2015_02
11
(Wed)10:24

写真

後1か月余りで卒業の息子!
色々とイベント事があるんですが・・・
3月7日はサッカーの卒団旅行でディズニーランドに行きます
しかしその日主人も私も会社の送別会があって付き添い出来ません(涙)
まぁ、行かない親も多いそうなので良いみたいですが・・・

そしてその日、息子は陸上の”卒団パーティー”もあります
残念ながらそれは欠席せざる負えないんですが、スライドショーをするそうで後でプレゼントするので
幼児の時の写真と6年生になってからの写真をと言われました。
お兄ちゃんの小さい時の写真はちゃんとアルバムに入れて整理してあるのですが・・
下の子の写真は・・・
しかもお兄ちゃんの写真、保育園のイベントの度に少しでも写ってたら全買いしてたのでアルバムに貼り切れない物も多く、そのままケースに保管していてぐちゃぐちゃ(汗)
そこから下の子を見つけるのですが・・・
写真を撮る習慣が余りない我が家の写真は保育園のイベントが99%
実は11年離れていますが、上の子と下の子同じ幼育園に通っていて
体操服や帽子・園服も同じ上に先生も同じ!
何か顔も似てるんですよね?!(って今頃気づきました(笑)
先生も11年経ってるのにあんまりお顔に変りがなく(爆)
解んない(汗)
友達が一緒の写真はその子で見分けるんだけど・・・
印象に残ってない子もいるわけで・・・
主人が見ても???
最終的に身長でということになりました。
背が高くて良かった!!

久々に写真を見たら亡くなった義父が息子を抱っこしていたり、
まだ若い義母がそこに居たり・・・
お兄ちゃんが下の子抱いてる多分今の下の子ぐらいの頃が写ってたり・・・
懐かしい!あの頃に戻れるならもう一度やり直したいなぁ〜
と真剣に思う私です(涙)

前に書いたかもですが・・・
うちの母親、長女の私の写真が一杯なのに三女の妹の写真がなくて・・・私の写真を三女のアルバムに貼っていまして
小さい頃(30歳過ぎまで)ずっとそっくりだと思って過ごしていて途中で顔が変わったんだと思ってたのですが、
何もしなくても、お兄ちゃんと下の子は本当そっくり!今は全然違うので、やっぱり突然顔が変わる事もあるんだと実感!
って今までそっくりだったって事に全く気付いてなかった(汗)
母親がうちの子の分も含めて、孫たちの写真整理とかしてくれるので、蔑ろにしていたのですが・・・
ちょっと昔を思い出しながら写真整理してみようかしら?!

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック