2009_01
29
(Thu)20:51

赤面

津田先生の通信を始め、DVD見ながら描く事が必要となったこの頃、テーブルに置いて見ながら描きたい!という事で、ポータブルのDVDが欲しいって言っていたら、息子が「俺のやるよ!使わないし」ということで息子のを貰っちゃいました。てか、これって、何かのプレゼントで、買ってあげたのだと思うけど・・・しかもちょっと前だから、もったいなくない??でも、くれるなら、全然OK!!
でも、貰ったのは良いけど、なかなか使って描く暇がなくて、暫く放置してました。
土曜日に、SさんがYの音楽DVD聴いてて、映画だと見入ってトール進まないけど、音楽なら大丈夫とひらめいて、早速、持っている音楽DVDを!と思ったら、これまた息子にもらった浜崎あゆみしかないの!しかも、そんなに長くないから、すぐ終わっちゃうし・・・で、なんとHSJの「いきなり東京ドーム」持ってるのに気が付いて、ずっとリピりまくりました。T君出てるとこだけ、凝視して後は、音楽聞いてればいいから、良いですね!ちょっと集中してトールするって事は無理だけど・・・
T君って言えば、今日会社帰りがけにとんでも無い事が・・・
雑談していたら上司が、「家に帰ってから家で夜、”GreenLeaf”開いてプログみてるよ!」って
 「マジですか?そんな、うそでしょ?!勘弁して下さいよ!」と私!
「嘘じゃないよ、トールペイントが・・・って書いてあるでしょ!」っていうので、
「やっぱり、冗談ですね!私のプログ、最近、トールネタあんましないですから・・・」ってホッとしたら、「じゃぁT君かなぁ?!」ですって
その瞬間、自分で顔が真っ赤になるのを感じた。
今日調度ラジオで、ダーウィンが、「進化論」をとなえてから、数百年たっていて、殆ど解明されているが、「進化論」をジグソーパズルに例えた時、最後のピースとしてはまることが、出来ないと思われる最後のピースが、”人間は何故赤面するのか?”って事だってやってた。
赤面する構造はわからないけど、赤面する理由はわかると思った瞬間でした。
裸見られたくらい、イヤそれ以上に恥ずかしかった!!
もちろん、あんまり隠し事出来ないタイプなので、失敗談は勿論、高木君、好きなのも上司は当然知っているけど・・・「T君が・・・」って言われるとホントに見てるんだと・・・メチャ恥ずかしい!
てか、どうせ見てるなら、我が家がどんだけ苦しい(ヒモジイ)かアピって、同情して貰って、社長に給料上げてくれるように交渉してくれないかしら(笑)
て、冗談言ってる場合じゃなくて、本当、勘弁して下さいよ!!って感じ

C.O.M.M.E.N.T

No title

シバ、コメント有難う。
そうなの、3拍手、気になるでしょ!
会社の人しか考えられないと思って、後輩君に聞いたら「T君ごとで、僕と部長が、押しときました!」
って言うので「夜、書いたのにそんな訳ないだろ!ふざけんなぁ!」って緒方大和の口調で言ったら、「すいません、うそですって笑ってました。本当誰でしょうね?めずらしい!
通信、頑張れないんですよ!かなり溜まってます。
本当に、ヤバイです。4月からまた通信増えるし、今頑張らないといけないんですが・・・とりあえず今日もマルチの練習をするつもりなので出来ないし・・・

2009/01/30 (Fri) 16:49 | ぽこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ぽこちゃん、通信もがんばっているね。
DVDプレーヤーは本当にいいですよね。
PCがディスクトップなので、持ち運べないし私も欲しいです。

ぽこちゃんの会社ネタもとても面白いですね。
赤面したぽこちゃんが想像できます。
それにしても、今日の拍手3・・気になるわ・・。

2009/01/30 (Fri) 16:24 | シバ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック