TOP未分類 ≫ 富士山

富士山

先日の車中での会話
下の子「ねぇ、御嶽山と富士山どっちが高いの?!」(相変わらずのおバカです(汗)
主人「富士山に決まってるだろう!」
私「頭を雲の上にだし〜♪(と熱唱}っていうくらいだから富士山でしょ!」
下の子「えっ?!その歌初めて聞いた!」
私「はぁ?!小学校の音楽の教科書に載ってたでしょ!」ともう一度熱唱(蹴)
お兄ちゃん「俺の時もう載ってなかったし!変わりに”世界に一つだけの花”だった!」
私「えっ?!嘘〜!!」
お兄ちゃん「俺の先輩の時からなかったし・・・」
私「悪いけどお母さんもあなたの先輩ですけど!人生の!(笑)」
そしてもう一度熱唱(蹴)
下の子「初めて聞いたけど覚え易いね!」
そうでしょ!静岡県民たるものこの歌知らなきゃ!(爆)
ってうちの家族やっぱりレベル低っ!!
ってうちからは富士山見えませんが・・・(涙)

そして静岡と言えば”桜えび”由比港が有名!って言ったことないですが・・・(いつも通るだけ(汗)
20日予定だった台風18号で不通になっていた由比の所が通れるようになったそうで・・・早い復旧で良かった!
って東京には新幹線で行くので関係ありませんが・・・
DSC_1107.jpg
  開通を記念して(個人的に(笑)下の子のフットサルの練習の帰り良く行くうどん屋さんでいつもの”桜えびおろしうどん”食べました。 
ここの”桜えびのかき揚げ”お兄ちゃんも私も大好き!他の物頼んでも単品で頼んでしまいます。
”静岡おでん”も置いてあるんですが・・・やはり買ってしまいますね(笑)”だしこ”置いてないのが残念ですが・・
”桜えび”大好きなNさんにいつも食べて貰いたいと思う私です(涙)

と久ぶりの更新なのに・・・この話題って(汗)
つまり完成品がないのでした(蹴)

下の子の陸上の県大会が無事に終わったら、今度は小学校の市大会!
更にセレクションと振り回さられてる日々(涙)
中学になったら落ち着けるのかしら??


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL