”マカロントピアリー”
majyoramさんのプログで拝見して一目惚れです(って一目惚れ多い私です)
見たのはピンクだったんですが・・・
実は自宅で作る課題の作品のブルー配合を間違えて薄くしていったら凄いブルーの粘土の量になってしまって・・・
それを消化すべく・・・しかもちょっとお色の調整をして
わりと気に入った感じのトピアリーが完成です(ハート)
何故直ぐにUP出来なかったかというと、買ったはずの”モス”が紛失(汗)
作品自体はその日泊まったホテルで完成してたんだけど・・・

DSC_1044-2.jpg  この日はRさんとも久々にご一緒させて頂き午後からはワガママを言って
川島先生の作品教えて頂きました。
Rさんは凄い方で色々な先生習得されているのですが、私は特に行けない川島先生とデコナップ?!(呼び方が違うかしら?!)が是非習いたいのですが、なかなか日が合わないので本当に教えて頂いて嬉しかったです(ハート)
題名は”デコお出かけバック〜お散歩プロムナード”
本当の作品と薔薇の作品と薔薇の色!素材の大きさそして薔薇の数など違います(汗)

宿題は下地と出来たら粘土で薔薇を作って来ることだったのですが・・・
数年前にセミナーを受講させて頂いた作品の中に、ずっと置いてあった薔薇が数個(爆)
少し大きさが・・・だけどやっと活用する事が出来ました!!(ってどんだけ前??)
しかも下準備していったウッドが一回り大きかったので・・・大きいサイズで作ってあった薔薇までつけちゃいました(笑)
こちらは、色々準備して下さったRさんのお蔭でフレームだけ残してほぼ完成状態でしたが、やっとフレーム仕上げました!
って文字書いただけですが・・・(爆)

DSC_1045.jpg そしてついでに、以前佐々木先生のお教室で描いた作品もまとめて完成!
ってこれも残っていたのは後ろを塗るだけだったという(蹴)
UPは出来るだろうって話ですよね(笑)
B5ぐらいかしら?小さいサイズのトレイです!
お1人様のおやつにってサイズ!!3つ揃うと素敵!!
ステンシルの種類とか変えて何個も作りたい気分です
って作る暇はいけど・・・(汗)
DSC_1046.jpg  DSC_1047.jpg  DSC_1048.jpg

Comment

No title
編集
ローズロミさん、コメント有難うございます。
プログにローズロミさんもトピアリーUPされてたんですね?!
しかも可愛かった!あんな感じでもうひとつ作りたいと思ってしまいあすが・・・スリムマカロン作らなきゃです(笑)
てきぱきとしてないんですよ(汗)どれも後ちょっとなのでやり始めたらUP早いんですが・・・
また機会があったら是非教えて下さいませ(ハート)
2014年09月23日(Tue) 02:11
No title
編集
モスをのせて完成! ブログアップおめでとうございます。
トピアリー ヤッパリかわいいですよね^^
おでかけバックも~!
ポコさんの方が色々な先生を習得されて凄いですよ。
佐々木先生のトレー3枚もとても素敵^^
てきぱきとさくひん製作こなされるのはさすがです!
2014年09月22日(Mon) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL