2015_05
12
(Tue)00:01

お笑いみたい

日曜日の夕方の事です。
お教室から帰って近くのステーキのチェーン店に行きました。
母の日からか、日曜日だからかわかりませんが凄く混んでいて待つ事20分強(測っていませんが・・・)
途中番号呼んでも来ない人もいて割とスムーズに案内して貰ってるみたいだし、他に行くのも面倒っていうのもあって
待つのが苦手な我が家にしては珍しく待ってました。
すると・・・
私達の番号の前に、呼んでも居なかった方が何組か戻って来て案内されたり・・・
ちょっとついてない感じ!
まぁしょうがないけど・・・
その代り、このお店割と行っているので速攻注文決まるので早い早い!!
とそこまでは良かったんですが
いつまでたっても最初に来るはずのサラダが来ません(涙)
ピンポン♪と鳴らしたら「今作っているのでもう暫くお待ち下さい」とのこと

そしてサラダが来たのですが今度はお肉が・・・
でも混んでるしとおとなしく待っていたら、今度はセッティングしてあるはずのナイフが2本足りない!!
ピンポン♪してそのことを告げると1本持って来てくれました
またピンポン♪して「すいません2本って言ったんですが・・・1本しかこなかったので!」
そして「申し訳ありません」とやっとナイフが!
そしたら今度はあったフォークをナイフの代わりに下げて行ったようで・・・
またピンポン♪訳を言ってフォークを貰うのいくらなんでも冷めてしまったので焼き直しを依頼しました。
そしたら大慌てで店長さんが来られて
ナイフとフォークのセットを持って来られ、提供の時より熱めのステーキ届きました。
ソースは良いと言ったのだけどソースまで温かいのをと交換!
そしたら今度はまさかのソースにブロッコリーの小さいのが入っていて(汗)
前にそのソースを使った方が入れちゃったのか?
調理中に飛んできたのか?
わかりませんが・・・ソース流石に使いませんでしたが・・・
帰りのお会計でも思い切り低姿勢な店長!!
後から考えたらショーコントのようなお話ですが・・・
食事中は疲れてました
息子たちは”クレーマーだと思われたんじゃない?通る店員さん皆こっち気にして見てくけど・・・”と笑ってましたが
そういえば、この間も別のハンバーグやさんで、(こちらも常連さん(笑)
いつもと違う物を頼んだらウエイトレスさんが「お味はどうですか?!大丈夫ですか?」と聞いて来られましたが・・・
クレイマーに見えますか?!私(笑)
先生   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック