2015_02
18
(Wed)12:39

運命の日

昨日は朝から小雨が降ったり止んだりのはっきりしない一日だったのですが、
通っているフットサルのクラブから中止のメールが来ず・・・
雨で中止になったり諸事情で行けない日が続いていた事もあって
中止なら途中で帰ってもいいから行きたいという息子の熱意に負けて行って来ました。
そしたら誰も練習に来てなくて・・・
ラッキーな事にKコーチにマンツーマンレッスンして頂くことが出来ました(ハート)
しかもいつもと同じ時間までしっかりとやって下さって感謝!
息子はかなりバテバテでしたが、凄く楽しかったと喜んでました。
しかも、メインはシュート練習!!
切ない気持ちでいっぱいになっった母です。
中学からGKするという息子!
シュートする事ももうなくなると思うと・・・

中学からのクラブチームでキーパー希望が多くて試験があったのですが
サッカーを始めるきっかけが川島選手に憧れてキーパー希望だった息子は
5年のキーパートレセンの前期の後、FWやDFを遣るようになってたまにGKになるくらいで殆ど遠ざかっていたんですが・・・
やっぱり諦めきれなかったようで
申込みの時は反対されると思って書かなかったけど、試験を受けたいと言い・・・コーチにも相談したのですが、
「本人が遣りたいのなら受けさせたら?!身長もあるし手足も長いしキーパーに向いてる体型だから」と言われ
かなりの人数受けるし、諦めるきっかけになればと受けさせました。
案の上、不合格!
これでフィールドに専念!と思った矢先
受かった子の1人がフィールドに転向したいと言ったそうで・・・
やはり不合格だった他の子もフィールド!
ってなってうちの子にキーパーの一枠が廻って来ちゃいました(ガーン)
息子は頑張りたいというのですが、中学はフィールドとキーパーの練習が別メニューだそうで
今キーパーになったら試合に出れる確率もかなり薄いだろうと考える複雑な親です。
何人かのコーチに相談したり
ずっと子供に問いかけたのですが意志が固く(涙)
勿論、子供の人生だから・・・
とわかってはいるのですが・・・
どうさせたらいいのか複雑なままです(涙)
ここの所、優勝する事が多くなった息子のチーム!
しかも、DFで結構使って貰えてるので勿体ない気がしてなりません

今日中学で入るクラブチームの練習があります。
やはりフィールドでと言えるのは今日だけ?!
運命の日!
この決断が吉と出るか凶と出るか?!
これからの息子の頑張り次第がポイントなんですが・・・
進歩   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック