TOPトールetc ≫ クラフトマルシェ

クラフトマルシェ

17-18日に今開催中の”クラフトマルシェ”のお手伝いに行って来ました
2時半からのお当番だったのですが開店と同時に入り、皆さんの素敵な展示作品を拝見して感動!!
クラフト全般を使っての展示なのでトールペインティングの作品展とはまた違い色々なアイデア満載の作品で見ていて飽きない(ハート)
そして午前中は今回唯一の申し込んだ”くまがい先生”のセミナーに参加!
結構がんばったので後ラインワークなど少し残して終わりました。作品UPは後日(いつになる事やら(汗)
DSC_1440.jpg
この日は後、T-POブースでプラパンの体験受けたりJDCAの所でUVジェルの体験受けました(ハート)
他にも白井先生や湯口先生・井川先生ともお話させて頂いたら閉店間近まで結局いました
”銀座マルシェ”の近くにある牛タン屋さん”ねぎし”が美味しいと聞いていたので行きたいと思っていたので帰りに独りご飯!
と気合を入れたのですが・・・結局見つからず(涙)
諦めて一度チェックインしてからホテル近くで以前連れ行って貰った”もんじゃ”屋さんで独りご飯!
と向かったら途中で同じホテルに宿泊されている白井先生と遭遇!!
図々しくお誘いして二人で”もんじゃ”食べました(ハート)
お名前は勿論存じ上げていたし、作品展にも行かせて頂いたり何かと縁がありながら一度もお会いした事がない静岡県の先生!!
なのにその日にお食事をご一緒するなんて・・・ビックリ(感激!!)
DSC_1439-1.jpg
 先生の許可を頂いたので・・・って煙が(笑)
とっても気さくで真面目な方でした!!作られた作品通りって感じ!
デモを見させて頂きましたが・・・近くだし一度習いに行かせて頂きたいと思う私です

18日は朝から湯口先生のブースで体験を二つ!!
DSC_1441-1.jpg  DSC_1442-1.jpg 左はスタンプを使ったトール!先生のスタンプは素敵なので何個か持っていてデモは見せて頂いた事があるのですが、体験しないとやはり忘れちゃいますね(汗)忘れないうちにい何個か作ろう!!

右はなんとプラパンです(ハート)
指輪とペンダントトップが作れます。色の付け方やプラパンの曲げ方やスタンプの押し方など凄い盛りだくさんの事を教えて頂いて大満足!お得な体験でした

DSC_1444-1.jpg a.k.bさんのセミナー作品!! 遣った方のを見てどうしてもしたくなり急遽申込み!
材料費とか考えたらかなりお得で、ポイントとかも解りやすく受講出来てラッキーなセミナーでした(ハート)
機会があったらまた受けたいです トールじゃないセミナーも新鮮だったし・・・

他にも画像撮り忘れましたが、井川先生の体験もしました。
そうです!お手伝いの為に行ったのに・・・かなり楽しんでしまった私!
いつものトールのイベントと同じように開店から閉店間近までお昼も食べずに満喫(ハート)
”ねぎし”には結局いけなかったけど・・・まぁいいか(笑)

Comment

No title
編集
あけぽん、コメント有難うございます。
本当楽しい2日間でした。
名古屋のクラフトフェアや東京のホビーショーほどの規模ではないけど・・・
しかも初の販売品製作やお当番もしてかかわれたので余計に有意義に過ごせたかも??
やはりイベント、テンション上がりますね!
機会があったらイベントご一緒したいですね(ハート)
2015年01月19日(Mon) 15:45
No title
編集
セミナーやお手伝い、体験等、お疲れ様でした。
とても楽しい様子が伝わってきました♪
体験作品、どれも素敵です!
色々なクラフトができていいですね。
2015年01月19日(Mon) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL